3年ごとの11月に・・・ 元気の散歩マップ♪その①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


map_convert_20100711133112.jpg


手書き ですが、元気が散歩で歩いている 地図 を書いてみました。

これである程度は 位置関係 が分かりますでしょうか?


P1160418_convert_20100713101215.jpg

実は、地図を書いてから撮った写真(本日の朝)です。

このお家は、りゅう君のちょうど反対側で

行き場の無い猫達を保護、手術している方との事。


P1160421_convert_20100713101227.jpg


元気が急に止まって、緊張したので・・・

猫の声がどこからかして

上を見ると、黒猫ちゃんが居て庭先には長毛の茶猫ちゃんが・・・


P1160422_convert_20100713101240.jpg


この二匹には今日、初めて会いました。

何匹居るのかな?

シャムの血が入ってると思われる白っぽい子には

何回か会って居るのですが・・・・


P1160424_convert_20100713101252.jpg


猫相手が一番、気を使う?元気、そそくさと

縄張りから出て行こうとしてます!


P1160245_convert_20100711102959.jpg


帰って家の玄関で、濡らしたタオルで手足と身体を

拭かれますが、ついでに歯磨きの練習で口の中も・・・

タオルで歯を拭きます。

で・・・少し慣れた所でこんな物を買って来ました♪


P1160247_convert_20100711103015.jpg


二回ほど、やってみましたが何とか出来そうです。

これで予防が出来るといいな。

あっ但し、元気一匹のみです。

優輝と華華は慣らせば何とか出来る気がするけど・・・

そう、問題は雅香ですね!!!

クリップ方式で試してみますか?



【お知らせのような言い訳】


  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。

  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。
  



【追記】


330b65520d16f980f11b9d1a010bc722.jpg


チャトラ君、里親さんが見つかった との事です♪

リンクして下さった方、ありがとうございました。





コメント
この記事へのコメント
歯磨きか~~!!
うちもやらなきゃやらなきゃ……と思ったまま、なんだかずるずると(;´∀`)

元気くんは、ケンカにならない方法をちゃんと知っているのですね^ ^
目を合わせずそそくさと……それが一番安全ですよね、元気くん♪
2010/07/13(火) 22:55 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
ラッキーの散歩マップ‥‥
作ろうと思ってたんですが‥‥
先を越されました‥‥
全長6kmくらいはあるので、
GEN-MAさんのイラスト地図とは、
かなり違った形になると思うけど‥‥
GEN-MAさんのマップおもしろいですよね。
作りたいけど、いつになるかなぁ~。
そうそう!めっけました。
このブログの左上‥‥
画面表示を待ってる間‥‥
ニャンコの後姿?
window7になって、表示が速くなったので、
ゆっ~~くりとは、見れませんが‥‥
かわいいですね。
GEN-MAさんが設定?
おもしろい!
2010/07/13(火) 22:57 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
力作ですね。
サラダバーは割と近場みたいですが赤い道をぐるっと回ると結構な距離になりそう。
私もクリップ買ってきました。
でもうちのオッチャンが「かわいそう」とすぐはずしてしまうので何にもできない・・・。
2010/07/13(火) 23:04 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
散歩マップ、なるほど、興味深いですね~。
一番端っこまでは何メートルくらいあるのでしょう。
私も作ってみようかな。おもしろいですね。
元気くんの方が太郎の倍以上の距離は歩いてそうです。
うちは何かあったらすぐに自宅まで走っていける距離だけなんで^^;
元気くん、猫達のことを気にしながらもそそくさと歩いてるのが様子で分かりますね^^
2010/07/13(火) 23:06 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
散歩マップ上手に書けてます。
字も上手だわ~
元気君けっこう歩くんですね。
猫さんを保護しているお家の猫さんは
可愛い子が多いですね。。
茶トラちゃん里親さんが見付かって良かった!!
2010/07/13(火) 23:13 | URL | たいが #-[ 編集]
へぇ~思ってたより結構広範囲!
元気くん、すごいなぁ~こんなにぐる~っと歩くんだ~。

