3年ごとの11月に・・・ カールと酷い公園管理の事。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


カール君 が来ました。

カール君のお父さんも、例の看板を見て憤慨 しています。


P1160550_convert_20100717104441.jpg


確かに、ごく一部の犬のオーナーのマナーが悪く

排泄物をそのまま放置したりと、目に余る行為をする為

犬の散歩イコール、汚すと言う図式が一部の人に

出来上がってるのかも知れませんが・・・

それにしても締めださなくたって!!!





僕の公園・・・・・・

とせっかく1ケ月待ったのに、入れない元気が憤慨して

KYなカールに、パンチ喰らわしております♪

元気君、八つ当たりは止めようねっ!





【お知らせのような言い訳】


  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。

  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。







コメント
この記事へのコメント
こうやって何でもかんでも自分に気に食わないものを外へ外へ追いやる体質が一番問題!!
犬が来ると汚れる、あるいは恐い・・・
目に付かないところにやってくれ~って・・・
そんなのが高じて移動式の殺処分車までできちゃったんだよ・・・
全部根っこはいっしょだよね。
許さん!!1ヶ月も待たしておいて~~(TT
2010/07/21(水) 21:36 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
一部の人のために‥‥
残念ですよね‥‥
パリだって、マナー違反の人は、いっぱいいるのに‥‥
こんな対応ではないと聞きました‥‥
それは、それとして‥‥
元気くんとカール君‥‥
最初は、何の違和感もなく‥‥
しかし、カール君がワンコ挨拶を要求?したので、
元気くんが「わしゃ!ニャンコじゃぁ~」と‥‥
KYカール君に‥‥(笑)
そのあとのカール君は、KY卒業!?
2010/07/21(水) 22:32 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
一部の人の行為が全員の締め出しにつながるなんて!
単純に締め出せばいいと思ってるのにも憤慨だし、マナーがなってない飼い主さんにも憤慨

やっぱり誰かが声を上げないと解決しないのかなぁと思ったり
でもこういう地域の問題って解決するの大変なんですよね^^;

元気君、八つ当たりはやめようね
2010/07/21(水) 22:33 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
そうそう、一部の人なんですよねぇ・・・。
こっちはけっこう犬の糞が落ちてますが、持ち帰ってる人はちゃんと持ち帰ってるようです。
最近は、持ち帰りようの袋がうちの周辺にも設置されました。
でも一部の人が・・・なんですよねぇ。

元気くん、パンチやっちゃうとは、すごい!!
うちはここまで近寄ることはできないので、その点は安心ですが、代わりに私がいつもパンチもらってます^^;
2010/07/21(水) 22:39 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気さん、本当に猫以外には緊張しないのですね。^^
カールくんも公園に入れなくて残念なのは一緒だからね~。

禁止してもそういうマナーが悪い人って入っちゃいそうだし
なんの解決にもならなそうな気が…。
オーナーの意識を変えるいい方法ってないものでしょうか。
その一部の人のためにとばっちりを受けるのって
納得いかないですよね!
2010/07/21(水) 23:03 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
臭い物には蓋をして、気に入らないやつは締め出すってのは
日本人の得意技ですよね~。これはやっぱり一致団結して
断固抗議するべきではないでしょうか?何のための
公園なんだか分からないもん。

おっ、さすが元気親分強いや!
2010/07/21(水) 23:14 | URL | Tam #-[ 編集]
元気君の恨めしそうな顔が目に浮かびます。
ムカついてカール君に八つ当たり?
カール君の飛びすさりが素早くて笑えた〜。
2010/07/22(木) 03:10 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ほんと~一部のマナーが悪い人の為にこんな締め出さなくてもねー!
それなら注意書きとかしたらいいのに。
もしかしてうるさい人が上に言ったのかな~
うちのマンションでも居るよ~なんでもかんでも理事会にいろいろ訴えてくるおばさん。
ハトがベランダに来ただけでも誰かが餌あげてるんじゃって文句言うんだって~

元気くん凄い強気(笑)カール君ちょっとびびってましたねー
元気くんこれは八つ当たり?
2010/07/22(木) 05:16 | URL | ちか #-[ 編集]
うううう~ん。
カールくんとの絡みには笑ってしまいましたが。
ドイツでもこういう問題ってありますが…。
なんとか解決できないのでしょうかね・・・。
2010/07/22(木) 07:41 | URL | Kotora #-[ 編集]
ううーん、そんなワケがあったんですね。
定期的に町内で掃除をするというのを条件に開放してくれないか交渉する・・・というのはどうでしょう?
マナーが悪いヒトがなくなるのが一番ですけどね。
元気くんのパンチ強烈ですね!
カールくんもめげてなさそうだし、またパンチくらいそうですねw
2010/07/22(木) 11:29 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
カールくんかわいぃ( *´艸`)クスクス
そのKYっぷりが、猫さん大好きな
つきさんと同じですよ(笑)
つい、おちりのご挨拶をしたく
なっちゃうのよねぇ♪
でも、元気くんさすがだわ!!
親分なだけありますね!

公園は、何とかして欲しいですねぇ…
犬を散歩させる側としても、
月に一度の清掃とか、
飼い主さん同士でマナーを気をつける様
呼びかけ合うので…とか、
何か交換条件を出して、
解放を要求してみては???
2010/07/22(木) 14:58 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
うん、一部の人のマナーの悪さにも、腹立つし(自分で自分らの首締めるって、どうよ?!)簡単に解決の為に締め出せばいいんじゃない??と、大括りの結論を出した、町内会にも腹が立つわ。
もう一度、話し合えないのかしら??

元気君、最初は、犬と猫って言われなきゃ判らないくらいの立ち姿だったのにww
お尻クンクンされちゃったら・・・ねぇ^^;;
2010/07/22(木) 15:11 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは~。元気くんの猫パンチが空振りだったけど、
リードの犬とにゃんこを見れてこの上もない
幸せです。先日、車がきてもよけない猫がいて…
車がよけて通っていきました。
そこにガクジャムが近づいていっちゃって
案の定、猫パンチをあびちゃいました。
あきらかに犬より猫が強いです。
2010/07/22(木) 16:31 | URL | あきママ #-[ 編集]
動物に優しい国になって欲しいのに
この公園は犬の出入り禁止ですか?
元気君が怒るのも当たり前ですよね。
2010/07/22(木) 19:52 | URL | たいが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/637-5d6a1b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
