3年ごとの11月に・・・ 壮大な使命?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





むぅ~~~~ん・・・


P1170544_convert_20100911140207.jpg


ねぇ、麻麻(まお)伯母・・・・・


P1170547_convert_20100911140301.jpg


何? 優輝(ゆうき)

ここから出たいんだけど・・・

この先の世界で僕を呼んでる気がするんだ。

何か 使命 のような物があるように思う!  


P1170545_convert_20100911140230.jpg


それを 探しに行け と内なる声が聞こえるんだっ!



この辺から開かないかなぁ~?

ガシガシ!!!


P1170546_convert_20100911140246.jpg


無理だと思うわよ!

結構頑丈に作ってあるから・・・



P1170548_convert_20100911140316.jpg


え゛ぇぇ~~~僕、何としてでも行かなくっちゃ!!!

僕、世界を変える気がするんだっ。


P1170550_convert_20100911140334.jpg


ムゥゥゥゥ~~~~ン!!!

そして元に戻る?



  


こんな事、考えてたら面白いけど

せいぜい虫や鳥が居たとか、

猫が通ったとか・・・だろうけれどね!





【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪

又、猛暑がぶり返して来ました。
一度涼しくなると逆に身体に応えますね。
寒暖の差が激しくなると、又体調を崩しやすいので
皆さんご注意を・・・



★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回はまとめての返事で失礼させて頂きます。

猫の数だけザルを用意して、全員が入ってくれたら・・・
かなり笑えるだろうなぁ~~~♪
今の所、うちでは雅香と優輝しか目撃例が無いので
多分不可能に近いかもしれません。

しかも100円のかごとは言え、使ってくれる物とそうで無い物
どう判断すればいいのか?難しいですね。

夏は涼しげなザルで・・・
これからはやはり鍋ですよね♪
でも今の時期でもひんやりした土鍋は、
入るかもしれない!!!
出しておこうかしら?

又、進展があったらご報告しますね。

今回は、個々にご返事出来なくてごめんなさい。







コメント
この記事へのコメント
麻麻さんの「無理だと思うわよ」っていう冷静な突っ込みに笑ってしまった。
猫ってときどきとても哲学的なことを考えていそうな顔をしますよね。4ヶ月のクッキーですらそうですもん。
だけど…多分おなかしゅいた~とか思ってるはず。
2010/09/11(土) 23:05 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
こんばんわ!
今日ラッキーパパとママは、
朝からおじさんバンドで、
ビアパーティに出演のため、お出かけでした。
打ち上げも終わって、いま帰ってきました。
ちょっと疲れましたが、演奏はまずまずだったかな?
動画と音声の処理が手間がかかるので、
記事のアップは、20日以降かなぁ~。
2010/09/11(土) 23:40 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うん、そう思えばきっとすてきな事が起こるよね。

でも外に出たら、虫とか鳥とか、よそんちの子とか、
誘惑が多いから、その崇高な使命にたどり着けるかどうかは・・・
がんばれ~優輝くん!
2010/09/11(土) 23:56 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
優輝くんにどんな使命が与えられるのか。
行け、勇者優輝よ。(ちょっと語呂が悪いかも・・・)
ムゥゥゥゥ~~~~ンのアップが笑える〜。
2010/09/12(日) 00:41 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
優輝くん、ドラゴンボールでも探しに行くのかな・・・?うん、伯母ちゃんの言う事を聞いておいたほうがいいよ!!
猛暑再来、ホントきついですよね・・・。溶ける!
2010/09/12(日) 01:10 | URL | こて家 #-[ 編集]
壮大な使命!
あーそういえば、SFの時間旅行で、
過去で虫を踏み潰したら未来が
大きく変わるっていうの、よくありますよね!
そういう意味では(どういう意味?)
...虫1匹でも
でっかい使命、といえなくもないかも。
2010/09/12(日) 01:10 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
うん、私も優輝君の前には大きな使命のようなものが
転がってると思う。オトコなら追いかけてみるのもいいと
思うけど、君がそこからお外に出ちゃうと色々と
大きな問題になっちゃうから、とりあえず元気猫さんと
一緒にお散歩くらいから始めてみようよ。
2010/09/12(日) 01:19 | URL | Tam #-[ 編集]
優輝くん、カッコイイ~。
でも麻麻ちゃんの対応・・・クールですね。笑
せっかく涼しくなって、
お散歩が快適になったっておっしゃってたばかりだったのにねぇ・・・
2010/09/12(日) 03:56 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 04:49 | | #[ 編集]
優輝くん一生懸命…!
突然どうしたの~?
他のにゃんずや麻麻ちゃんは手伝ってくれないのかな~?
2010/09/12(日) 07:32 | URL | Kotora #-[ 編集]
すいません。
今日はおでかけなので、応援だけ!
2010/09/12(日) 10:58 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
がんばれ、優輝!
世界は君の手にかかっているのだっ。
後は任せたっ。バタッ・・・・(何の芝居?)
2010/09/12(日) 11:09 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
きっと世界に7つあると言われている「タムボール」を集める使命が!
で、全部集めてこの世を変えるんだ!!
頑張れ優輝くん、ワイヤーカッター送ろうか?(笑)
2010/09/12(日) 12:18 | URL | ANKO #-[ 編集]
いち早く世界の異変に気づいた少年・優輝。
しかし彼の旅立ちを阻む頑丈なオリ。
これは最初の試練なのだ!
このオリを破壊した先に、キミに託された世界の未来がある!!
・・・なんて煽って優輝くんが脱走してしまったらゴメンナサイ・・・
2010/09/12(日) 12:59 | URL | シュリエル #-[ 編集]
おお、これが!
おっしゃってたケージというか、ワンニャン・パラダイス!
すっご~い、こんな場所があったら、ほんと楽しいだろうな♪
で、必死に戦う優輝くんの後ろで。
麻麻ちゃん(笑)のんびり開けるの?待ってるし(笑)
いいな~、こういうコンビ(o^艸^o)
ということで、姉さんからも、優輝ファイトー!!

