3年ごとの11月に・・・ 横浜オフ会&Tam家襲撃その②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

始めにお断りしておきますが・・・・・


DSC00050_convert_20100804150747.jpg


これは、「タムすけのおケツ」 ではございません!


DSC00051_convert_20100804151155.jpg


断らないといけないくらい、タム君しか出て来ないかも・・・


DSC00054_convert_20100804151422.jpg


こんな、どアップのタム君や♪


DSC00057_convert_20100804151636.jpg


こんな、おねえ座りのタム君や・・・


DSC00058_convert_20100804152024.jpg


ちょっとうつむき加減な、タム君や・・・


DSC00061_convert_20100804152131.jpg


私が差し出した、じゃらしで遊ぶタム君や・・・


DSC00063_convert_20100804152243.jpg


一生懸命、遊んでくれました。


DSC00065_convert_20100804152408.jpg


業務連絡?でぇ~す♪ Tamさん、えのころじゃらし

           一本、壊してしまってごめんなさい。。。。


DSC00066_convert_20100804152512.jpg


ちなみにTamさんがUPしてくれてますが、

これは ほふく前進 して、激写しております♪


DSC00068_convert_20100804152631.jpg


という事は、Tam家の床掃除 をしてしまったのか?

私・・・・・・・・


DSC00071_convert_20100804152751.jpg


構ってくれてありがとうねぇ♪

タムすけ君、皆の視線が怖いんですけどっ!!!


DSC00073_convert_20100804152913.jpg


ここで衝撃の写真が写ってたので・・・・・・

サービスしちゃいます。

タム君、私裏切ってる?


DSC00074_convert_20100804153036.jpg


ジャ~~~ン♪

タムすけ君のぷっくりお腹!!!



Tamさんへの私信 : 帰り道大通りまで出る道をやっぱり細い方へ
          
入り込んでしまいました。(あっちの方が本道っぽいよね?)

でっ、私の車では通り抜けないって事でしたが

ミラーを倒して、何とかセーフ・・・

いやぁ~~ハラハラドキドキな、お宅訪問でした!






【お願い】


楽しかった話題の後で、何なんですが・・・

お願いです。

目をそむけずに最後まで見て下さい。

出来れば、一人でも多くの人に見てほしいので

リンクして下さる方はお願いします。

毎日、日本のどこかでこうして

死んで行ってる子達が居るという事実を

把握してほしいのです。

そしてどうすれば、こうした不幸な子が一匹でも

少なくなるのか、私達一人一人が考えなくてはならないと思います。

見ると辛いです。悲しいです。涙が出て怒りさえ覚えます。

でもお願いです、最後まで見て上げて下さい。


札幌市動物管理センター犬の殺処分


ブラックタイガのつぶやき さんからのリンクです。




コメント
この記事へのコメント
あはは 間違えちゃったかと思った(笑)

タムスケさんが ここまで写りまくってる写真は このオフ会報告のなかでは ぴか一ですよ~~~♪
・・・Tamさんとこは 別として・・・(^^)

お腹・・・ほんとだ あんなってましたっけ??
私が 想像してるよりも 小さいのかな~~~

札幌のセンターの記事 見て来ました。
どうしたら モラルを 意識をかえていけるんでしょう?
センターに持ち込まれる子が 少なくなる・・・そうゆう世の中に 変わっていかないと 何も かわらないですよね・・・。
教育の現場でも なにかできるのでは?・と思いますね
2010/08/05(木) 20:14 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
悔しいの~
次は絶対お近付きになってやる!!(笑)
でも同じタムすけ君なのに、撮り手で表情や雰囲気が違いますよね。
私の撮ったタムすけ君は瞳孔が開いて目がまん丸ですもん(笑)

こういう写真や動画こそ、センターの受付などで公開して欲しいです。
願わくば持ち込んだ犬や猫が殺処分される姿も見届けさせたらいいのに。
大体センター=殺処分場という認識が広まっていないのも残念です。
2010/08/05(木) 21:46 | URL | ANKO #-[ 編集]
タムすけくんってとっても楽しげなお顔をした子ですね。楽しい楽しいって。笑ってるみたいな。かわいいなあ~。
ぷっくりお腹もご愛嬌ですよ!

