3年ごとの11月に・・・ 花火大会♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日遅くなった原因はこちら・・・





花火大会♪

あっ、別に遊んでる訳では無いのです。

仕事ですから・・・と言っても、テキ屋で焼きそばやタコ焼きを

焼いてる訳でもありません。


DSC00191_convert_20100816103424.jpg


会社でお客様を接待するので・・・


DSC00192_convert_20100816103442.jpg


それに交通規制も掛かり、会社の駐車場に車を

入れておくと、何時も自宅に着くのが11時を軽く越えます・・・


DSC00194_convert_20100816103510.jpg


今年は、なるべく早く帰りたいので

(麻麻(まお)が一番の心配!!!)

交通規制の掛からない所に、車を停めさせて貰い

15分ほど歩きます♪


DSC00195_convert_20100816103531.jpg


たまやぁ~~~~♪


DSC00198_convert_20100816103551.jpg


かぎやぁ~~~!!!


DSC00235_convert_20100816103939.jpg


     

人がワシャワシャって、居るのが分かりますか?

     


DSC00236_convert_20100816104007.jpg


花火が終わると、人が一気に移動するので

早々に引き揚げました。


DSC00199_convert_20100816103615.jpgDSC00201_convert_20100816103719.jpgDSC00211_convert_20100816103741.jpgDSC00222_convert_20100816103832.jpgDSC00229_convert_20100816103856.jpgDSC00234_convert_20100816103915.jpg


クリックすると少し写真が大きくなります。

もっと連打で凄い花火が上がったのですが・・・・・

来年、撮りますね♪


麻麻(まお)がトイレを我慢して、待ってたので

家からも、少し花火が見えるポイントがあるので

一緒に歩いた所、麻麻(まお)は気にしませんでした。

以前は、花火の音だけでビビッて歩かなかったのですが

やはり耳はかなり悪くなっていますね。


P1160272_convert_20100816153903.jpg


これはまだ陽があるうちですが、

こうやって遅いと待ってるんだろーなぁ~~~

だから遅くなれないのよっ!!!




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。

おうちの中にちゃんと、涼める場所があれば
わざわざクールマットなんて
買わなくってもいいとは思うのですが!

暑い昼間に不在して、(仕事です。)
留守番させていると言う負い目?があるので
ついつい色々と世話を焼いてしまうのです。

だから、ある意味私の「償いグッズ」と言えるのかも?
だから使ってくれないと、
文句を言う筋合いじゃ無いのかな?

そんな事をちょっと考えたりしますが、
結局使ってくれれば嬉しい訳で・・・ハハハッ♪

ここが冷たいよと、わざわざ乗せてもダメですね。
たまに優輝(ゆうき)が、手を一本少し乗せてたりしてます。


※ 水を含ませて使う少しグニュグニュの触感の物は駄目でした。
  だから一応猫用は全部硬い物です。

  水は使わないけど、少しソフトタイプの物は麻麻(まお)用に
  犬小屋に入れてあります。



【追記】


こて家!!!さんのプレゼント企画 こちら→ 

知り合って間もないのに、図々しく応募し

当たってしまったという、ビーズのネックレスと

おまけの猫のストラップが届きました♪ 抽選の模様はこちら→ 


P1170098_convert_20100816211228.jpg


凄く可愛いです♪

どうもありがとうございました。


P1170108_convert_20100816211410.jpg


大切にしますね!!!

似合いますかしら?

ストラップも猫ちゃんが、お茶を入れてます♪





コメント
この記事へのコメント
花火大会~!いや~すごい人出ですね~。
私も昔は毎年見に行ってたけど、もうあの人出に
耐えられなくなりました~。接待お疲れ様~。

家に帰ると、みんながこうやって待っててくれるなら
どんなに楽しくても早く帰りたくなるかもー!!
これってかなり幸せな光景ですよね。

麻麻ちゃん、トイレ我慢してたんだー。
2010/08/16(月) 20:58 | URL | Tam #-[ 編集]
たまやぁ~の花火は何色かに別れていて綺麗ですね。
私も寄り道は出来ません(>_<)
1分1秒でも早く帰りたくなります。
2010/08/16(月) 21:44 | URL | たいが #-[ 編集]
花火、きれいに撮れてますね~!
私、普通に撮ってもダメ、花火モードで撮ってもダメ、何をやっても花火だけはきれいに撮れたためしがないです(汗)。
お店でのお仕事じゃなければ、場内放送のお仕事かと思ってしまいました^^;
接待だったんですね~。
おうちで誰かが待ってるから早く帰りたいっての、分かりますっ!!
麻麻ちゃん、トイレを我慢してただなんて、けなげですね・・・。
よけいに早く帰りたい気持ちになりますね、こういうのを経験すると(涙)。
2010/08/16(月) 22:05 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
こちらは14日が花火大会だったんだけど
午後から雨が降ってたのよ。
夕方には上がったけど、椅子席とかはないのでみんな丘や土手にシート敷いて観るので
雨上がりじゃ濡れてて大変だっただろうね。
うちは行かないから、家で音だけ聞いていました。
2010/08/16(月) 22:39 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
私も昨日花火を観に行ったんですが、
去年よりグッと人出が増えて混んでました。
案外マイナーだったのに、ネットの情報などで人気が出たのかしら?
それともこのご時世、旅行より手軽なレジャーってことでしょうか。
うちも帰ったら「メシーーー!」と怒られました^^;
家族(犬や猫)を留守番させての外出は、家に入るのがちょっと怖いです(笑)
ごめんよ~、悪かった~って謝りっぱなしです。
2010/08/16(月) 22:51 | URL | ANKO #-[ 編集]
花火、キレイに撮れていますね~!!
私は今年は猛暑に負けて、花火大会は行かず終いでした・・・!
あ、ネックレス無事届いて良かったです!
ストラップもかわいいでしょ??
2010/08/16(月) 22:57 | URL | こて家 #-[ 編集]
花火大会いいですね。
日本の夏って感じですよね。
やっぱり花火は日本が一番だと思います。
花火見ながらたこ焼き食べてきゅーーと冷えたビールがあったらもう最高。
2010/08/16(月) 23:29 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
花火、すごくキレイに撮れてますね。
先日わが家からどこかの花火が見えたので撮ろうと思ったら
全然ぶれてダメでした。設定をどうすればいいのかもわからなくて。

