3年ごとの11月に・・・ 優輝と雅香と猛暑対策(西日編)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




優輝君、

又、変な寝方してるよね・・・・・


P1160922_convert_20100731092913.jpg


そのソファーは、くっ付くと 涼しいのかっ?


P1160938_convert_20100731092927.jpg


雅香さんは、立体爪とぎに優雅に乗ってるけど?


P1160939_convert_20100731092945.jpg


その爪とぎ・・・何か変じゃ無い?


P1160940_convert_20100731093006.jpg


微妙にズレてるし、へたってる(高さが無い!)よねぇ~!

壊れそうな予感が、

ヒシヒシと
 しますけれどっ?



この後、雅香が退いたらズレは訂正しておいたけど

何か時間の問題かもね!!! ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


P1160943_convert_20100731093021.jpg


我が家は改築して、何故か台所が二か所あります。

それも西側に面して・・・

前にアパートが建ったので、少しは影になりますが

西日は射します!

でっ少しでもと思い、ビショビショに濡らしたタオルを

置いて行きます。


P1160945_convert_20100731093037.jpg


何故か猫がこの上に乗ってます♪

おチリが冷たくて気持ちがいいのかしら?



面格子にスダレを巻きつけてあるので、

網戸にして、その網戸を開けないよう鍵を掛けて出掛けます。

ここの所、南南西からの風が多いので

少しは風が入ると涼しいのでは・・・・・・・・と♪






【お知らせのような言い訳】

  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。
  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。




【追記】


b0117871_22103964_convert_20100731015730.jpg


tetsulogさん から捜索願いのお知らせです。

「とらべーじゅ。」 のharukururinさんの所で

くるみちゃん、茶トラ×白の女の子が

7月14日 仙台市のご自宅より

      行方不明
 となっております。

お近くの方、何らかの情報を持ちの方は宜しくお願い致します。

尚、リンクして下さる方もお願い致します。




【里親募集】

e8515cc6d1642fac8ecea4451f3addaa.jpg

0a3d67b65cbb9a7bf072a8ab8e2a95f3.jpg

元気似のチャトラ君です♪

(以下引用となります。)
推定生後1ヵ月半、体重480gの男の子
子猫用のカリカリを食べれます
猫白血病(-)猫エイズ(-)
寄生虫駆除済み

今後、猫風邪が治っても鼻水&くしゃみが慢性化する可能性があります

捨てられて放浪して病気になって
同僚の車の下に倒れていた子猫です
(同僚宅はお母様が猫嫌いな為飼う事が出来ません)

助かった命、幸せにしてあげて欲しいと願っています
なので完全室内飼いと時期が来たら去勢手術をしてくださる方
里親さんになって下さい

気まま・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡からの募集になります。

猫風邪を引いてても、うちの元気・優輝・華華を見て下さい・・・

保護した当時、元気は特に悲惨でしたが

元気いっぱいに育ちます。

愛情さえあれば、大丈夫ですよ!





コメント
この記事へのコメント
ソファは くっつくと ひんやりして 気持ち良いのかも・・・。
子供のころ~私が同じことしてたかも・・・夏に(笑)

面格子に すだれって 良いアイデアですね!!
我が家も やってみよう~^^っと(^^)
2010/08/02(月) 21:29 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
優輝くんは、へそ天!だけど‥‥
おなかが、ソファに当たるのが、ひんやりするのかなぁ?
背中が気持がいいのかなぁ~。
立体爪とぎ?おもしろいものがあるんですね。
雅香ちゃんは、なんでまたそんなところに‥‥
いつも、感心するんだけど、
GEM-MAさんは、ほんとにアイデアウーマンですね。
気化熱を利用して、少しでも涼しく‥‥
ニャンコ達も、それをよく知ってて‥‥
見てて、楽しくなりますね。
2010/08/02(月) 22:32 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おひさしぶりです~~。

