3年ごとの11月に・・・ 元気、不法侵入すると追加工事。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

元気が縄張り?にしている公園が、芝生の張替の為

1ケ月ほど立入禁止になっていると、前回記事にしましたが・・・記事は こちら


P1160009_convert_20100629122947.jpg


入れないのが 不満 この上ないらしく、

強行突破 を試みます!!! w(゜o゜)w


P1160010_convert_20100629123007.jpgP1160011_convert_20100629123021.jpg


元気君、そりゃ 一種の不法侵入 では無いか?

まぁ、君は人間語この場合は日本語だが・・・

読めないのは理解出来る!

それは一歩譲るとしても、一応人間のルールには

従っておくれではないかい?←時代錯誤?


P1160012_convert_20100629123112.jpgP1160014_convert_20100629123134.jpg


僕は行くぞっ!ってヾ(~∇~;) オイオイ・・・


P1160015_convert_20100629123149.jpgP1160016_convert_20100629123204.jpg


ここは私の顔を立てて、戻って来ておくれぇ~~~!!!Σ(|||▽||| )


大袈裟だなぁ~いいよっ戻りゃいいんだろっ!┐(-。ー;)┌





「ごろ太三昧」の ごろ太君 が、やはり不法侵入をしたとか・・・

関連記事は こちら から

不法侵入だの、覗きだの・・・君達、

犬のおまわりさん、もしくは ミコ巡査部長 が逮捕しに来るよっ!!!


但し、ミコ巡査部長に関しては、容疑者になる可能性もあり?




【犬猫オープンハウスの追加工事】



P1160033_convert_20100629123220.jpg

                  

P1160071_convert_20100629123309.jpg


トイレを水洗?にしたのですが・・・・・

やはり臭いがきつくてたまりません!


P1160035_convert_20100629123235.jpgP1160074_convert_20100629123410.jpg


相談した結果、やはり溝を掘って排水か流れるようにしないと

と言う事になり、ちっちゃなU字溝を作って貰いました。


P1160037_convert_20100629123252.jpg


使用前 ↑

これで上から水を流しても、U字溝から管を通って

流れて行くので、臭いが軽減されると思います。

使用後 ↓

P1160072_convert_20100629123329.jpg


今度休みの日に、消臭剤を一度掛けて

水で流してみます。嫌ぁ~こんなに強烈とはね。


P1160073_convert_20100629123346.jpg


尚、こちら側は水が行かないよう止めてあります。


これで本当に終わりかしら・・・・・・・?



【追記】


不法侵入した元気は逮捕されてしまいました。

そこに面会に来たのは・・・・・・・・この後は こちら をご覧下さい。

ついに抗争に参加です!








コメント
この記事へのコメント
へえ~水洗トイレまで!なんて豪華なんだ…。
ネコタチもそこを使うんでしたっけ?

元気君!
不法はいかんよ不法は!
アメリカからインターポールにも所属するみこちゃんに逮捕されるよ!(←いつから?
2010/06/29(火) 21:11 | URL | Kotora #-[ 編集]
猫トイレを水洗にしたとは考えましたねv-218
私も使ってみたくなりました(笑)
2010/06/29(火) 21:26 | URL | たいが #-[ 編集]
取りしまる部長が。。。覗きの容疑がかかってます~~~けど・・・(笑)

水洗トイレ完備の オープンハウス^^
私も何か考えようって 思いつつ・・・なかなか資金があ~~~(笑)
これで 少しは臭いが軽減されるといいですね!!
2010/06/29(火) 21:53 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
そうよ~!インターポールから尻枝を派遣しちゃうからね~~!
そしたらもう、恐いもんなしでどうどうと侵入・・・
あわわわ・・・
そのトイレは麻麻ちゃんのじゃなかったっけ?
ニオイ対策、うまくいくといいね。
2010/06/29(火) 21:59 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
改善!改良!改革??←最後は変だよね(笑)
水洗トイレ考えましたね。
しかし、十分に流れないと効果は半減‥‥
それを改良‥‥
改良に改良を重ねて‥‥となるかなぁ~(笑)
元気くん!行きたいよね!
自分のテリトリーなんだもんね‥‥
俺様のテリトリーに何が起こったのだぁ~
と怒って、偵察したいのかも‥‥(笑)
今日は、これから岡田ジャパン!
ラッキーパパのジンクスも吹っ飛ばすのだぁ~。
2010/06/29(火) 22:01 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
覗きの次は不法侵入が伝染してるようで!?(笑)。
うちの太郎も注意しとかなくては^^;
元気くん、ほんと、先にどんどん進んでますねぇ^^;

