3年ごとの11月に・・・ 横浜オフ会&Tam家襲撃その①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

8月3日、中華街で夏バテ防止だ食べまくれ!ツアーの当日です♪

ほんなさんに負けず劣らずの、方向音痴の私が

無謀にも車で横浜に行こうと・・・・・行き着くのかかなり不安!

取り合えず事前に、Tamさんの家にお邪魔したいとメールしたら

家の手前に、凄い曲がり角があるとの事。

ビビリながら、ナビを頼りにgo~~~!!!

確かに 凄い道 でした。

大文字にするくらいねっ!





でも、タムすけ君♪

君に会いに着たんだよぉ~~~

分りますか?ドアの隙間から

「怪しいおばはんだっ!!!」 と観察されてます。


DSC00037_convert_20100804145615.jpg


でも、暫く猫じゃらしを振りながら

お待ちしてたら・・・・・・


DSC00038_convert_20100804145805.jpg


側に寄って来てくれましたよ。

でねっ、タムすけ君・・・私が思っていたよりも

二回りぐらい、コンパクトでした。

どれだけデカいと思っていたの?って言われそうですが・・・


DSC00043_convert_20100804145926.jpg


ここで焦って、近寄っては逃亡されるかも知れません。

まず人差し指を差し出したら・・・くんか、くんかしてくれました♪


DSC00044_convert_20100804150130.jpg


タムくんの、プリけつっ♪

撮っちゃった!

これが本当の 「タムすけのおケツ」


DSC00045_convert_20100804150621.jpg


Tamさんが、後で人数が増えると 篭城 するかも

知れないから、今のうちに触っておいた方がいいかも?

と言ってたので、触らせて頂きました♪るん♪

皆さんゴメンねぇ~~~m(_ _)m

後、じゃらしでも遊んでくれた ので、

その様子は明日UPします。

お楽しみにっ!!!


DSC00085_convert_20100804161432.jpg


12時半にこちらのお店で、待ち合わせていたので向かったら

もう皆さん待ってらっしゃいました。


DSC00080_convert_20100804153849.jpg


お料理は点心をそれぞれアラカルトで注文♪

私は車で来ちゃったので、ビールは断念・・・グスッ


honmatam.jpg


ほんなさん は、あっほんなさんですか?

って言っちゃったくらい、イメージ通りでした。

Tamさん も、ブログを通じてやりとりしてる中での

イメージでしたね。


Tamumezohaha.jpg


梅蔵母さん は、私はチャキチャキっとした感じを

勝手に思ってたのですが、凄く優しくてほぁんとした方です。

小梅ちゃんのイメージで、見てたかしら?


anko.jpg


ANKOさん は、頭がいいキャリアウーマン的な感じですね♪

知識が豊富で、おしゃべりしてて楽しい方です。


DSC00091_convert_20100804154030.jpg

皆さんからこんなに、お土産まで頂いちゃいました。

本当に楽しかったです。



ただ帰りに「自宅に帰る」にしたら

ナビが一般道ばかり案内するんですね。

走りながら???状態だったけど、

あれっ?これって前に一般道に帰るって設定のままになってる?

って事はこのままでは、アクアラインに乗らずに

ぐるっと回る羽目になるのか?と恐ろしくなり

走りながら細かい設定が出来ないので、取り合えず行先を

「海ほたる」に設定し、時間が掛かりながらも何とか帰宅出来ました。

あぁ~~~こんなもんですよ!!! 私のする事は・・・

ただ、一人でこうした経験をする事によって変な自信も付きますね!

