3年ごとの11月に・・・ 元気の散歩マップ♪その③
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


map_convert_20100711133112.jpg


今日は道路を渡った公園側の説明を・・・・・・


20100714-101209-00462400.gif


このgif画像は、道路を渡り 

地図でいうと(以下元気の進行方向で無く地図で説明します。) 

公園が右で左側の道を下の方へ歩いています。右のフェンス内が公園です。

そこから公園の角を曲がらずに、まっすぐ進むと右手に ブドウ棚 があり

前の家で、 牛柄の子 に出会いました。

そこの生け垣は、元気のツボ?で何時もしつこいくらい匂いを嗅ぎます♪

           

P1150456_convert_20100714103332.jpg


その家の隣が、りゅう君 のお家になります。

通り過ぎて進むと、右手に 枇杷の木 があり

その前のおうちが、シルバータビーの女の子 の家です♪

先は行き止まりになっており、ある国の施設になっています。

ここら辺の散歩の様子は こちら から・・・


P1160481_convert_20100715110453.jpg


突き当たりから、次の角を曲ると右手に

ミミ&ナナちゃんの家があります。

過去の記事は こちら 


P1160486_convert_20100715110511.jpg


奥さんがいつも庭の手入れをされていて、

こんなに綺麗にお花が咲いています。


P1150604_convert_20100714103346.jpg


その先、左側が先日出会った 猫さん達のおうち になりますね♪

そして、公園を左に見て進むと、茶色ちゃんの出没ポイント が右側になります。

茶色ちゃんは こちら と こちら


公園の下の横道の左下の家で、覗きをし こちら と こちら

公園の上の横道で、塀にジャンプ し・・・・・・


まぁ、色んな事をしてくれました!

ざっとの説明ですが、大体の位置関係等

ご理解頂けましたでしょうか?

この先違う道を、元気が開拓するのかどうか・・・・・・?

地図が広がって行くと、面白いかなとは思うけれど!!!






【おまけ?】


前回の記事 で紹介した、Clipnosisに使う洗濯バサミは

大きかったので、こちらでも大丈夫です。

このタイプならどこにでも売ってますよね♪


P1160499_convert_20100715110532.jpg


モデルは華華(はなか)ですが、この時ゴロゴロ言ってました♪


P1160503_convert_20100715110546.jpg



【追記】


右サイドバーに貼ってある、里親募集で

萬福堂のブルームーンさん が

募集してらした「ラー坊」、

ご自分の家の子にする決心をされたとの事。

ラー君、良かったね♪  お幸せに・・・・・・・








コメント
この記事へのコメント
元気君、楽しそうに走って(歩いて?)ますね^^
すごい広い範囲にお散歩行くんですね。
驚きました。
すごいなぁ~^^
また元気君の縄張りが広がったら教えてね♪

色々御協力・応援、本当にありがとうございました。
ラー坊は、うちに居て貰う事にしました。
毎晩毎晩話し合い、ラー坊の幸せを考えてましたが、こう言う結果になりました。
うちに居ても、幸せに成れるようにがんばります。
本当にありがとうございました。
2010/07/15(木) 22:23 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
すごい・・・
なんかいっしょに散歩してみたい。
うちはお庭っこのへたれなんで公道を歩くのは不可能だわ。
元気君も隊長も太郎ちゃんもみんなエライ!
2010/07/15(木) 22:48 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気君お散歩とっても楽しそう!
こんな風に歩いてくれたら散歩も楽しくなりそう☆

