3年ごとの11月に・・・ ポポ君
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


叔父の家のにゃんこです♪





ポポ君、♂ です!!! 

中々良い面構えでしょう?


P1140381_convert_20100721142910.jpg


この前、遊びに行ったら

庭先に繋がれていたのですが・・・


P1140383_convert_20100721142945.jpg


あっ、勿論日陰にです♪

暫くして、陽が強くなったらお部屋の中に

入れられてしまいました・・・・・


P1140382_convert_20100721142924.jpg


ちなみに繋がれていた物は、分銅 です。

いわゆる重りですね。


P1140384_convert_20100721143001.jpgP1140386_convert_20100721143024.jpg


もうお爺ちゃんですが、(年齢を聞いたのですが、

明快な答えは返って来なかった・・・)

でもとても大事にされています♪

長生きしてね、又来るから・・・・・・・

ちなみに叔父は婿養子ですが、ここのおばあさんは

もうすぐ100歳になります!でもしっかりされてるんですよ。

耳が少し遠いくらいで、しっかりとした会話も出来るし

とても綺麗(美人です♪)な方で、あんな風に歳をとっていければ

いいなと思います。





【お知らせのような言い訳】


  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。

  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。




【訃報のお知らせ】


「老ネコ十兵衛」の 十兵衛さん が、

7月22日6:00AMに旅立たれました。
19年6ヵ月と2日まで頑張りました。
ご冥福をお祈りさせて頂きます・・・・・







コメント
この記事へのコメント
あはは。こういうタイプのネコちゃん好きです〜。
分銅がシブい、渋すぎるっ。
最近は100歳っていっても皆さんお元気ですよね。
きれいにされてるし。
私も見習わなければ、といいつつジャージでゴロゴロ・・・
こらあかんわ。orz
2010/07/22(木) 21:26 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ポポ君、一瞬元気君と見間違えた。
なるほどー、ちゃんとつながれているんですね。
これならお外を楽しむ事ができていいね!
うちは分銅ごと、どっかに行っちゃいそうだが・・・
2010/07/22(木) 21:55 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
きれいなおばあちゃんに私もなりたい。
と最近しみじみ思います。
電車の中で素敵なおばあちゃんを見ると、ラッキーな気分になります。
でも私の実態は、太りはじめて着る服がないってかんじのおばちゃんです。(;´д`)トホホ
2010/07/22(木) 21:56 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
ポポくん、かわいい~。名前もいい!
ぶちょーは日本にいた時は庭にちょうどこんなかんじに繋いでいました。
分銅じゃなくてブロックでしたが・・・
興奮するとブロックひきづって、トカゲを追いかけてました(**
2010/07/22(木) 22:25 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
飼い主さんに似て、若く見える?(笑)
鼻のまわりの白い毛が、特徴的ですね。
おもしろい!
なかなかあんな感じの子はいないのでは?
分銅!久しぶりに聞きました。
今は、高校などでも、化学天秤を使わないので、
分銅といっても、知らない人が多いでしょうね。
でも、あの分銅は、何の分銅なんでしょうね。
2010/07/22(木) 22:33 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ポポくん、かわいいですー!
二枚目の写真、なんだか微笑んでるように見えます^^
分銅、どれくらいの重さがあるんだろう。
そういえば小さい頃、魚屋さんだか八百屋さんだかが実家周辺にミニトラックで来てたんですが、分銅で重さを量ってありました。それを思い出しちゃった^^;
2010/07/22(木) 23:02 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
面構えに合わずカワイイ名前だ~ポポ君。
でもでも、こういう顔したコ大好き!
めっちゃ強そうだし!!

分銅だなんて懐かしい~。理科の実験を
思い出しちゃいますね。でも、このくらいの
大きさのならポポ君、動かせそうなんだけどな・・・?
2010/07/23(金) 00:20 | URL | Tam #-[ 編集]
ほう…100歳でも美人っていいですね~。
かくありたいかくありたい。
ポポくんも鼻の上にぺたっと印がありますね。元気君や小虎のように。あれってどうやってついた印なんでしょうね~??
2010/07/23(金) 02:19 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます~わ~ポポくん一瞬元気くんと間違えたー毛色がそっくりですね。
なんだかニヤって笑ってるみたい~可愛いわ~
こういうので繋がれてお外ってほんとにワンちゃんみたいですね。
もうおじいちゃんなんですね~まだまだ長生きして貰わないと~。
100歳でそんなお元気!凄いです。
私もそんな風に歳を取れればいいな~。
2010/07/23(金) 04:36 | URL | ちか #-[ 編集]
ポポ君、お顔に似ず(失礼っ^^;;)なんとも可愛いお名前でw
迫力のある目元が、散歩組の相談役かと思いましたよ。

分胴、懐かしい・・・ってか、理科の実験の卓上天秤ばかりサイズのものしか知らなかったわ^^;
2010/07/23(金) 06:29 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
分銅!!懐かしい!
ありましたね。。。。
ポポくん(*^^*)カワイイ♪
おでこから頬につながる白い部分に
茶色のお鼻がとってもチャーミングです♪
長生きしてね。
2010/07/23(金) 07:24 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
ポポちゃん、いいキャラですね
中々愛嬌ある顔してらっしゃる
幾つくらいなんでしょうね、飼い主さんも解らないって(笑)

おばあさま百歳ですか
これからもますますお元気に長生きして下さい
2010/07/23(金) 08:39 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ごぶさ~です。
ポポさん、ほんまええ顔です
いろんなもんを経験してきた味のある顔です
人も猫もおんなじだなぁ~

しかーーーし!!
なんじゃ芝生の持ち主はー!
禁止?野球とサッカーも
じゃ、なんの為にあるのか?
うちも近所の空き地に紐がはられてしまいました
ウンポだけの問題でもないんやけど
なんか淋しい世の中です
2010/07/23(金) 11:32 | URL | 猫56 #-[ 編集]
最初、元気さんかと思いました!
お爺ちゃん猫には見えないです。

100歳のおばあさまがいらっしゃるのですか!
その美しさの秘訣、今度聞いておいてくださいねー。
きっと長生きのお家なのですね。ポポくんもますます
元気で過ごしてくれるにちがいありませんね。

分銅…実験用のちっちゃいのしか知りませんでした。
がんばれば動かせるんだろうけど、そうしないのは
どうせ動かないだろうという刷り込み…?^^*
2010/07/23(金) 11:37 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
分銅……って懐かしい。
「動物のお医者さん」で見た、カセットデッキにつながれたワンコをちょっと思い出しました(笑)

庭先の日陰でのんびり。
私もご一緒したい~(´∀`*)
2010/07/23(金) 14:23 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
ポポ君立派な面構え!!
どこの組の組長ですか?(笑)
でも大事にされてるのね~。
がんばって長生きしてねっ!
私も100歳になっても綺麗なお婆ちゃんでいたいものですね~。
2010/07/23(金) 14:34 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ぽぽちゃんは元気君に似ているから
叔父さんだったりしてね^^;
100歳まで元気で綺麗でいられるなんて羨ましい。
顔は心の中を現すからきっと穏やかで
優しい方だったんですね。
2010/07/23(金) 19:05 | URL | たいが #-[ 編集]
こんなデカイ分銅もあるんですね?!
シブイものにつながれてますね~
ポポくん!おばあちゃんと一緒に長生きするんだよ~♪
2010/07/23(金) 19:09 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
眼光するどい猫さんですね!!
こうゆ子 好きです~♪
こちらのお宅は、元気に年を重ねられるおうちなのかな~(^^)
2010/07/25(日) 18:00 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/642-3e0733c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
