3年ごとの11月に・・・ Clipnosis お試しあれっ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

先日、ブロ友(と呼ばせて頂いてもいいかしら?)の

ピカさん の所 「FIFTY ~the change of life~」

この様な記事を見つけました。 こちら

関連記事で こちら も・・・・・・・


P1160375_convert_20100711093943.jpg


これは試してみる価値ありますよぉ~と

同じクリップが会社にあったのですが、

自分自身の指を挟んでみると・・・痛いっ!!!

なので家にあったこの洗濯ばさみの、BIG SIZEの物で

レッツ チャレンジ!!!


P1160377_convert_20100711093958.jpg


大きさはティッシュの箱と比較して下さい♪

これは試してみて、そんなに痛く無かったので

逆に効くかしら?

と疑問だったのですが・・・・・


P1160381_convert_20100711094042.jpg


んんん?


P1160383_convert_20100711094105.jpg


いつも抵抗に会う、元気 も大人しい?

だましだまし、切っても何本か残して逃げられるのに

何と、後ろ足まで切らしてくれましたっ♪ 

イエイッ♪♪♪v(^▽^)v


P1160379_convert_20100711094028.jpg


実は 優輝 だけは、何時も完璧に切らせてくれるので

この実験には比較対象外な気がするけど・・・(≧m≦)ぷっ♪

取り合えず?装着です!!!


P1160378_convert_20100711094015.jpg


華華 も、嫌がるタイプ、前足を一度に完璧には切れず

何回かチャレンジして完了と言う感じで、後ろ足までは

中々カット出来ませんでした・・・・・

それが一度に前後の足の爪が完了♪


P1160384_convert_20100711094117.jpg


ハイッ!

問題児が雅香です!

装着したら、ん?大人しいかなぁ~~~?

と、抱きあげてイザっと前足を持ったら・・・・・

ゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~~~~

唸るだけじゃ無く、噛みつくんですよぉ~~~ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

でもめげずに何本がカットしましたが、

この実験、我が家の成功率 80% と言う所でしょうか!

でも、思ったより効果があってびっくりです。

雅香を除けば、100%の確率で爪切りが楽 になます。

ピカさん、いい情報をありがとう♪


爪切りでお困りの皆様、

          是非お試し下さいね!!!



出来れば効果の程を、お知らせ下さると嬉しいです。






【お知らせのような言い訳】


  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。

  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。
  



【追記】


330b65520d16f980f11b9d1a010bc722.jpg


萬福堂のブルームーン さんが、

チャトラ 約生後6~7週で720グラムの 男の子 の

里親もしくは預かりさんを募集されています。

一目見て、あっ元気の小さい時にそっくりと思いました。

どなたか、うちの元気似の子の、お母さんになって頂けませんか?

チャトラは人懐っこくて、可愛いですよ!

是非、、ブルームーンさん までお願い致します。

将来お散歩猫になるかも?





【緊急のお願い】


名古屋市守山区で猫ボラさん募集です。

19匹の猫達が飼い主さん入院の為、愛護センターに持込されそうとの事です。

詳しくは「小さくても尊い命・・・」まで


20100706101255b77.gif


山梨県にある放置バスの中に
30匹の猫が悲惨な状態で暮らしています。
フードや寄付をお願いします。


詳しくは ねこばすさん まで・・・



この二件は右サイドバーにリンクしてあります。

今後、そちらからお入り下さい。









コメント
この記事へのコメント
そうそう、ここはお母さんのくわえるツボですね(^^
爪切りは、みこちゃんは無抵抗なのよね・・・
芝生からはがれない時に使ってみたい(笑)
しかし、アメリカにはそういうものが売ってないわ(TT
2010/07/11(日) 21:46 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おおお、これはすごい。
大な書類ばさみはなかったけど大きな目玉クリップはある〜。
洗濯ばさみも探したらあるかも〜。
この前うちの暴力猫をシャンプーするときに片手で首根っこをつかんだまま洗ったら腕が数日筋肉痛で使い物にならなかったけど、これを知ってればなあ。
さっそくどれで効果があるか試してみないとっ。
2010/07/11(日) 23:27 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
へぇ~、興味深い情報ですね。
80%の成功率ってすごい。
ウチは比較的みんな切らせてくれるのですが
一番抵抗するのが、ちびっ子ソルです。
寝込みを襲ってやってます。

