3年ごとの11月に・・・ 猫(にゃん)だ!PARK その②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

P1160686_convert_20100730110044.jpg


猫(にゃん)だ!PARK 昨日の続きです♪

こちらの設立コンセプトはこちら→ 


P1160687_convert_20100730110103.jpgP1160688_convert_20100730110119.jpg


ちょっと要注意人(猫)物が紹介されています。

こうして出ていると、気を付けるでしょうし、

逆に探してみたくなますよね。


P1160698_convert_20100730110133.jpg


このこは 「ひらめ君」 一番、大きな子だそうです・・・

         ※ ひらめ君の紹介はこちら → 

始め見た時、ビクッ!!! としたくらいデカいです♪

禁煙しちゃったので、比較するタバコも無いし

友達が手の平と比較すればと、手を置いてみました。

分りずらいですが、皆さんが想像するより2~3倍

デカいと思ってくれていいかと!!!


P1160700_convert_20100730110153.jpg


何だよぉ~!と睨まれましたが

めちゃくちゃ可愛いですぅ~~~←デカ猫好き~♡


P1160701_convert_20100730110209.jpg


デカくなりすぎたのか?

毛並みが割れてるんですがっ!

パークの方に聞くと、これでも体重が落ちて

痩せたとの事・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

もっとデカかったのかいっ?


P1160705_convert_20100730110222.jpg


ここの子達は、海系の名前が付いてるのですが、

その付け方にも、言われがあるらしい。

ほうほう・・・・


P1160715_convert_20100730110235.jpg


担当の人達は、爪を切ったりスプレーしたら

すぐに拭き取ったりと、お世話をしていました。

ただこの日は平日で、かなり暇だったので

少しのんびりムードが漂ってましたが。


P1160717_convert_20100730110354.jpg


やはりいくら清潔を保とうとしても、

これだけの猫が居るのですから、

若干臭い等はありますね。

猫好きなら我慢出来るけど・・・





猫(にゃん)だ!PARKの猫達♪

クリックすると少し大きくなります♪


P1160667_convert_20100730110450.jpgP1160672_convert_20100730110551.jpgP1160674_convert_20100730110605.jpgP1160676_convert_20100730110619.jpg
P1160681_convert_20100730110634.jpgP1160690_convert_20100730110648.jpgP1160691_convert_20100730110701.jpgP1160695_convert_20100730110720.jpg
P1160696_convert_20100730110733.jpgP1160706_convert_20100730110749.jpgP1160710_convert_20100730110814.jpg









★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。


営利目的と言うお話がありましたが、
大人の入園料が1,000円では
職員の給料や猫達の費用が賄えるのか?
逆に心配になってしまいます。

受け入れをどうしているのか・・・
ペットショップやブリーダーからなのか?
センターから引取ってるのか?
その辺は分からないけれど、
里親募集はしていないようです。
そのような表記は見当たらなかったし、
HPにも出ていないようですね。
出来れば、せっかくの施設ですから
そのような積極的アプローチも
取ってほしいですね。

後、出来れば啓蒙活動もしてくれれば
来てくれる子供達に、理解して貰えるかも・・・
ただ単に、可愛いで済ませないと言う事ですね。




コメント
この記事へのコメント
リンク先で猫達の名前を見て、みんな海系の名前でかわいいなあ、サザエさんみたいだなあと思って見てしまいましたが、ちゃんと種類ごとに分けて考えてつけてあるんですね~。
ひらめ君、大きい!!
でも、実家の子に共通する大きさがあるかも^^;

こういう所の子を里親募集したらけっこうすぐに決まりそうな気もしますけどね~。
ボランティアではないのなら、そこまでするのは難しいのかな。
確かに、これだけの数の子がいるのに入園料が千円だけだと、いろいろ裏事情、心配してしまいますよね・・・。
2010/08/14(土) 22:14 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
確かに大きそう!
他にもスフィンクスやマウも居るんですね。
おっしゃるように経緯も知りたいけど、オープンにすると、
それはそれで色々別の問題も起きそう。
施設に捨て猫されたりetc.
運営関係も気になるけど、何よりここに暮らす猫達が幸せで居て欲しいです。
2010/08/14(土) 22:41 | URL | ANKO #-[ 編集]
そうねー、土台があるんだから可愛いだけじゃなくって啓蒙や里親探しなども
合わせて出来るといいんだけどねー。
100匹もいるところで、経営困難なんかになったら大変なことだから、
頑張って長く続けて欲しいですよねー。
2010/08/14(土) 23:39 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
純血の猫さんたちなんですね~。
最近は猫カフェがたくさんありますが、私はまだ行った事がないんですよー。とりあえず、のんびり暮らせる猫さんたちは幸せだと思います。色々と意見はあると思うけど、個人でできる事は少ないからこういうのもアリで私はいいと思いますよ!
2010/08/15(日) 00:00 | URL | こて家 #-[ 編集]
ひらめ君、デカっ!タムすけの3倍くらいありそう!
いや、もっとかしら?

