3年ごとの11月に・・・ ザル猫、再び♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





先日、いきなり雅香(ガガ)が入ってて

びっくりしたこの 「ザル」 ・・・・・・

その時の様子は こちら → 


P1170398_convert_20100906135522.jpg


本日は優輝(ゆうき)が入ってます。

いきなりブームがやって来たのかしら?

ちなみにトンネル好きな元気が、ちっちゃく写ってますね♪


P1170399_convert_20100906135535.jpg


君もみっちみっちに入ってますなぁ~。


P1170400_convert_20100906135551.jpg


何で猫ってこんな所が好きなんでしょうね?


P1170401_convert_20100906135606.jpg


かなりはみ出てる・・・・・・・

ひと山、幾らで売ろうかしら?

一億円ぐらい? (゚m゚*)プッ


P1170427_convert_20100906135652.jpg


こんな中にも入ってます♪


P1170405_convert_20100906135620.jpg


ちなみにザルは2個買って来たのですが・・・

この青いザルには、誰も入りません!!!

角度が悪いのか、色が嫌いなのか?

猫達に是非、聞いてみたいわ♪






【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪

昨日、今日とちょっぴり涼しいので

麻麻(まお)のお散歩は、絶好調です♪

やっぱり涼しいと楽なんでしょうね!!

でも明日は又、猛暑日だそーですっ・・・・・





★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回はまとめての返事で失礼させて頂きます。

確かに優輝は一歩下がると言うか、大人しい性格ですね。
鳴き声も小さくて可愛いくて、あまり自己主張しない感じです。
その分、かなりな甘えん坊・・・・・
まだまだ大人に成り切っていません。

元気もそれは分かってて、ちょっかいは出すけど
ほんの少し構うって感じで終わります。
優輝もされるがまま!だからすぐに終了してしまいます。
雄同士の激しいドタバタは、全然ありません。

aneさん、謝恩会って言いだしっぺだったのか!!!
参加してほしかったわ♪

alpenkatzeさん、残念です・・・でもいつか会えるといいですね。

あきママさんは、オフ会の為に東京に来るんですか?すごっ!!!

Gaviさん、どぉ~ぞ♪どぉうぞっ!!!
私はとっくにリンクさせて貰ってます!

シュリエルさん、そそっそんな順列ですね。

ラッキーパパさん、わざわざのご返事ありがとう♪
KR公園にいってみたいです。

オフ会って、するまでは緊張するけど実際に皆さんとお会いして
お話すると、楽しくって時間を忘れちゃいますね・・・
又、したくなっちゃうのは不思議です。
あまり遠方の方とは、中々難しいかも知れませんが
それでも何かのきっかけで、
お会い出来たら嬉しいですよね。




コメント
この記事へのコメント
その黄色のザルが人気なんやね。
青いのは口が広がりすぎで収まりが悪いのか。
ミカンでも載せといて下さい。^ ^
2010/09/11(土) 00:59 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
とりあえず、小さかろうがなんだろうが入ってみるのが猫さんですよね~!!
結構無茶してくれますよね!ウチは、入る系じゃないんですが、台所のふきん掛けに小梅が乗ろうとチャレンジしやがりまして、当然ですが見事に3本ともぼっきり折られてしまいました!4キロもあるくせに・・・。何がそうさせるんでしょうねえ・・・?
2010/09/11(土) 01:02 | URL | こて家 #-[ 編集]
みっちり入ってて可愛いです。
敢えて小さいのに入るのが可笑しいですよね。
誰かが入ってると試してみたくなるんでしょうか(笑)
黄色のカゴはしばらく使えないみたいだから青い方使ってくださいね^m^
2010/09/11(土) 02:22 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11(土) 03:08 | | #[ 編集]
黄色いザル入りの優輝くんを見てるとなぜかしら…
とってもソフトクリームが食べたくなるの。^^
トンネルにちょこっとのぞく元気さん、かわゆいです!
2010/09/11(土) 03:31 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
優輝君のザル猫姿もかわいいなぁ。
青いほうが深さがある?
ニンゲンには分からない、猫のこだわりがあるんでしょうね~。
こんなかわいいの、1億でも売りたくないでしょ~笑♪
2010/09/11(土) 03:35 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
見た目、青い方が入りやすいかな?とも思いましたが、猫的にはダメなんですね。
見た目からしてもうダメなのかしら?
不思議ですねぇ。私達から見たら、どっちでもよさそうですがねぇ^^;
2010/09/11(土) 04:43 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
わはは~ざるブーム到来したんですね~なんだか嬉しいわ。
最近うちはザルはちょっと影が薄くなってるかも~入ってるのは入ってるんだけど、もうちょっと涼しくなったらもっと入る率高くなるのかな~(笑)
今はうちはトンネル&キューブブームだから~プププ
優輝君みっちみちで入ってますね~それもまた可愛いわ!
青いのはなんでかな?ちょっとした形状で違うのかしら?
2010/09/11(土) 04:58 | URL | ちか #-[ 編集]
あはは、ざるブーム到来ですね!
でも優輝くんもみっちみちだわ~!(笑)
ホントに猫って狭い所が好きですよね。
でも青いざるは何故かしかとですか?
いつかみんながそれぞれのざるに入っている所見てみたいな♪
2010/09/11(土) 06:18 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ザル猫、おいしそうですね~。ふふふ。
一億円かあ~。
…残念ながら…。
うちは冬場に猫鍋、いつもやるの忘れるんですよね。今年はやってみなくっちゃあ!
2010/09/11(土) 07:22 | URL | Kotora #-[ 編集]
どんなざるでも、いいわけではないんですね。
おもしろいなぁ~。
こだわりが?(笑)
鍋もそうなのかぁ~。
猫が入る鍋とざるの形状に関する考察
というような研究論文がでるとおもしろい?(笑)
入っていると、落ち着くのかなぁ~。
そんな表情ですよね。
2010/09/11(土) 07:34 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
不思議~。
なんでその青いのだけ入らないんだろう?
平た過ぎるのかな。
一生懸命インしようとしている優輝くん、超可愛いんですけど。
ウチのキャットボウルは結局ダメでした(涙)
2010/09/11(土) 11:30 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
いいな、楽しくザル猫♪
うちはダメ><
前に、ザル・土鍋・鍋敷きを並べて一日観察したけど、
鍋敷きには乗っても他には目もくれず。
でも一山一億円ですか^^;
まぁ幾ら摘まれても我が子は売れませんからね。
因に青いザルは深さ不足?
2010/09/11(土) 11:33 | URL | ANKO #-[ 編集]
やっぱり網目から毛がはみ出てるw
1山1億円ですかw 高いのか安いのかwww
次はトンネルから見ていた元気くんの番か!?
ネコのブームって突然やってきますよね。
そして大体1匹が始めると、他のコがマネするという・・・
2010/09/11(土) 12:07 | URL | シュリエル #-[ 編集]
カゴ猫、流行ってますね
うちも置いてみようかな
優輝くん大盛ですね(笑)
元気くんは入らないのかな?
元気くんが入ったら、特盛だね(笑)
2010/09/11(土) 12:29 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ザルブーム??
黄色が人気なんですね~?
そういえば、形や穴の形状も全然違いますもんね?
微妙に好みがあるんですね?
2010/09/11(土) 12:56 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
お尻しかはいらなくて不安定みたいだけど
これが良いみたいですね。
きつきつに入ってる姿、可愛いです。