そんな自信を付けるなって声も聞こえそうですが・・・



【お知らせのような言い訳】

  最近、頂くコメントへのお返事が滞っております。
  コメントはいつも楽しく拝見させて頂いており、
  ブログを続ける励みになっています。
  頂いた方への訪問及び、そのコメントを優先したいので
  どうぞご了承下さい。




【追記】


b0117871_22103964_convert_20100731015730.jpg


tetsulogさん から捜索願いのお知らせです。

「とらべーじゅ。」 のharukururinさんの所で

くるみちゃん、茶トラ×白の女の子が

7月14日 仙台市のご自宅より

      行方不明
 となっております。

お近くの方、何らかの情報を持ちの方は宜しくお願い致します。

尚、リンクして下さる方もお願い致します。





【里親募集】

e8515cc6d1642fac8ecea4451f3addaa.jpg


推定生後1ヵ月半、体重480gの男の子
子猫用のカリカリを食べれます
猫白血病(-)猫エイズ(-)
寄生虫駆除済み

気まま・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡からの募集になります。







コメント
この記事へのコメント
こんにちは!Tamさんとこから飛んできました!おお~!幹部会楽しそうですね!タムすけ親分に触れたなんて、羨ましい~!私もあのおケツの大ファンなので(笑)!
なんとなく皆さんの様子もわかって楽しいです!!
暑い中おつかれさまでした!
2010/08/04(水) 18:43 | URL | こて家 #-[ 編集]
あーーー、タムすけのおケツ!拝めたんですね、羨ましい~
と、お礼や楽しかったね。より先におケツに食い付いてしまいました^^;
あのー、5人とも料理の写真が同じシーンなんですが(瀑)
まぁ猫ブログのオフ会は撮るより食べるですね^^;
あの坂道凄かったけど、帰りも結構大変だったんだ。お疲れさまでした。
次回は是非電車で。一緒にビール/お酒を楽しみましょうね^^m
2010/08/04(水) 19:38 | URL | ANKO #-[ 編集]
ぬぉぉぉーっ!
こんなにタムちゃんを写せたんですか!
しかも、くんかくんかにじゃらし遊びっ!!

・・・・今日から、散歩組にはいろうかしら・・・ブツブツ・・・。

で、いつの間に人物撮影を?!
ほんなさんのイメージを突っ込んで聞いときゃよかったわねww
でも、私も、元気猫さんは、ああ、しゃっきりさっぱりした方で、イメージ通りでした^^/

で、移動の際の運転や、駅への送り、ありがとうございました。
いやぁ、あの道は、難易度AAAですよ^^;;
鋭角の角の坂の段差の細道・・・。
私だったら、下に駐禁切られても置いて歩いたね!

で、帰り道、何事が??と思ったら。。。。
事故や、スピードで引っかかったんじゃなくて、良かった!
私もナビ設定が苦手で、よく弄ばれます。
下道で帰りたいのに、遠回りの首都高に誘導されて、
文句言いながら、高速に乗ったりしてますからww

でも、下道誘導じゃ、何時に帰り着かれたのかしら??
お疲れ様でした^^;;

今度は、素敵なスペースの見学プラン、宜しくお願いしますね~
あ、メロンパン、むっちゃ美味しかったです^^
どうもありがとうございました^^v
2010/08/04(水) 19:43 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ふふ、作戦大成功でしたね!元気猫さんとこで
ようやっと(そんなに)ビビってないタムすけ親分の
顔を見ることができましたよ(笑)

しかし、どんだけデカいと思われてたのかしら??
でも、その誤解が解けてよかったわぁ!実は小柄な
かわいい親分なんですよ。

ふふふ、私のイメージしてたとおりの元気猫さんでしたよ!
相当、活発な人だろうなと思ってましたから~(笑)

行きと同様、またナビに翻弄されたんですね!
お疲れ様でした。あの坂に懲りずにまた来て下さいね!
お待ちしておりますぞ。あ、その前にオープンスペースに
呼んで下さい!つーか、押し掛けていいっすか?
2010/08/04(水) 21:05 | URL | Tam #-[ 編集]
おおっ、美味しそうなオフ会ですね!!
私もブログを通じては二回オフ会やりましたが、けっこうイメージ通りって感じですよね、皆さん^^
ブログを通して見てる猫ちゃんに会えるのも感激ですよね~!
私もつい先日、それを経験してきました^^

