3年ごとの11月に・・・ アクアライン
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


神奈川の川崎と千葉の木更津を結ぶ

東京湾アクアラインの 「海ほたる」 に来ています♪

これは8月3日に、横浜でのオフ会(極道連盟幹部会?)に

行く途中に立ち寄りました。





近い割には、いつも素通り状態で

私も来たのは二回目くらいかしら?


DSC00020_convert_20100806151616.jpg


今は、料金割引社会実験とやらでETC搭載車のみ

去年の8月より、普通車3,000円が800円で通行出来ます。


DSC00021_convert_20100806151643.jpg


まぁ、800円ならね♪

ちなみにUターンも出来ます。


DSC00022_convert_20100806151713.jpg


ただ、この割引は来年3月末までの予定だそうです。

終わったからって、いきなり定価に戻すと

かなりな反発ありそうだけど?


DSC00023_convert_20100806151734.jpgDSC00027_convert_20100806151906.jpg


この前で写真撮影してた人達、

中国の旅行者でした。

中国語が飛び交ってました・・・


DSC00025_convert_20100806154807.jpg


これは川崎方面を写した物です。

この先トンネルに入って走行する事になります。


DSC00028_convert_20100806154303.jpg


これは木更津方向を撮った物です。

この先は橋を通ります。だから風速が20m/秒以上あると

通行禁止になっちゃいます。


DSC00026_convert_20100806151832.jpg


魚の口が椅子になってます♪

ちょっと可愛くないですか?


DSC00029_convert_20100806152017.jpg


このモニュメントは、東西南北にそれぞれあります。


DSC00031_convert_20100806152048.jpg


売店の前でこんな子に遭遇♪

チャイニーズ・クレステッド・ドック 

猫で言うと、スフィンクス


DSC00032_convert_20100806152111.jpg


マルチーズとウェスティのハーフみたいな子と

一緒に連れてました。

あっ!勿論、撮影許可は頂きましたよ。


DSC00033_convert_20100806152133.jpg


やっぱりお洋服着ていないと、日焼けとかしちゃうものね。




★ これからコメントのお返事のようなモノ?を
  ここで書かせて頂きます。

  

ポンデリングを麻麻(まお)にも・・・との
ご要望が多かったので、試してみますね。

でも、無理して切れちゃったり
よだれでビチョビチョになったら、
どぉ~しましょっ!!!



動物管理センターの件については、
やはり啓蒙活動の必要性を感じますね。
そして、動物管理センターという名称も
問題があるように思えます。管理してくれると
受け取っても処分(殺す)と言うイメージが無い気がします。

後、持ち込む人に処分(嫌な言葉だ)のVTRを見せる、もしくは
処置する所をみせるというご意見が多かったように思います。
でも何日か後で又、その人間が来るとは思えませんね。
VTRを見ないと、預かれないと言う事は出来るかもしれませんが・・・

ただ、誰かが指摘した通り今度は、センターに持ち込まず
どこか遠くに置き去りにするのが、多くなる可能性もありますね。
電話での通報は、匿名でも出来ますし・・・

なんかこう考えてると、悲しくなってしまう。

この動画の犬達は首輪をしていましたが、
麻麻(まお)も保護した当時はちゃんとしていました。
警察、保健所等に届け出をし、地域のミニコミ紙にも
保護していますと載せましたが、元の飼主は現れませんでした。
猫よりも犬の方が、通報されるとすぐに捕獲されてしまいます。
それを思うと・・・






コメント
この記事へのコメント
私も独身時代実は千葉に住んでた時期がありまーす!(稲毛でした!)結局アクアラインは行った事なかったのですが、ナルホドこんな感じなのですね~。
ウチの下僕(夫)は、大きな橋を車で渡るのすごーくコワいらしいので、アクアラインだとチビッてしまうかも・・・。風にハンドル取られるので怖いんだそうです。ペーパー歴の長い私にはよくわからんのですが・・・。

動物管理センターの件、色々考えちゃいますよね。規制が強くなれば、多分おっしゃる通り捨てる人が増えそう・・・。ペットブームとか煽る人たちがいるのが私はとってもイヤです。
2010/08/07(土) 23:56 | URL | こて家 #-[ 編集]
魚のイス!
口の部分に座るようになってるなんて(≧m≦*)ププッ
よくこういうの考えつくな~!
海ほたるってこういう場所だったんですねぇ。
名前は聞いたことあるけど、行ったことなんてないから・・・
てか、割引前3000円!?
そんな高いんですか!?∑( ̄ロ ̄;)
そら~確かに割引とかにでもならないと行かないわなぁ。
うちもきっと800円なら1回くらい行ってみっか~
ってなるクチですね(笑)
2010/08/08(日) 00:19 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
チャイニーズ・クレステッド・ドッグかわいい。
ぽわぽわしてる(^^
ああ・・・さわやかな風景。海~~~!!
中国人ね、去年帰国した時、京都のホテルのロビーは中国語しか聞こえませんでした。
2010/08/08(日) 00:47 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
アクアライン、普段は3000円って高いですよね。
もうちょっと値段下げてもねぇ・・・

