3年ごとの11月に・・・ 蠅君と遊ぶ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




優輝と華華にガン見されているのは・・・・・・・・

Mr.FLY (蠅君)でぇ~~~すっ♪

                   ※ 襖の汚れや破れはスルーして下さいね!


DSC00334_convert_20100827133959.jpg


この方、結構Bigな体格で

かなり長い間、あちらこちら飛び回って

猫達の注意を引きまくり・・・


DSC00335_convert_20100827134029.jpg


ついに疲れ果てたのか?(殺虫剤は掛けて無いですよ。)

下に落ちました。

大丈夫かっ?

Mr.FLY 


DSC00337_convert_20100827134051.jpg


パタパタと猫の魔の手から、逃れようと

デッキの下に潜り込む、Mr.FLY・・・・・・
 

DSC00347_convert_20100827134108.jpg


あれぇ~?

どこ行ったぁ~~~???


DSC00350_convert_20100827134128.jpg


雅香の注意まで引いてしまい

三匹の猫に囲まれてしまいました。


DSC00354_convert_20100827134145.jpg


そう言えば、この時元気はどこに居たんだろぉ~~~?

Mr.FLYはこの後救出し、外に強制退去して頂きました。
 


【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪

ご心配をお掛け致しました。
本日から少しずつ復活しております♪
コメ返は出来ませんでした。
ごめんなさい。





【追記】 迷子の情報です。

宜しくお願い致します。

もちつきママさんからの依頼です。

詳しくは こちらから→ 

2010082618132814e_convert_20100829143338.jpg


名前:らんまる

迷子の日時:2010年8月24日 22:30

迷子の場所(地域):仙台市太白区 自宅付近
迷子の状況:自宅(台所窓の網戸)より外へ
猫種:雑種(日本猫)
毛の色・長さは?:黒x白 はちわれ
         (7割黒)
         (背中としっぽが黒いので後ろ姿は黒猫)
         (足は4本とも白)
尻尾の長さと色は?:黒、まっすぐ、長い
性別、年齢、避妊の有無:オス・去勢済み・1歳
体長、体重:6kg・がっちりとした大きい子
首輪:緑チェック柄(布製・脱出可能首輪)
完全室内飼い?:完全室内飼い
その他特徴:とても怖がりで人見知り(家族以外の人間には触らせない)
今までにやったこと:仙台南警察署、仙台市動物管理センター、
          仙台市役所環境局(ペット斎場)届出済み
          ・チラシ・ポスター作成準備中











コメント
この記事へのコメント
少しずつでも復活できてらっしゃるんですね!
よかったです!
でもあまりご無理はなさりませんように~~。

ハエ、うちもよく見つけますよ・・・^^;
ハエよりも、大きな蚊、これをよく見つけてます・・・。
で、捕まえるのがとっても上手で・・・、食べてますよぉ・・・。
あげたご飯はわがまま言って食べない時もあるのに、こういうのを食べてるのを見ると、ちょっとムカッ!ときてしまう私です^^;
2010/08/29(日) 21:33 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
完全復活しても、無理は禁物ですよ(笑)
もう!そんなに若くないんだから‥‥(笑)
最近は、ハエを見ることが少ないですね。
蚊はよく見ます。
ハエよりも蜂のほうをよく見ますね。
猫達は、ハエを追っかけるんですか‥‥
おもちゃ感覚なんですかね。
獲物感覚ではないような気がするですが‥‥
でも、上のコメントを見ると、
食べちゃうみたいですね。
だから、GEN-MAさんは、ハエを救出?
2010/08/29(日) 21:44 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
やっとゆっくり出来そうですか?なら何より。
この猛暑ですから身体も休めて下さいね。

優輝の尻尾、凄く良いですね~
先に行くほど濃い縞がキツネザルっぽくて可愛い♪
うちも飛んでる/生きてる虫は怖くて遠巻に見てるだけだけど、
転がってる虫は食べようとするから要注意。
猫より先に見つけないといけません><
2010/08/29(日) 22:20 | URL | ANKO #-[ 編集]
お身体大丈夫ですか!?
この猛暑、普段より元気!なぐらいじゃないとまたやられちゃいますから、
しっかり休んでくださいね~。

ハエさんハエさん、どこいくの~?
そういえば最近大きなハエさん見てないです。
あんな大きさで、ブブブ言いながら飛ぶ虫見たら、
うちのムシスキーが大変なことになりそう。
生涯隠しておきたい存在です……。
2010/08/29(日) 22:23 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
自分から落ちてくるってハエ君も暑すぎでやられた?
三匹のネコちゃんに囲まれても生き延びたんですね。
え?元気猫さんハエを殺さなかったの?
うちは電撃でやっつけたあとは確実にJJのお腹の中に・・・。
2010/08/29(日) 22:47 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
思わぬ熱中症、大変でしたね。
まさか自分がと思っていますが、
気をつけなくちゃいけませんね。
復活も、ゆっくりマイペースの方がいいですよ。

