3年ごとの11月に・・・ カレーが食べたくなって・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

仕事が終わってから、一度家に戻り

麻麻(まお)の散歩、猫達のお世話をしてから出掛けました♪


DSC00360_convert_20100822131426.jpgDSC00362_convert_20100822131512.jpgDSC00366_convert_20100822131535.jpg


せっかくデジイチ持ってって、撮ったまではいいのですが

食べたい一心で、(これだっ!)明るさの調節をしてませんでした!!!

なので、料理の写真を見たい方はクリックして下さい。

大きくなります。ちょっと暗いよぉ~~~

左から、

☆ 真鯛のカルパッチョ 

  私がオーダーして無いので料理名? 
☆ ジャガイモをスライスして重ね焼いた物
   (あまり味が無い、塩とペッパーくれっ!!!)

☆ ベーコンとチーズのキッシュ

☆ 料理名? チキンを網焼きしてフレッシュトマトとバジルと
  オリーブオイルを掛けた?(多分?)一品、美味しかった!


DSC00367_convert_20100822131556.jpgDSC00368_convert_20100822131615.jpgDSC00361_convert_20100822131713.jpgDSC00371_convert_20100822131641.jpg


ここはカレーが有名で、メニュー自体は

「夏野菜のカレー」 と 「ポークカレー」

しか無いのですが、辛さの段階があって

一番辛いのが「横綱」以下、「大関」「関脇」・・・と続きます。

一緒に行った友人が、辛い物好きで野菜が横綱、

ポークが小結をオーダー、小結でも充分辛いです♪

ちなみに車で行ったので、ノンアルコールの「キリンフリー」です♪

でもここは、お酒の種類がかなりありますよ!

庭にある席で、バーベキューも出来ます♪


P1160154_convert_20100822142904.jpg


一応?犬猫ブログなので・・・・・

オープンスペースでも、元気にぃに襲われてる優輝君!

噛まれてるのに、何故か恍惚な表情してませんか?


P1160156_convert_20100822142845.jpg


でも ガブッ!!! といった後で、

舐めてあげてる元気兄でした♪






【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪


やっぱり超激辛カレーは私には無理!!!





★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・

沢山のコメントありがとうございます。

今回は個別にお返事させて頂きました。





【追記】

シャンパンなニャン~Mimosa&Bellini のJUNJUNさんからの転記です。


【動物愛護法】
その名の通り‘動物を愛し護る法律’が来年2011年に改正されます。

「保健所における殺処分」
「粗悪なブリーダー・ペットショップ」
「飼育者の飼育放棄・虐待」
「ペット葬祭業者」や「ペットの遺体不法投棄」



様々な問題が、犬猫たち生き物を苦しめています。
小さな尊い命が奪われています。
5年に一度の法改正が有意義に行われることを心より願っています。

【動物愛護管理法の改正を求める署名】運動が行われています。
オンライン署名も可能ですので、
是非、ご協力して頂けますようお願い致します。

■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
※署名期限 2010年8月28日(必着)
※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め
「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」



一人ひとりのチカラは微力でも、みんなが動けば何かが変わる。
いつも幸せを運んできてくれるワンちゃん、ニャンちゃん、
そして他アニマルズへ今度は私たちが恩返ししなくちゃね。

アニマルズを家族に持つ私たちが
彼らのまっすぐで純真な心を知っている私たちが
誰よりも先頭に立って動いていければと思います。
少しずつでも動物愛護の法律が改善されることを願って。

どうか署名のご協力よろしくお願いします。
そして署名転載、大歓迎です!!



コメント
この記事へのコメント
お、偶然。我が家も今日はカレーでした。
先日残ったカレーを解凍して、茄子やヤングコーンなど、
夏野菜をいっぱい入れて。
どうも夏の疲れが溜まってるようなので、カレーでガツン!と。
ノンアルコールビール、売れてるみたいですね。
運転される方、ご苦労様です。
うほー、気持ち良さそうだ。私も舐めて~
2010/08/22(日) 21:41 | URL | ANKO #-[ 編集]
ANKOさんのカレーも美味しそうでしたが、こちらのカレーも美味しそう!
ヒトの食べてるカレーってどうして美味しそうに見えるのかしら?
そして自分も食べたくなるし!(笑)私も辛いカレーは苦手~。
すぐむせちゃいます。

優輝君、噛まれている割にはとっても気持ち良さそうなんですけど??
元気君独自のマッサージなのかしら?
2010/08/22(日) 22:12 | URL | Tam #-[ 編集]
おしゃれなご飯ですね~~。
しかし、カレー大、大好きの私には、下のカレーの写真にすごーーく魅かれてしまいます!!
日本も、今はノンアルコールのビールが増えてきたみたいですね。
日本のそれも一度飲んでみたいです。

