3年ごとの11月に・・・ 散歩道の新規開拓
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

                           ※ これは6月初旬に撮った写真です。


P1150304_convert_20100627161931.jpgP1150305_convert_20100627162006.jpg


元気君、元気君・・・・・・・

タイヤは爪とぎじゃ無い からねぇ~~~!!!

(ご心配無く、匂いチェックだけで、爪は掛けてません。)


P1150306_convert_20100627162018.jpg


さてと・・・


P1150307_convert_20100627162032.jpg


今日はいつの公園の脇道を、ずっと先まで行く気になったのか?

ここはリュウ君の家の前です。


P1150308_convert_20100627162047.jpg


もっと先をずんずん進んで行きます。


P1150309_convert_20100627162100.jpgP1150310_convert_20100627162118.jpg


こんな物が道端にありました。

これは「猫除け?」


P1150312_convert_20100627162132.jpg


だったら、水入りペットボトルと一緒で

効き目何か無いですよぉ~~~★ 黒猫で可愛い♪


P1150313_convert_20100627162147.jpgP1150314_convert_20100627162202.jpg


今日はこの道の行き止まりまで行くぞ!(だそぉ~です。)


P1150317_convert_20100627162220.jpg


途中にこんな物が木に生ってました♪わぉ!!! (゚∇^*)♪


P1150318_convert_20100627162238.jpg


枇杷(びわ) です♪

美味しそうっ♪ ご丁寧に紙袋で覆って・・・

あっ、勿論枇杷泥棒なんてしませんでしたよ!

やだなぁ~~~疑ってるでしょう!!!


P1150976_convert_20100701151630.jpg


ちなみに現時点での、枇杷の木はこうなっております。

誰かが物の見事に、全部収穫しております・・・・・



明日に続く♪


明日は又、新たな出会いがっ?





コメント
この記事へのコメント
元気君の散歩コースはけっこう広いのね~!
枇杷!袋かけてる・・・
持ち主がやってるのよね?当然・・・
枇杷って長いこと食べてないなぁ・・・
1つくらいもらっちゃえばよかったのに~~(笑)
2010/07/02(金) 21:12 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
一番上の右の写真!
あの元気くん!かわいいなぁ~。
あのかっこうが、なんともいえないなぁ~。
かわいい!
あのクロネコは、何なんでしょうね。
びわ!
子供の頃、よくとって食べました。(笑)
とったといっても、1個か2個ですが‥‥
そうそう!
あのワンコに、今日も会いました。
名前 もう一度聞きましたよ!
結果は、明日の記事で‥‥
お楽しみに‥‥(笑)
2010/07/02(金) 22:57 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
黒猫、なんだろ?目の部分が光るようになってるのでしょうか。
道路にある、キャッツアイとは役目は違うのかな…。
枇杷、私も昔はよく食べてましたが、長いこと食べてないです。
先日、とある方から、”びわの歌”ってのがあるというのを知りました。私は全然知らない歌でしたが・・・。
新たな出会い!?誰でしょう!??
2010/07/02(金) 23:32 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
お、元気くん新たな散歩道を開拓ですか?^^
んま~なんと見事な枇杷の木。
いっぱい実がついてるわぁ~~~。
いいないいなぁ、枇杷大好き(´∀`*人)
そういや、ほんなさん宅のベランダ?にも枇杷ありましたねぇ。
あ~ん食べたぁ~い!!
おやおや、明日はまた新たな出会いがあるんですね?
どんな子との出会いかな~。
楽しみです♪
2010/07/03(土) 00:25 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ふ~ん?なんでびわのみに袋が?
そうすると袋型のびわのみができるとか!?

