3年ごとの11月に・・・ 何の体操?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





タワーで遊んでいる華華(はなか)ちゃん・・・


DSC00929_convert_20100912135821.jpg


何か気になりますか?


DSC00930_convert_20100912135836.jpg


ちょこんと腰をおろして・・・・・・


DSC00932_convert_20100912135856.jpg


何?

その格好!!!

かなり可笑しいんですけどぉ~~~

手を添えてなければ、完全なる スコ座り だよねぇ~♪


DSC00934_convert_20100912135913.jpg


今度は、にょ~~~ん と伸びて?


DSC00935_convert_20100912135931.jpg


お次は中腰?

もしかして、スクワット?

鍛えてるって事かしら?





【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪

いゃあ~今日も暑かった!
何か天気予報に、ウソつかれてる気がしてきたぞ・・・



★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回はまとめての返事で失礼させて頂きます。

皆様、元気の事ご心配頂きありがとうございます。

ある日、ミネラルウォーターの箱の中で
泣いてる子猫を発見しました。
体重は400gで、生後1ケ月くらいでしょうか?

泣く体力ぐらいは残っていたらしく、
ちっちゃな身体で、精一杯助けを求めていました。

勿論、タイトルの通り 11月 ですから

寒いのは勿論、すぐ側の公園ではカラスが群れています。
たまたま通りがかってとても良かったです。
これも縁なのでしょう。
   ※ のブログの始めにその辺の事情は書いてます。

勿論、「元気」と言う名前は、これでもかと次々に
病気に掛かる子猫に、元気になれと思い付けました。

そのうち体力も付き、飛び回って遊ぶのを見て
母が、お前がそんな名前を付けるから・・・
と、言われるほどになった時は嬉しかったですね。

今回は、個々にご返事出来なくてごめんなさい。
皆さんのコメントのお陰で、
約4年前の事を思い出しました。











コメント
この記事へのコメント
スタイル維持のためには、まず運動よね~
スクワットは、かの大女優森光子さんも、やっていたそうだから、効果絶大よ!
その真剣なお顔が、可愛いですよ。

400g、ワタシが3匹目を拾った時の体重もそれくらいでした。
川の藪の中、水に浸かりながら必死に泣いていました。泣く子は、絶対助かるんです。
というか、助けなければと思っています。
2010/09/13(月) 22:30 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
まず足腰!!
うふふ・・・今日はなんだかかわいいお帽子風のヅラをかぶっていらっしゃるように見えるわね(^^
2010/09/13(月) 22:32 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
よく伸びていますね~。
猫ってびっくりするぐらい、本当は長いんですよね。
そんな小さかったんですね。
ほんとよく大きくなってくれました。
元気猫さん一家の献身的な愛のおかげですね!
2010/09/13(月) 22:39 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
猫の、このスコ座りの時の下半身の姿が大好きです!!
最後の画像は、赤ちゃんが歩行器で歩いてるようにも見えます^^

元気くん、GEN-MAさんに見つけてもらってよかった!!
いい名前もらってよかったね、元気くん!^^
2010/09/13(月) 22:47 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
なんだか、上半身がにょろんですね!!
元気くん、名は体を表す!!に育ったんですね!うんうん!良かった良かった!私は拾う人ではないですが、よく道行く猫に声をかけられます。「ニャ!」ってよく挨拶されるんです。なんでだろ??ニンゲンの男子にはモテなかったけど、やたらと動物にはモテる女ムツゴロウな私です。
2010/09/13(月) 22:54 | URL | こて家 #-[ 編集]
あー! わかるわかる、この格好!!
エルルがよくする窓際に手をかけたような格好に似てます!
華華ちゃんもしゃがみ座りOKのコだったんですね~。
背筋がぴんとしてるから、やけに人間ぽくてウケましたwww胴が長いwww
2010/09/13(月) 23:03 | URL | シュリエル #-[ 編集]
眉間にしわを寄せてなにやら真剣ですね。
しかも確かにスクワット!私には無理ー!
ちょっと座ってるほうはあれですね、
たまごを乗せたくなる(ペンギン風)かも...

すごくスマートな体型はこうやってキープするんだ...!
(でも私には無理 笑)
2010/09/13(月) 23:09 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
華華ちゃんもチームにょろんに入部しませんか??www
カツラ猫倶楽部も作れそうよ~^^

↓元気君、名前通りの元気であれば、オールOKよね^^
目の腫れ、治まったかな??

