3年ごとの11月に・・・ 可愛い華華(はなか)ちゃん
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




華華(はなか)は、我が家で一番小さな子です♪


DSC00292_convert_20100823165704.jpg


体重も3kを少し越すくらいで

身体も細くて小さい。


DSC00294_convert_20100823165720.jpg


でも、遊びが大好きでじゃらしを振ると

音でどこからでも飛んで来ます♪


DSC00295_convert_20100823165738.jpg


コンパクト・パワフル・ガール と呼んで下さい♪

ちょっと前まで、「アマゾネス華華」とも・・・


DSC00296_convert_20100823165758.jpg


えっ?あたいの事?


DSC00297_convert_20100823165817.jpg


そぉ~だよぉ~~~!

近頃よく、雅香と追いかけっこしてるでしょう!

しかも、あんたが雅香を追い駆けてる じゃん!!!


DSC00309_convert_20100823165839.jpg


あれっ?

バレ ちゃってる?


P1170118_convert_20100823165856.jpg


だってドドドッ!って・・・

凄い音立てて、全力疾走してるからね。

誰だって気が付くでしょうよ!


P1170121_convert_20100823165907.jpg

  
・・・・・で?

何でそんなトコに隠れてるつもり?



【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪

猫の皆さん、なるべく殺生は止めませんか?

蜥蜴とか救出が大変なのよぉ~~~!




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・

沢山のコメントありがとうございます。

お返事個別にさせて頂きました。
でも一言でごめんなさい。



【追記】

シャンパンなニャン~Mimosa&Bellini のJUNJUNさんからの転記です。


【動物愛護法】
その名の通り‘動物を愛し護る法律’が来年2011年に改正されます。

「保健所における殺処分」
「粗悪なブリーダー・ペットショップ」
「飼育者の飼育放棄・虐待」
「ペット葬祭業者」や「ペットの遺体不法投棄」



様々な問題が、犬猫たち生き物を苦しめています。
小さな尊い命が奪われています。
5年に一度の法改正が有意義に行われることを心より願っています。

【動物愛護管理法の改正を求める署名】運動が行われています。
オンライン署名も可能ですので、
是非、ご協力して頂けますようお願い致します。

■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html

※署名期限 2010年8月28日(必着)

※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め
「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」



一人ひとりのチカラは微力でも、みんなが動けば何かが変わる。
いつも幸せを運んできてくれるワンちゃん、ニャンちゃん、
そして他アニマルズへ今度は私たちが恩返ししなくちゃね。

アニマルズを家族に持つ私たちが
彼らのまっすぐで純真な心を知っている私たちが
誰よりも先頭に立って動いていければと思います。
少しずつでも動物愛護の法律が改善されることを願って。

どうか署名のご協力よろしくお願いします。
そして署名転載、大歓迎です!!





コメント
この記事へのコメント
3kgなんて、かわいらしい~。
ミーチャがうちへ来たころ、まだ3.5kgぐらいで、それはそれはきゃわいらしかったのよ。
そのころを思い出すわ~。
いまは、すっかりどえーーーーーーーんよ。

殺生ね、今日、娘の家で蟻の大群をコンバットみたいなので、一網打尽にしてきた…。

2010/08/25(水) 21:34 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
へぇ~!
人は‥‥もとい!
猫は見かけによらない‥‥(笑)
すばしっこい感じはするけどね‥‥
アマゾネスという感じではないなぁ~(笑)
でも、あの雅香ちゃんを追っかけまわす‥‥
最後も、なんか狙ってる?
すばしっこいコンパクト・パワフルガール!
納得!
2010/08/25(水) 21:55 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 21:56 | | #[ 編集]
3キロくらいしかないなんて!!
やっぱり女の子はコンパクトですね~。
それに、そうやって適度に運動もしてるからなんでしょうね。
うち、今朝、久々に計ったら、5.4キロありました^^;
まだ1歳になったばかりなのに・・・(汗)。
2010/08/25(水) 22:27 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気猫さんところのお名前は凝ってますよね~。なかなか思いつかないような素敵なお名前ばかりです。
華華ちゃん…名前のとおり、華々しい?
かわいいわ~。
2010/08/25(水) 22:34 | URL | Kotora #-[ 編集]
ひぃ~!華華ちゃん、3kgですか!
ちっちゃい~!!!
ええ、そうです。
きっと昨日の茶色ちゃん、Jerryより小さいですよね。
だって華華ちゃんの倍以上の7.4kgですから・・・
でもうちにいた猫、全員7kg以上だったんですよ~。
なんでだろ???
2010/08/26(木) 02:46 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
華華ちゃん、ちっちゃいですねー。
でも雅香ちゃんを追い立てちゃうなんてやるわね!
コンパクトな華華ちゃんからがっちり元気さんまで、
いろんなタイプの子がいていいなあ。^^*