センターの件、持ち込むのは大人ですよね。
つねづね思っている、今の子供達への教育がやっぱり必要だと思います。
頂いた冊子読んでも思いました。
確かに、持ち込む人が後から見に来るとは思えませんよね・・・。
何故、こんなに沢山の人が命を大事にしよう!センターの殺処分0にしよう!
と奮起してるのに、一緒に居る御家族(だと思う、持ち込む人)が居るのか。
不思議でなりません。
もしも、どうしても一緒に暮らせることが無理になった時でも、イギリスのように里親さん探す制度(本当の意味での愛護センター)が上手く動くように、そのうち日本でもなるといいな、と思います。
2010/08/08(日) 01:27 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
書き忘れました。
私の友人で、センターでボランティアしている方がいます。
もし宜しければ一度見てみて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
2010/08/08(日) 01:29 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
海ほたる、行ってみたいです~。
海も空もすっごくキレイですね!
あの日は天気よかったもんなあ。
なになに、割引は来年3月までですか。
ではそれまでにまた横浜を襲撃せねばなりませんね!
もちろんわが家に来ていただいても!(あら、でも陸路と
どっちが早いのかしら)
2010/08/08(日) 03:46 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます~わーいいですね。海ほたる。聞いた事あるような無いような。
こっちはなかなか海は遠くて全然見て無いですよ~。
青空に海の青さほんとに綺麗だわ~。
お魚の椅子可愛い。座ってみたいープププ
えええー。変わった種類のワンちゃんなんですね。
毛がほんとだ~でもちょっとうっすらあるんですね(笑)
可愛いーーー。
スフィンクスってもっと毛が無いもんね(笑)
冬場とかこういう子って寒そうって思うー。
2010/08/08(日) 05:21 | URL | ちか #-[ 編集]
海ほたる...行った事ないです。
すんごくキレイなところですね。
この日は快晴で雲もクッキリで尚更キレイなんでしょうね。
こういうところ行くとオシャレしたワンちゃんがいっぱいいそう。
そっか..なるほど!日焼けね。
毛がないと焼けちゃうんですね!!
2010/08/08(日) 09:43 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
数回行きましたが、だいたい、大混雑!
冬は、さぶ~~~ですね。
風が強いときは、ゆっくり景色をみれませんよね。
でも、いまは800円だから‥‥
しかし、土日は、ほとんど満車?
今度、ウイークデイにゆっくり行ってみます。
珍しいワンコに会いましたね。
たいていワンコには会いますが、あんな珍しいワンコに会えると、得した感じになりますね。
2010/08/08(日) 11:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
海ほたるは6年前に茂原にタムすけを
初めて見に行ったときに渡ったきりかもしれません。
でもほとんど覚えていません。もう頭の中はタムすけのことで
一杯だったから~(笑)だけどタムすけ見に行っただけで、
1万円飛んでいった記憶が・・・。アクアライン最初の頃は
3000円よりもっと高かったですよね?

それにしてもいい天気ですね~。暑いせいか平日のせいか
外に人がいないわ~(笑)あ、中国人はいたのね。
すごいなぁ、彼らはここまで来てるのか~。
2010/08/08(日) 12:23 | URL | Tam #-[ 編集]
こんにちは~。動物殺処分の動画は
他の方のブログでも拝見しました。
係の方の「いいこなんだけどね~」という
言葉が辛かったです。
本当にこんな事はあったはいけないんですよね。
2010/08/08(日) 12:42 | URL | あきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(日) 13:48 | | #[ 編集]
私も、何度か通っているアクアラインですが、
海ほたるも、トイレをお借りするくらい。
こんな、展望台になっているんですね~
そりゃ、混む訳だわ!休日は、必ずと言ってイイほど、満車ですもん。

通行料金は、期間限定でしたか^^;;
モリケンさんに引き続き頑張って、定価にして頂きたいわ。昔の、片道5000円の頃は、ガラガラで、あれじゃ、作っても、元が取れないもの。

コメント返信、まとめでもいいんじゃないかしら??個別は嬉しいけど、その大変さが分かるし。私も、折角頂いたコメントに、お応えしたいのに・・・と悩んで、時間のある時は、「コメント返信みたいなん」って形にさせて頂いてるもの^^v
2010/08/08(日) 14:32 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
嗚呼、海や〜(T.T)
もう長いこと海を見てないなあ。
ほんでその空の色、ベルギーではあり得へんスカイブルー。
急激に日本に帰りたくなってしまいました。

アクアラインて東京湾を横断して神奈川と千葉を結んでるんですか?
すごい距離なんですね。

以前、台風の日に帰国したことがあって関空(島)に到着したらほとんどの交通機関が止まってて関空島を出る最後のバスってのにかろうじて乗りました。そのバスが通ったら橋も閉鎖するとかで「乗れてやれやれ」と思ってたら橋の上は波がばしゃーんとかぶってるし生きた心地がしませんでした。それ以来、海の上の橋はなんとなくこわいですぅ。
2010/08/08(日) 15:32 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
アクアラインは通ったことないです。
交通情報で海ほたる満車ってよく耳にしますけど、
平日はそうでもないのかな?
お天気がよくて、写真がきれいです!(暑いか…)

オフ会、楽しそうですね♪
ポンデーズもチョーかわいい^^
2010/08/08(日) 16:57 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/657-0f5c8316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