犬猫ハウスもいろいろと仕様が変わっていってるんですね~。
最高のものができあがりそうですね♪
2010/06/29(火) 22:55 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
不法侵入とか覗きってにゃんこの間で流行ってるの?
たしかにみこちゃんは巡査部長でありながら逮捕されちゃう可能性もある危ないポジションだよね。
キャット&ドッグラン、さらに完璧を目指して改良工事ですね。
結果、また教えてね。
2010/06/29(火) 23:38 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
湿気が異常に高いけど、みんな元気そうで
何よりです!
オープンルーム、色々参考になります^^
いつかこれを参考につくれる日がくるといいな~。

↓確かに、前は開くのにすごく時間がかかる
サイトだったのですが、今日は早い!
2010/06/29(火) 23:57 | URL | コケねこ #-[ 編集]
元気くん、早く公園に行きたいのねぇ。
今までいつも行ってたのに、急に入れません!なんて
そりゃ~納得いかないよね。
早く入れるようになるといいなぁ~。

おぉ、排水でしたか~。
ここまでくると、人間の水洗トイレにも負けず劣らず!?
効果あるといいですね~^^
2010/06/30(水) 00:49 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ああああ、こういう終わり方するのかーっ!!
いや、まさかこうなるとは思いませんでしたよ!
胃が痛い・・・キリキリしてるー!
今日は寝られそうもないので
これからブログ訪問します・・・。

元気ファミリー、極道デビューしました~。
お時間のある時、見に来て下さいね~。

ああ、長谷部!アンタいいオトコだよ!!
2010/06/30(水) 01:51 | URL | Tam #-[ 編集]
これぞザ・不法侵入(笑)!!
どこぞの軟弱猫のへっぴり腰とは違う、その堂々とした
姿がステキです。ふふふ。
フェンスの向こうでまだ「オレは行くぜ!」とがんばる
オシリと耳もいいですねぇ。オトコらしいこと。
元気くんの爪の垢をもらわないとだな、
ウチのヘッピリ隊長は(^^;)。
それに、公園に入りたい!という明確な理由があるもんね。
芝生の養生、早く終わるといいねぇ、元気くん。
みこちゃんぶちょーは尋問も得意なので、
尋問されて泣きべそかかないようにね。こわいよー。

トイレ、ただ水で流すだけでは足りないんですね。
その、水が流れていくところに消臭効果のあるものを
置いたらどうなんだろう?小石と炭とか???
あ、テキトーなこと言っちゃいました。

 #わははは!元気くんムショ暮らしなのっ(><)?!
2010/06/30(水) 04:10 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
ごろ太坊ちゃんは未遂のような感じでしたけど
元気君は立派に(?)不法侵入してますね。
そうそう、尻枝さんは共犯になる恐れが・・・
トイレ、ニオイも解決するといいですね。
2010/06/30(水) 04:37 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
そうそうここ入れなくなっちゃったんですよね。
やっぱり元気くん入りたくてしょうがなかったんだー。
でー不法侵入ですか?(笑)
ぷぷぷ~相当名残惜しそうだけど諦めてくれたんですね。
早く立ち入り禁止が解除になって欲しいですよねー。

わートイレ、そんなに匂ってたんですね。
夏だし余計匂いがだったのかな~
この改善策でちょっとでも解消されるといいですよねー。臭い匂いがプーンは辛いもん。

追記見て来ました~面白いププッ ( ̄m ̄*)
2010/06/30(水) 06:04 | URL | ちか #-[ 編集]
元気君不法侵入で捕まった??(笑)
放っておいたら、どんどん中へ行きそうですね^^;

トイレの方は如何ですか?
快適になったかな~?
暑いですから、匂いも格段としますよね。
上手く行きますように♪
2010/06/30(水) 14:14 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
元気くんついに捕まっちゃいましたかぁ!
あれ、雅香ちゃんも器物損害ってー(笑)

水洗トイレまで設備されて豪華なベランダになりましたね。
消臭効果はどうでしたー?
2010/06/30(水) 16:41 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  いつも暖かいコメントありがとうございます。
  皆様からのコメント、励みになっています。

  今回はまとめての返事で失礼します。

  
  確かに人間が勝手に決めたルールに
  従わせると言うのは、無理がありますよね。
  しかも今まで入ってた所ですし、昨日まで良くて
  今日はダメって通用する訳無いし・・・

  この水洗トイレ?は麻麻(まお)用です。
  別に猫が使っても構わないのですが、
  使ってる現場を目撃はしていません!
  思うに砂利の粒が大きいのではと・・・・・

  U字溝が出来て、ちゃんと機能するかホースで上から
  水を流し、薄めたハイター(脱臭、漂白)を上から撒き
  スコップで攪拌しハイターを洗い流す為、又ホースで水を
  かけた所、上手く流れて臭いも無くなりました。

  以前、冬場に麻麻を玄関先に入れてた時は
  ずっとおしっこを我慢してた訳で、出来る場所があると
  ちょこちょこしてるみたいです。
  我慢するのは辛いから、臭いや手が掛かるのは仕方が無いですね。

  他に何か消臭でいいアイデアがあったら
  是非教えて下さい。

2010/07/02(金) 02:24 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/619-80970b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