そのハエさん、猫さん3匹に囲まれて
生きた心地がしなかったでしょうね(笑)
元気猫さんのおかげで九死に一生ね。
2010/08/29(日) 23:37 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
あのね・・・蚊や蝿ってね…死んだふりするの、知ってた?え?本当か?って?
えへへのへー。

うちは金曜日の夜カナブンが入ってきて、バタバタうるさくて大変!
ちょうど息子も帰省してたので、捕まえて外に放してくれました。
カナブン、嬉しかったと思います。
あとちょっとでミーチャにやられるところでした。
2010/08/29(日) 23:39 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
3にゃんから追われてMr.Flyもへとへとだったでしょうね~
途中で落ちたのは死んだふり?いや、なんのメリットもないですね。
やはり疲れちゃったんでしょうね~
元気くんはお休み中だったのかなぁ?
2010/08/29(日) 23:40 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
復活してよかったです!!
まだまだ暑いみたいだから、早く涼しくなるといいですね。
ウチは、夫実家から貰ったお米にコクゾウムシがわいてしまって(お米の虫よけ入れていますが)、あちこちコクゾウムシが歩いているので、猫どもがじーっと観察していますよ!

あ、迷子猫さん心配ですね。ウチの小鉄の若い頃に似てる・・・。ペットレスキューの方によると、飼い猫は意外と近くに潜んでいる事が多いとのこと。猫しか入れないような狭い場所にじっと潜んでたりするそうです。早く見つかるといいですね!猫の探偵やペットレスキューで検索するとプロのペット探しする会社が見つかるので、探し方のコツとか書いていると思いますよ!
2010/08/29(日) 23:58 | URL | こて家 #-[ 編集]
無理は禁物ですよ~。
疲れなんかもたまってたんじゃないですか?
お忙しいとは思いますが、休めるときには
しっかり休んで下さいね^^

おぉ、これはなかなかご立派な蠅さんで・・・
しかも勝手に(?)力尽きて落ちるって(苦笑)
うち、蠅はないんですけど、ワラジとクモがよく
猫らに終われてます( ̄∀ ̄;)
ワラジはまだしも、クモはちょっとキツイっすわ~。
2010/08/30(月) 00:42 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
あらら・・・蝿さんも熱中症で倒れたのか?
我が家も4匹いた頃は
虫など発見すると全員で大騒ぎでした。
(若かったしね~)
GEN-MAさん、無理しちゃダメよ~。
2010/08/30(月) 01:05 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
Mr.FLY(ホンマにMrなん???ww)
逃げてるつもりが、余計、猫ズを燃え上がらせてるって、気が付かなかったんでしょうね^^;;
でも、落ちるまで飛ぶなんて;;
元気猫さんに助けてもらって良かったよ。
こんどから、入る家、間違えちゃ、ダメよ~^w

まだ、猛暑日が続きそうですからね!
くれぐれも、無理なさらずに。
お互い、無茶できないお年頃ですもん~♪
2010/08/30(月) 01:26 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
無理はなさらないでくださいね~。
身体が一番ですから!

Mr FLY は猫さんたちにとったら最高のお客様ですね(笑)
助けてあげてありがとうっていうなんか不思議な気分です(^^;
2010/08/30(月) 03:03 | URL | tori #oCej7oRg[ 編集]
あら~家にも昨日ビッグなのがいて、陽陽ちゃんの蛋白源となりました…。
蛾もあれですけど、FLY氏をいただくのはちょっといかがなものかと思う…。
元気猫さん逃がせてよかったですね。
2010/08/30(月) 03:56 | URL | Kotora #-[ 編集]
むいむいに夢中ですね~
せっかくのむいむいなのに、元気君どこかで寝てたのかしら??

少しよくなられたようでよかったです。
まだ暑いですし、無理しないで下さいね。
どうぞお大事に。
2010/08/30(月) 12:49 | URL | ブルームーン #-[ 編集]
調子は いかがですか?
無理なさらないように~ゆっくりしてくださいね(^^)

それにしても・・・蝉さん 頑張りましたね・・。
無事の救出 おめでとうございます(^^;
せっかく7年地中で 頑張ってきて にゃんずの一撃に倒れるのも 気の毒で(笑)

でも 大注目の蝉さんでしたね~(^0^)
2010/08/30(月) 13:38 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
わ~みんなに見られて凄い視線を感じてたかもしれませんねー。
蠅がうちにいると凄い事になった経験ありますーのろいタマもえらい早さで追いかけて。
元気だったので音もブーーンで凄いし。
私も気持ち悪いのでなかなか救出出来ずで・・・汗
わ~救出されたんですね~蠅さん命拾いしましたねー。
2010/08/30(月) 14:50 | URL | ちか #-[ 編集]
まだまだ暑いので気が抜けませんね^^
コメ返しはいいのでゆっくりしてください☆

MR. FLY食べられずによかったね
元気猫さんに救出されたおかげで
生きながらえた命大切にしてください(笑)

優輝くんのしっぽきれい!
体は白いのに尻尾だけこんな縞々なんですね
2010/08/30(月) 17:18 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/676-a26f08b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
