3年ごとの11月に・・・ オフ会?東京サミット?謝恩会?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





昨日、7日東京の渋谷で 

「ずっこのマミィさんを囲むオフ会」

別名・・・東京サミットとか、謝恩会?とか

呼ばれていた集まりが開催されました。



いゃあ~久々の東京は暑かった!!!

東京生まれの東京育ちの割には、田舎に引っ込んで久しく・・・

あの猛暑中の猛暑(2~3度は違う?)をしっかりと忘れていたかな?


P1170499_convert_20100908143729.jpg


午後3時から一次会、午後6時からの二次会と

ANKOさんがセッティングをして下さり、私は一次会からの参加

二次会は途中で帰る予定で・・・

あっ、ごめんなさい!一次会の写真ありませぇ~ん!!!

遅れると嫌なので、1本早目のバスに乗ったら予定時間より早く着き

渋谷で少しウロウロしようとしたら、あまりの暑さにメゲて

20分ほど前からお店に入りました。

勿論一番乗り♪イエェ~~~イ!!!

3時少し前、ANKOさんとマミィ登場♪

はいっ!しっかりと ハグ させて頂きました♪♪♪


P1170500_convert_20100908143741.jpg


実はこのオフ会、私の知ってる方お三人

(リアルに一人→ANKOさん)しか居なかったのですよ。

えっ?どーゆー事かって?

つまりブログで行き来してる方が、マミィさんとモモさん、

ANKOさんしかいなかったのです。


P1170502_convert_20100908143753.jpg


15名来るうちの3名しか知らなくて、よく行くよねぇ~♪

でも猫好き同士、後から遊びに行けばいいじゃん!!!

の、ノリで・・・・・

まず、マミィさんに会いたいものねっ!


繧ェ繝穂シ壹Γ繝ウ繝舌・1-1_convert_20100908143807


お会いしてみれば、猫、犬の話から

タバコやお酒、趣味やらなんやら・・・・・・・

二次会を途中で切り上げる話が、結局最後まで居てしまった。

しかも帰りのバスの時刻表が紛失!!!!!


繧ェ繝穂シ壹Γ繝ウ繝舌・2-2_convert_20100908143819


取り合えず品川駅まで行って、最終の一本前に間に合いました。

(でも深夜料金で二倍取られたぁ~)

品川駅から家に着くまで、1時間でしたよ♪

早っ!!!!!!


あ゛ぁぁ--------でも楽しかった。

マミィさん、
Choco93さん
ぴやままさん
めんまねえちゃん
まったり福タビ大リンの姉さん
Gavi主さん
Madam Rumiko さん
えるまーるさん
liliaさん
ガオの飼い主さん
べるぱぱ+ままさん
モモさん
そして幹事をして頂いたANKOさん、

(順不動です。)

楽しかったです、あまりお話が出来なかった方も
いらっしゃいましたが、又機会があったらお話ししたいですね。


それにしても、料理の写真撮って無いなぁ~!
またしても他力本願な私。






【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪


今日は昨日の暑さからは信じられないくらいですね。
朝から台風の影響で雨が降り、被害に遭われた方には
申し訳ないけれど、少しホッとしました。




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。


今日はまとめての返事で失礼致します。

涼しいですね♪今のところはそんなに風は強く無いけれど
雨は結構降ってます。カラカラが少しは改善されそうです。
流石に今日は猫達もホッとしてるかしら?
猫より麻麻(まお)の方が嬉しいか?
でも散歩が出来るかなぁ~?

クールマットまだきっと、片付けるのは早いよね。
使わないとしても・・・・・

あっ、ラッキーパパさん、これコンデジで撮ってますが!
モモさん、又お会いしましょうね♪
猫56さん、そちらは寒暖の差が激しそう!
ANKOさん、猫の手っていい香りするよぉ~
     私なんか肉球に鼻を押しつけちゃうもん♪
     えっ?変態ですかっ???
Choco.93さん、
めんまねぇちゃんさん、
こまったり福タビ大リンの姉さん、
ぴやままさん、
こちらこそどうぞ宜しく!!!






