3年ごとの11月に・・・ 番外編----ポンデな麻麻(まお)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日の記事のコメントに

是非、麻麻(まお)にもポンデリングを・・・

とのご要望が多かったので!

(そーゆー事にはすぐ動く散歩組♪)


P1170029_convert_20100808101308.jpg


正規の使い方が出来るか、まずはお試し・・・

サイズ的に少し無理っぽいか?


P1170030_convert_20100808101323.jpg


むぎゅゅう~~~~!!!

麻麻(まお)に拒否られました・・・


P1170033_convert_20100808101342.jpgP1170034_convert_20100808101359.jpg


なので、乗せてみました・・・・・・♪


P1170035_convert_20100808101415.jpg


あらっ、意外と(一言余計?)

              可愛いじゃん♪



P1170036_convert_20100808104001.jpg


優輝が見に来ました。

どれ?どれ?


P1170038_convert_20100808101455.jpg


じゃっ今日は首輪代わりに・・・どぉ~ぞっ♪


P1170039_convert_20100808101515.jpg


ちょっと、ウザいんだけどなっ!


あら、優輝君、可愛いけど?

邪魔かしら?






★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


海の側に居ると、そう感慨は無いけれど
離れていると、恋しい気がするのかもとは思います。

人間も元を辿れば、海から来たんですものね。

個人的な話ですが、私皮膚が弱くって何時も夏の終わり頃
汗疹になっちゃうんです。
でもこの夏、あまりにも暑いのですでに7月頃から
なりつつあって・・・これが海につかると治っちゃうんですよ!
海は偉大だ!!!
もう人様の前で水着になるのも、はばかられるので
どぉしようかなと、悩んでいます。
海水のプールは、外房まで行けばあるのだが・・・遠いっ!

Tamさん、ほんなさん、普通車は開設当初4,000円でした。
この日、平日で空いてましたがそれでも夏休み中だったので
普段の日よりかは、混んでたかも?
お店とかには結構人が居ました。

アクアライン開設当初は、
町興しに繋がるとか言われてましたが
逆に木更津から東京、横浜へと人は流れて行きますね。
木更津はシャッター通りと言って、
店は閉まり人は歩いていません。

センターの殺処分の件は、何とかしなくてはいけないと
個々の人達は思っていても、
すぐに解決するようなものではありません。

ただ現状を把握し、もし知り合いの人が犬や猫を飼いたいと
言ってたら、一匹でも助けてあげてと教えて下さい。
少しづつでも、変えて行こうとする意志があれば
変わっていくと信じています。





コメント
この記事へのコメント
とても、おもしろいけど‥‥
麻麻ちゃん!大迷惑‥‥
でも、かぶるといいねぇ~。
王冠みたい‥‥
麻麻ちゃん似合う!高貴な感じ‥‥
なんだか笑ってるみたいで、まんざらでもない?(笑)
今度は、優輝くんの首輪に‥‥
やはり、うざいよねぇ~。優輝くん!
2010/08/08(日) 21:23 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻さま!ポンデの神さまみたいです!
ポンデ神!!!
なんか神々しいぞ・・・
ポンデの方々は全員ひれふすかも??
2010/08/08(日) 21:43 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
のっけられてて笑顔な麻麻ちゃん、優しいのね。
見に来る優輝くん、褒めてるみたいな顔だよね。
「うん、なかなかいいじゃなーい?」って言ってるみたいです。
2010/08/08(日) 21:55 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
麻麻ちゃん、おつかれさま~!被るのは・・・うん、猫さん用だから厳しいかも!でも上に乗せた姿、なかなかカワイイと思うわ!!
2010/08/08(日) 22:26 | URL | こて家 #-[ 編集]
麻麻ちゃん、遊ばれてるー(笑)
でもホントに意外と(一言余計?)可愛いですね。
白い毛の子がつけると、ポンデが引き立ちますね。
汗疹...海水につくと悪化しそうな気もしますが逆なんですね。
2010/08/08(日) 23:30 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
わー、かわいい!
乗せても嫌がらないなんて、いい子ですね~^^
花輪とか乗せてみたいですねぇ^^

