3年ごとの11月に・・・ 元気のかくれんぼ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





あれっ?

元気が居ない!

元気、どこぉ~~~!!!



P1160229_convert_20100809143358.jpg


シメタっ♪

完璧に隠れたぞっ!



P1160230_convert_20100809143416.jpg


元気は、ど・こ・か・な・ぁ~?
  

P1160231_convert_20100809143431.jpg


ふふふっ♪


P1160233_convert_20100809143448.jpg


僕は居ないもんね。

これでパーフェクトっ!



P1160234_convert_20100809143528.jpg


ふん・・・♪ふん・・・♪ふぅ~~~ん♪


P1160235_convert_20100809143550.jpg


そぉ~~~っと?覗いてみるってか?


P1160236_convert_20100809143617.jpgP1160237_convert_20100809143631.jpg
  

これも遊びの一種なんでしょうか?

後、絶対に  「狩り」のイメージ もあるのでしょう。

猫族はライオンは別にして、待ち伏せ型の狩りですから・・・

と言う事は、私が 獲物 ですかぁ~~~!!!


P1160238_convert_20100809143645.jpg


むふふっ♪




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


本日もコメント頂きありがとうございます。

長毛の子はハミ毛、凄いですよね。
もっと長い子もいますから・・・
雅香(ガガ)は爪も、
カットするのが大変な子ですから、
ハサミで毛をカットするなんて、
とてもとても!!!
誰か出来るわよっと、
おっしゃる人が居れば
是非、出張でお願いしたいな♪

ちなみに廊下が磨かれているかどうか?
逆にストッパー掛けてる(爪を立てる)から
傷だらけですよぉ~~~

ちなみに雅香(ガガ)は、凄い甘えん坊なので
私が落ち着いて座ってると、必ず側で寝ています。
下手するとスキンシップなのか?
くっ付いて来るので、暑いですっ!!!
それで、雅香(ガガ)ちゃ~んと構うと
ガッと噛まれます。
何でぇぇぇ~~~
まっ、以前よりかは甘噛みになりましたがね。




コメント
この記事へのコメント
ハミ毛ってそこの毛だったんですね。
どこの毛のことか、と変な想像しちゃった。(笑)

お、元気君生き生きしてる。
こっそり何かをしてるときはほんと楽しそうですよね。
獲物は元気猫さんなんですか。(笑)
うちの猫もこのぐらいの高さの草むらが大好きで
いっぱいひっつき虫つけて帰ってきます。
2010/08/10(火) 21:15 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
元気くん、楽しんでますねー!^^
そしてこの草、猫的にはなんだか美味しそう!(笑)
うちもかくれんぼやおっかけっこなどの遊びをする時は、よく待ち伏せされますよー。
私からは見えてるけど、一応、見えてない振りして「どこにいるの~?」と言いながら立ち去ろうとすると、後ろから前足二本を上に上げて襲ってきますよ^^;
そのおかげで、先日、ふくらはぎに赤い線が1本入ってしまいました(涙)。
2010/08/10(火) 21:43 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
チャトラの元気くんは、
トラの血をひいてる?(笑)
トラは、林で待ち伏せ‥‥
そのときのトラのがらが、カモフラージュになってる‥‥
木洩れ日の擬態?
しかし、元気くんの場合、緑の中ではねぇ~(笑)
それに、GEN-MAさんを待ち伏せして、どうするの?
昔「にょうぼ酔わせてどうするの」というようなTVCMがありましたが‥‥(笑)
2010/08/10(火) 21:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
そうそう、このワサワサ間がたまらんのでしょーねー(^^
元気君、チーターみたいよん♪
ほんと、すごいサラダじゃないの!?
2010/08/10(火) 22:28 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
いやいや、逆だと思うの・・・・
元気猫さんがハンターで元気君が狩られる側・・・・
だから、元気君は隠れてるんじゃないかしら・・・・
ああっ!喧嘩売っちゃったかしら???