はっはっは、今回は多すぎました~(笑)
めんまねえちゃんじゃないけど、まさに巻物(*≧m≦*)
姉さんも昔世田谷線沿線に居たのに・・・でした(笑)
2010/09/12(日) 13:09 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
大志を語る優輝くんに対してクールな麻麻ちゃんに笑っちゃいました^^

そうねきっと優輝くんには世界をかえる大きな使命があると思うけど
外の世界は怖いからお散歩から始めてみよう!
たって手を外に出してるのかわいいですね
にょきっと出た手を握手したい☆
2010/09/12(日) 13:39 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
☆ モモさんへ

  そうそう、猫って見た目何か凄く哲学的な事を
  考えていそうだけど、多分美味い物食わせろとか
  トイレが汚れてるとか、遊べとか・・・そんな所だよね♪

☆ ラッキーパパさんへ

  あぁ~~~バンド出演だったのですか!
  お疲れ様でした、記事UP楽しみにしていますね♪

☆ ツブシオさんへ

  たまに優輝もお散歩するのですが、
  基本、元気よりもビビリィ~なので・・・
  でも女子組よりかはマシです。
  そう言えば暑くて近頃、お散歩してないわ♪
  
☆ 猫やしきさんへ

  ああはっ・・・書いたものの、
  実際に外に出たら即行、戻って来ますね。

  反対に元気は、自由を謳歌する為?
  中々帰宅しません!

☆ こて家さんへ

  ドラゴンボールじゃ無くって、
  タムスケボールみたいです♪
  私は1個実際に見たのですが・・・・・・・凄かった♪

☆ めんまねぇちゃんさんへ

  タイムパラドックスですね。
  私もSFは大好きです!
  おっ、もしかしたら狂った時間軸を修正しに
  過去に戻るのか?

☆ Tamさんへ

  わははっ♪だよねぇ~~~
  何か、タムスケボールを
  7個探すって事にもなってるみたい?
  あれって7個あるの? (゚m゚*)プッ

☆ sariさんへ

  三寒四温とは昔からよく言ったもんですよね。
  暑さ寒さを繰り返して、
  季節が変わって行くのでしょうが、
  今年の夏は異常なほど、
  暑かったから余計身体に堪えてるのです。

 
2010/09/12(日) 15:59 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
そうかぁ、世界を変えるのかぁ。
そりゃ、何としても行かなくちゃね!(笑)
我が家のお嬢は、本日網戸越しに2メートルの距離で鳥さんを見つけて、
全身がすごい緊張でした。

↓キューブ&トンネル、我が家も同じセットで買いました^ ^
いまは邪魔なのでトンネルは出していませんが、
また出してあげようかな~♪
2010/09/12(日) 16:18 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
☆ Kotoraさんへ

  元気の手を借りるともっと大事になりそうだし・・・
  雅香は怒られそうだし、華華は一緒に遊びだしそう!

☆ ガオの飼主さんへ

  行ってらっしゃ~い♪

☆ anemoneさんへ

  ん?何かを託されたのかな?

  ミコちゃん、一緒に冒険の旅に出る?

☆ ANKOさんへ

  ワイヤーカッターは丁重にお断りさせて頂きます。
  (せっかく作って貰ったのに、壊されちゃねぇ~)

  例のボールは他に6個あるのだろーか?

☆ シュリエルさんへ

  そうそう、最初の試練で立ち往生・・・
  クリアしても軟弱者ゆえ、すぐに戻ると思いますよ。

☆ まったり福タビ大リンの姉さんへ

  そうなんです。犬小屋兼猫の遊び場兼
  洗濯干し場になってます。

  でも楽しかったですよね。
  又、機会があったら是非♪

☆ ライラさんへ
  
  散歩は何回かしてるのですが、
  もう少し涼しくなったら再開しようかなと・・・

  優輝は立ちあがって、要求する事か多いので
  面白いです♪

☆ kikumimicさんへ

  エンちゃん、大興奮の巻だったのかぁ~♪

  あのトンネルシリーズは、
  今までのトンネルの中で、一番のヒットですね!
  飽きずに遊んでくれてます。

2010/09/12(日) 16:23 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
優輝君 なにかに目覚めたんだね~^^;
頑張って 成し遂げておくれ~~~~♪

うちも 小鳥さんがお庭に来ると ききき~~~っと 大人しいふうちゃんが 鳴いてます。
2010/09/12(日) 19:32 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 19:33 | | #[ 編集]
優輝くんっ!
地球の平和を守るのも大切だけどさー、
優輝くんにはお家を守る重大に任務もあるのにゃあ!(`・ω・´)シャキーン
今日のとこはお家の平和を守っとくにゃ!

えと・・・でね・・・もうちょびっと涼しくなったら・・・(* ̄m ̄)ウフッ アタシと一緒に地球の平和を守りに行くにゃ!
ゴシゴシとシャンプーなしでにゃあ。
2010/09/12(日) 19:50 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/692-e34f0bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