アクアライン、数年前、東京方面に行った時に友人の運転で通りました!
朝ごはんを海ほたるにあるパン屋さんっぽい店で食べましたが、富士山が見えて感激した覚えがあります^^
2010/08/04(水) 21:05 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
あはっ、私もほんなさんに最初に顔を合わせたとき
「ほんなさんですか?」って聞いちゃいましたー。^^
元気猫さんも想像してた感じでした。実際お会いして
会話もお上手でさっぱりして頭のいい方だなー、と。
このメンバーでは私のボケッと感が際立っただろうなあ…。f(^ー^;

お帰りのとき、大変でしたね…。
でも事故とかではなくてよかったです。
でも遠くからお越しなのに駅まで送って下さったりして
本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしてまーす。
2010/08/04(水) 21:31 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
オフ会~~!もとい、幹部会?
極道の・・・??モト締め会?
タムすけ君、かわいい~~。
親分の時とは雰囲気が・・・ちがう。(覗き見させてもらってます)
それにしても美味しそうだこと・・・じゅるじゅる。
そうです、そうやってヒトはたくましくなっていくのですー(^^
2010/08/04(水) 21:36 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
う~ん・・・撮影する人が違うと同じ猫さんでも雰囲気変わりますね~
それにしても楽しそうでおいしそう!羨ましい!
2010/08/04(水) 23:14 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
ああ中華街・・・地元なのに何年行っていないやら!
おいしいものを食べながら猫談義にさぞ花が咲いたでしょうね(^^)。
車だったのか!ヘンな道多いから大変だったかな?
タムすけくんぷりんとしてて可愛いですねぇ!
猫じゃらし見詰めてるお顔は既に敬遠してないね。ふふふ。
GEN-MAさんをひと目見て「このヒトはダイジョーブ!」って
思ったのね、きっと。

↓ウチも散歩のとき通れば必ず頭突っ込む茂みが2つ3つある!
 魅惑のカホリがするんでしょうね、いつも(笑)。
 猫はシッコなんかのニオイで、相手の性別ばかりか年齢や
 健康状態、シッコがいつのものかもわかるっていうから、
 そういう魅惑の場所には情報テンコ盛りなんでしょうね。
 更に嗅覚の優れた犬だったらもっとなのかな。
2010/08/05(木) 00:00 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
きゃぁ~~~~っ!
タム様~!!(≧∇≦)(笑)
生タムすけのおケツじゃないですか!
しかもくんかくんかしてもらったりなんかして!
その上じゃらし遊びまで!?
挙句の果てにタムくん触ったぁ~!?
くぅ~っ、それは兄弟組みのコネ?コネなの!?(笑)
羨ましすぎるぅ~!
そ、そうか・・・意外と小さいんだ、タムくん。
私が思ってるよりも小さいかなぁ・・・?

なんか皆さんの、それぞれの印象を拝見してると
私、行かなくて良かったと心から思いました。
思いっきりバカがバレる(爆)←もうバレてる?
バカでボケでトロくさくて変態なのがバレてまう~(´∀`;)
ふぅ~危ない危ない(?)
こうして皆さんのブログで様子を拝見させて頂くのが
一番いいのかも~(笑)
それにしても本当、タムくんに触ったなんて羨ましいわぁ(´ε`)ブーブー
2010/08/05(木) 00:39 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ANKOさんのところでも見てきたよー!
いいなーオフ会…
しかもうまそうな飲茶。
初めて会ったブロ友さんでも、ずーっと前から知ってるような感じがしない??
そういう私も、週末ドイツでオフ会だよーん!
2010/08/05(木) 01:57 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
こんばんは~。Tamさんの所で知って飛んできました。
いいな~。タムすけにタッチできたんですね。
方向音痴の元気猫さん…私も同じなので
人がなんと言おうとナビの通りにいくしかなくて
いつも遠回りしてる時もあります(笑)
やっぱり横浜いいな~。関東にはたくさんブロともさんが
多いんですよね。いつか進出したいです。
しかし…今回のオフ会はベストメンバーでしたね。
ほとんどお邪魔してる方ばかりでした。
2010/08/05(木) 05:05 | URL | あきママ #-[ 編集]
おはようございます~わ~猫ともさん家に~
タムすけ君めっちゃ可愛いですね。
ちょっと疑ってるような顔で見てるのが可愛いわー。
ちゃんと顔出してくれるだけでもオッケーですよね。