ご近所猫ちゃんたくさんいるんですね
ウチは2・3匹しかしりません
ご近所猫ちゃんに合う楽しみもありますね
2010/07/15(木) 22:53 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
だいたい分かりました。
記事とつけあわせたりすると、
楽しいですね。
google map で、見るとどんな感じかなぁ。
今度、探してみようかなぁ~。
ラッキーパパのマンションは、
google map にも、衛星写真にも、
ストリートビューにも写ってます。
といっても、本人しか分かりませんが‥‥
GEN-MAさんの真似して、
そのうち、ラッキーの散歩マップ?
公園マップを作りたいと思っています。
2010/07/15(木) 23:13 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
地図を見ても写真を見ても、実に散歩のしやすそうな
地域ですよね。ウチはこうはいかないなぁ!
私としては元気君には地図に載ってる町内を制覇してほしいな!
元気猫さんの散歩時間が長くなって大変だとは思うけど(笑)
2010/07/16(金) 00:00 | URL | Tam #-[ 編集]
けっこうな距離なんですね~。
うちは車が通る所だけは無理なので、車進入禁止のマンションの敷地内だけを自由に歩かせてますが、それでも元気くんの半分くらいですかね~。
↑でanemoneさんがえらいと仰ってるけど、anemoneさんちはお庭の広さが半端じゃないですから・・・^^;
2010/07/16(金) 00:02 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
gif画像を見て、元気さんってほんとうに道を歩いてるんだなあ…って。
しかもまっすぐ歩いてるし!
猫だと道なき道を行きそうなイメージがありました。
でも覗きはするのね。^^
2010/07/16(金) 00:59 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
お久しぶりになりました~。
地図が!地図がある!
ははあ~元気君が歩いている場所が。なるほどね~。そして今日の動画。ふんふん。散歩してるんですねえ~。いいなあ~。そのあたり、平らなんですね~。うちは実家(神戸)も坂の上だったし、今の家も坂の上で…。
散歩させるとなると、高低が結構大変です。
ってネコにとっては大変かどうか分からないですけど。

クリップ。なんだかすごい画像だ!うう~ん。痛くないと分かっていても…イタソウかも!でもそれでおとなしくなってくれるなら…。
でもうち、二人とも爪きりは大丈夫なんですよね~。問題は歯磨きですが…。
2010/07/16(金) 05:45 | URL | Kotora #-[ 編集]
あの絵の地図ほんとにわかりやすくってよくわかりました。
gif画像の元気くんかっこよく散歩してますね~♪
うちは裏側だとまだ車が少ない方だけど表側は相当な車の量で凄い音できっと歩けないだろうな~
あー洗濯バサミうちにもその大きさのがあるからちょっと試してみなきゃと思ってやってなかった。
ごろごろ言うんですね!
それからラーくんよかったですよねー。
2010/07/16(金) 05:46 | URL | ちか #-[ 編集]
元気くん楽しそうに歩いてるなあ!!
綺麗なお花がたくさん咲いてるお家ステキ!
散歩途中にあったら嬉しいですね♪
(人間が)
あ、そのクリップなら手に入りそう!
友達にも買って行ってあげようっと♪
情報ありがとうございます☆
2010/07/16(金) 05:58 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
元気君のお散歩ルート楽しませてもらいました!
結構距離ありますよね~?
ミミ&ナナちゃんの家お花が綺麗に咲いてていいですね。
こちらは洗濯ものクリップってあまり見かけないので
今度日本食品店に行った時にでも探してみようかしら?
2010/07/16(金) 11:24 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
うん、元気君楽しそう~♪
お尻尾ピーンで、真っ直ぐ歩いてますね。
ふふ、牛柄の子の匂いが、その生垣には、
残っているのかしら??
お花の御宅もあって、散歩には楽しそうな道ですね^^

そうか、普通の洗濯バサミもOKなんだ!
でも、まだ、よんきちで試せてないの^^;;;
2010/07/16(金) 13:11 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ワンコの散歩でも危険ゾーンありますもんね
ニャンコならもっと危険です
元気君は元気猫さんと一緒だから安心だけど
と、思うと怖いなぁ…

お花すんごいお家ですね^^;
なんか、こぼれそう(^^)
お花は綺麗でええねんけど
ムイムイが飛びますやん
蜂んぼだけは、どうもダメで^^;
2010/07/16(金) 18:53 | URL | 猫56 #-[ 編集]
お散歩コースって お花が綺麗な家があったり
お友達??いたり 楽しそうな感じですね^^

かなり距離を 歩きますよね~~~
元気くんは 楽しそう~♪
2010/07/16(金) 20:08 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/635-f8e54ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はみこちゃんの定期健診に行ってきました。 年に1回の3種混合ワクチンと3年ごとの狂犬病のワクチン接種 パトロールに出るの...
2010/07/20(火) 12:33:17 | 美味しいものが食べたい in USA
