3年ごとの11月に・・・ 最近の麻麻(まお)です・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


15日早朝の散歩の様子です・・・・・





歩きながら摂っているので、ブレていますが

たまによろけているのが分かりますでしょうか?

これはもう帰り途に差し掛かってるので、

麻麻も結構頑張って歩いているのです。


P1160436_convert_20100715105539.jpg


          ※ エノコロ草が大量に生えて居ますね♪

            猫にお土産にしますか?


P1160438_convert_20100715105610.jpg


歩き始めは、まるで小さな子が駄々をこねるように

歩きたく無いと・・・座り込んだり、道端の匂いを必要に嗅いだりと

中々進んでくれません。


P1160439_convert_20100715105627.jpg


今日は起きたらもうお天気で、暑い感じだったので

急いで出掛けましたが、梅雨明けしたら

もう少し早く起きないとダメかしら?

今でさえ、5時30分に目覚まし鳴るんですが・・・・・

この時点でバテバテな麻麻(まお)ちゃん!!!

だっ大丈夫かっ?


P1160440_convert_20100715105642.jpg


この後、ふっと視線を感じて見ると。。。。。この子がいました♪


P1160442_convert_20100715105659.jpg


猫を見かけると、犬連れでも一応声を掛けちゃいます♪


P1160443_convert_20100715105721.jpg


するとっ、返事を返してくれ近寄って来るでは無いですか!!!

いゃん♪可愛いぃぃぃ~~~~♪


P1160444_convert_20100715105735.jpg


麻麻(まお)が居るのに、逃げませんよ。

しかも近寄って来てくれる♪


P1160446_convert_20100715105750.jpg


初対面の犬に、いいんですかぁ~~~?

まるで誰かさんみたいですよね。

しかも誰かさんは、飼主(一応?)が傍に居るのに

この子はひとり・・・

変人ならぬ変猫 が、増殖中 なのでしょうか?



P1160167_convert_20100711102914.jpg


ただ今、へばり中!!!


P1160168_convert_20100711102935.jpg


ふぅぅぅぅ~~~~~!!!

かき氷でも食べたいか?







コメント
この記事へのコメント
5時半でも、ひなたは、暑いですよね‥‥
でも、華華ちゃん、想像していたよりも
元気で、安心しました‥‥
今年の夏も乗り切れそうですね。
華華ちゃんに近寄るニャンコ‥‥
おもしろいですね。
そういうニャンコもいるんですね。
おおらかなニャンコ!いいですね。
2010/07/16(金) 23:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あっ、ほんとだ、たまにふらついてますね。
でもがんばって歩いてますね~。
気温がもうちょっと低かったらいいのに・・・。
日本の夏の暑さは、朝からけっこうきついですもんね・・・。

犬に寄ってくるとは!
麻麻ちゃんは大丈夫と判断したのかしら^^
うちは今朝、かなり遠くに大型犬を発見して、私と一緒にびゅーん!と逃げました^^;
2010/07/16(金) 23:11 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
麻麻ちゃん、頑張って歩いてる~。
よいしょ、よいしょと声かけたくなっちゃいますねぇ。
朝早くてもそちらは結構暑いんでしょうか?
こっちなら朝早くと夜は結構涼しいんですけど・・・

おぉ、このにゃんこさんは飼い猫さん?
麻麻ちゃんがいても平気で寄ってくるなんて
慣れてるのかな???
お返事してくれるのは嬉しくなっちゃいますよね~^^

あら、麻麻ちゃんすごいへばり具合(苦笑)
あぁ~北海道の涼しさを届けてあげたい!
2010/07/17(土) 00:14 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
麻麻ちゃんはお散歩に行きたくないんですか?
ワンちゃんはみんなお散歩大好きなのかと...。
それともつかれちゃうのかなぁ?
(スミマセン、よく分からなくて~笑)
それにしてもその猫さん凄いですね。
恐いモノなんてないのかしら?
えー、元気猫さん毎日5時半起き?
毎日睡眠時間足りてますか?
夏バテしちゃうから夜は早く寝てくださいねー。
2010/07/17(土) 00:32 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
アスファルトじゃ暑いでしょうねぇ
麻麻ちゃん、頑張って歩いてますね
もっとよろけてるかと思ったけど^^;
これだったら、まだまだ大丈夫だね~
この猫はまた愛想のいい猫ちゃんですね
麻麻ちゃんが猫に慣れてるって、わかるのかな?
2010/07/17(土) 01:18 | URL | tieta4u #-[ 編集]
う~~ん・・・。
切ないけど、足元がふらついてくるのは、
しょうがないのかなぁ・・・。
でも、麻麻ちゃん、結構頑張って歩いてますよ^^v
この季節、アスファルトは熱くなるからねぇ・・・。
元気猫さん、早起きついでに、ラジオ体操もwwそれじゃ、仕事にならんわな^^;;
早寝出来ればネェ・・・;;

人懐っこい猫さんですね。
目付きはシャープだけどw
2010/07/17(土) 01:49 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
麻麻さん、がんばってるね~!
そりゃ、若いモンでもヘロヘロなのだもの・・・
暑いのはこたえるよね。
アイソのいいねこちゃん・・・わんちゃんといっしょに暮らしてるコかな?
2010/07/17(土) 04:24 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
梅雨明けたね、暑いね。
セレナがいたころ、散歩中に猫に会うと、猫のほうは気にしてなくてもセレナが気にしてたいへんでした。
それで、猫に声かけたりできなかったんだけど、麻麻ちゃん、さすが猫と暮らしてるだけあってお利口だわ!
2010/07/17(土) 16:44 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
麻麻ちゃんも暑い中頑張ってるね。
このネコちゃんフレンドリー。
顔つきはごっつい感じなのに人なつっこい猫はついかまいたくなりますね。^ ^
麻麻ちゃん、お疲れ様〜
2010/07/17(土) 20:38 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
なんか、ハクがあるわね、こちらさん。
麻麻さんなんて眼中無いって感じ。
でもこうやって呼ぶと来てくれる子って可愛いよねー???
やっぱりこう暑いとカキ氷っすよねー?
2010/07/18(日) 00:49 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/636-e2b57544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