コメント
この記事へのコメント
liliaですー!
元気猫さんのお名前は、あちこちでお見掛けしていたので、お目にかかれて光栄でした!
帰り道ご一緒~。
昨日は楽しかったです。
「猫」って共通点があるだけで、こんなにもお話が弾んじゃうって、、。
こちらもリンク頂きました。
これからも、よろしく哀愁~!
2010/09/09(木) 00:00 | URL | lilia #Ozcs59D2[ 編集]
うわーブレードランナーの世界や〜。
どんだけ田舎もんなんや・・・。
いつもドラマとかでは見てるけどこうやって写真で撮るとリアルな感じ〜。

待ってました〜。東京サミットの報告。
ANKOさんちでも見たけど誰が誰やらわからへんかったし。
なんかいいなあ、この雰囲気。
あんまり楽しすぎて帰りそびれたのね。
とにかく電車には間に合ってようございました。
2010/09/09(木) 00:01 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
楽しかったですね♪おまけにブレスまで。ありがとうございました。
私も何名かまったく初めての方が。
でも新しい出会いって良いですよね^^
さて、ブログでも禁煙宣言したので頑張りますよ~!
頑張って貯金してローマでオフ会しなきゃね。
2010/09/09(木) 00:17 | URL | ANKO #-[ 編集]
ANKOさんのとこ覗いてきましたよー。
すごいですね、総勢15名の東京サミットin渋谷!
あっこちらにはちゃんとお料理の写真があるわ。^^
そのセイロ?で蒸されてるのは何でしょう。
今回はバスでしたか。ガッツリとビールが飲めましたかー?^^
2010/09/09(木) 00:23 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
わーん、私も参加したかったよぉ・・・(涙)。
こんなに盛大なオフ会だったのですねぇ。
次回はぜひ、関西辺りでサミット、お願いします^^
そしたら新幹線で出てきやすいかも♪
↑その前に、実家に飛行機で長時間帰らないといけませんが(涙)。
2010/09/09(木) 00:38 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 05:13 | | #[ 編集]
ああうらやましいなあ~。
東京かあ~。私も↑Alpenさんと同じで日本帰っても関西だからな~。
すごく大勢で、楽しかったようですね~。
ヨーロッパでも大オフ会してもらいたい~!!
2010/09/09(木) 05:41 | URL | Kotora #-[ 編集]
わぁ、バス間に合って良かったですね。
しかし深夜料金・・・。
そだそだみんなの写真(いつのまに?)あってよかったー。
これで顔とブログが一致します。
自分の記憶力に限界を覚える今日この頃・・・。
2010/09/09(木) 07:32 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
最終1本前‥‥セーフですね。
でも、タクシーは、深夜料金!
でも、昨夜は遅いほうが、雨の影響が少なかった?
とにかく盛り上がったみたいですね。
趣味というか、好きなことが一緒の人とは、
初対面でも、盛り上がりますよね。
特に、女性どうしは‥‥(笑)
うらやましい‥‥(笑)
2010/09/09(木) 08:54 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気猫おねえちゃんのコメントいろんなとこでおみかけしてたにゃあ♪
とっても素敵なおねえちゃんでおねえお近くに座れて楽しかったって。
ありがとうございましたぁ。
バス間に合ってよかったにゃ!
おねえも終電だったって (* ̄m ̄)ウフッ
お話してくださってありがとうございましたぁ!
2010/09/09(木) 09:49 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
楽しそう~!
そして、すごい人数ですね~。
私、ブログのお友達とはデートしたことしかないので
(途中でもう一人、いらっしゃって下さったことはアリ)
こんなにたくさん集まるとどんなカンジだろう?
アメリカでもぜひ~!
2010/09/09(木) 09:57 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
いいな~楽しそうで!
みなさんの所でも記事拝見しましたよ。
なんでもお喋りしながらちゃっちゃっとブレスレット作ってたそうじゃないですか!
すご過ぎますよ~!(←尊敬の眼差し)
それにしてもすごい人数のオフ会になりましたね。
まさに東京サミット!
私もいつかみなさんにお会いしたいわ~♪
2010/09/09(木) 10:16 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
東京サミット!!
東京は猫の日会とかネコ好きの集まりがあって羨ましいです。
そういえば極道の母の会にも元気猫さん出席されてましたよね。いいな~!
2010/09/09(木) 12:53 | URL | シュリエル #-[ 編集]
あちこちで噂になってる東京サミットだ!!
すごい楽しそうですね(^^)
総勢15名~~賑やかな集まりになりましたね!!
とても 楽しかったってのが ひしひしと伝わってきましたよ~~^^
2010/09/09(木) 15:13 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
東京サミット!!
楽しそうですね。
元気猫さんもしかしてオフ会上級者???
極道の母の集いも参加してましたよねぇ☆

今度オフ会のお誘いが来たら積極的に参加してみようかしら??
2010/09/09(木) 16:38 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
なかなかお伺い出来なくて、
すみませんでしたーーーーーー(>_<)
らんくん、無事に戻って参りました!
ご協力本当にありがとうございました!!
元気猫さんを始め、多くの方のご協力や
アドバイスが本当に嬉しかったです(泣)

