3年ごとの11月に・・・ シマが狙われてる! 極道シリーズ③
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


縄張り(シマ)に舞い戻った 元気親分!


P1150412_convert_20100717134737.jpg


若頭に任せてはいたものの、どうも心許無かった元気親分。

さっそく見回り(パトロール)に出掛けます。


P1140847_convert_20100717134723.jpg


その時、親分の目に飛び込んで来た

信じられない物とは・・・・・・・


P1150427_convert_20100717134749.jpg




何じゃあ~~こりゃあ~~~~~!!!


                

         ↓
   
         ↓




            w(゜o゜)w



P1160556_convert_20100717104455.jpg


シマの中心地点である、公園にこんな張り紙が・・・・・

この写真を撮ったのは土曜日の朝方、

本日公園は解禁になるはずだった。その記事は こちら と

待ちきれない様子は こちら と こちら


P1160557_convert_20100717104509.jpg


目を凝らして見ても・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

犬の散歩・サッカー・野球は禁止 と読める!!!

猫の散歩は禁止と書いてはいないけど、

そもそも猫を散歩させているのは、想定外なのであろう。

だからいいと言う訳ではなさそうである。

いくら芝生が新しくて、荒らしたく無いとは言え

こんな小さな公園を出入り規制して、いいのだろうか?

ちょうどルカ&レミのお母さんに出会ったので、

管理はどこがしているのか聞いた所、市役所から町内?が

委託されているのでは?と・・・

市役所だったら抗議してやると、息巻いたのだが!

管理している人間が、(私は知りません)頑固?らしく

あまり表だって関わり合いたく無いと言うニュアンスが?

抗議して意思表示しないと、とは私は思うのですが、

町内も違う事だし、町内会で決定した事と言われれば・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ …でも変ですよね?

そんなにしてまで、守りたい「芝生」かっ!!!・・・と思いますよ。

取り合えず、今日は例の「ふるさと祭り」これだけでも

来る人間で踏み荒らされると思いますけどっ!(;`O´)o




まっ状況はこんな所なので、これでは縄張り狙いの

縁側一家(エンガワノフ・ファミリー)も、襲撃を諦めるだろう!

取り合えず、こちらの状況説明と

今後の取り決めをしに、

タムすけ親分
 の所へ行くぞっ!!!









【お知らせのような言い訳】


  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。

  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。







コメント
この記事へのコメント
犬の散歩禁止にしなくても、飼い主が責任もって、迷惑をかけないように散歩させればいいと思うんですけど
もちろん断固抗議ですよ~
でなければ、不服に思っている人がいるってことが伝わりませんもんね。
2010/07/18(日) 21:07 | URL | tieta4u #-[ 編集]
入れなきゃいいってものじゃありませんよね。
犬とサッカー、野球はダメで人だけならいいのか…?
子供とかが走り回ったら同じことだと思いますが!
ホント、こういうのよく分からないです。
禁止するより大事に使うことを覚えたほうがいいのに。
じゃあ芝生なんて植えなくていいじゃん、という気分に
なっちゃいますよね。
2010/07/18(日) 22:24 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
せっかくの公園、残念ですね。
芝生が安定すればOKになるのかしら??
早く全面開放して欲しいですね。
猫はお散歩禁止ってないからいいんじゃない??(笑)
2010/07/18(日) 22:52 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ラッキー地区にも、ワンコ禁止!
と書かれた公園が、いくつかあります。
しかし、全部、無視されています。
野球・サッカー禁止の公園も‥‥
これって、何故なんでしょうね。決まり文句?
小さな子供が遊ぶので、
サッカーや野球は禁止 というのは、分からなくはないけど‥‥
でもなぁ~???
おしっこをするのでワンコも禁止‥‥
ウンチの始末をしない人かいるから??
なのかなぁ~。
5軒に1軒くらいペットがいるという日本なのに‥‥
アンバランスな国ですね‥‥
日本は‥‥
少しさびしい‥‥
2010/07/18(日) 23:06 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
え~~~!!
なんで~~~??
全く、何の為の公園でしょうね?
綺麗な芝生を飾っておくため?
もう・・・意味わかんないよ・・・
って、元気親分、脱獄ですよね・・・おおっぴらにウロウロしっていいんでしょうか~??
2010/07/19(月) 00:43 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
犬の散歩、飼い主のモラルの問題だと思うので、散歩がなぜいけないのか私も疑問に思うことあります。
うちの裏の広場も、一箇所だけ、犬の進入禁止みたいな絵が入った棒が周りに何本か立ってます。
なので、同じく、猫の散歩自体は想定外なだけであって猫が歩くのを見て変なこと言う人いるかもしれないと思って、その場所には入らないように気をつけてますが…、それでも納得いかない。
小さい子供はそこで遊び放題、まあ、これはいいとして、暗くなってからは若者がそこでビール飲んだりしてゴミがたくさん、そんなんはいいんだ…とか、なんか、腑に落ちないことが私にも多いです。
2010/07/19(月) 00:56 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ええー!禁止なんですか!
まぁ、猫は想定外なのでわざわざ書かれてないのだと思いますが
以前(芝生張り替える前)もうんピで汚れてたりしたんですか?
芝生をただキレイに保っておきたいのかしら。
子どもたちもおとなしく遊びましょう!ということなんですかね...。
2010/07/19(月) 01:14 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ケチくさいなあ。
芝生が傷むから?そんなんまた種蒔いたらええと思うんやけど。
サッカーや野球も許してほしいわあ。
なんのための公園なんやろ。
2010/07/19(月) 01:24 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
え~っと・・・
なんのための公園なんでしょ???
そんなに芝生が大事で規制をするくらいなら
いっそただの土だけ(グラウンドみたい)に
しちゃえばいいのに・・・
ただぶらぶらとお散歩するためだけの公園?
なんか変なの~!( ̄ε ̄)ブーブー
2010/07/19(月) 01:53 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
え”?
犬はだめで、ふるさと祭りはOK.
それって人間上位の差別だよー!
住民の声は、たとえ少数派でもやっぱり伝えたほうがいいんじゃないかなぁ。
泣き寝入りは悔しいよね。
立ち上がれー、犬猫の飼い主ー!
2010/07/19(月) 03:47 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
えええええーーーーーーーショックですね~
長い間開くのを待ってたのにその貼り紙って・・・犬の散歩まで規制するんだ~
ちょっとしたキャッチボールもダメなんだね。
な~んだかこういう張り紙見るとがっくりするね。
たしかに猫の散歩は書いてないけど(笑)
ワンコの散歩、リードなしでする人とか多いとか?それかうんちの処理とかかな~
そんなのをちゃんとしたら禁止とか無くなりそうなんだけど~悲しいな~
2010/07/19(月) 05:10 | URL | ちか #-[ 編集]
変なの~。芝生の上で夏祭りとラジオ体操する時点で
もうボロボロになるの確実なのに!禁止する意味が
分からん!

