3年ごとの11月に・・・ 茶色ちゃん再び!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
              
                      ※ 7月に撮った物です。UPし忘れてました。





相変わらず、この場所で出会います♪

このお家の子なのかしら?


P1160020_convert_20100710164946.jpg


あっ!茶色ちゃんだ・・・と元気。

お前もなっ!!! との声が聞こえそう!



P1160021_convert_20100710165004.jpg


又、そうやって近寄ってくけどさぁ~


P1160022_convert_20100710165021.jpgP1160023_convert_20100710165036.jpg


茶色ちゃん(未だに性別不明です。)

はそんなに歓迎してるようには、思えないんだけど・・・・・


P1160024_convert_20100710165055.jpgP1160025_convert_20100710165111.jpg


ただ、初め会った頃より

シャ~フゥ~~言われなくなったね!!!


P1160027_convert_20100710165133.jpg


又、あいつだ。

変なチョッキ着て紐がついてて、

おまけにおばさん付きだし・・・・・


P1160028_convert_20100710165146.jpgP1160029_convert_20100710165202.jpg


一人(一匹)で、歩けないのかよっ!

ぐらいに思ってるんだろーなぁ~~~ふぅ!


P1160030_convert_20100710165216.jpg


元気ぃ~~~茶色ちゃん、そんな事言ってる?


【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪

今日も暑かった。
なんでこんなに暑いんだぁ~~~!!!





★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・

沢山のコメントありがとうございます。

お返事個別にさせて頂きました。




【追記】

シャンパンなニャン~Mimosa&Bellini のJUNJUNさんからの転記です。


【動物愛護法】
その名の通り‘動物を愛し護る法律’が来年2011年に改正されます。

「保健所における殺処分」
「粗悪なブリーダー・ペットショップ」
「飼育者の飼育放棄・虐待」
「ペット葬祭業者」や「ペットの遺体不法投棄」



様々な問題が、犬猫たち生き物を苦しめています。
小さな尊い命が奪われています。
5年に一度の法改正が有意義に行われることを心より願っています。

【動物愛護管理法の改正を求める署名】運動が行われています。
オンライン署名も可能ですので、
是非、ご協力して頂けますようお願い致します。

■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
※署名期限 2010年8月28日(必着)
※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め
「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」



一人ひとりのチカラは微力でも、みんなが動けば何かが変わる。
いつも幸せを運んできてくれるワンちゃん、ニャンちゃん、
そして他アニマルズへ今度は私たちが恩返ししなくちゃね。

アニマルズを家族に持つ私たちが
彼らのまっすぐで純真な心を知っている私たちが
誰よりも先頭に立って動いていければと思います。
少しずつでも動物愛護の法律が改善されることを願って。

どうか署名のご協力よろしくお願いします。
そして署名転載、大歓迎です!!






コメント
この記事へのコメント
お散歩猫は、どうしてこうフレンドリーというか、他所の猫さんに興味を持ってしまうのでしょうね?
そして、他所の猫からは、どうしてこう変な目で見られるんでしょうかね^^;
うちも、他所の猫達は、太郎のことを”ヒモ付き、おばさん付きの変な猫”って思ってるんでしょうねぇ(涙)。
2010/08/24(火) 23:10 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
これまたふくよかなコですねぇ!お腹のぽよりん具合が
どこかの誰かさんにそっくりですよ!

確かにお散歩猫って、他の猫からはどうやって見られてるのか
ちょっと気になるかも。

↓雅香ちゃんのお手手ってモフモフしてて大好きだ~っ!!
2010/08/24(火) 23:24 | URL | Tam #-[ 編集]
茶トラちゃん、ふくよかですね。
たらふくご飯が食べられているようなので、外出自由の飼い猫さんなのかしら?
茶トラは7割方♂らしいので、この子も男の子かな?
2010/08/24(火) 23:32 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
暑い中お散歩ご苦労様です。
茶色ちゃんはムスッとしてるけどおっとり具合がここんちの飼い猫みたいな感じですね。
>おまけにおばさん付きだし・・・・
ほんまそんな風に思ってそうなのが笑える〜。
2010/08/24(火) 23:54 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
人間だと同じ服を着た人に会うと、ちょっと嫌じゃないですか。
猫って同じ毛皮に出会うとどう思うんでしょうね^^
茶色ちゃん、栄養たっぷり摂れてそうだし、
毛や目も綺麗で傷も無いから飼い猫かもね。
「かっこいいベスト着てるね♪」って言ってくれてるんじゃ?

