3年ごとの11月に・・・ かくれんぼ?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




台所のボロ隠をししてる所で、

何やら不穏な動きが・・・・・


DSC00373_convert_20100822140106.jpg


にょきっ!


DSC00374_convert_20100822140154.jpg


このモコモコな手は・・・


DSC00376_convert_20100822140217.jpg


そぅ、あの方しかいません!

おびき出すのに、自作猫じゃらしを・・・


DSC00377_convert_20100822140249.jpg


あれれっ?

どこ行ったの?


顔が少し出て来ましたね♪


DSC00378_convert_20100822140310.jpg


ふんふん!!!

どこどこ?



DSC00381_convert_20100822140331.jpg


この、丸まっちぃ手先・・・・・

毛糸のボンボンみたいですね♪


DSC00383_convert_20100822140352.jpg


にょぉぉ~~~~ん


DSC00386_convert_20100822140411.jpg


じゃらしは?

ねぇ、じゃらしはどこっ?




出て来て遊べば?




【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪


今日は仕事が忙しかった!
人が居ないんだもの。





★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・

沢山のコメントありがとうございます。

カレーを嫌いって人に、私は会った事が無いかも?
それだけ万人に愛されている、食べ物なんですね♪

辛いのは嫌いじゃないけど、ものすごぉ~く辛いだけってのは
勘弁してって感じです。口の中がどえらい事になるからねぇ!
ゴジラのように、火を吹く感じになります。

野菜が入ってる母が作るカレーもいいし、
シーフードもいいですねぇ♪
色々と具材を考えて作るのも楽しいですね。

ここはお酒を飲めるようになってるので
ツマミ系も充実してます。
私は移動で車を使うので、無理だけど・・・
今度、誰かアッシー(懐かしい言葉だ!)
探して今度は行ってみるかな♪


優輝(ゆうき)はもしかしたら、Mなのか?


署名して下さった方、ありがとうございます。






【追記】

シャンパンなニャン~Mimosa&Bellini のJUNJUNさんからの転記です。


【動物愛護法】
その名の通り‘動物を愛し護る法律’が来年2011年に改正されます。

「保健所における殺処分」
「粗悪なブリーダー・ペットショップ」
「飼育者の飼育放棄・虐待」
「ペット葬祭業者」や「ペットの遺体不法投棄」



様々な問題が、犬猫たち生き物を苦しめています。
小さな尊い命が奪われています。
5年に一度の法改正が有意義に行われることを心より願っています。

【動物愛護管理法の改正を求める署名】運動が行われています。
オンライン署名も可能ですので、
是非、ご協力して頂けますようお願い致します。

■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
※署名期限 2010年8月28日(必着)
※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め
「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」



一人ひとりのチカラは微力でも、みんなが動けば何かが変わる。
いつも幸せを運んできてくれるワンちゃん、ニャンちゃん、
そして他アニマルズへ今度は私たちが恩返ししなくちゃね。

アニマルズを家族に持つ私たちが
彼らのまっすぐで純真な心を知っている私たちが
誰よりも先頭に立って動いていければと思います。
少しずつでも動物愛護の法律が改善されることを願って。

どうか署名のご協力よろしくお願いします。
そして署名転載、大歓迎です!!






コメント
この記事へのコメント
ホント、暑いんだから出てくれば良いのにね。
でも猫ってこういう遊びが好きだよね~
ハンターのDNAがそうさせるのかな。
まん丸モフモフの手がハンターっぽくないけど(笑)
でも握りたくなるような可愛い手です^^
2010/08/23(月) 21:55 | URL | ANKO #-[ 編集]
この遊び、猫って好きですよね!
ちゃんと隠れてるつもりなんですよね^^
うちはカーテンの所でよくやりますが、カーテンがレースだから丸見えで、でも本人は隠れてるつもりなのが笑えます^^

署名、早速させてもらってます!
2010/08/23(月) 22:37 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
その…何か越しに、っていうのがいいんですよん~。
オツなんだそうです。
うちもなにかに隠れて、っていうのがだ~いすき!
布の下から何かをふるっていうのも大好きです!
2010/08/23(月) 22:45 | URL | Kotora #-[ 編集]
うふふ!白いおててがカワイイです!!
ウチは、ノリが悪いからなぁ~。

この時期、捨て猫が多いですからね。拾ってもらえた子はいいけど、ホント難しい問題ですね!ニュースでも、純血種のワンちゃんが大量に捨てられてたとやっていましたね。ペットブームはいいけれど、こういう人が必ず増えるのがイヤですね。
2010/08/23(月) 22:56 | URL | こて家 #-[ 編集]
うふふ。ちょろっとでてくる手がかわいいですね。
暗くて狭くて居心地がいいんでしょうね。
ぐーにした手もたまりません。
じゃらしに釣られてうっかり出てきてしまうところがまだまだですなあ。
2010/08/24(火) 06:41 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
いや~ん、その白いむくむくなお手手、なでなでしたいっ!!
でもそのちょろっと出た最初のお鼻に、萌えちゃいましたよ~~。
こういうの見てるとやっぱり、いつまでたってもにゃんこさんって赤ちゃんに感じちゃう(笑)

あはは、MなYUKI君っ、何気に楽しげ??でででもこれってプロレスだよね?ね?
カレー私も、時々ムショウに食べたくなるときあります。しかもレトルトのね(笑)
安上がりでいいでしょ~。先月帰省した時に、近所にバングラデシュ人さんの経営の
カレー屋さんがありました。日本ってすごーーーい!

