3年ごとの11月に・・・ えっ?メタボですかっ?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

P1170190_convert_20100827140657.jpg


優輝(ゆうき)と雅香(ガガ)です・・・・・

この二匹を見て「ん?ちょっとぉ~~~」って思ったあなた!!!

確かに、少し(大いに?)ふくよかに見えますけどっ!


P1170191_convert_20100827140710.jpg


決して「メタボ」じゃ無いですよ。。。

昔、CMで「私、脱ぐと凄いんです♪」ってありましけど

「私(僕)、毛皮が無いと細いんです!」ってタイプなんです♪

ホントだよぉ~~~!!!


P1170192_convert_20100827140722.jpg


触って見ていいよっと、優輝は言ってるかな?

でも、こうして見るとポッコリお腹だなぁ!

「珍獣!白タヌキ猫を発見♪」 なぁ~んてねっ♪




【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪

少しづつ皆さんの所にお邪魔しますなんて
言ってきながら、仕事がバタバタしてるし
帰ったら何か疲れて中々、お邪魔出来ません・・・

今の所、簡単な記事をUPするのが精一杯の状態です。
申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

コメントの返事も出来ずごめんなさい。

あっ、昨日の一枚目の写真で寝てたのは
華華(はなか)では無く、優輝でした。




【追記】 迷子の情報です。

宜しくお願い致します。

もちつきママさんからの依頼です。

詳しくは こちらから→ 

2010082618132814e_convert_20100829143338.jpg


名前:らんまる

迷子の日時:2010年8月24日 22:30

迷子の場所(地域):仙台市太白区 自宅付近
迷子の状況:自宅(台所窓の網戸)より外へ
猫種:雑種(日本猫)
毛の色・長さは?:黒x白 はちわれ
         (7割黒)
         (背中としっぽが黒いので後ろ姿は黒猫)
         (足は4本とも白)
尻尾の長さと色は?:黒、まっすぐ、長い
性別、年齢、避妊の有無:オス・去勢済み・1歳
体長、体重:6kg・がっちりとした大きい子
首輪:緑チェック柄(布製・脱出可能首輪)
完全室内飼い?:完全室内飼い
その他特徴:とても怖がりで人見知り(家族以外の人間には触らせない)
今までにやったこと:仙台南警察署、仙台市動物管理センター、
          仙台市役所環境局(ペット斎場)届出済み
          ・チラシ・ポスター作成準備中






コメント
この記事へのコメント
雅香ちゃん!脱いだらすごくはないのね!?
ワタシは脱いだらすんごい状態に(TT
もう、一気に大デブへの道をひた走っております!
2010/08/28(土) 20:25 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
雅香ちゃんは毛が長いから、うん、うん、毛皮がないと細そうな感じですね♪
でも、優輝くんのお腹ぽっこりは、うーん、どうなんでしょうね^^;
でもなんだか親近感沸きました(笑)。
2010/08/28(土) 20:59 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
長毛さんは身体のラインがわからないのよね。
でもみんな脱がなくても濡れるとビックリの細さだもん。
雅香さんもホントはスレンダーなのよねーっ!
ン?脱ぐと凄いのはメタボな場合?細い場合?うはは。
優輝くんのちょっとポッコリなお腹かわええー(^^)!

GEN-MAさん大丈夫?
具合はもういいのかな、月末だから忙しいですよね。
あんまり無理しないでくださいね!
2010/08/28(土) 21:51 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
体調は大丈夫ですか~?お仕事もお忙しいようですし、無理なさらないで下さいね!!
うう~ん、猫さんはちょっとふっくらしてる位でいいんですよ(笑)!あ、ウチはふっくらを超越していますが・・・!
2010/08/28(土) 22:16 | URL | こて家 #-[ 編集]
ラッキーは、脱ぐとどうなんでしょうね(笑)
ラッキーより、ちいさいヨーキーが
ラッキーより、重いことがありました。
優輝くんは、ラッキーより重い?
(ラッキーは、3.5kgです)
雅香ちゃんは、何キロかな?
人も、ワンコも、ニャンコも、みかけで判断しては、
いけませんね。(笑)
2010/08/28(土) 22:22 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
なるほど!脱ぐと凄いんだ~
確かに長毛さんは抱き上げると「軽!」って思うことしばしば。
毛皮で一回りも二回りも大きく見えるんですよね。
オリーは反対に抱くと「重!」ですもんね^^;

お忙しい様子。無理なさいませんよう。
2010/08/28(土) 22:52 | URL | ANKO #-[ 編集]
雅香ちゃんは、ゴーjyスな毛皮だもん^^。脱ぐと凄くないのねw

優輝君のお腹は、何だかしっかり詰まって見えるの^^
ポンポコポンンって、響きそうwだし、触らせてくれそうね^^

まだ、体調も本調子じゃないでしょうし、
しっかり寝てくださいね。
2010/08/29(日) 00:20 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そうね、長毛さんは損よね。
損?猫さんの場合損かどうかは分かりませんが(笑)
ふっくら見えますよね。
元気猫さんお疲れのようですね。
先日の熱中症の後遺症?
疲れが取れていないんですね。
栄養あるもの食べてゆっくり休んでくださいね。
2010/08/29(日) 00:20 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ああ、わかるわかる。
毛が長いとぽっちゃりに見えて損ですよね。
うちのビクがそのタイプ。
顔もデカく見えるし。
優輝君は食べ過ぎてお腹がふくれてるって感じですけど・・・。
2010/08/29(日) 07:25 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ブ活は楽しみ、なんですからがんばっちゃだめですよ~。それよりもゆっくり休息してくださいね!
脱いだら細いタイプ、小虎はちがうんだな~。
優輝くんのおなかはそういう風によこたわってるからそう見えるだけだよね~。
2010/08/29(日) 07:35 | URL | Kotora #-[ 編集]
長毛猫さんって、以外と中身が
スリムな子が多いですよね☆
雅香ちゃんも、優輝くんも、
ビショビショのほっそりさんに
なっちゃうんだろうなぁ~( *´艸`)クスクス

元気猫さん、体調大丈夫ですか?
この暑さです。身体にきますよね…
くれぐれも無理せず、お大事に☆
2010/08/29(日) 10:33 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 16:06 | | #[ 編集]
長毛猫の毛を刈っても短毛猫にはならない、という記事を読んだことがあります。
肉付きが全然違うそうですよ。
長い毛皮の分、脂肪がつきにくいのかな。
ん、優輝くんのそのポッコリは何かなぁ~?w
2010/08/29(日) 18:41 | URL | シュリエル #-[ 編集]
長毛の子は太ってみえて損ですね。
でも優輝君はメタボになる素質があるかも・・・・^^;
ランマル君、見付かると良いですね。
先日知り合いの猫も5日目で見付かりました
のでランマル君も見付かりますよ!
2010/08/29(日) 19:13 | URL | たいが #-[ 編集]
雅香ちゃんがホントに脱ぐと細いのか、オバちゃんが
実際に手で触って確認しちゃろう・・・でへへ・・・
って、変態になってどうする!!あ~でもホントに
雅香ちゃんの細さと優輝くんのぽっこりお腹を実際に確認したいっす!

元気猫さん、まだまだ無理しないでお大事にね!
2010/08/30(月) 10:01 | URL | Tam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/678-fc05708f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