あ~その黒猫ねえ…。
母がかわいいからという理由で庭においてましたが…。
むしろ鳥などに効果があるんじゃないでしょうかね?
ネコには…??
2010/07/03(土) 00:30 | URL | Kotora #-[ 編集]
猫よけ??
まん丸目玉でにらまれた猫が「きゃーっ」ってビックリして逃げ出すなんて・・・ないないない。
元気君も、逆になんじゃコレ?ってふんふんしてるし。
ビワ豊作ですねー?
でもきれいに収穫されてる・・・
こっちでもビワって売ってるけど、なんかいまひとつ日本のに比べて、おいしくないんだよね。
2010/07/03(土) 00:38 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
ぶふふ、元気君
タイヤ交換してるみたいだよ~。
黒猫、どちらかといえばかわいくて
猫を避けたいヒトより
猫好きなヒトが心惹かれるような・・・
びわ、持ち主がはっきりしてる木なのかな?
2010/07/03(土) 00:40 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
おはようございます~わはは~タイヤにどんな匂いがついてたの??
えーーーその黒猫は何の意味が???意味不明。まさかねこよけ??
でもそれじゃなんも怖くないですもんねー(笑)
しかも可愛いし。

わー凄いですねビワ。あんなに沢山だったけどもう全然無くなってるんだー。
新たな出会いってなんだろ~新しいにゃんこでも出会ったのかな?
2010/07/03(土) 05:28 | URL | ちか #-[ 編集]
元気くん、空気圧でもチェックしてる?
オー○バックスで雇ってもらえるかも(笑)
猫看板?ほんと意味不明ですよね。
そういえばビワって何年も食べてないなぁ...。
新たな出会い、楽しみです。
2010/07/03(土) 10:15 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うちのお外猫がタイヤで爪とぎします!
何でやねん?タイヤの爪とぎなんて売ってなしし…

びわ~千葉のびわ~♪
高いくせに食べるところがちょっとしかなくて
買えない・・・

猫避けって見かけると悲しい気持ちになります(涙)
2010/07/03(土) 11:12 | URL | ぽち #-[ 編集]
長い長い散歩
しんどくない?見てるだけで疲れてきた…
1犬だけでじゅうぶん^^;
元気猫さんってアクテブよね
紙袋までかけてるビワ
これは絶対美味いやろな
この木の地主さんのビワなんかな?
ビワって結構良いお値段するよね
ポトっと落ちるまで下でずっと待ってたら
食べてもええんかな? 
2010/07/03(土) 13:05 | URL | 猫56 #-[ 編集]
うーん?ネコよけのわりには、「一緒にアソボっ!」って感じよね(笑)枇杷はこっちでも美味しく実ってましたよ。食べる人口が少ないので会社の人とかが自分の所の庭から持ってきてくれました。小粒なんだけどね。
さて、明日の出会いは誰だろう♪
ガールフレンドに??
2010/07/03(土) 15:38 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
野良さんは必死にお外で生きているのに
猫除けはないよね~
琵琶は種が多くて食べる所が少ないし
お高いので貰った時だけ食べてます。
2010/07/03(土) 18:31 | URL | たいが #-[ 編集]
元気君、新しい散歩コースを開拓して
ぜひビワの木を見つけて~!!
ビワ大好きなんだけど、お高くてなかなか買えないのよ~(涙)
他の果物は木になっててもあまり気にしませんが
ビワだけは別かも~。
2010/07/03(土) 18:35 | URL | Tam #-[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  いつも暖かいコメントありがとうございます。
  皆様からのコメント、励みになっています。

  今回はまとめての返事で失礼します。

  皆さん、枇杷に食いついてますねぇ~~~♪
  旬の物はこちらでも高いんです。
  只、やはり季節ですから一度は食べなくてはね。
  あっ勿論、泥棒してではなくです。
  ちなみに会社の貰い物で、もう頂きました。

  袋を被せてるのは、鳥除けだと思います。
  勿論、害虫雨風除けもあるかも・・・・・

  ここは個人の庭では無く、道沿いの脇にあり
  誰の所有物なんでしょうねぇ~?

  黒猫のオブジェ?鳥除けにしては、
  地面に近いので違うと思います。
  犬のシッコ除けには、なんないし・・・・
  もし売ってるのを見かけたら
  何て書いてあるのか、見てみます!!!

  元気の散歩は、麻麻(まお)の散歩と
  違う楽しさがありますね♪
  この距離はカメラを通すと、
  距離がありそうですが、全然近いんです♪


  個々にご返事出来なくてごめんなさい。


2010/07/04(日) 09:38 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/617-ae4777b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