↓海ほたる、懐かしいです!!
そうそう、私も中国語が飛び交ってたというここで記念撮影しました(笑)。
2010/08/09(月) 01:29 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
いやー、麻麻ちゃん、えらいことになってますなあ。
目がつり上がってる。
頭に載せたらハワイアーンな感じでいいじゃないですか。
優輝君の首輪もいいねっ。v-218
2010/08/09(月) 01:56 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
やっぱり、麻麻ちゃんの乗っけ姿、キマッテるわ~
これ、和手拭、豆絞りでやったら、小粋な板さん、、お祭り風じゃないかしら??
(どんどん、妄想が、ポンデから離れていってるけど^^;;;)

まあ、顔につけるのは、サイズ的にも、顔の輪郭的にも、無理だと思うしねwww

そうか、アクアライン4000円でしたか?!
叔母や兄が、千葉なんで、通る度に、「高っ!!!」って言う記憶が。。。
2010/08/09(月) 04:22 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようです~わはは~麻麻ちゃんにはちょっと小さかったのね(笑)
でも頭に乗せたらめちゃくちゃ似合ってますねーとっても可愛いー!!
優輝くんだと首輪みたいになっちゃうのね!!

わー海って凄いですね~皮膚も治っちゃうくらいに!!
温泉治療みたいなものですね。自然って偉大ですね。
2010/08/09(月) 05:12 | URL | ちか #-[ 編集]
あはは、やっぱり麻麻ちゃんには無理があったよね。
ウン、天使の輪みたい~。
海、友達の子供のアトピーも海水に浸かるとよくなるって言ってました。
そうですよね・・・知ることは大事ですよね・・・
2010/08/09(月) 10:04 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
麻麻ちゃんにポンデは無理だと思うの~。
でも頭に乗せた姿はちょっぴりハワイアン?
ムームーも似合うかも!

海で汗疹が治るって何となく分かるような気がする~。
Tシャツ短パンで入っちゃえばいいじゃないですか!
ひどくなる前に浸かった方がいいですよ~。
2010/08/09(月) 10:23 | URL | Tam #-[ 編集]
そうか、麻麻ちゃんにはサイズが合わなかったか~。残念。^^
でも頭乗せスタイル、かわいいですね。
ほんなさんの言われるようにお祭りのはちまきみたい~。
新しいポンデの使用法ですね!

私も小さい頃、汗疹になると海に浸かってこいって言われてました。
なのでいまでも汗疹ができると「海…」って思っちゃいます。^^
2010/08/09(月) 12:20 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
麻麻さん 似合います(^^)
頭に乗っけてるのも 夏らしくって素敵~♪

↓の海ほたる 美しいですね~~~
普段 瀬戸内海しかみてないので スケールの大きさに感動しちゃいます(^^)
2010/08/09(月) 15:18 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
麻麻ちゃんにポンデ通常使いは難しかったか!!
でも頭に乗せたのかわいい☆
ポンデの天使???

↓それぞれポンデ似合ってますね^^
個人的には雅香ちゃんが一番にあってるかなぁと思います。
普段はフワフだけどポンデでキチっといてるからかな?
2010/08/09(月) 15:59 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
やったー♪ 麻麻ちゃんのポンデ来た~!
うん、やっぱり顔はムリでしょう(笑)
頭の上に乗っかって、似合う~!

子供の頃って汗疹ができやすいではないですか?
それで海に入ると治る。。って
聞いたことがありますよ。
私は残念ながら海の近くでなかったので
シッカロールをパタパタしてました。

↓ 海ほたる!安くなったんですねえ。
でも来年また変わる?変ですねえ。。
2010/08/09(月) 16:30 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/658-42f6cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