PS.メール届いてますか?
2010/08/25(水) 00:42 | URL | ANKO #-[ 編集]
ちゃとらくん、飼い猫さんかな~?
ふっくら大きいですよね?
ノラちゃんでなければいいな~♪
元気君、少しは仲良しに成れて良かったね^^
暑いから気をつけて~♪
2010/08/25(水) 00:45 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
茶色ちゃん♪
確かに元気君、お前もなっ!って言われてるかも?笑
ちょっと体型が・・・Jerryっぽい?
いやいや、ちょっと毛の関係でそう見えるだけかしら?
2010/08/25(水) 00:49 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
茶色ちゃん、体型はいかにも飼い猫だけど
このお宅の子なのかな。
たしかにチョッキ着てると怪しまれるかもですね。^^
でももうちょっとがんばればお友達になれるかな?
2010/08/25(水) 01:00 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
茶色ちゃ~ん!
私も小虎のことたまに茶色ちゃんって呼ぶんですよ。そのまんまや!って声が聞こえてきそうですが。だって茶色なんだもの~。
元気くんのほうはお友達になりたいのかな~?やっぱりひも付きは警戒されるようですな…。
2010/08/25(水) 01:25 | URL | Kotora #-[ 編集]
ネーミング!安易(笑)
でも、分かりやすい(笑)
チョッキ付き、ひも付き、おばさん付き‥‥
ガハハハ‥‥
大ウケでした。
それで、警戒されるということもある?
ラッキーは、リードを外すと、より友好的になります。
リードをしてるとパパを守るという意識もあるような感じです。
2010/08/25(水) 08:26 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こんにちは~ちゃいろちゃん結構ふっくらさんですよね~(笑)
確かに~ちゃいろちゃんから見ると変なものついてるなーって思ってるでしょうねー
しかも一人で歩けないのかーってプププ
大きさ、縦の長さは元気くんの方が大きい???
男の子か女のkおどっちかな~??
2010/08/25(水) 12:13 | URL | ちか #-[ 編集]
うん。
ほんまに、服着て紐つけて
おばさん引き連れて何やってんの?
って顔してる ウプププ
2010/08/25(水) 12:27 | URL | 猫56 #-[ 編集]
元気くんってフレンドリーなんですね?
茶色ちゃんって凄みのある表情と身体ですねw でもカワイイ☆
「変なチョッキ着て紐がついてて・・・」ってwww
茶色ちゃんナイスv
2010/08/25(水) 12:29 | URL | シュリエル #-[ 編集]
元気くん積極的ですね~
とーっても不思議がられているけど、茶色ちゃん同士仲良くなれそうですね~
もしかしたらチョッキ姿がうらやましくて見つめていたのかも?!
2010/08/25(水) 14:16 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
元気君も茶色ちゃんだわ(笑)
仲良くなりたいのかな~♪
なかなか 心開いてもらえないねえ~

なにやつ??って思われてるのは 確かかも~♪
2010/08/25(水) 16:50 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
うふふ…そうそう~。茶色ちゃん、多分そうつぶやいて
いると思います(笑)
私の周りにも元気くんいたらいいな~。
追伸/コペンのオフ会には、かなりのカスタマイズ車が
ずらりです。ノーマルでは参加出来ない気合いが
あります。私も気合いだけは十分です。(笑)
2010/08/25(水) 16:58 | URL | あきママ #-[ 編集]
一言な返事でごめんなさい。

★alpenkatzeさん

その点はドイツも日本も同じですよね。

★Tamさん

どこかの誰かさんに似てますかね?

★なかちゃんさん

ぞうですね茶トラの女の子って
少ないですよね。

★猫やしきさん

そぉなんです。人間にもそう思われてます♪
見比べて、えっ猫なの?と・・・

★ANKOさん

私の過去の経験だと猫は同じ色・柄の子に
親近感を抱くみたいですよ。

★ブルームーンさん

この辺はまだまだ放し飼いをしてる人が多いです。
都会よりもアバウトな感じです。

★sariさん

Jerryちゃんの方が大きい気がする。。。あっ、失礼!!!

★梅蔵母さん

段々と向こうが慣れてきてる気はします。

★kotoraさん

ですよね?と言う事は・・・優輝はシロで、
雅香は三毛、華華は???

★ラッキーパパさん

猫の世界では十分に怪しいかと?
犬は飼い主を守ろうとする意識があるけど
猫には一切ありませんから♪アハハッ

★ちかさん

そうですね、こうして見ると元気は縦長ですね。
自立出来ないと思われてるのかな?

★猫56さん

やっぱねぇ~そう見えるよね?

★シュリエルさん

元気は確かにフレンドリーですね。
結構犬も平気だから・・・・

★ともさん

でも何時会っても不審げに見えるのですが・・・

★花あじさいさん

そそっ、人間で言うと「不審者」って感じかしら?

★あきママさん

ほほぉ~♪やっぱりそうでしょうね。
気合の入ったコペンに乗ってみたいです♪
2010/08/25(水) 17:53 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
このお家の子なんでしょうね
だって、こんなにお腹ポヨヨンですよ!
きっとこれはピコよりも大きいに違いない

でも外に出してる猫さんでこんなに
大きいって、毎日どれくらい食べてるんだろう??

元気くん、猫と認識されてるかも怪しかったりして(笑)
2010/08/25(水) 18:09 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ふふ、本日の一言、いいわね!
ブログ版ツイッターみたいなん??

元気君、猫見知りをしないみたいだから、
どんどん友達の輪を広げている??
茶色さんには、???のいでたちでも、「ああ、おばさん付きのヤツ」って、セットで認識されてるのかもww

↓今度はカレーで華麗な極道の母会かしら??代行運転ってないのかな??
署名させて頂きました!
せめて、出来る事だから。
落ち着いたら、転載もさせて下さいね。
2010/08/25(水) 19:45 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ライラさん

ピコちゃんて太ってるんじゃなく、
全体に大きいって感じがする。元気は猫っぽい犬かもね?

★ほんなあほなさん

カレーで華麗なって・・・ウマイっ!!!
麻麻(まお)の犬友達には、セットで見られてて
この前私だけと出会ったら、
私を通り過ぎて麻麻(まお)を探してました!(汗)

2010/08/26(木) 01:44 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/629-fc7f986b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