わーいいな~みんなで中華街なんて。美味しそう。
横浜の中華街は高校卒業の時に友達と一度だけ旅行で行きました。
初めて会う人達でも猫ブログ仲間って事ですぐ仲良くなれそうですよねー。
わー帰りも運転大変でしたねー(笑)
私は車の免許もないし方向音痴ですーぷぷぷ
2010/08/05(木) 05:14 | URL | ちか #-[ 編集]
先ほどANKOさんのところでも見てきましたよ~。楽しかったようですね!
ポンデのリングが…これ、ダレに付けるんですか?ふふふ。楽しみ~。
ご飯もおいしそうだなあ…。
私ナビって嫌いなんですよね…。ウチの車にもすんごいふるいのがあるんですが、古いだけに曲がる直前に曲がれとか言うし…。自分で探したほうがまし!と思ってしまいます…。

元気君が気になっているところにはいっぱいいろんなヒトからのメッセージが詰まっているんでしょうね~。ふふふ。ネコさん犬さん…他にはなにかしら。

ところでゴールデン・タイガーキャットホストクラブ、作ってくださいよ。是非。
小虎もホストとして従事させますから!
2010/08/05(木) 05:59 | URL | Kotora #-[ 編集]
いいな~いいな~。
ブログの写真と生で会うのとのギャップって楽しいですよね。あと、ママさん達にも。ANKOさんのみ存じてますが、ますますお会いしたーーいっ!って思ってしまいましたっ。もももちろん元気猫さんにも、そして元気君にもあいたーーいっ!むふふ、サイズはどんなんもんでしょう??
2010/08/05(木) 07:34 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
楽しそうですね。
ポンデをもらったんだ。誰につけます?
麻麻ちゃんとか意外に似合いそうな気がするなあ。
でもネコちゃん用なら入らないか。
私もタム君、大きいと思ってました。
写真で見ると大きく見えるのに小柄なんですね。
2010/08/05(木) 08:04 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
オフ会!楽しそうですね。
女性どうしは、集まりやすくていいですね。
ちょっとうらやましい気もしますが‥‥
ラッキーパパは、恥ずかしいのが先にたちます。
ワンコやニャンコの話は、つきないでしょうね。
本格的な中華料理!食べたいなぁ~。
北京、上海に行ったけど、日本の中華料理は、
最近、まったく食べていないので‥‥
日本人には、やっぱ日本が一番かな?
2010/08/05(木) 09:21 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おおお~~~オフ会の全貌が明らかに~~(^^)
中華がとにかく食べたくなってますが。。。どうしましょう~~~

タムすけ親分がたくさんだ~~~~♪プリけつ可愛い~~(^^*)
こんなに 親分が写ってるなんて!”!
ほんなさんのとこでは かくれんぼでしたよ~~~^^
2010/08/05(木) 11:50 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
うわーーー、タムすけ様だわ
生でこんなに近く(しかも触ったんですよね!?)で見れるなんて!!
まん丸お目々がかわいい!

二回りコンパクト!?
うーん、ますますタムすけ様のリアルサイズが分からない^^;

運転お疲れ様です!
私もよくナビに惑わされてます^^;
事故とかじゃなくてよかった

次回は参加したいです!!
2010/08/05(木) 13:34 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
むぉーーーーーー!!!!!
やっぱり、楽しそうですねぇ~オフ会!!!
他の皆さまの所へも、お邪魔させて頂き
ましたが…元気猫さん…
ズルイです (o´Д`)o
タムすけさんの生おちりぃ~(笑)
私も、くんかくんかされたいーーー!
2010/08/05(木) 14:57 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/654-16581a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
