3年ごとの11月に・・・ ふるさと祭り?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


何時もは来た事が無いけど、

今回こんな事があったので、

どんな祭りなのか見に来ました。








 18日 06:00頃から

 準備しています。





P1160573_convert_20100719144135.jpg



 お年寄りはとにかく

 サラリーマンのお父さん

 御苦労さまです。




P1160574_convert_20100719144150.jpg


 18日 20:00過ぎの
 様子です。

 仕事が終わって
 色々片付けて・・・

 こんな時間です。



P1160576_convert_20100719144204.jpg


 21:00までなので、

 宴もたけなわ状態?

 でも灯りが少なくて、

 よく分からないですね。



P1160577_convert_20100719144301.jpg



 提灯の下あたりで、

 盆踊りをしています。

 私は柵の後ろ側から

 写真を撮っています。




P1160580_convert_20100719144320.jpg

 19日 06:30ぐらいです。
 今日のお昼頃に
 お神輿が出ます。
 肩に担いで練り歩く
 のでは無く子供達や
 お年寄りが引いて町内を
 一周するだけ。

 これで祭りは終わりです。




お神輿を用意してる脇を通ったら、

男性二名がこちらを直視して、お互いに何か言ってます。

元気の方を指さしてるので・・・・

「はいっ♪犬じゃ無くて猫です。」と!

やっぱりお散歩猫は、珍しい存在のようです。

元気を撫でて、携帯を取り出すので写真を

撮るのかと思ったら、写メを出して

うちの猫自慢を始めました♪

可愛いスコちゃんだった。(= '艸')ムププ

どこにでも、猫キチは存在しますね!!!

家に帰ったら、お散歩させてる猫が居たと、

話題になってるに違いないですねっ♪


P1160494_convert_20100719145744.jpg


ちょっぴりイラついてる元気君。


P1160495_convert_20100719145508.jpg


八つ当たり を、雅香にしない方がいいよぉ~~~!!!

 になって返って来るからねっ!


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン





【お知らせのような言い訳】


  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。

  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。




コメント
この記事へのコメント
ああ・・・なんか、すっかりアメリカのお祭り騒ぎに毒されているワタシ。
すんごくお行儀のいい日本の「お祭り」に目がくぎづけに・・・
元気猫さんは盆踊りに参加しなかったの?
ふーーーむ・・・残念~。
2010/07/19(月) 21:36 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
私もanemoneさんと同じく、日本のお祭りはお行儀いいなあと感じましたよ。
夜9時で終わりって、素晴らしい。
先週末、うちの庭の前で、ここの住人用のパーティーがあったんですけど(私は不参加)、夜中2時までギャーギャーやられましたから(-_-;)
元気くん、そんなに人がたくさんいる所も大丈夫なんですね~。
うちは、「撫でていいですか?」と言われてOKだしても、その人が近付いてきて後1mという所でダーーッと逃げるので本当に申し訳ないんですよ^^;
2010/07/19(月) 21:54 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
こじんまりしたお祭り‥‥
実家のお祭りや盆踊りを思い出しました
考えてみると、散歩に行く公園で、
毎年、盆踊りをやってました‥‥
散歩のときは、まだ、始まっていないので‥‥
今度、行ってみたいけど、忘れそう‥‥
やっぱり、元気くんの散歩は、珍しいよね‥‥
犬バカだけでなく、猫バカも‥‥(笑)
微笑ましい‥‥
2010/07/19(月) 22:18 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気親分が期限が悪いのは
例の公園のせいでしょうか!?

