3年ごとの11月に・・・ 何と!びっくり・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


DSC00778_convert_20100831141318.jpg


何日か前から、玄関先に鳩が居るなぁ~と思ってたんです。

何か咥えて、バタバタと羽音立てて・・・

今朝、窓の外を見たらびっくり♪

鳩子さん(多分お母さん鳩)が、うちの松(全然剪定して無いよ!)

で巣ごもり中!!! (゚∇゚ ;)


P1170220_convert_20100831141426.jpg


こちら右側90度の窓に、何か発見した優輝♪


P1170222_convert_20100831141440.jpg


例の、「カカカッ!!!」と言う声を発してます。

視線の先には、この方♪


P1170227_convert_20100831141453.jpg


鳩男さん(鳩父)が居ました。


P1170229_convert_20100831141506.jpg


優輝、ガン見してます。


P1170232_convert_20100831141524.jpg


これは外から、望遠で撮りました。

あまりしつこくして、卵を放置されると困りますからね。


P1170236_convert_20100831141543.jpg


しかし、君達・・・いくら家の中とはいえ

猫4匹の気配くらい分かるだろうに・・・・・


P1170241_convert_20100831141557.jpg


斜め横には、例のオープンスペースがあるので

猫の気配に満ち満ちてるのになぁ???


P1170248_convert_20100831141614.jpg


こんな事してるから、猫達は大騒ぎしてるのに!


P1170249_convert_20100831141627.jpg


でもこのシュチエーション、どっかで見たよぉ~な気が?


あっそうだっ!!! anemoneさんの所

 「美味しいものが食べたい in USA」 で見たフィンチの記事です。→ 

又、タイムリーな事に今日の記事も「鳥ネタ」でした。こちら→ 



★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・

沢山のコメントありがとうございます。

ごめんなさい。
本日はお休みさせて頂きます。
皆さんからのコメント、楽しく拝見さて頂いております。




【追記】 迷子の情報です。

宜しくお願い致します。

もちつきママさんからの依頼です。

詳しくは こちらから→ 

2010082618132814e_convert_20100829143338.jpg


名前:らんまる

迷子の日時:2010年8月24日 22:30


らんまる君、早く帰っておいでぇ~~~!!!












コメント
この記事へのコメント
鳥って「こんなところに巣を作ったら落ち着かないだろうに」って言うような所に巣を作ったりしますよね。
いつでも飛んで逃げられるからひなが巣から落ちさえしなければ平気なのかな。
おとうちゃん、ご苦労様。^ ^

らんまる君早く帰っておいで〜。
2010/08/31(火) 21:37 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
へえ…。
でも家の前の松ノ木にもかけすが巣を作っていて、勝手に巣を作ったくせに、ときどき家の子達に威嚇してきますよ~。おかしいです。(笑
松ノ木ってつんつんして痛そうなのに、どうしてそんな素材で巣を…って感じですよね。
2010/08/31(火) 21:56 | URL | Kotora #-[ 編集]
猫って、鳥の巣を見つけるのって上手みたいですね~。
うち、1本の木の上ばかりじーっと見てるので何かあるのかなあと思ってみたら、やはり巣がありました。
鳩夫婦、「オープンスペースからは猫達は出られないから大丈夫♪」とか話してるのかもしれませんね^^;
2010/08/31(火) 22:03 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気猫さんちの庭で、巣作り子育てとは!
チャレンジャーなのか?能天気なのか?
鳩夫婦よ!
頑張ってね~♪

優輝君も、これから、観察に忙しくなるわね^^
2010/09/01(水) 00:45 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うーん、なかなかチャレンジャーな鳩夫婦ですねえ。
よほどその松が気に入ったのかしら。

優輝くん、どうかそっと見守ってあげてね。
卵置いて行っちゃったら優輝くんが抱卵しなきゃ
いけなくなっちゃうかもよー?^^
2010/09/01(水) 02:44 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うわ~凄い凄い。こんな近くで鳩さんが卵をとはビックリですねー
斜め横にはあのオープンスペースがあるのに(笑)凄い鳩さんたちだなー。
出れないことわかってるのかな(笑)

いや~これは頑張ってしっかり最後まで育てて貰わないとですね。
ちょっと楽しみが増えましたねー!!
2010/09/01(水) 04:58 | URL | ちか #-[ 編集]
鳩夫婦、いい度胸してますね~。
でも猫たちが見張りとなり、かえって安全だったりして?
かわいい雛が孵るといいな。
2010/09/01(水) 05:40 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
優輝くん、「カカカッ!!!」ってwww
鳩子さん&鳩男さん、がんばれ~!!
にゃんこ警備隊がいるから、カラスなんかが近寄れなくて、逆に安全地帯なんじゃないでしょうか?
卵が孵化するのが楽しみです♪
2010/09/01(水) 08:38 | URL | シュリエル #-[ 編集]
鳩も、巣を作る‥‥あたりまえだけど‥‥
鳩の巣は見たことないなぁ~
しかも、ニャンコがいるうちの木に‥‥
まぁ!のらちゃんはどこにでもいますが‥‥
鳩男くん、鳩子さんがんばれ!
鳩のベビーって、見た記憶がないなぁ~。
見れるかなぁ~?
2010/09/01(水) 11:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
この鳩、猫に見張りをさせようとしてる?
なかなか知恵の回る鳩ですね^^
無事にひなが孵りますように。
そうだ、もし孵ってすぐに猫さんとご対面したら、
刷り込みで親だと思うのかな?
それもちょっと期待してみたり^^
2010/09/01(水) 12:33 | URL | ANKO #-[ 編集]
お~ぅ、ハトポッポ~。
白い・・・鳩?
父鳩がせっせと巣材を運んで母鳩が
大切に卵を抱えて・・・
なんかほんわか~(´∀`*)

うちは換気口の中で毎年ハクセキレイが
卵生んで育ててるようです(苦笑)
今年もピーチクパーチクいってましたわ~。
2010/09/01(水) 13:48 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
うんうん、尻枝巡査の件もあるからねぇ~。元気君がお守り隊長になってくれるのを知ってるのかも??
それにしても鳩のスゴモリ初めてみたかも。やっぱり木の上なのね。
2010/09/01(水) 16:31 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/683-4e73b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
