3年ごとの11月に・・・ おニューなトンネル②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




先日、購入したトンネルですが

まだ楽しげに遊んでおります。


DSC00716_convert_20100830142236.jpg


中に入ってもよし♪


DSC00720_convert_20100830142256.jpg


外から遊ぶのもよし!


DSC00724_convert_20100830142324.jpg


トンネルのワイヤー部を穴の中に入れる

簡単な組立ですので、

逆に言えばすぐに外れるという・・・・


DSC00733_convert_20100830142509.jpg


激しく遊ぶと、こんなになっちゃいます♪


DSC00737_convert_20100830142542.jpg


やはり元気と優輝の男子組が

激しいですね・・・・・


DSC00738_convert_20100830142603.jpg


ん?

優輝君・・・・・


DSC00739_convert_20100830142645.jpg


難か殻を背負った「かたつむり」みたい!!!


DSC00741_convert_20100830142703.jpg


雅香は何を見てるのかなぁ~?

入って遊べば?


20100830-144411-56303800.gif


外れても、こうして遊べます♪







【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪


今日から9月、新学期も始まりましたね。
お母さんはホッとしてるかな?




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・

沢山のコメントありがとうございます。

ツバメの巣作りはよく見ますが、鳩って初めてかも?
後、雀ってあんなに居るのに見た事無いですね。
それと、カラスも!
皆どこに巣を作ってるのかしら?
今回の鳩でちょっとそんな事を考えてしまいました。

雛は松の高い枝に巣を作ってるので、多分見れません。
大きくなって顔を出す頃に、撮れるかなぁ?

回りに結構野良ちゃんや、放し飼いの子が居るので
その辺は心配ですよね。
無事に雛が孵って、巣立ってほしいと思います。




【追記】


Tamさんの所 で、タムすけ劇場 第2シーズン 第12話 が出来ました♪

うちの4匹が総出演しております。
ご覧下さい!
怒涛の最終回は次回らしいです。
いよいよ完結かっ!!!









【追記】 迷子の情報です。

宜しくお願い致します。

もちつきママさんからの依頼です。

詳しくは こちらから→ 

2010082618132814e_convert_20100829143338.jpg


名前:らんまる

迷子の日時:2010年8月24日 22:30


らんまる君、早く帰っておいでぇ~~~!!!










コメント
この記事へのコメント
本当に楽しそうに遊んでますね~。
うちの太郎も仲間に入れてほしいくらいです。
多頭飼い、いいなあ・・・。←うちは絶対ダメなので、よけい夢見ちゃう・・・。

雀の巣、一度だけ見たことあります。
かなり昔ですが、実家の、雨戸を仕舞う場所、そこで雀の行き来が激しいなあと思って、奥の方を懐中電灯で照らしてみたら、雀の巣がありました^^;
後、普通のカラスの巣は見たことないですけど、実家の方にはカササギ、通称”カチガラス”と呼ばれるのがたくさん飛んでて、やつらは電柱の上によく巣を作ってます。
2010/09/01(水) 23:39 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
めっちゃ遊んでますね。
でも思う存分遊ばせるには一部屋潰れちゃう~
猫専用部屋が欲しいと思う今日この頃です。
2010/09/01(水) 23:53 | URL | ANKO #-[ 編集]
優輝君、楽しそう~♪
部屋中が、ワンダーランドになってますねw
外れたりの自由度がまた新たな遊びを誘うんでしょうね^^v

あら、大きな高い木の上に、カラスの巣はありますよ。
子育て中は、近づかないほうが無難です^^;;
葉の生い茂っているシーズンには、見つけづらいけど、真冬には、残骸がよく見える・・・・
って、冬はどこで生活してるの??
あ、子育て以外は、巣っていらないのかしら??
2010/09/02(木) 00:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
すぐに外れるっていうのも
安全対策なのでしょうね。
こういう遊びは多頭飼いならではですよね。
みんな楽しそう。
2010/09/02(木) 01:04 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
これだけ遊んでくれれば、購入大成功ですね!
1日中見ていても飽きないだろうなぁ!!これぞまさに
多頭飼いの醍醐味ですよね~いいなぁ!!

そんな元気猫さんファミリーが出演の第12話アップしました!
優輝くんと華華ちゃん、大ピンチです!!見に来て下さいね!
2010/09/02(木) 10:50 | URL | Tam #-[ 編集]
おぉーーーーーー!!!!
ちょっとご無沙汰していた間に、
楽しそうなモノがーーーー(o´∀`o):.*
みんな、かなり楽しそうですねぇ♪
バラバラでも、くっつけてもOKな所が
また素敵ですねぇ~☆
我が家もスペースがあったら…(泣)
2010/09/02(木) 11:44 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
かくれんぼやおいかけっこができて楽しそう!
兄弟がいると有効に遊べますね。
待ちぶせしてる時、わくわくしてるんだろうなあ。

2010/09/02(木) 12:22 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
こんなに楽しそうに遊んでくれたらトンネルも本望ですよね! ウチは遊んでくれないだろうな・・・
それにしてもこんなにでっかいトンネルが置けるなんて、広いお部屋! まずそれにびっくりしましたw
『タムすけ劇場』観ましたよ~♪
優輝くんの発作が出る前に薬は届けられるんでしょうか!?
2010/09/02(木) 13:05 | URL | シュリエル #-[ 編集]
みんな楽しそうに遊んでますね~
鳩子ちゃんの子供楽しみで~す。
鳩子ちゃんの為にも少し涼しくなって欲しいなぁ。
2010/09/02(木) 18:09 | URL | たいが #-[ 編集]
トンネル、遊んでますね^^
優輝くんブルーのかたつむり。
斬新ですね^^

タムすけ劇場まだ見てないので
楽しみにしてます
2010/09/02(木) 18:44 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/681-065903cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