↓雅香ちゃんの爪切りとハミ毛切りはANKOさんに
お任せしてみるのはいかがでしょうか?
2010/08/11(水) 00:50 | URL | Tam #-[ 編集]
↑そっかGENMAさんがハンター?ふーん、どっちがハンターだろうか?今度隠れてみて!って置いてきぼりにされないようにねっ(笑)
うちも徐々にお散歩始めたんだけど、まだまだよちよち歩き(ほとんどぺったんこと寝そべり状態じゃ)ですよ~。
2010/08/11(水) 04:30 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
おはようです~元気くん隠れてますね~草むらの中だときっと涼しいでしょうね。
えーってとこに猫が居たりしますもん。
草むらの中って隠れてきっと楽しいんだろうな~って想像しちゃいますね。

あーはみ毛切ってる方も居るけど切るの難しい子は絶対無理だし怖いもんねー。わかりますー。
うちのぷぷなんてブラッシングだって嫌がって大変だもん。
2010/08/11(水) 05:20 | URL | ちか #-[ 編集]
元気君サラダバーでかくれんぼですか?
楽しそうでいいですね~!
お外はやっぱりお家に比べると刺激的なのかな?
でもその綺麗な茶毛は隠せないわよ~!(笑)
2010/08/11(水) 05:59 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
人間って、そういう草の中に入ったら切り傷だらけになるじゃないですか。猫ってならないのかな~っていつも不思議。
毛があるから大丈夫なのかな。

緑の中にいると茶トラが良く映えますよね~。
私もまた小虎を緑の中で見たいな~。
2010/08/11(水) 08:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気君楽しそうにかくれんぼしてるね!
そうそう、GEN-MAさんが近づいたら
ガバ~っとね!笑
雅香ちゃん、甘えん坊なのに素直になれないのね・・・
2010/08/11(水) 08:58 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
あはは、元気くんかくれんぼ~♪
ん?
元気猫さんが獲物の狩り?
んま~元気くんたら、自分の何倍もある
大きな獲物を仕留めようとするなんて凄いわね~。
でも間違いなく逆に捕まる気がするけど~(笑)

雅香ちゃん、そんな甘えっこなんだ~。
でも構うと噛まれるって・・・
雅香ちゃん、甘えたいけど構われたくないの?(笑)
2010/08/11(水) 11:25 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
草むらから顔出してる元気くん、可愛い
良くダンボールとかからも、獲物狙ってる時ありますよね。
ガンガンに見えてるのに本人(猫)隠れていると思い込んで(笑)
元気くん、獲物は捕まえた?(笑)
2010/08/11(水) 12:06 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
おっ元気さん、チーターみたいだわ!
やはりこのうっそうとした草むらが、猫の本能を
刺激するのかしら。
本当に隠れてるときってイキイキしてますよね。
いっつも丸見えだってことは内緒にしてあげましょうね。
2010/08/11(水) 13:00 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おっ!エンガワノフが狙っていた「草」ですね!
丸見えなのはご愛敬ということで・・・!
2010/08/11(水) 14:07 | URL | こて家 #-[ 編集]
草むらの元気君、めっちゃ楽しそう~♪
立ち入り禁止の公園じゃなくても、楽しげな場所を見つけましたね!
ここは一つ、元気君は、見えてない・・って路線で、狩られてあげて下さいねw

あら、雅香ちゃんたら、よんきちのようだわww
楽しくナデナデしてて、イキナリ噛まれます。キック付き。は、やや甘噛みに近くなりましたが、血は出ます。ガリって骨もなります。
なんでやねん~~^^;;;
2010/08/11(水) 14:16 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気くん上手に隠れましたね^^
1枚目の写真どこにいるのか分からなかったです☆

元気くんはどういう気持ちで隠れてるんでしょうね??
狩ってるのか、狩られてるのか^^;

雅香ちゃん完全なるツンデレですね
でもかわいいーー☆
私も横で寝られたいです
2010/08/11(水) 16:07 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気くん、食べ放題の隠れ放題で
楽しそうね♪
イキイキしてます~☆

↓ 雅香ちゃんのハミ毛(笑)言い方がおもしろい。
ニコも生えますよ。そしてフローリングは滑ります。
なので、ぐったりと寝ているときに切ってます。
雅香ちゃんは。。ムリなのかなあ(^^;)
2010/08/11(水) 16:41 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
ジャングルに居るみたい。
こういう姿、ネコ科のあるべき姿なのかもね。
まぁイエネコは狩りの必要も無く、
家の中で身を隠すこともなく危機感ゼロだけど^^;
ただこういう場所に来るとDNAに刻まれた記憶が甦るんでしょうね。
2010/08/11(水) 17:14 | URL | ANKO #-[ 編集]
良い隠れ家を見付けたね~
獲物は近くにいるよ!!
息を潜めて・・・・今だ!!!
元気猫さんも元気君も騙された振りしておきましょう^^;;
2010/08/11(水) 18:58 | URL | たいが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/660-09d5ef01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