うーん、はっきり言っちゃうけど名前のセンスが
どうなの?って感じがしますよ~。。もうちょっと
他に名前あると思うんだけどなぁ・・・・(苦笑)
2010/08/15(日) 00:25 | URL | Tam #-[ 編集]
名前も考えてつけられてるようですね。
ひらめくん、ホントにひらめみたい~。^^

こういう大規模な施設だと、経営が行き詰まったときが
心配ですよね。近所に犬猫と触れあえるテーマパークが
あったのですが閉園してしまって、かなりの数の犬猫(ほぼ純血の犬)が
いたので心配しました。(HPでは同系列の施設に移ったとのことでしたが)
みんなが安心して暮らしていってほしいです。
2010/08/15(日) 00:27 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
100匹も居たら猫カフェとは規模も違うし、
入園料1000円で維持していけるのか確かに心配かも。
スタッフのかたはボランティアとかなのかしら。
どこから猫を集めて来たのかに関わらず、
数が数だから、始めたからには崩壊させずに
きちんと維持していけるといいですね。
相性の悪い子が一緒にならないような配慮もされてる
みたいだし、営利に走らないというところには
好感持てますもんね。

一度地元の猫カフェに行ったことあるんだけど、
そこの子たちは飼い主さんが事情で飼えなくなって
しまった子や、里親募集しているような子たちでした。
手入れが行き届いている感じで、
その子たちの人懐っこさにびっくりしましたよ。
里親募集するような猫は、人馴れしているほうが
もちろんシヤワセになれる確立がぐっと上がるから、
カフェでお客さんに接して、ニンゲンっていいなと
思ってくれる練習になるのはいいなぁと思いました。
また行きたいんだけど、なかなか行かれないのよね。
2010/08/15(日) 00:29 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
まるで、寿司屋みたいなネーミングねww
ふふ、かにかま&ささかま姉妹、ちょっと家の子に配色が似てる~♪

入所経路も少し気にはなるけど、
営利目的ではない分、余計、維持していけるのかが、心配になるところ。
ただ触れ合って楽しいね!の次のステップも、期待できるといいんですが。
遊びに来て、通っている内に、家族に迎えたくなるような。海外のシェルターで、そんな使われ方されてるとこもありますし。
何はともあれ、まず、ココの子達が、幸せであって欲しいです。
2010/08/15(日) 01:02 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんなところもあるのですね。(前記事も見ましたヨ)
ネコカフェとも違う?(行った事ないですけど)
100匹いて入場料1000円。。。
本当に維持していけるのか心配になりますね?
海にちなんだ名前がついていて、面白いですね!

里親募集すればいいのに。みんな幸せになって欲しいな。

2010/08/15(日) 06:38 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
猫(にゃん)だ!PARK面白そうですね~!
東京にもこんな感じの場所あったような?
ひらめ君デカッーーー!
デカ過ぎて毛が割れてる?(笑)
確かに猫好きにはたまらない場所だけど、
やはり維持していけるのかとか、猫達の経緯とか気になっちゃいますよね。
でも猫達が幸せに住めるのならそれもアリだと思います。
2010/08/15(日) 08:17 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ひらめ君でかー!!!
ワタシもでが猫は好きですが
「カラダ気をつけろよ」とちょっと心配になっちゃいます(笑)
これだけの大規模施設。
ホント経営行き詰まりで最後に猫さんたちが路頭に迷う...というのは一番避けたい事ですよね。
確かに、ただ猫さんをいっぱい集めるだけじゃなく
里親も募って譲渡していったりしたらどうでしょうね。

2010/08/15(日) 09:40 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
最近、いろいろなイベントに行ってないので、
入園料が高いかどうか、判断できませんね。
でも、映画は1800円くらい?
(1000円の時しか行かないので‥‥(笑))
入場者の数にもよるでしょうが‥‥
ほんとに1000円で、やっていけるのでしょうかね。
勿論、入場者が多ければ、やっていけるでしょうが‥‥
そんなに多いとは、思えないし‥‥
とにかく、続いてほしい施設ですね。
2010/08/15(日) 10:18 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
Chicagoも間違いなく、要注意の仲間だなぁ。
ひらめくん、でかいですね!!!
設立コンセプト、リンクして下さってありがとう。
心が疲れてしまった人がココに来て
元気になり
猫との暮らしっていいものだな~って思って
家族のいない子の家族になれたら・・・
(なかなかそう簡単ではないでしょうけどね)
2010/08/15(日) 10:28 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
こんにちは~わー凄い沢山の猫ちゃんが居る所に行かれたんですね。
猫カフェとはまた違う感じですね。その数はビックリ!!これだけ居ると相性が悪い良いもいっぱいあるんでしょうね。

猫が飼えない人とか猫好きになるきっかけになるとかそういうのにはいいですよね。
ほんとー、賛否両論あるのもわかる気がする。
確かに可哀相な子を保護して里親募集とかするのも凄くいいですよね。シェルターみたいな感じで。
沢山の子と浮気してみんなに嫉妬されませんでしたか?(笑)

大きい子いいですねーうちみんな小柄だから抱っこしたいですー
2010/08/15(日) 12:25 | URL | ちか #-[ 編集]
ひらめくん大きい~!
そんで、福太郎にそっくりです。
福太郎がもっと太ったら(困るけど・・笑)こんな感じになるのかぁ(^^;

先日はクッキーにBDプレゼントありがとうございました。
ボールが大人気で、すごい事になってます(笑)
写真が上手く取れたら記事にさせて下さいね。
フワフワボール、恐るべし(笑)
2010/08/15(日) 14:24 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ニャンだパーク確か施設で働いている方はボランティアだと思います。
以前募集していたのをHPでみました。

純血種も結構いるんですね
行き場のない猫を引き取っている施設かと思っていました。

本当、可愛いだけじゃないくて何か啓蒙活動もしてほしいですね
2010/08/15(日) 15:22 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気猫さんの腕をあんな上の方まで写さないと、ひらめくんの全身が写らないなんて相当大きいですね。
こないだ見た薬局の看板猫さんを思い出しました。いい勝負かも!
2010/08/15(日) 20:43 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/649-7bb487f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