あら??元気猫さんは、ガッツリ飲めそうな方だと思ったんだけどww
是非、今度、お手合わせ(?)願いたいわ~(笑)
2010/09/14(火) 00:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あはは、華華ちゃんめんこいぞ~!(≧∇≦)
なんかちょっと人間臭いなぁ(笑)
にょ~~~ん、しゅたっ!
にょ~~~ん、しゅたっ!
猫のスクワットか。
私もスクワットでもしようかしら。
華華さん、それはどの辺にきくかしらね?(笑)

元気くんのお目々、早く治りますように!
2010/09/14(火) 01:00 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
おはようございます~わはは~可愛いね華華ちゃん、手添えてなかったらミーアキャットになってましたね~。
ちょっとした運動ほんと~スクワットやってるみたいに見える。
足腰強くなりそうだよ~うふふ
私は運動不足だから華華ちゃん見習わなきゃだわ。

元気君、ほんとにちょっと遅かったらカラスも居たし大変な事になってたかもだったんですね。本当に今こんな風に幸せになって嬉しいです。
2010/09/14(火) 05:43 | URL | ちか #-[ 編集]
ご無沙汰でし!
スコ??プレーリードックだぁ~なんてワクワク見てたのにぃ!
元気君、いろいろ大変だったのね。でもGENMAさんのお陰でほーーんと元気そのもの!ミモベリも続いてお散歩大将!あ~んど女王??続きますよぉ~。

うん、更新はお金かかるぅ~。しかも料金なにげにあがってるし。。。そちらも気をつけて!!
2010/09/14(火) 05:54 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
あは!ミーアキャットのように
うかがっていましたね?
何が気になったのでしょうか?^^

↓ 元気くんの保護の様子は
うるうるきちゃいますね。
元気猫さんが出会ったのも運命。
名前の通り元気に育ってくれてよかったですね。
これからも、みんニャも元気で♪
2010/09/14(火) 06:47 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
華華ちゃん、筋トレしてますね(笑)
半分立ち上がってる姿、ミーアキャットみたい
可愛いわ
細身ですよね
(羨ましい…(笑))
2010/09/14(火) 08:29 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
考えてみると‥‥
GEN-MAさんのうちは、ニャンコの天国‥‥
オープンスペース
キャットタワー
トンネル
‥‥‥
そういう中にいると、ニャンコも心がゆたかになって‥‥
生活もハイソになって(笑)
スクワットとかの、美容体操を始める?(笑)
ヨガとか、エアロビクスとか、ジャズダンスとか‥‥(笑)
2010/09/14(火) 08:47 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
Jerryも華華ちゃんを見習って
少し運動してくれたら
こんなナイスバディになれるかもしれないのにね。
ぶふふ、かわいい~♪
元気くん、GEN-MAさんに出会えて本当に良かったですよね。
2010/09/14(火) 09:46 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
華華ちゃん完璧なスコ座り!(笑)
こうして見ると意外と長いですね~?
にょ~んとしてて可愛い♪
元気くんの名前にはそんな由来があったのですね。
元気猫さん家の猫になれて良かったね!

あ、事後報告ですが今日の記事にリンクさせて頂いたので
よろしくお願いしま~す!
2010/09/14(火) 12:37 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
眉間のしわがストイックさを感じさせますねー。
あののび具合だったらチームニョロンに入れるかも!
やっぱり美の追求のためスクワットですか。
でんぐり返しも追加でお願いします(放浪記)。
2010/09/14(火) 14:12 | URL | モモ #rmhfOaVk[ 編集]
すごーーい、スクワット!
これ、このまま練習したらCMオファーがきそうですね^^
元気猫さん、がんばって華華ちゃんに教え込んでください!
華華ちゃんをテレビで見る日も近い(笑)
2010/09/14(火) 18:59 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
華華ちゃん、かっわいいのにゃあ!
これはチームにょろんに入れちゃいますよぉ!スクワット、腹筋0のおねえに教えたってほしいのにゃあ!
元気ちゃん、元気猫おねえちゃんに11月に(* ̄m ̄)ウフッ みつけてもらってよかったのにゃあ。
チビにゃんのときにお病気があると季節の変わり目、やっぱしすこぉしお目々やお鼻にでちゃうよね・・・(´・ω・`)
アタシもアレルギーっぽくなっちやうんだぁ。
早く季節変わって落ち着くといいね!
2010/09/14(火) 19:17 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
夏はまだまだ終わる気配を見せないよーですねぇ。
そんな状態でもエクスサイズですかー?
やっぱりレディは、ボンキュボンなのかしら?

あー、うちも、おやびんに「やせ」、ズッピーに「おとなしい」、
ぴっぴに「すなお」って言う名前をつければ良かったのかなぁ?
2010/09/14(火) 20:15 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
まだ小さい! 可愛いですねぇ。

柄がキュート。
先日ウチの近所で子猫を保護した男性を羨ましそうに眺めてしまいました…。
2010/09/14(火) 20:32 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/693-e7e92041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