トカゲはまだ平気なのですが、足の多いのはダメです~。
今のところは家の中でお目にかかってないのが幸いです。
2010/08/26(木) 03:30 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
華華ちゃんスダレ背負って可愛い~
わー3キロちょっとなんですね。うちのキララとなんだか体系とか似てそうだなー。
あまり太らないタイプなんですよね?
猫缶のふたの部分に隠れるようにしてる写真もとっても可愛い~

虫とか多い時期は大変ですねー汗
救出するのにも勇気がいりそう。私、触るのほんとに苦手だもん。
2010/08/26(木) 05:13 | URL | ちか #-[ 編集]
はにゃかちゃん、ちっこいのにパワフル~~。でもダッシュ音は豪快なのね(笑)
あはは、肉食獣に向かって殺生ストップを試みるとはっ!GENMAさん夏バテそうとうきちゃってる??
確かに蛾までは。。。だけどね。は~これもプロテインプロテイン~~。
2010/08/26(木) 08:58 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
3kgか~華華ちゃんってタムすけの半分しか
体重がないのね・・・小さっ!!でも、気は強そうだわ~。
雅香ちゃんも気が強いんだよねぇ・・・元気猫さんとこは
男子よりも女子の方が気が強い・・・それはやっぱり飼い主さんが
ゴニョゴニョだからなんだろうなぁ、うん。
2010/08/26(木) 12:20 | URL | Tam #-[ 編集]
華華ちゃん3kg?
小さいのにパワフルなんだ♪
あの雅香ちゃんを追いかけるとは!
アマゾネスって(笑)

外で見る虫は平気なのに
家の中にいる虫はダメです。
いやだ~~~~~!
2010/08/26(木) 16:07 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
小っちゃな体にパワーがたくさん詰まっているのね♪
華華ちゃんも雅香ちゃんのしっぽが好きで
追いかけるんだよね。モフモフしっぽ♡
2010/08/26(木) 16:08 | URL | ぽち #-[ 編集]
華華ちゃんは CPG なのね
アマゾネスより、数段いいわ
これからCPGって呼ばせてもらう。

蜥蜴←読めるまでに時間かかったわ
元気猫さんって漢字得意でしょ?
2010/08/26(木) 17:48 | URL | 猫56 #-[ 編集]
華華ちゃん、小さいですね
うちで一番小さいさくらでも四キロあります。
でも小さくても元気いっぱいだね

先日のふわふわボール、やっと動画アップしました。
夢中な時は暴れまくりで撮れませんでしたので、ちょっとマッタリ系です(笑)本当にありがとうございました
2010/08/26(木) 18:20 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
体調いかがですか?
あまり無理せず、しっかり休んで下さいね!

華華ちゃんも小さいんですね。
うちのうーちゃんと同じくらいですね☆
そのパワフルな性格も(笑)
うーちゃんも、じゃらしの音だけで、
すっ飛んで来ますよ~( ´∀`)ゲラゲラ
2010/08/26(木) 23:11 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
ちょっと~大丈夫ぅ?
ん~心配ですよ…
それって熱中症よかじゃあ、ないですか?
今朝テレビゆってたt症状に似てますよ
太陽に当たってなくても熱中症になるんですって
急に夜とかグワい悪くなるらしいし
いや、ほんまに気をつけて下さい
もう、めちゃくちゃ大事にしてください。ほんまに。
2010/08/27(金) 11:52 | URL | 猫56 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/674-c49fbd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