お、歯磨き!
うちもやらなきゃなぁ・・・
たまに忘れた頃にやる程度でなかなか(´∀`;)
全く何もしないよりはマシかと歯磨きおやつを
ときどきあげたりはしてるけど、やっぱり歯磨きの方が
効果あるに決まってるし~・・・
ちょっと頑張らなきゃ(^^;
2010/07/13(火) 23:47 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ふふふ、やることが早いなあ!
ウチよりもお散歩の距離長そうですよ。
1ブロック何メートルくらいなんだろう?
よそのお散歩コースの地図見るの、おもしろい!
そしてそそくさ歩く元気くんの様子も(笑)。
2010/07/13(火) 23:53 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
おお~、分かりやすい地図ですね。
これを見ながら記事を読むとイメージが沸きやすいです。
危険地帯は車通りの多い道路なのですか?
元気さん、意外と長い距離のお散歩してるのね~。^^

歯磨き、うちも同じものを試しましたが磨かせてくれず…orz
でもあきらめずに慣らさなきゃいけないなあと思ってます。
(思ってはいるんですけどね、嫌がられると思うとなかなか…^^;)
2010/07/14(水) 00:38 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うわ~この地図はわかりやすいですね!!
なるほど~って思っちゃった~。
なるほど~危険地域はしっかり抱いてあげてるんですね。
散歩コース結構直進なんだ~面白い。
距離も結構あるんじゃないんですか?いい運動にもなりますね。

あーーー歯磨き。がーーん反省です。ずっとさぼってました。
前にやらなきゃってちょっとやってたんだけどどうもうまくやらせて貰えなくって。
やっぱり予防の為やったほうがいいですよね~。
2010/07/14(水) 05:29 | URL | ちか #-[ 編集]
本当に地図が出た!
これなら絶対迷子にならないわね!(え?)
手足を拭くついでに歯磨きって、いい作戦かもー!
ふむふむ歯磨きコットンシートセット?
便利なものが一杯あるのね、日本って。
歯磨きの成功を祈ってるよー!!

チャトラ君に里親さんが見つかって良かった。
可愛いからすぐに見つかるんじゃないかと期待してましたよ。
2010/07/14(水) 06:00 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
地図は上手に描かれますねえ!
とってもわかりやすいです。
サラダバーはとても近いのですね。

そうそう、クリップ方式でやったら
歯みがきできそう!
報告まってます♪

チャトラくん、おめでとう♪
2010/07/14(水) 06:10 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 08:45 | | #[ 編集]
へぇぇ、結構な距離をお散歩してるんですね。一周どれぐらいの距離で時間なんだろ・・???
でも、元気猫さん、地図描くの上手いわ!
私、地図を読めない女なんで、描くのも苦手です^^;;勿論、ウルトラ方向音痴です;;

文房具屋で、Wクリップ、買ってみたんだけど、どうも、きつそうで^^;;
元気猫さんが使ってらした、洗濯バサミを探してみます。
2010/07/14(水) 11:21 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
絵、うまい!!!
元気猫さん、すごいねぇ~
こんな才能があるオヒトなんですね(^^)
絵がうまい人、血を分けてほしかった…
元気くんは猫に弱いのね^^;
歯磨き、わかっちゃいるけどできないでいます
なんといっても、めんどくさい。
ダメな飼い主だなぁ(;一_一)
2010/07/14(水) 12:17 | URL | 猫56 #-[ 編集]
え~元気くん、歯磨きさせてくれるの???
すっごい!
うちのは試してもいないけど
きっとムリだろうな・・・とあきらめています。

応援いただいたメイですが、
本日正式譲渡になりました~♪
次はうた&まるの番になりますように。
2010/07/14(水) 12:34 | URL | ぽち #-[ 編集]
結構 広い範囲でお散歩されてますね~^^
分かりやすくて 面白いな~~(^^)

歯磨きか・・・出来るかしら??
大切なことなんですよね~~(^~^*)

茶とら君 よかったですね~~^^
2010/07/14(水) 15:30 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
この地図便利ですね
よくわかるわ~
うちも作ってみようかしらん^^

あ、この歯磨き、うちも試したことあります。
ちょと使いにくかったなぁ
特に指の太いおとうさんには無理だったみたいです^^;
2010/07/14(水) 19:06 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/633-6421f2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