2010/09/11(土) 14:11 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
あははは、優輝くんだいぶはみでてる(笑)
青いかごのほうが余裕がありそうだけど、
この小さいかごのほうがいいのねきっと
後ろでチラッと写ってる元気くんもかわいいですね^^

この黄色いカゴデザインがかわいいですね
穴があいてるみたいで^^
2010/09/11(土) 15:16 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
かわいなぁ~。そのちんまりとしたかっこうが、もうなんともかわいいですね。
ザル、ほんと不思議とこういうところ、入りますね。でも、青いカゴはなぜに不人気なのか??
2010/09/11(土) 15:35 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
ザルにも好みがあるとは!
しかも誰も入らないとは!
なぜ???
いつかきっと誰かが入り始めて。。。
そしてみんなで取り合いになるかも。
さあ、誰が最初に入るのかな♪
それともずっと。。放置?(笑)
2010/09/11(土) 15:42 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
ワタシも、他のブログで百均のザルに入っている猫さんたちを見ました。
2個買ってきて1個しか、入ってもらえてないとうのは、なんなんでしょうね?
やっぱりザルの形とか色に好みがあるんでしょうか?
優輝ちゃんが入っているザルは、毛色とマッチしていますものね~

うちもやってみようかしら・・・・
2010/09/11(土) 16:11 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
色も網目がおっきいとこも、深さも雅香ちゃんや優輝くんにo(≧ヘ≦o)クウッ だったのにゃあ!
( ̄□ ̄; エッ 一緒に買った青ザルさんはみんにゃシカトなのぉ?
(* ̄m ̄)ウフッ それはねー、元気猫おねえちゃん用にとっといてくれてると思うのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
みんにゃとアタシにお礼のおやつあげて、さっさとカゴに入ってくつろぐにゃ! (* ̄ー ̄*)
アタシも時々おねえに大切なクモさんもってたげたりするんだけどさー・・・お家の人って時々喜ばないのにゃ!
(¬_¬)ジーッ 元気猫おねえちゃんはやさしいから、ちゃあんとみんにゃの親切喜んでくれちゃいますよねー?
さっ、お籠にはいるにゃ! (* ̄ー ̄*)オチリ グンガ コツニャ
2010/09/11(土) 16:21 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
そ、そりは~っ!! ズルいです(笑)。

頭に乗せて運びたいです。うっはっはー!

いいなぁいいなぁ。ウチもザル置いてみようかなぁ(笑)。
2010/09/11(土) 19:09 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
ただいまー!帰ってきたよー!!
オフ会楽しかったねぇー。
ブレスレットの修理どうもありがとう!
おまけに修理キットまでいただいちゃって・・・
今のところ無事ですよ(じゃないと困る!)

あーザルって・・・こういうのって好きそうだよねぇ。
自分よリ小さいのでも、むぎゅうって入りそう。
1億円って・・・確かにプライスレスだわよねぇー??

2010/09/11(土) 21:11 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
一山1億~~~積まれても ダメですよね~^^
うちも3億積まれても~~やれません(笑)

でも・・・ざるin優輝君~~山盛り~~♪
置いてあったら 持って帰っちゃいますね!!私~(^^)v
2010/09/11(土) 21:37 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/689-9421d927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
