3年ごとの11月に・・・ 恐るべし・・・ポンデ団!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

先日、抗争の渦中にある組長が急遽ハマに集合し

組長会議を開いたが・・・


その席上では、今後の対応等平行線で

何の解決法も見いだせず、もの別れに終わった。


DSC00091_convert_20100804154030.jpg


各自、土産を持ちかえったのだが・・・

散歩組の土産の中に、入り込んで居た物がある!!!

それが・・・・・・・・・・・





「ポンデリング!」


P1160953_convert_20100806110128.jpg


We are PON-DE ! by 雅香(ガガ)


P1160958_convert_20100806110146.jpg


We~are~PON-DE !!! by 優輝(ゆうき)


P1160968_convert_20100806110225.jpg


We~~are~~PON-DE ??? by 華華(はなか)


P1160966_convert_20100806110209.jpg


うにゅあぁ・・・ぽんでぇ~~? はっ華ちゃん?しっかりっ


P1160984_convert_20100806111413.jpg


うっ、We・・・・・・ by 元気


P1160985_convert_20100806111444.jpgP1160986_convert_20100806111500.jpg


ヴッ!We are ・・・・・・・


P1160990_convert_20100806111643.jpg


ヴゥゥゥゥ~~~~~ウワン!!!!


P1160991_convert_20100806111659.jpg


あんた達、しっかりおしっ! by 麻麻(まお)



P1160988_convert_20100806111544.jpg


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!


P1160987_convert_20100806111520.jpg


麻麻(まお)の声で我に返り、呪縛がら逃れた元気は

すぐに雅香(ガガ)・優輝(ゆうき)・華華(はなか)に駆け寄り

助け出したのであった。


覚えていろっ!ポンデ団


このおとしまえは、いずれキッチリつけてやるっ!





★ 昨日の札幌市動物管理センターの件について・・・


ご覧になった皆様には、辛い感情を抱かれたと思います。
私も掲載する事自体、躊躇しましたし
見た後もいまだに、瞼にあの犬達の姿が焼き付いています。
確かに、処分されている事は頭では理解している。
でもそんな事は、日々の生活の中で埋もれてしまって
こうして、実際に行われている処置を
動画とは言え見ると、愕然としてしまう自分が居ます。

うちの場合猫4匹、元気・優輝・華華・雅香
犬1匹、麻麻(まお)の全員が、
あの部屋に入れられてた、可能性があるのです。
たまたま、私と巡り合ったから今を生きている。
そう思うと・・・

個人の力では、助けて上げられる数は限りがあります。
責任を持って、その子を最後まで面倒を見られるという・・・

でもでも、まだ何か出来る事があるのでは?
小さな力を集めて、大きな波に出来るのではと思いたい。
アンテナを張って、自分が出来る事を探したい。

何かご意見、ご指摘等ありましたら
鍵コメでもメールフォームからでも
お願い致します。






コメント
この記事へのコメント
みんな揃って洗脳されてるじゃないですかー!
元気さんしっかり!!大丈夫か、散歩組?!
でもワタクシちょっと麻麻ちゃんバージョンも
期待してしまいました。^^
ホントにこの抗争、みんながポンデ団になって
終わるんじゃ…。
2010/08/06(金) 21:13 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
物語は、一部しか読んでないので‥‥
この抗争の内容がよく分からないのですが‥‥(汗)
ホントのおもしろさが、分からない。(笑)
でも、その物語がなくても
あの被りもの姿!おもしろい‥‥
麻麻ちゃんが出てくるのも、おもしろい‥‥
麻麻ちゃんも、かぶされるのかなぁ~(笑)
2010/08/06(金) 22:03 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ボンデ団、可愛いな~!
みんなついつい洗脳されてる??(笑)
ラー坊にしたらパニックになるかなぁ・・(^^;笑

こういうセンターでの現状を、皆に知らせるべきだと思います。
「動物愛護センター」と言う名前に、里親さんを探してくれる所だと勘違いしてる人も、今でも居るくらいですから・・。
センターへ持ち込む人には、せめて自分の目でその日には立ち合わせるとかして方がいいのではないかと、私は思っています。
そうなれば、持ち込む人も減ってくるのではないでしょうか・・
2010/08/06(金) 22:19 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
散歩組、みんな被っちゃったのねっ!
ポンデが効果を発揮するのは、猫さん限定なのかしら???
引出組は、親分がポンデを違う物と勘違いして終わっちゃった・・・。
2010/08/06(金) 23:09 | URL | こて家 #-[ 編集]
「おいおい、みんなして被っちまってどうすんだよ!
ポンデ団の思うツボじゃねえかよ!!」

とは、散歩組のことをまーったく言えない親分からの伝言です。
それにしても麻麻ちゃん、グッジョブ!!やっぱ頼りになるわぁ!