転載ありがとうございます♪本当草の根的に、ひとりひとりが小さい事からですね。
2010/08/24(火) 07:59 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
暑いのに、わざわざ、あんなところへ‥‥
なんで?
静かなところがいいのかなぁ~(笑)
それにしても、猫じゃらしで、おびきだされて‥‥(笑)
せっかく、一人で、静かに寝ていたのに‥??(笑)

2010/08/24(火) 08:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
長毛さんはお手々ももけもけだ~(´∀`*)
雅香ちゃんもやっぱりこういう遊び好きなのね♪
跳んだり跳ねたり、激しく遊ぶことはあまりないのかしら?
あ、自作じゃらし!
作ってみようと思っててすっかり忘れてた~!(笑)
近いうちに作って遊んでみよ~っと♪
2010/08/24(火) 09:41 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
雅香ちゃんのお手てはモコモコなんですね~♪
ホントにね~暑いんだからわざわざ
そんな所で遊ばなくても・・・
と思うのは人間だけかしら?(笑)
2010/08/24(火) 10:47 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
手がにょきって可愛いですね~♡
猫って不思議なことに隠れているのを発掘するのが好きですよね。
じゃらしも目の前でフリフリするより、クッションの影に隠すほうが食いつきがよかったり・・・。
ホント不思議だけど、その不思議さにメロメロだったりする・・・(笑)。
2010/08/24(火) 12:56 | URL | モモ #rmhfOaVk[ 編集]
まん丸な手が可愛いですね(*^-^*)
カーテンの裏に隠れてるんですか?

どれだけ寝ててもジャラシが目の前でチョロチョロすると反応しちゃうんですよね♪
こういう所がたまらないです(笑)
2010/08/24(火) 13:15 | URL | tori #oCej7oRg[ 編集]
お手々モエ☆
鼻先モエ☆
誰かと思えば雅香ちゃんですか♪
雅な見た目の雅香ちゃんの、ぐっと力の入ったお手々が、さらにポイント高し!!
『雅香(ガガ)』ちゃんて変換できないので、辞書登録しちゃいましたw 美しい名前ですね。
2010/08/24(火) 13:38 | URL | シュリエル #-[ 編集]
白くて丸くて可愛いです。
これは、こっちがハンティングしたくなります。
遊んでもらってる時のおめめって丸くて子猫みたいですよね。
それが見たくてあそんでやってたりね。
2010/08/24(火) 14:07 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
あはは!
そこから隠れてやるのがいいのね?
でも暑いでしょう?(笑)
まんまるボンボンお手手の雅香ちゃん。
可愛いなあ♪

2010/08/24(火) 15:42 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
ニョキっと手だけ出してるのがかわいい☆
指の間のフサフサ毛も萌えー(←古い!?)

丸い手とフサフサが水餃子に見えてきました^^
おいしそう。
今夜は水餃子にしようかな???
2010/08/24(火) 17:56 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
雅香は遊ぶのは好きですが、
ジャンプしたり激しくは動かないですね。

★ANKOさん

雅香の手は可愛いでしょう?
長毛の子は、短毛の子と比べ形が違うのよ。

★alpenkatzeさん

太郎君もかくれんぼしてますか・・・
レースで見えてても、知らないふりして上げてね♪

★Kotoraさん

オツなんですか?アハハハハッ!!!

★こて家さん

信じられないようなニュースがありますよね。
日本人て何時から変わっちゃったかしらと思う。

★猫やしきさん

そこが可愛い所かな?
今度、グーを出したらパーで応酬する?

★JUNJUNさん

元気VS優輝はプロレスにもならないみたい。
優輝がすぐごめんしちゃうからね・・・
レトルトカレー美味しいよねぇ~~~

★ラッキーパパさん

多分遊ぶ為に入ったんでしょう!
それとも、私を待ち伏せてた?

★ゆったんさん

作ってみて・・・
まめさんとチョビ君が遊ぶといいなぁ~♪

★Queen Sashaさん

本猫は多分楽しんでるんでしょう!
多分そう思います♪

★モモさん

たまに隠れてるのが分からずに
びっくりする事が・・・・まったくねぇ~

★toriさん 

カーテンじゃ無く台所の物入れに掛けてある布なんです。
だから多分、遊ぼうと入ってたのではと・・・

★シュリエルさん 

まぁ、すみません・・・辞書登録までさせてしまって!!!

★ピカさん 

猫はみんな遊び好きですね♪
だから色んな遊びをさせたいと思います。

★マルトヨさん 

元気達と比べると雅香の手は形が違うのよね♪
ぷくまるで可愛いのだぁ~

2010/08/24(火) 22:28 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
毛ふわふわさんって
見てるだけで華やかよねぇ
名前にピッタリ

お手手マシュマロみたい(^^)
2010/08/25(水) 12:26 | URL | 猫56 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/672-189d6ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
