3年ごとの11月に・・・ ドライブでぇ~す♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


友人がアイルランドから里帰りしてるので

休日にドライブして来ました♪





こんなトコ~~~えっ、アメリカ西海岸!?

ぽく見えるけど、南房総 でぇっす♪


P1160725_convert_20100729113640.jpg


館山・千倉・鴨川あたりをウロついてました。

当たりを付けていた「海鮮丼」の美味しいお店が

店内改装とかで、休みだったのでこちらでやっとお昼です。

    ※ ビールは友人の注文です。私は車の運転があるので残念!


P1160726_convert_20100729113653.jpg


こちらのお店(浜の郷)でも、20食限定の「海鮮丼」があるらしいのですが

勿論、もうありませんでした・・・

これは友人が頼んだ、「ねぎとろ丼」


P1160729_convert_20100729113710.jpg


私が頼んだ、「鮪中華丼」←ちょっと変わった物が食べたい人!!!

ただ単に、掛かってるタレが中華風と言う事でした。

後、写真を撮り忘れたけど(食べ始めたら集中だよね♪)

生サンマの「なめろう」も追加オーダーしました。

何?って分からない方は こちら をご参考下さい♪


P1160732_convert_20100729113728.jpg


時間がズレていたので、(平日のせいもあり)お客がいません。


P1160733_convert_20100729113745.jpg


お店の名前です♪


P1160734_convert_20100729113800.jpg


海♪


P1160736_convert_20100729113815.jpg


ここは海水浴する所では無いので、

遊泳禁止です。


P1160738_convert_20100729113829.jpg


若い頃は、海が好きで好きで

頻繁に来てました。

秋が来るのが嫌で、寂しかったな・・・・・

              ※ 後姿は友人です♪


P1160739_convert_20100729113844.jpg


この日も、猛暑と言ってもいい日だったので

早々に車に避難しました。


P1160797_convert_20100729113901.jpg


千倉土産~~~~☆


P1160798_convert_20100729113913.jpg


可愛いでしょっ♪


P1160802_convert_20100729113928.jpg


金か銀か、迷ったので

両方買いました!!!

いつもこのパターンだわ♪




お昼前に立ち寄った所があります。

後日UPしますね♪





【お知らせのような言い訳】

  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。
  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。







コメント
この記事へのコメント
ラッキーパパも、鴨川に、評判の海鮮丼がある‥‥
とは、聞いたのですが、どこか分かりませんでした。
聞いた相手が、大学生でちょっといいかげんでした(笑)
でも、この辺りは、どこでも魚がおいしいですよね。
いつだったか、千倉港に行ったら、
トラックへサバの積み込みをやっていて、
落っこちたのを頂戴といったら、
それ以外にも数匹タダで、くれただけでなく、
氷と持ち帰り方法も教えてくれたのを思い出しました。
(新聞紙を重ねて、氷とサバを包み、車のトランクに入れておけば、半日以上持つと‥)
猫鈴!おもしろいですね。
猫好きには、たまらない?(笑)
2010/07/29(木) 22:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ああっ、そのビールの前にある天ぷらのようなものは
なんですか?!かき揚げかしら。
何にしても美味しそう~。じゅるり…。
ネギトロ丼も鮪中華丼もたまらないですねー。
房総って海のものが充実しててうらやましいです!

そして猫鈴!ちゃんと鼻とマズルが鈴の切れ込みの
部分になってて芸が細かいですね。
快音とあるので音が気になるわ。ぜひ動画で音を!
2010/07/30(金) 00:35 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
南房総かあ~いいですね!
すっごく美味しそうなお昼ですね~!
ヨダレが止まらない・・・
さんまのなめろうってメチャクチャ美味しそう。
ビールに合いそうだわ~。
海も人がいなくて気持ち良さそうですね~!
とってもかわいい猫鈴♪
決められない時は両方買っちゃた方が後で後悔しないですむからいいですよね。
2010/07/30(金) 04:41 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
房総半島は海鮮美味しいんですよね!
それでいて、まごごろプライスなのも嬉しいの!
懐かしいなあ~行きたいわぁ~!
ほんと、↑QueenSashaさんと一緒(笑)
さっきから、ごっくんごっくんしてるの。

ネコ鈴カワイイ!そう、迷った時はスパっと
あきらめるか、買える範囲なら両方買う!

↓シャンプーお疲れさまでした☆
女子チームもがんばってくださいね~!
洗濯バサミ作戦☆で、きっといける!
麻麻ちゃん、その後どうですか?
2010/07/30(金) 07:26 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
いやあ、西海岸より綺麗&うまうまかもっ♪
写真でみると涼しげで、猛暑のもの字もわかりませんね~。迷ったら全部ゲット!その心だーーいすきっ♪立ち寄り場所も楽しみですわん、きっとまたうまうまなのよね~(笑)
2010/07/30(金) 07:43 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
美味しそうですね~~~♪
全く そちら方面 いったことがないので 海も瀬戸内海しか ほぼ見たことないので~~いいな~~いいな~~~(^^*)

とっても 美味しそうでしたが お味はどうですか??

猫鈴可愛い~^^
これって・・・にゃんずは 付けてくれないのかしら~
2010/07/30(金) 09:37 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
おぅ~海の幸~(´ε`*人)
おいしそうでしねぇ~♪
なめろうも大好きです!
青魚万歳!!

あぁ!この鈴!!!!
以前、もちさんが着けていたのと同じだ!
懐かしい~☆
良い、音色ですよねぇ(o´∀`o):.*
私は、ネットで購入した気がする…
2010/07/30(金) 10:04 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 10:06 | | #[ 編集]
うわ~いいですねー南房総名前だけで行った事ないわ~
私は生ものがまったく食べれないから損してますねー。
こういう所来たらお魚好きの人にはたまらないんでしょうねー。
海、ここは泳げない場所なんですね。
でもなんだか涼しげで素敵。
後ろ姿はなんだ~お友達だったんだー残念。
後ろ姿だけでも見たかったなー(笑)

わー鈴可愛いー猫の顔になってるんですね。
2010/07/30(金) 12:16 | URL | ちか #-[ 編集]
南房いいですよねぇ
私も好きです
高速をおりると椰子の木が道沿いに
『ここはどこ!?』っていう気になります

南房パラダイスとか行ったことあります。
鯨があがる港とか

猫の鈴これは買いでしょう
とってもかわいいですね
2010/07/30(金) 18:00 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
南房総、素敵なんですねー!
一度いってみたい。
景色もさわやかで、ご飯もおいしいなんて最高じゃありませんかー。

「迷ったら買え」が座右の銘(笑)、私も両方ゲットしちゃうと思います。
2010/07/30(金) 19:00 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
おお~美味しそうだ!
いいなー海♪
海の傍で食べると、何故か美味しいですよね^^
お友達は、満喫できたかしら??
千葉は、2回くらい潜った事があります^^
伊豆は女性らしいなら、男らしい海でした、千葉の海。
前は年中毎週くらい行ってたのに、2年くらい御無沙汰しちゃってます(TT)
2010/07/31(土) 01:21 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/647-8a1cdf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