公園で遊べないなら、何のための公園なんでしょうね!
私も抗議したいです
プンプン
芝生なんて生命力強いから大丈夫ですよ!
2010/07/19(月) 22:33 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
えー?9時で終わっちゃうお祭り・・・
こっちはうちの近くの公園でのコンサートが始まるのが10時過ぎ…真夜中まで爆音で延々演奏案してるよーん。
で、その後ディスコで2時くらいまで・・・
ちんパリ整然とした様子が、新鮮でした。
うはは、携帯で写真撮るのかと思ったら、うちの子自慢!
これ、とうちゃんも仕事先で良くやってるらしいのよー!
2010/07/19(月) 23:07 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
いやー、可笑しい、可笑しすぎる。
散歩してる元気くんを注意でもされるのかと思ったら
自分ちの猫自慢!(笑)
どうして猫飼っている人に、自分ちの猫見せたくなるんでしょうね。

あ、あのぷちボンボンはこちらで買えるようです。
http://nekonoie.net/?pid=15693043
2010/07/19(月) 23:11 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
おはようございます~祭りいいですね~最近全然いってないです。
夜店とか見るとウキウキしちゃいますよ(笑)
やっぱり猫が散歩してると注目しちゃうよね~。
何言われるのかと思ったら猫自慢ですか(笑)
携帯で撮影するのかと思ったら自分の猫ちゃんを見せてプププ~
でも猫好きさんだと話があいそうです。

元気くん凄い耳です!
あそこに行けない八つ当たりしてる???
2010/07/20(火) 05:05 | URL | ちか #-[ 編集]
なんだか、ほのぼのしたお祭りのようですね。
ふふ、元気猫さんは、盆踊りに参加しなかったのかしら??

ぶはは、撮影されるんじゃなく自慢されたのね(笑)でも、猫好き猫仲間としては、その心理わかるけどww
でも、私なら、お散歩元気君も家での話題としても撮影させて貰うわね^^v

元気君、耳が、イラつきMAXだけど・・・
やっぱり、サラダバーが出禁だからかしら??
2010/07/20(火) 10:42 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こじんまりとした地元のお祭りですね♪
うちの町内のは11時まで宴が続きますよ。
一度配膳当番でえらい目にあいました(涙)

元気くんvs雅香ちゃんは相変わらずなのか…
2010/07/20(火) 10:49 | URL | ぽち #-[ 編集]
うちの実家の近くでもよくこういう感じで
町内会の盆踊りとかやってました。
今では凄く懐かしいです・・・
でも恋しいのは盆踊りじゃなくて屋台だったりして~!(笑)
元気君見事なイカ耳ですね!
雅香ちゃんとは相変わらずですか?
2010/07/20(火) 11:49 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
何だか懐かしいですね、こういうお祭り。
ウチの町内でもやってるはずですが、もう何年も
行ってません。昔は屋台の食べ物が大好きだったのに、
今じゃ全然興味なしになってしまいました。
高いとか衛生上どうなの?とか余計な雑念がねぇ・・・。

元気くんがイライラマシーンと化してるわ!!
家電に八つ当たりしませんように!!
2010/07/20(火) 12:12 | URL | Tam #-[ 編集]
うちの子自慢ですか^^。ワンコと違って、
近所で猫飼い同士の交流ってなかなかないから、
元気さんが散歩猫ならではの光景ですね。^^

元気さんがイカ耳でイライラしてるわ!
雅香ちゃんとともにまたムショに逆戻りにならなきゃいいけど…。
2010/07/20(火) 13:57 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
あはは、うちの猫自慢(笑)
そうですよね~。
わんこならお散歩してて知り合ってってことあるけど
にゃんこだとなかなかないですし。
でもそういう飼い主さんだと、きっとにゃんこちゃんも
大事にされてるんだろうなぁって思いますね^^

あらら、元気くんイカ耳だわ~!
雅香ちゃんに八つ当たりだなんて、怖いもの知らずね(苦笑)
2010/07/20(火) 15:09 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気君、お祭りでアイドルになっちゃったんじゃないですか?
自分のうちの猫自慢、いいですね~それ(笑)
ご機嫌斜めなのは、ちょっと人が多くて疲れちゃった?
返り討ちにあわなくて良かったけど、仕返しされるって言ってますよ~(^^;
お気をつけて~!
2010/07/20(火) 17:27 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/639-02c83774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