もともと花火大会などは人混みがダメで行かないのですが、
猫たちと暮らすようになってますます夜の外出は減りました。
まあ少しくらいいなくっても猫のほうは平気だとは思うのですが。^^
2010/08/17(火) 02:44 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
わ~素敵なネックレス!

花火うれしいな~。今日は各地の花火を見ることが出来ました。ブログのおかげですね~。
こちらは夏に花火なくて、大晦日に花火、ですからね~。

にゃんだPARKって面白いですね。
なんとなく聞いたことあるかも?
各地にでもそういう施設できてますよね。
ストレスにならないように、猫ちゃんたちが幸せだと良いです。
最近は猫カフェとかで里親募集もしているとことがあるとか?そういうところが増えると良いですね~。
2010/08/17(火) 04:26 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます~花火とっても綺麗にとれてますね。
あれって撮るの凄く難しいのに凄いわ~。
麻麻ちゃんが待ってると思うと早めにって思っちゃいますね。
おトイレ我慢してたんだ。
花火の音もそんなに聞こえなくなってたんですね。

ひえひえマットはまだいいけどあの水を入れてぐしゅぐしゅのやつは3年も前に買ったけど最悪の評判でした(笑)ジャンプして避けるんですよ。一度だって足を踏み入れませんでしたプププ~
でもいろいろ買ってしまうんですよねー
2010/08/17(火) 05:24 | URL | ちか #-[ 編集]
たーまやー♪ かーぎやー♪
日本の花火大会は夜店が出るのがいいんですよね♪
あー行きたいわ(*´ω`*)
でも凄い人!(@@;)

みんなが待っていると思うと(特に)夜の外出は
難しくなりますね。大急ぎで帰ってくるという。

ネックレス、すごく素敵!
似合いますよ♪(お顔見えないけど 笑)
2010/08/17(火) 06:10 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
花火きれい~~~^^
接待で 花火大会をご案内ってんちょっと楽しいですね~♪
でも 麻麻ちゃんが確かに心配・・・
留守にする時間が長いと 心配ですよね~~
みんな「まだかな~~~」って待ってるんでしょうね~(^^)
2010/08/17(火) 07:32 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
花火大会は、いいんだけど‥‥
最近、全然、行っていません。
ラッキーが音におびえるということもありますが‥‥
夜留守番させるのも、かわいそうだし‥‥
GEN-MAさんちも、あの写真のように待っているんですかね‥‥
うちのラッキーは、寝ていて、帰ってきたら、
やおら起きてきているようです。


2010/08/17(火) 09:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
花火いいですね♪
お仕事の続きだったんですね、お疲れ様でした。
混むから帰りが大変ですよね。
GEN-MAさんを待つ皆、可愛いです(=^^=)
ネックレス、お似合いですよ~♪
2010/08/17(火) 12:32 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
花火大会いいですね~!
やっぱり日本の花火は世界一!
あ~屋台という響きがすごくいいわ・・・
たこ焼きとか色々食べた~い!(涙)
おっ?珍しい全員集合の写真ですね!
こうやってみんなお母さんの帰り待ってるのかしらね~?
ネックレスとても素敵です♪
2010/08/17(火) 12:40 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
出来る限り拝見しました
ご無沙汰でほんますんません
花火も綺麗やけど
元気猫さんのお首元もLOVERだわ
麻麻ちゃんが元気そうでよかった
ワンコのチッコってドキドキするよね
うちも遠出はなかなかできません
2010/08/17(火) 12:42 | URL | 猫56 #-[ 編集]
うおっ、花火キレイに撮れてますね~
麻麻ちゃん、オープンスペースでトイレしないんですか?
我慢して待っていると思うと焦りますよね!
そして、みんな揃ってこんなんして待っていて
くれるとうれしいですね♪
そして帰ってからが忙しい・・・お疲れさまです。
2010/08/17(火) 15:17 | URL | ぽち #-[ 編集]
花火きれいに撮れてますね☆


今年は花火も祭りも全然行きませんでした;。;
残念・・・
でも皆さんのブログでみたからいいもん!

みんな元気猫さんの帰りを首を長くして待ってるんでしょうね。
麻麻ちゃんトイレを我慢しちゃうんですか
心配ですね。
今週は暑いけど、元気猫さんも、麻麻ちゃん、猫ちゃんズも、暑さに負けないようにしてくださいね!
2010/08/17(火) 18:18 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
みたかったよ~、花火。 (TT)
2010/08/19(木) 04:02 | URL | Miew #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/665-2f687f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