お礼のご訪問回ってましたので、
取り急ぎ失礼します☆

オフ会いいなぁーーーーー (o´Д`)o
2010/09/09(木) 18:03 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
思ったよりもだいぶ遅かったので、終バス一本前で良かったですね。すごく早くおうちに着かれましたね。
初対面なのに、みんな話題が共通で楽しかったですよね。
おっ、みなさんの写真がちゃんとある。うれしぃ~。
2010/09/09(木) 19:11 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
ふふ、他でもお料理写真は見たから、
他力本願でも大丈夫よ~^^
楽しそうなオフ会ですね!
で、ちゃんと、車は置いていったようなんでww元気猫さんも飲めたんですね!
2010/09/09(木) 19:49 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
☆ liliaさん

  私もお目にかかれて嬉しかったです。
  機会があったら、もっとゆっくりお話したいですね。
  
☆ 猫やしきさん

  そっか、関西ですものね♪
  お帰りの際、東京に立ち寄られる事は
  無いのでしょうかき?
  一度是非お会いしたいです♪

☆ ANKOさん

  しっかりと禁煙宣言頂きました!
  積立預金ガンバですよぉ~~~♪

☆ 梅蔵母さん

  鶏肉の蒸し物でした。美味しかったですよ♪
  それがねぇ~バス停まで車だったから
  「キ○ンのゼロ」を飲んでましたよぉ~
  飲み放題なのに惜しかった・・・

☆ alpenkatzeさん

  来月帰国される時は、
  東京方面は来られないのでしょうか?
  もし予定があったらご一報下さいね♪

☆ Kotoraさん

  えっ?Kotoraさんも関西なんですか?
  東京にご用事は無いのでしょうか?

  そのうちヨーロッパに行くから、
  その時はオフ会して下さい♪

☆ モモさん

  ほんとに時間も分からずに、
  バス停に向かったけど
  そんなに待たずにバスが来て、
  しかも40分で着きました。
  料金は高くなっちゃったけど、ラッキーでした♪

   
2010/09/09(木) 20:23 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
ああ、バス間に合ってよかったですね。
私もずっと、誰かがバスの時間を気にしていたのをうろ覚えですが覚えておりました(笑)。そんな自分は歩けなくなってタクシーと言う贅沢品で帰宅、反省…。
しかもGENMAさんもB型だ(笑)。
2010/09/09(木) 20:27 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
☆ ラッキーパパさん

  ラッキーでした♪
  バスが深夜料金で倍になっちゃったのは
  ちょっとショック?だったけど。

☆ Gaviさん

  あらら、でも終電に間に合って良かった♪
  楽しい時間はあっと言う間だから、びっくりでしたね!

☆ sariさん

  私も始め人数を聞いた時は、
  ちょっとどうかなと思ったけど
  お会いしたら話が弾んで・・・
  アメリカでオフ会ですか?いいですねぇ~

☆ Queen Sashaさん

  いやいや、マミィさんが
  修理にって持って来られたから・・・
  でも何故か三回くらいやり直してたんですよ!

  お帰りになられる時は是非♪

☆ 花あじさいさん

  凄い人数ですよね・・・
  しかも知り合いが少なすぎるのに
  行ってしまいました。でも楽しかったですよ♪

☆ ライラさん

  いえいえ、私もオフ会はこれで二度目です。

  ライラさんとも是非機会があったら、
  是非、お会いしましょう♪

☆ もちつきママさん

  らん君の件は本当に良かったです。
  ママさんも御身体大変な時に、ご心痛でしたよね♪

☆ えるまーるさん

  楽しい時って時間が分からなくなりますよね。
  お互いにちゃんと帰れて良かった!!!

  又、ゆっくりとお話出来たらいいですね♪

☆ ほんなあほなさん

  それがねぇ~~~バス停までは車だったのですよ。
  飲み放題だったのに残念だったわ!
  ってどれだけのんべいと思われてるの?

☆ Choco.93さん

  Choco.93さんが具合が悪くなってたの、
  気がつかなくってごめんなさい。
  そして色々と気を使わせてしまって・・・

  もし今度オフ会をする時は、気を使わないでねぇ~
  アハハッ♪Bですか?ブロ友さん多いですよぉ~♪

  
  
  
2010/09/09(木) 20:47 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
ワタシの遊びに行くブログでもオフ会の話で盛り上がっています。
でも・・・写真が少ないようです。
楽しいときって、写真を撮るのをわすれんですよね。
それでも十分楽しさが伝わってきています。
2010/09/09(木) 22:12 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
☆ ツブシオさん

  これだけの人数が参加してたから、
  誰か沢山撮ってると思ってたけど、
  皆さんの所にお邪魔しても、
  あまり無いみたい・・・
  それだけ楽しかったって事かしら?
  珍しいですよね?

2010/09/10(金) 02:19 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/691-43358457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