噛まれても無抵抗の優輝くん、それどころか気持ちよさそうな表情!
仲がいいんですね~^^
2010/08/22(日) 22:13 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
あはは、暗いけど全部クリックして見ましたよ(笑)
カレー、辛いのチャレンジしたいなぁ。
元気猫さんは写真撮っただけエライ。
ワタシは今日カメラ持って行って、
気づいたら半分食べていたので撮るの諦めましたよ。
優輝君と優輝君、仲いいね。
多頭飼いでの嬉しい場面ですよね。
2010/08/22(日) 22:27 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ああ!どれもおいしそう・・・!ヒトが作ったゴハンってなんでおいしいんでしょう!!
私も辛いものは好きなんですが、辛すぎは苦手な面倒くさい人。カレーは中辛が限度。タイカレーは辛すぎて涙と鼻水止まらなくなるし。
あ、ウチも仲良く毛繕いしてたかと思うと乱闘が始まったり・・・あれってドコもやるんですね~。
2010/08/22(日) 23:37 | URL | こて家 #-[ 編集]
インドカレーじゃなくて、日本カレーのお店なんですね。おいしそ~。
カレーが食べたくなっちゃった…。

優輝くん…それはクリップと同じ効果?
ぐんにゃりなっちゃった?
2010/08/23(月) 04:04 | URL | Kotora #-[ 編集]
うう~美味しそうだ~!
インドカレーも好きだけど、実は日本のカレーの方が好きな私です。
辛いのは結構好きだけど、激辛は絶対無理そうだわ。(笑)
美味しい物が目の前にあると、写真がついつい
おろそかになっちゃうものですよね~!
元気君に噛まれても優輝くんは相変わらず無抵抗なんですね!
2010/08/23(月) 04:42 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
おはようございます~仕事から直じゃなくちゃんと散歩もしてお世話もしてお出かけ。えらいな~。

わーーーおいしそうな料理ですね。
夏は辛いものが食べたくなりますね。
カレー大好きです。でも辛さはちょっと辛いくらいがちょうどいいな~(笑)
あららら?優輝君噛まれてるのに無抵抗なんですね~全然嫌がってる感じがしないー(^m^ )クスッ
2010/08/23(月) 04:49 | URL | ちか #-[ 編集]
辛さ表示が相撲ってのが粋ですね。一番甘いのは前頭?
『超激辛』なんて、食べられる人の口の構造を知りたいです(少しでも辛いのニガテ)。

今日も漢同士の闘いが勃発して・・・ないですね!? なんかほのぼのしてるw
2010/08/23(月) 07:17 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ああ、夜中に来たのが間違いだった。
腹減った〜。
どれもめっちゃおいしそう。カレー食べたい〜。
突然辛いカレーは苦手ですけどじんわり激辛になっていくのは大丈夫です。
頭のてっぺんから汗が出るようなのが食べたいなあ。
2010/08/23(月) 07:36 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
美味しい物オンパレードですね
暑い時ってカレーいいらしいですね
私も激辛は苦手です
暑いのに、元気君達くっついて(笑)
猛暑の中、お散歩気をつけて下さいね
2010/08/23(月) 08:38 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
みんなおいしそうですね。
カレーの前に‥‥
だいたい、カレーを食べに行ったら、
カレーだけ‥‥というのがほとんど‥‥
いいですね、こういうお店‥‥
夏の暑いときに、辛いカレー!!
いいですね。
横綱を食べてみたい!!
2010/08/23(月) 09:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
カレーって美味しいですよね。
飽きないわ。
うちカレーも、外食カレーも大好き♪
外食カレーはココナツ系のが多いかな。

私も辛いのだめ~~~。
昔はガンガンいけたのに、これも年のせいなの!?
元気猫さんの【本日の一言】いいですね♪

2010/08/23(月) 09:56 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
美味しそう~~~カレー屋さんのカレー食べたくなりました!!
私は 辛いの大好きですが~~まろやか系も好き(^^)

真鯛のカルパッチョ・・・も食べたい・・。
2010/08/23(月) 10:17 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
夏にカレー!無性に食べたくなるときありますよね^^
少々辛いのは好きだけど、激辛は無理ですね^^;
梅蔵母さんのところも辛い記事でした

カルパッチョ、おいしそう。
こういうさっぱりしたものもいいですよねぇ

改正法の署名したいと思います
1匹でも不幸な動物たちが減りますように
2010/08/23(月) 11:29 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
お久しぶりです!!
また、ずいぶんとサボっておりました(汗)

カレーおいしそうですねぇ~(o´∀`o):.*
夏はやっぱり、カレーですね!
…いや、私は一年中好きだった(笑)
なんせ、一番好きな食べ物がカレー★
お子ちゃまな私です(^u^;)

みんな元気そうで、何よりです♪
麻麻ちゃんも、この暑い夏を乗り切れて、
まだまだ大丈夫ですね!!!

後ほど、署名に伺って来ます!

2010/08/23(月) 13:48 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
うん(^^)
辛いのダメー
カレーってなんで急に食べたくなるかねぇ~
2010/08/25(水) 12:24 | URL | 猫56 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/671-919cfccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