この映像、持ち込んだヒトに見せてからそれでも持ち込みたいか聞いたらどうかと思います。
それでも持ち込みますかね。自分でスイッチを押させるとか。
はあ…。
この夏はいったい何匹…。
2010/08/05(木) 22:32 | URL | Kotora #-[ 編集]
こんばんみ~。まとめ読みさせてみらいました!
オフ会楽しかったみたいですね。
御馳走も美味しそう。
タムスケ君にも会えて遊んで触って…いいなあ~。
2010/08/05(木) 22:48 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
うわ~タムすけくんだらけだっ!!
いいなー遊んでもらって・・・!最後のお腹は衝撃的かも・・・。タムすけくん、これじゃ妊婦だよ・・・。

映像拝見しました。せつないですね。罰金制にするとかできないもんですかね・・・。お金じゃないけど、持ち込む人がお咎めなしってのも何だか納得できませんよね・・・。もう動物飼うの登録制にするとかしないと歯止めが利かないような気がします。
2010/08/05(木) 23:15 | URL | こて家 #-[ 編集]
あ~~~ん!
タムくんがこんなにいっぱ~い(´ε`*人)
元気猫さんズルイんだから~!
いいないいな~。
こんなにタムくんと遊べて・・・
たぷたぷのお腹も生で見れて~!(≧д≦)

ずいぶん前ですが、他のセンターでの殺処分の動画を
どこかで見たことがありました。
数匹の大人の犬と一匹の子犬でした。
安楽死とは名ばかりで、とても苦しそうで
とても悲しそうで、本当に涙が止まりませんでした。
リンク先の動画も拝見しましたが、やはりとても辛いです。
どうして、犬や猫が人間の勝手でこんな思いをしなきゃいけないのか。
私もこういう画像や動画は、犬や猫を持ち込む人に
強制的にでも見せるべきじゃないかと思います。
自分がこれからしようとしていることが一体どんなことなのか
それでも保健所に置いていくのか・・・
それでも置いていくという人には、せめてその子の最期を
しっかりと見届けさせるべきじゃないのかと。
まめちょびを保健所からもらってきたということもあって
やっぱりこういう話しにはちょっと敏感になってしまいます・・・
2010/08/06(金) 00:06 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
最後の写真は極秘中の極秘写真だったはず!!
これをアップするとは裏切り以上の行為~!!
兄弟組をす巻きにするわけにはいかないので
ウチのジャングルと化した庭の草むしりをして下さいっ!
ちなみにあれでも床はちゃんと掃除したんですよ~!
(私にしてみれば・・・・)

あっ、細い方へ入っちゃったんですね!よく無傷で
出られましたね。あっちは本道っぽくないですよ~。
どう見ても細いし曲がってるじゃないですか~(笑)

辛い辛い辛い!!こんなのもう絶対に見たくない!!
連れてきた人たちにも自分のしたことを絶対に見せるべき!!
2010/08/06(金) 01:21 | URL | Tam #-[ 編集]
ふふふタムさんちから文句↑が出てますが・・・。
草むしりをしないといけないようですね。(笑)
タムすけ君の最後の写真のあれは「おなか」なんですか?
ミラーを倒さないと通れない道をよく無傷で帰って来れましたね。
私もなんや狭い道やなあとおもって走ってたら自転車道だったってことあります。どおりで通りがかる人がみんな私に向かってほほえんでくれると思った。最終的に自転車しかすり抜けられない幅にポールが立ってて行き止まり。ずっとバックで戻りましたとさ。

