3年ごとの11月に・・・ 麻麻(まお)と元気と・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




麻麻(まお)ちゃあ~ん♪

暑いねぇ・・・でも頑張って夏を乗り切ろうね♪


P1160226_convert_20100704165732.jpg


でもこれからが暑さの本番だから、

無理せず、又臨機応変に暑さ対策しましょうね!


P1160222_convert_20100704165646.jpg


ここも、色々と考えてこの形にしたけれど、

ちょっとお昼頃まで暑いから・・・・・なっ


P1160221_convert_20100704165631.jpg


年齢不詳 な麻麻(まお)ちゃん、

かなり高齢にはなっています。

何とか、この夏を乗り切ろうねぇ~~~♪


P1160212_convert_20100704165504.jpgP1160214_convert_20100704165518.jpg


ふん♪ふん♪

僕はここ、気持ちよくていいなっ!


P1160216_convert_20100704165531.jpg


と、 ご機嫌な元気君。

と言うか猫達には、好評なようで・・・・


P1160217_convert_20100704165547.jpg


昼夜、晴れ雨、問わず結構ここに居ます♪


P1160218_convert_20100704165602.jpg


気に入って貰えて、作りがいがありました!!!

そうだよっ、結構お金掛かったんだから・・・


P1160219_convert_20100704165615.jpg


へっ?

そんな事は知らないけどさっ・・・

まぁ、そうだよね、君達は快適であればいいんだよね!!!





【追記】


330b65520d16f980f11b9d1a010bc722.jpg


萬福堂のブルームーン さんが、

チャトラ 約生後6~7週で720グラムの 男の子 の

里親もしくは預かりさんを募集されています。

一目見て、あっ元気の小さい時にそっくりと思いました。

どなたか、うちの元気似の子の、お母さんになって頂けませんか?

チャトラは人懐っこくて、可愛いですよ!

将来お散歩猫になるかも?





【緊急のお願い】


名古屋市守山区で猫ボラさん募集です。

19匹の猫達が飼い主さん入院の為、愛護センターに持込されそうとの事です。

詳しくは「小さくても尊い命・・・」まで

私は遠方で、フルタイムの仕事もあり協力出来ませんが

出来れば、リンクして頂いて広めて頂けたらと思います。

ご協力お願い致します。


手術費、治療費等寄付も募っていらっしゃいます。

フード等も足りないそうです。

私も微力ながら、協力させて頂こうと思います。

もし、何らかの形で協力出来る方がいらっしゃれば

是非、お願い致します。




【緊急のお願い】


20100706101255b77.gif


山梨県にある放置バスの中に
30匹の猫が悲惨な状態で暮らしています。
フードや寄付をお願いします。


詳しくは ねこばすさん まで・・・








コメント
この記事へのコメント
風が通るだけでも涼しそうですよ、
猫犬さんの為に頑張って働らかないとね^^;
2010/07/09(金) 20:59 | URL | たいが #-[ 編集]
麻麻ちゃん、元気そう~!よかったね。がんばって夏を乗り切ろう~~!
猫たちは外が好きですもんね~!すごく気に入ってそう(^^
そりゃ作り甲斐があったね。
もう、猫たちは外、麻麻ちゃんが中・・・ってどうだ!?(笑)
2010/07/09(金) 21:23 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
みんな気に入ってくれて作った甲斐があるわよね。
やっぱり暑くてもお外の空気に触れるの大切な事ですからねー。
頑張って皆で夏を乗り切ってくださいね!
2010/07/09(金) 21:34 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
気持ち良さそうですね。
ペット用の専用スペースが作ってもらえて
ほんとみんな幸せですね。
自然の風が一番だよね。
2010/07/09(金) 21:42 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
最初の画像の麻麻ちゃんの笑顔がいいですね~!^^
こうやって見てるとまだまだ元気、この夏、乗り切ってほしいですね^^
犬猫ハウス、これだったらどの猫だって気に入りますよ~^^
元気くんたちがしょっちゅうそこにいるの、分かります!!
うちも一軒屋だったらこういうのしたいなあ・・・。
2010/07/09(金) 22:12 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
華華ちゃんも、きっと快適ですよ。
気のせいか、とても元気に見えます(笑)
やはり、ストレスが減ったというか‥‥
とても、リラックスできるのではないでしょうか‥‥
元気くんは、出所せずに、ずっと居座る?(笑)
そうそう!
ラッキーのアンヨ!
いつも、あんな感じになりますね。
早朝は、夜露もあるし、草むらを歩くと、
足は濡れます。
その後で、乾いたところを歩くと埃が‥‥
とにかく、ラッキーは散歩の後は、
あんよシャンプーは、欠かせません。
毎日のことだから、抵抗なく洗わせま~す。
そこだけは、おりこうさん!(笑)
2010/07/09(金) 22:44 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃんの最初のアップすっごく可愛いですね!
にこにこしてるー。
なんかこのお部屋ができてちょっと若返ったかも。むふふ。
元気くんもゴキゲンで、ホントに作ってよかったですね(^^)。
2010/07/09(金) 23:55 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
いや~、これは作った甲斐がありましたね!
っていうか、こうなってくれなきゃ困るけど(笑)
そのアイデアキャットタワーも相当お気に入りのご様子。
麻麻ちゃん、がんばって食べて体力つけて夏に備えよう!
2010/07/10(土) 01:12 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うん、気持良さそうに過ごしてますよね~
これだけのモン、作って貰える子達なんて、そうそう居ないっしょ?!

1枚めの麻麻ちゃん、嬉しそう~
うん、元気そうだし、若返って見えるよ~^^v
2010/07/10(土) 04:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
麻麻ちゃん元気そうだ~最初のショットが凄く可愛くて好きだわ。
暑さも乗りきって欲しいです。頑張ろうねー麻麻ちゃん。

猫たちにはここのスペース大好評みたいですね。
そりゃ~気持ちいいもん。
ほんとみんなこんなの作って貰えて幸せもんだよー。
一戸建てだったらこういうスペース欲しいわー。
自然の光と風は気持ちいいですもんねー。
2010/07/10(土) 05:08 | URL | ちか #-[ 編集]
みんなが気に入ってくれて良かったですね♪
日にもあたって、ビタミン吸収!
麻麻ちゃんも頑張って夏を乗り切りましょうね!
2010/07/10(土) 06:23 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
みんなが気に入ったみたいで、作った甲斐があってほんとに良かったですね~。
涼しそうだし、うちの子もホームステイさせに行かせたいくらい!
いいなあ~。
麻麻ちゃん、真正面からのお顔がかわいいわ~!
2010/07/10(土) 07:31 | URL | Kotora #-[ 編集]
麻麻ちゃんのナイスショット♪
すだれもかかってて、涼しそうですよ~!
やっぱり犬猫にはエアコンより自然の風ですね!
元気くんのこの幸せなお顔見れてなによりですよね!
チッコの回数減ったとか?
2010/07/10(土) 10:39 | URL | ぽち #-[ 編集]
こんにちは~。
一戸建てならではでうらやましです。
我が家の近所の猫ちゃんも夏でも元気で…
我が家の2ワンはクーラーにひたってて
外に出ると死にそうなくらいに、ハーハー言っています。
犬は暑さに弱いですからね。麻麻ちゃんは涼しくていね。
元気に夏を乗り越えてほしいです。
2010/07/10(土) 13:47 | URL | あきママ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、いい笑顔ですねえ。
快適なスペースでこの夏もきっと元気に乗り切ってくれますね。
元気さんもゴキゲンだわ~。^^
2010/07/10(土) 22:30 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/625-8b5a5d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
