3年ごとの11月に・・・ 雅香(ガガ)の寝相とハミ毛
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1160590_convert_20100809134946.jpg


ある日廊下で、雅香(ガガ)さんが落ちていました。

邪魔なので拾おうとしたら・・・


P1160591_convert_20100809134958.jpg


暑いのか、後ろ足を壁に上げて寝ていました。


P1160592_convert_20100809135011.jpg


変なのっ!!!





クーラーを掛けたら、普通にソファーで寝ていました。


P1160994_convert_20100809133554.jpg


今度は肉球の間から、はみ出している

「毛」 が気になりました。


P1160995_convert_20100809133608.jpg


こんなに出てたら、

支障があるのではと思うのですが・・・


P1160996_convert_20100809133622.jpg


カーペットや畳が敷いてある所はいいけれど、

フローリングは絶対に滑るよね?ねっ?

よく元気を追いかけて、全力疾走してるけど・・・

ズリッ!!! としていませんか?






★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


思いのほか、麻麻(まお)にポンデが似合うと
おっしゃって下さってありがとう♪

えっ?次は豆絞りに祭りハッピ姿か、
ムームー着せろとのリクエストですかぁ~?
段々、仮装大賞っぽくなってる気がする・・・


人間の身体って、塩分量が海と同じでしたっけ?
(すごくうろ覚えですが・・・)
そもそも海水浴というのは、
病気治療が目的だったはず。
確か、海中に棒を立てそれに人々が
捕まって治療してたとか?






コメント
この記事へのコメント
そうそう、この肉球の間のはみ毛って滑りますね。
ごみもつきやすいし…。
セレナはカットしてやりました。
お散歩で草の実とかがハミ毛に着くと痛そうでした。
2010/08/09(月) 21:42 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
ふふふ・・・かわいい寝方ですね。
雅香ちゃん、長毛だから暑いんでしょね。
足のはみ毛も・・・
切りたい~~!!
コレは絶対滑るよね!?モップ??
2010/08/09(月) 21:53 | URL | anemone #6Ni7Vv56[ 編集]
ガハハハ‥‥
なんちゅうかっこう!!
今は、あまりしないけど、
足を壁にかけて、寝るのは、
足が疲れているときは、気持よかった気がする。
まさか、雅香ちゃんは、足が疲れているわけでは‥‥
しかぁ~し、肉球からはみ出した毛で、
滑りやすいので、足が疲れてるのかも(笑)
ワンコの場合は、トリミングのときに
伸びている毛を切りますが、
ニャンコは、トリミングしないので、
どうするのですか?
フツーは、あんなに伸びない?
(擦り切れて、伸びないような気がするんだけど??)
2010/08/09(月) 22:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
伸びてますとも~家の女王様は。
切った方がいいだろうから
切ろうとしてもハサミ嫌いなので切らせてもらえません。
勢いがつくと、当然
フローリングでは滑り、畳でも目にそって滑っていきますよ~
まあ、慣れてるのか普段はそんなことないですけどね。
2010/08/09(月) 22:22 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
あら、今日は雅香さん特集でございますのね(´∀`*)
壁に足をかけて・・・わかるわ~それ。
暑いときとか、それやるとちょっと気持ちいいのよねぇ(笑)
肉球の間のハミ毛がまた見事だわ(≧m≦*)ププッ
フローリングとかだと絶対すべっちゃいますよね~。
でもカットとかちょっと怖い・・・←びびり。
長毛さんは結構こういうハミ毛あるのかしら?
2010/08/09(月) 23:09 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
それだけもっふもふしてたら暑いよねぇ。
後足を壁を使って持ち上げてるの、ヘンだけど可愛い(笑)。
リッパな指毛だなぁ!!
ウチ、こんなに長くないけどすっ転んでますよ。ははは。
だからこのロングハミ毛でズリッ!までしかいかない
雅香さんは運動神経パツグンですよね(^^)!
2010/08/09(月) 23:14 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
猛暑の日本でこのもふもふした毛は暑いでしょうね~~。
廊下でゴロンとしたくなるのもしょうがないですよねぇ^^;
ああ、でも、その肉球からはみ出てる毛がたまりませんっ!!
あっ、でも、滑るんですか?
それだったらちょっと大変ですね。
でも切らないでそのままのはみだし毛を見ていたいような・・・^^
短毛の太郎にはそういうのがないのでちょっと憧れちゃいます(笑)。
2010/08/10(火) 00:12 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
暑いのかな~?のび~っとしてますね。
そうそう、はみ毛が多い子は滑ってますよね…。
ちょっと恥ずかしい猫の姿ですね。あら滑っちゃったみたいな。