動画見ました。
かわいそうで涙がこぼれました。
早くあんなことしないで済むような社会にしないといけません。
2010/08/06(金) 01:54 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ああ!タムちゃんジャックのブログになってるわ~
羨ましい、こんなに撮れてたんですね!
私のなんか、正味あの「タムちゃんを探せ」1枚ですもん^^;;分身は5~6枚あったけどww
でも、最後の暴露写真にどんな制裁が?!とドキドキしたら、草むしり?!(笑)
確かに簀巻きにされる方が涼しいし、いいかもwwがんばってね^^/

リンク先の記事、動画、持ち込んだ人が強制的に見せられるって出来ないのかしら?
免許の講習のときみたいに。
そしたら、命の重さと自分が気軽(?)に行おうと(他人の手を使って)している事の重大さが伝わる人には伝わると思う。
2010/08/06(金) 02:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
酷いなぁ。酷いです。
動画見て、怒りの涙がぐーっとこみ上げました。
首輪してるんだよ!
どうしてこんな目に遭わなきゃならないんでしょう。
そして処分場の職員の方も、どうしてこんなことしなきゃ
いけないんでしょう。
くやしい。
思ったよりも長いんですね。あの銀色の部屋に入ってから。
まだまだ元気なのに、理不尽な恐怖を感じながら、
苦しみながら命を落とす動物がいるっていうのが許せないです。
その原因が我々ニンゲンだっていうことも。
それなのに歯軋りするばかりで何にもできないことも。

ワタシ『犬と猫と人間と』を映画館で去年見たのですが、
その映画の中では銀色の部屋に犬たちが入って行って
扉が閉まったところまででした。
犬たちのまなざしと、閉ざされた扉だけでも泣けたけど、
そんなものは感傷的なもので、現実はもっと痛いと
改めて思いました。
あの映像を公開しても良いと決断した札幌のセンターの
方も、公開に踏み切った北方ジャーナルさんも
思い切りましたね。

戻って来てタムすけくんの可愛い様子と、
禁断のぷっくりお腹を見て気持ちが楽になりました。
タムすけくん、ありがとう!

そして、GEN-MAさん、見るべきものが何処にあるのか
教えてくれてありがとう!
役に立たない感想しか言えなくてごめんなさい。
リンクもしたいけど、こういう動画に向き合えない方も
たくさんいるので、できないかも。
それもあわせてごめんなさい。
個人的にお知らせできる方にお知らせしようかな。
2010/08/06(金) 02:16 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
ああっ、またしてもうらやましがらせ記事ですね!
んもう、親分のこんな姿をお一人で見てずるいです~!!
しかもトップシークレットまで。(爆)
私なんてとても2日にわたってご紹介できるほどの
写真枚数じゃなかったですから!
これはまたTam家に草むしりという名目ででも来襲せねば…。

動画…何度も躊躇してやっとこの時間に見ました。
最初に目に飛び込んで、えっ?と思ったのが首輪をしてる…と
いうこと。こういうのって本当に見てほしい人の目には
なかなか留まらないのでしょうね。だとすると本当に
持ち込んだ人に見せることを義務化してほしい。
でもそしたらセンターに連れて行かないで野犬や野良猫が
増えることになるのでしょうか。
世間の流れを変えなければ意識も変わらないのかな。
当たり前のことがなぜこんなにも理解されないのか…。
人間であることを恥じる気分です。
2010/08/06(金) 03:03 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うわーーーータムすけ様
オンパレードですね^^
うらやましい。私も触りたかった親分に!!

最後の写真衝撃的!!
あんなぽよよんお腹なんですね、タムすけ様は!!

今仕事場からコメントしてるのでリンク後で見ますね
泣いちゃうかもしれないので
2010/08/06(金) 17:10 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
このえのころじゃらし、いいですよね~~。
私はマミィさんに頂いたので遊んでたんですが、かなり夢中になって一つ既に壊れました^^;
ぷっくりお腹、かわいい!!

サイト、見てみました。
首輪したまま・・・。
動画、動物を持ち込んだ人に絶対に見せるべきだし、義務にできないのかなぁ・・・。
日本、せめて殺処分だけでもどうにかならないかと心から願ってしまいます・・・。
2010/08/06(金) 19:42 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/655-a45967c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