でも役所に行っても委託されてる人間とこ行っても、
頭堅くて話にならなさそうだわ。こうなったら散歩党として
区議会?市議会?に立候補するしかないかも!!

元気親分の訪問をタムすけ親分、お待ちしておりますぞ。
色々と見つからないように来て下さいね。
2010/07/19(月) 09:57 | URL | Tam #-[ 編集]
わらっちゃいけないけど、犬がサッカーしたり
野球したりする所を想像してしまった。
そもそも芝生、そんなにちゃんとお手入れしている風には見えないんですけど?
そもそも区(市)役所は把握しているんでしょうか。一度問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
2010/07/19(月) 10:48 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
如何にもお役所仕事なかんじだわ。
取り合えず、面倒が起こる前に禁止しときゃいいんじゃない??ってな。
そりゃ、野球の試合なんかは、グランドを借りればいいんだろうけど、
キャッチボールレベルなんは、何処でしろと?道路で遊べと?
犬も、ドックランまで行けと?それ以外は、ただアスファルトの道を歩けと??
ヘンなの!税金で芝生張り替えたクセに!
2010/07/19(月) 13:11 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
と、言うことは、ここは、サッカーや野球や犬(猫?)の散歩をしない人のための公園なのね。
こういう決まりがあると、小さい子がいるお母さんは安心できるけどね…。
お年寄りも安心かな。

犬の散歩やボール遊びが思い切りできる広場を他に作ってくれるといいのにね。
2010/07/19(月) 13:25 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
すみません…
ご無沙汰しておりました(>_<)

最近、こういう公園多いですよね~
「大きな声は出さないで!」
とかって、看板に書いてあって、
子供たちが公園でゲームやってたり
するんですよ!
なんの為の公園なのか…
犬の散歩にしたって、マナーを守る様に
促すならともかく…
なんだか、淋しい世の中ですよね( ´△`)

↓麻麻ちゃん、この夏を元気に
乗りきってくれるといいですね!!
応援してますよ~ヽ(*≧ω≦)ノ
2010/07/19(月) 16:07 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
何のための公園なの。。なんのための芝生?
こういう所、増えてるみたいですね。
子供はどこでボール遊びすればいいの?
お散歩犬猫さんはどこで休めばいいの?
変だよなあ。。日本のこういうとこ。
『ふるさと祭り』が、変に感じる。。

↓ 抗争続いてますね!(笑)
2010/07/19(月) 17:21 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
えぇ~っ!?
横暴!!
ゴルフとか野球は危険だから判るけど
サッカーとかはまぁまだセーフ?
犬・猫の散歩はオッケ~でしょ!?
元気くん楽しみにしてたのにぃ~ぶぅぶぅ
2010/07/20(火) 17:32 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/638-cc4f431e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
