3年ごとの11月に・・・ 元気の散歩マップ♪その②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


map_convert_20100711133112.jpg


昨日は初めての猫ちゃんに、出会ってしまったので

散歩コースのご説明を、していませんでしたね。

まず、当初は自宅を出ると

左手の駐車場しか歩いていませんでした。

記事は こちら とか、 こちら

それではあまりにも、狭いのである日、意を決して(大袈裟♪)

ブルーゾーンの道路を抱いて横断し、公園まで行きました。

初めての公園は こちら と こちら


〔本日の公園〕


約1ケ月前から芝生の入替で立入禁止になっている公園・・・

こんな看板が暫く前から立っています。

17日土曜日までが禁止で、翌日の日曜日が お祭り と言う事です。


P1160305_convert_20100713105543.jpg


ただ、元気にしてみればそれで

公園が解放されると言う訳でも無く・・・

夏休み中ちょうどお散歩時間に  これが始まります。


P1160308_convert_20100713105554.jpg


ラジオ体操 が終わるか、始まる前(ひぇ~~~!!!)

に散歩しないと、ダメって事?


P1160432_convert_20100714090440.jpg


昨日、芝刈りをしたらしく綺麗になっています。


P1160430_convert_20100714090419.jpgP1160433_convert_20100714090454.jpg


ただ、真ん中だけ芝が植えられてて

端は手抜き・・・・・・こんなんでいいの?って感じです。


P1150435_convert_20100714175933.jpg


ねっ、元気!!!

何か、今日もちゃんとした説明が出来て無い気がする・・・・・・

暫くお付き合い下さいね。




【お知らせのような言い訳】


  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。

  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。
  



【追記】


330b65520d16f980f11b9d1a010bc722.jpg


チャトラ君、里親さんが見つかった との事です♪

リンクして下さった方、ありがとうございました。









コメント
この記事へのコメント
元気君はお散歩猫ちゃんなんですね!
私の憧れです!
猫と一緒のお散歩できたらいいなぁ

まずはハーネスにな慣れてもらおうとしましたが
なかなか難しくて断念^^;
元気君は勇気がありますね☆
2010/07/14(水) 20:51 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ふるさと祭りにラジオ体操~!
日本だ・・・!
お散歩はますます大変そうですね。
それにしてもすごいお散歩コース・・・ご近所ぐるり。
わんこなみじゃない?

かなり元気になりました。ありがとう。
2010/07/14(水) 21:08 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
やっと公園に行けるようになったと思ったら‥‥
ラジオ体操!
朝6時半~ですね。
体操そのものは、10分位?
多分6時20分ころから、人が集まる?
ラッキーもその時間が、散歩のピーク?
近所の公園で、ワンコの飼い主さん達が
1年中ラジオ体操しています。
ラッキーも、よく行きますが、
ラジオ体操が始まると、バイバイです。
次回は、その公園の先の話ですね。
2010/07/14(水) 21:52 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
一ヶ月我慢して、今度はラジオ体操の時間にぶつかるだなんて、ちょっとタイミング悪過ぎますよね~。
始まる前に早起きして行っちゃいます!?^^

元気くんは本当のお散歩猫さんですね!
うちは自宅周辺をうろちょろするだけで、お散歩とはちょーっと違うような感じもするので^^;
2010/07/14(水) 22:26 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
せっかくきれいに伸びたのに、ラジオ体操やら
夏祭りやらで大勢の人でまた一気に踏みつけるんですか?
あっという間にまたハゲちゃいそう・・・・。
元気君、一体いつになったら公園に行けるのかしら~?

それにしても散歩組、縄張りが広いぞ!
ちょっとウチの親分がビックリしております・・・。
2010/07/15(木) 00:30 | URL | Tam #-[ 編集]
元気君のお散歩コース意外と広いっ!
ワンコ並みですね。
ラジオ体操前の散歩はちょっとキツいですね~!
芝生がせっかくキレイになったのにいきなりお祭り??
それは絶対汚されますね・・・
あ~お祭りの屋台が懐かしい!!
2010/07/15(木) 00:57 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ずっと待ってた公園が解禁になると思ってたらなんとなんとラジオ体操なんだ~
ってラジオ体操って何時から始まるのかな?
それより前ってのも大変だー。
ラジオ体操終わりでも子供たちも沢山いそうだしね。
ぷぷぷ~ほんとだ~真ん中は凄く綺麗だけど周りは全然ですね。もしかしてそのまんまなのかな(笑)
2010/07/15(木) 05:58 | URL | ちか #-[ 編集]
夏休みはラジオ体操があるからね〜。
いや、だからラジオ体操にあわせて散歩に言って一緒に体操してきたらいいんじゃないですか?
あ、元気君が子供たちにおもちゃにされるか・・・。
みんなが終わるちょっと前にそそくさと退散するとか。^ ^
お祭りいいですよね。
盆踊りかな?
2010/07/15(木) 06:54 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 07:55 | | #[ 編集]
ふるさと祭り(九時までだから、盆踊り付かしら??)にラジオ体操!
めちゃめちゃ、正しい日本の夏ですねww
元気君連れて、ラジオ体操、参加してみる??

コメント返信は、頂けると嬉しいけど、無理は禁物ですよ。
私も、時間のあるときで、まとめ返信です。
で、こないだの洗濯バサミのお返事、ありがとう御座いました^^v
早速、十一は挟んでみました!(笑)
でも、十一は、挟まなくても爪切り出来るんだったわwwよんきちには、まだ怖くて挟めません^^;;;
2010/07/15(木) 10:39 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あらららら~
今度は夏休みのラジオ体操が始まっちゃうんだ~。
子供がいっぱいですもんねぇ(^^;
うーん、じゃあその前にお散歩するしかない?
そうなると元気猫さん、超早起きしなくちゃですね~(笑)
夏休みが終わるまでというと8月の中過ぎ?
あれ、そちらは8月いっぱい夏休みかな?
う~~~ん、元気くんの公園散歩、一体どうなる!?
2010/07/15(木) 12:54 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ううーん
夏休み中は普段と色々かってが変わって困りもんですね
うちの村も夏休み中は観光客とかじいちゃん、ばあちゃんとこに泊まりに来る子供が多くって、すごい賑やかというか、やかましいというか^^;
ラジオ体操はさすがにありませんけどね
2010/07/15(木) 17:25 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ラジオ体操……期間中毎日ってすごいですね。(@_@;)
いまや小学生のラジオ体操も夏休みの最初と最後に4日ぐらいずつしかやらないんですよ~。
子どもがいなければまだ平気かな?
いや、人懐こいおじさんやおばさんに語りかけられても困るか~(;´∀`)
2010/07/15(木) 18:03 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
楽しみにしてた公園解禁かと思ったら、ラジオ体操が始まるんですかー!
世間はもうすぐ夏休みですもんね。
お散歩コースの地図いいですね~
一緒に散歩してる気分になりました。
道がまっすぐで見通しもよさそうですね~
うちの周りは細い道がうねうね・・・
車も結構多いので人が散歩するのも危なっかしいとこです。
元気くんツボの葉っぱからはとても芳しい匂いがするんでしょうね♪
2010/07/16(金) 12:26 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/634-0915a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