でもまぁ、やっぱりね、とりあえず被せてみないとね・・・。
雅香ちゃんが一番お似合い??
2010/08/06(金) 23:40 | URL | Tam #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(金) 23:42 | | #[ 編集]
みんな、可愛いな~。
このポンデリングってオモチャ?ですか。
多頭いると、比べるのが楽しいですよね。

センターの動画、まだ怖くて見れてないです...。
現実を知らなきゃと思うけど、ずっとアタマから離れなくなりそうで。
ウチの猫さんたちだってショップで売れ残ったらどうなっていたか分からない。
ちゃんと責任を持って飼う人からの申請があってから
子どもを生ませるようにすればいいのに。
2010/08/07(土) 00:39 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うひひひ。最近あちこちで見かけるポンデ団員。
ついに元気くんのところにも魔の手がー?!
麻麻ちゃんのひとことでみんな救われましたね。
あぶないところだった(笑)。
それにしても団員になった猫はみんなかわいいなぁ(^^)。
2010/08/07(土) 00:40 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
麻麻ちゃんGJっ!
散歩組、危機一髪だったじゃないの!
黒猫ポンポコの野望は、ワンコで破れたのねwww

でも、まさか、雅香ちゃんのポンデ姿が、トップバッターだったとは!
苦戦しそうなのに一番似合ってるわww
長毛さんは、モロに顔の輪郭が変わって意外な一面がwww結構、小顔!

元気君、危なかったじゃないの!
半分まで、洗脳されてソウだから、
後遺症に気をつけてね(笑)

私も、番外編で、麻麻ちゃんのポンデに期待してるわ。
お顔は無理でも、頭乗せでも、可愛いような^^v
2010/08/07(土) 01:41 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あ、麻麻ちゃんもつけたんかと思った…。
つかなかったんだ。
つけたら轡になっちゃいますよね。
他の子達、でもすごいな~。
家では到底無理そうです。
2010/08/07(土) 04:44 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます~わははーポンデリングつけてみんなめっちゃ可愛いーーサイズピッタリじゃないですか(笑)
雅香ちゃんなんて決まってますね~!!可愛いー
元気くん(笑)思わず笑っちゃった~
首振って必死だったのかな?
麻麻ちゃんの声で呪縛から救われたんだ~ほんとに何か言ってるみたいー。

センターの殺処分、映像で見た事あるけど・・・苦しんでる様子がもうなんとも言えないです・・・ほんとにほんとに辛いです。
持って行く人に見せるべきですよね。こうなるんですよって。
2010/08/07(土) 05:28 | URL | ちか #-[ 編集]
あはは。ポンデ団の思惑通りになるところでした。
麻麻ちゃん(頭が大きくて入らない?)のおかげで助かりましたね。
雅香ちゃんなんか結構お気に入りみたいに見えますよ。
2010/08/07(土) 06:56 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
あ!ここでもポンデリングが!
これ可愛いですよね~!
みんな似合ってます♪
麻麻ちゃんには小さいかなあ?

↓横浜のオフ会楽しかったようですね~!
みなさんのブログも観て来ましたよ♪
美味しそうなお料理が載っていました!


2010/08/07(土) 16:57 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(土) 17:01 | | #[ 編集]
ポンデリング元気君 毛色がぴったりで可愛いわ!似合う~似合う~~~♪あはは~♪

麻麻ちゃんには 鼻先にも入らないかな~~

ポンデリング 猫用枕とかに使えそうですね~♪
2010/08/07(土) 18:20 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
くそっーーーー!
後一歩でまた邪魔が入ったのだ~
許さん白ワンコ!!

やっぱり白は正義の色?黒の企みは粉砕されたのか.....
でも今回のポンデはパワーアップバージョンなので油断は禁物ですよ。

近日拙ブログで記事にさせて下さいね^^m
2010/08/11(水) 16:54 | URL | ANKO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/656-0faadca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