2010/07/11(日) 23:37 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
へぇ~こんな方法があったとは!
あ、でもちょびおがあまりにもヤンチャがすぎるとき
無意識に首ねっこ掴んでたわ、私(笑)
そうするとやっぱりちょっと大人しくなるんですよねぇ。
ん~これまめにも効果あるかなぁ。
爪切りもどっちかっていうと、まめの方が抵抗するんで・・・
ちょっと今度試してみようかな?
2010/07/11(日) 23:45 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
おおー。これで首根っこを捕まえるんですのねー。すばらしい。
しかし、爪を切らせる子と切らせない子の違いって何なんでしょうね?私の飼っていた(預かっていた)子たちは爪切りいやがらなかったなぁ。
2010/07/11(日) 23:48 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
試してくれたのね。
ブロ友って呼んでもらえてうれしいわ。
すごい成功率ですね。
雅香さんも、そのうち慣れてくれるかもしれません。
再トライしてみてね!

リンクもありがとうございます。
2010/07/12(月) 00:20 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
へええ、母猫のくわえるポイントなんですね。
これは爪切りだけに有効なんでしょうか。
うちは爪切りも寝ぼけてるときじゃないとなかなか
させてくれないのでぜひ試してみたいのですが、
これで嫌いなブラッシングもさせてくれたらいいなあと。^^
2010/07/12(月) 02:46 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます~あぁーーーーこの実験やったんですね。
私がタマのお薬で苦労してる時に教えてもらったんだけど、半信半疑でやってなかったんです。
そんなに大人しくなるんですね~すごーーーい
うちにもいますよー爪切り苦手なのがいっぱい!
じゃあこれブラッシング嫌いなぷぷにも出来そうだからちょっとやってみようかしら~
特に痛そうでもないんですね?
親猫が子猫の首根っこ捕まえると凄い大人しくなりますもんね~それと同じことなのかな~。面白い!
2010/07/12(月) 05:04 | URL | ちか #-[ 編集]
ほぉぉ!これは面白いですね!
痛くは。。ないのですよね?
ニコは爪切りさせてくれるので、
爪切り時には必要ないですが
シャンプー時にも出来るのかな?
やってみようかな?
大きなクリップ。。とφ(.. ) メモメモ。
2010/07/12(月) 05:45 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
へぇ~!
おもしろい‥‥
なぜなんだろう‥‥
注射をされるとき、どこかを自分でつねっていると
痛みが和らぐというのはちがうし‥‥
子猫のとき、くわえられる感じがよみがえって、
安心感が生まれる???
だとすると、ワンコにも、応用できる??
おもしろいなぁ~
今度、試してみたいなぁ~。
2010/07/12(月) 07:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
へえ~これ面白いですね!
母猫のお口のような優しい咬まれごこちね~?
今度試してみます!
みんなのクリップ姿が可愛いです。(笑)
2010/07/12(月) 10:18 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気君たち、爪切りさせてくれないんですか??
クリップの効果にもビックリですが
私はそちらにもビックリ!ウチは爪切り大好きなので
ウットリしてますよ。肉球をプニプニ押されるのが
気持ちいいのかしら?

雅香ちゃんのツボはどこなのか!
気になるところですね~(笑)
2010/07/12(月) 11:42 | URL | Tam #-[ 編集]
お!早速試したんですね!
そうか、大きな洗濯バサミも可ね!
家も、やろうと思ってて、まだクリップを買えてない^^;;
で、夕べ、十一の首をつまんだら、確かに大人しくなるのよね^^vでも、つまみながらでは、爪が切れなかったんだけどww
そうか、雅香ちゃんはツボ探しからなのね^^;;
2010/07/12(月) 15:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは~。凄いですね。首に気持ちが行くから
爪を切られても大丈夫なんでしょうか…
犬にはダメでしょうね~。
2010/07/12(月) 15:04 | URL | あきママ #-[ 編集]
何をするのかと思いきや
爪切り~!!!
そ、首根っこつかむと大人しくなりますもんね
爪切りに困った事か…
ドラミ子くらいかなぁ
でも、あの子はお外の子だからなぁ
しかも、このでっかいのうちにはないぃ~
2010/07/12(月) 16:09 | URL | 猫56 #-[ 編集]
すごーーーい!
首の後ろをでっかいクリップでつまむと
おとなしくなるんですね
これはいい情報ですね

私も試したくなりました^^
2010/07/12(月) 16:41 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
はじめまして?かな?こて家と申します!
「よんきち」さんとこから飛んできました。
ウチの小衛門が爪切り&ブラッシング拒否!ついでにキャリーバッグも入りませんのでコレは試す価値ありですね!貴重な情報ありがとうございまーす!!
2010/08/02(月) 18:48 | URL | こて家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/630-1e141253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