麻麻ちゃんのポンデ、かわいかった~。天使のわっかみたい!ふふふ。

アクアライン良いですね~。関西の私にはなじみがないですが。木更津は行った事があるんです。
今海がないところにすんでいるので海が恋しいです…。
2010/08/10(火) 01:02 | URL | Kotora #-[ 編集]
あ、雅香ちゃん、御揃い~^^
私もさっきまで、ソファーに足上げて、床で行き倒れてたわ!
だって、足がむくむんですもの^^v
手足のハミ毛、はなとよんが結構、はみ出させてるけど、
長毛さんの比じゃないわね^^;;
そんだけ盛大にはみ出てたら、滑るよね。
で、床も磨かれてタリシテww
2010/08/10(火) 02:22 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
雅香ちゃん可愛いね~。
毛足が長いからこの夏は相当暑いでしょうねー。
思わず足あげちゃったのね(笑)プププ~
うちもエアコンなしだと絶対転がる~やっぱり毛があるとねー。
ほんと~肉球のはみ毛がながーーい。
これだけだと確かにフローリングだと滑りそうだねー(笑)
めっちゃ可愛い寝顔して~癒されるわ~。
2010/08/10(火) 04:53 | URL | ちか #-[ 編集]
雅香ちゃんかわいい寝相ですね!
暑くなると廊下で落ちる猫が続出ですよね・・・
でも壁に足あげている所がかわいい~!
これは見事なはみ毛だわ(笑)
これで床の掃除が出来ちゃいそうですね。
長毛猫さんのお宅ではこのはみ毛カットしてる人もいるけど、
はたして雅香ちゃんはやらせてくれるのかしら?
2010/08/10(火) 07:12 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
雅香ちゃんを見てたらWeedyを思い出しちゃった~。
よくこうして寝てて、そして指から毛がボーボー。
すやすや、気持ちよさそうに眠ってるなぁ。
海水浴治療、想像すると楽しい~!
2010/08/10(火) 11:27 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
立派なハミ毛!!
うちのごましおにもありますよ~
確かに床はズシャーと滑ってます・・・
切った方がいいんでしょうけど、このハミ毛を触るの好きなので・・・うーん。
2010/08/10(火) 13:30 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
長毛さんは暑いでしょうねー。
でもこうやって足を上げたりして工夫してて賢いなー。
生活の知恵だわ!^^
ハミ毛、モッサーですね。たしかに滑ると思いますが、
ファイター雅香さんにはバトルや追いかけっこしたりするとき
これくらいがちょうどいいハンデなのかしら…?^^
2010/08/10(火) 13:51 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ウチも肉球の間のはみ毛がるけど
雅香ちゃんこんなに!!
やっぱり長毛猫ちゃんははみ毛も長いですね^^
でもこれだけ長いとモップ状態???
床がきれいになっていいか☆
2010/08/10(火) 14:52 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
眠いときゃぁ何しても寝られるってか!?ほーんと筋肉質なにゃんこさん、どんな態勢でもへっちゃらへーなのね。↓MAO君、いかすじゃーーん(なぜか東京弁)確かに色々仮装ブーム起こして欲しかったりして(笑)

札幌の記事読みました。捨てる前にきちんと結果を知るべきだと思います。観るのはつらいけどね、でもそれだったら最初から飼わないで欲しいですよね。というか言うこと聞かない子供(ティーンエージャー)はよくて、どうして動物は簡単に捨てれるの!?
2010/08/10(火) 15:03 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
ここまでハミ出ると、ハミ毛もすごいっ!!
やっぱりロン毛の方はもっさもさになるんですね!!カットしたほうが滑らないらしいですがウチもカットした事ないです~。
昨日今日は少し涼しい・・・?くもり空だとだいぶ暑さが違うような??
2010/08/10(火) 15:22 | URL | こて家 #-[ 編集]
雅香さん 片足あげてる姿 子供見たい(^^*)
可愛いですね~~~♪
ハミ毛~滑るんですか??
そうなの??
我が家は ハミ毛さんいなくって ちょっと新鮮です!!
2010/08/10(火) 19:00 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/659-566954d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