今年は異常な暑さだから、ニャン&ワンの
暑さ対策も重要ですよね。

みんな夏バテせずに夏を乗り切れますように!
2010/08/02(月) 22:53 | URL | コケねこ #-[ 編集]
出かけるときって、猫たちがいかに快適に過ごせるか考えますよね。^^
濡れタオル、ひんやり感がたまらないのかしら。
気化熱でちょっと涼しいのでしょうね。^^
8月に入ったばかりだから夏もまだまだですよね~。
バテないよう工夫しなければ…優輝くんみたいに!^^
2010/08/02(月) 23:33 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
優輝くん可愛いー!
ソファの肌触り(?)が心地いいのかな。
つかまってると安心するのかもね。ふふふ。
そしてそのツメトギは崩壊間近かも(^^;)。
雅香さんの優雅過ぎる表情が笑いを誘います。
誰か上で飛び跳ねた(笑)?

先代猫がひとりで散歩にでかける(脱走とも言う)と、
帰って来たときに入って来る縁側に濡れ雑巾を置いといた
ものでしたけど、濡れたものを踏むのがイヤで
必ずジャンプしてました。
そう思うと濡れたタオルで涼を取るGEN-MAさん家の
猫たちってスゴイ文化猫!!
2010/08/03(火) 00:19 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
あ・・・完全にひしゃげていってる。
これってもっと高さがあったはず(^^;
雅香さん、ぺちゃんこになるまで頑張るんだよー。
猫って湿度にも弱い気がしますが、どうですか?
ぶちょーは暑いのはわりと平気そうだけど、蒸し暑いと気温が低くても伸びてます(笑)
2010/08/03(火) 00:55 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ソファーは、きっとヒンヤリしてるのね^^
優輝君、できるだけソファーにつけ様としてるのねww
雅香ちゃん、スマシテ寛いでるけど、
乗ってる時にへしゃげちゃわないかしら??
まぁ、みんなで変わりバンコにつかってたら、そうなるいね^^;;;

気化熱タオル、いいかも。
理にかなってるわ!
2010/08/03(火) 03:37 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そうそう、ダテに野良猫の血筋を引いてませんよ~。茶虎君、保護されたからには、お染めブラザーズの用にラッキー街道に乗って欲しいです!!しかもこの暑い中、助かって本当良かった!

それにしてもまだまだ暑い毎日なのですね。にゃんず達ももカラスの行水らしき、濡れタオルで簡単シャワーだね(笑)
元気さんも夏バテしないよーーにねっ。
2010/08/03(火) 04:52 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
優輝君ソファにそんなくっついて寝てるけどひんやり冷たいのかな?(笑)
雅香ちゃんの乗ってる爪とぎ可愛いよね~この前も買おうか悩んじゃった。
でももしかして壊れやすい?ほんと~へたってるね。

ほんとに暑いもんね~みんな冷たい気持ちいいとこはよく知ってますね(≧∀≦)
風が入るだけでも涼しさだいぶ違いますもんね。
みんな夏バテしないようにね!
2010/08/03(火) 04:56 | URL | ちか #-[ 編集]
優輝君かわいい~♪
ソファーが冷たいのかしらね?
雅香ちゃんは破壊寸前の爪研ぎで寛いでる~!?
これ可愛いなあと思ってたんですけど、
あんまり頑丈じゃないのかしら。
うちの猫は濡れてるものって嫌がるけど、気持ちいいのかしらね?
猫ってちゃんと涼しい所知ってるのよね~。
2010/08/03(火) 10:54 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
あぁ!
爪とぎが低くなってる(笑)

濡れタオル、嫌がらずに乗るんですねぇ。
うちならちょっと触って濡れてると嫌がっちゃうなぁ、きっと。
かたぁ~~~く絞れば大丈夫かもしれないけど(^^;
そちらの夏はやっぱりしっかり対策を考えないと
にゃんこ達もヘロヘロになっちゃいますよねぇ。
2010/08/03(火) 13:16 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ソファーがひんやりしてて気持ちいのかな??

濡れタオル試したことがないけど、好きかも!?
終わったばかりの洗濯ものに乗ってるの見たことあります。
あ、でも濡れてるとウチの場合おしっこするヤツがいるんですよ!

夏の暑さ対策何かしないと今年はちょっと心配ですよね^^;

2010/08/03(火) 17:51 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/652-2f7d1d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
