3年ごとの11月に・・・ こんなん貰った♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





今日は休みで一日バタバタしてました。

何気なく付けてたTVで、総裁選をやっていましたね。

あっ、今日だったのか?←あまり興味なし?

前の日に、会社の子から貰った こんなもの♪

HATOちゃんからKANちゃんリレーサブレー

って・・・・・ちょっとズレてませんか?


P1170574_convert_20100913141354.jpg


本物の鳩サブレーはこちら♪


P1170577_convert_20100913141407.jpg


でも小沢さんは完敗でしたね。

あそこまで差がつくとは、思いませんでした。

議員の票は僅差だったけど、

党員・サポーター票が、全然違いました。



でっ、これって一応犬猫ブログなので・・・


P1090986_convert_20100914212059.jpg


寝てて突然、前足でバッテン作って

クククッ!!!


このポーズって、めちゃくちゃ好きですっ♪


P1090988_convert_20100914212144.jpg


そして・・・リラックス♪





【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪


自分の国の総理大臣だから。

本当は無関心じゃいけないんですけどね・・・・・




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回はごめんなさい・・・・書けませんでした。

ちょっと皆さんの所にもお邪魔出来ていません。

お許しを~~~~っ






コメント
この記事へのコメント
何がハトちゃんや~!?
ホンマに、この、まぬけ鳩め!!
あ~~~もう・・・日本にはまともな政治家はおらんのかしら?
2010/09/14(火) 22:19 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
サブレーに大脱力(笑)。
政治家の顔書いてある包装に入ったのよりも、
鳩サブレーのほうが絶対おいしそうだよね。ははは。
なんつーかやることが幼稚なのよねぇ。

そのバッテンポーズすっごい好きです!
でもウチはなかなか写真撮れないなぁ・・・。
あ、寝てるときにコソコソパソコンしてるからだ(^^;)。
2010/09/14(火) 22:39 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
私がちょっと日本を離れてる間に(前回の帰省から次の帰省までの間)、一体何人の首相が誕生するのか、ちょっと興味津々^^;
リレーって・・・、そんなんでいいのかしら、ねぇ・・・。

このバッテン姿、私も好きです♪
ぎゅ~~っとやってて、かわいいですよねぇ^^
2010/09/14(火) 23:01 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ポッポ、どもならん(笑)
事務所がね、あるので、応援すべきなのかもしれませんが
あんなすぐ終わっちまうとは(-"-;)

んひゃー元気くん!!
お手々ばってんにして、んきゅーってしてるの?(*´ω`*)
私もこれ大好きですー。
もう鼻血が止まらん( ̄ii ̄)タリー
2010/09/14(火) 23:05 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
この寝姿、たまらんですね~。
ミーチャはなかなかこういう姿見れないです。

この包みのイラストをみると、鳩さんは鳩さんにのせられて、どこかに飛ばされて行く…と見た!

2010/09/14(火) 23:12 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
あはは、まだこれ売ってるんですね^^;
さていつもは勝ち馬に乗っかる真紀子さん。
今回はダメでしたね。
どっちも一長一短だったけど、まぁ当然の結果かな。

ん?今の政治にバッテン出してる?その気持ち分るよ~(笑)
2010/09/15(水) 00:10 | URL | ANKO #-[ 編集]
政治は…ドイツのほうが面白いなと思ってしまう…。こう…予測不可能感がちょっとはあるから。

バッテンおもしろい!うちの子はめったにしないな~。
2010/09/15(水) 00:16 | URL | Kotora #-[ 編集]
ちょっとー!ワタクシの大好きな鎌倉名物の鳩サブレと
ポッポのサブレなんかを並べないでもらえますかー?
せっかくの鳩サブレが台無しになりますー。

ああっ!私もこのバッテン大好きですっ!!
たまに寝顔を撫でているときに、バッテンすると
自分の手も一緒にぐぐってやってくれるんですよね~。
あれがすっごく好きです。
2010/09/15(水) 00:57 | URL | Tam #-[ 編集]
すごいねぇ~、なんでも商品化!前に阿部さんだったかな?お饅頭はるばるこちらまで渡ってきましたよ~。味はふつう~、だからいかんのか?グループ争いはいいから、早く市民の為に働いてくださいよ!!って雰囲気ですね。GENMAさんもたまには元気君みたくのんびりとっ!(コメントいいですのよ~、なんて怠惰な私が言うべきでないっ!)
2010/09/15(水) 02:04 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
ハトちゃんからカンちゃんリレーサブレって。(爆)
誰がこんなこと考えるんでしょうね。
でも鳩サブレはおいしいからいい!!
バッテン、かわいい〜。
そういえば今いるネコ達はバッテンしてくれないなあ。
残念。
2010/09/15(水) 02:54 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
総理大臣って国民が選べないんですもんねー。
国会議員の選挙には参加できるって言っても
ぜったい小沢さんなんて当選してきちゃうし。

うちの田舎には鳩子サブレというのがありますよ。^^
おそらく昔の朝ドラ関連のお菓子かと。
2010/09/15(水) 03:21 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
私も外国に住んでますが
日本国民なので・・・無関心じゃいけないんですけど
展開が速くてついていけない・・・
バッテン、Bostonがこうして寝てたなぁ。
『クセ』見たいなものなのかな?
2010/09/15(水) 05:50 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
国会議員の票と地方票‥‥
この差がいったい何を表わしているのか‥‥
TVでは、民意が反映されていていない
というけれど‥‥
ラッキーパパは、小沢さんの不気味さ?
剛腕さ??を感じます。
どう見ても、政治と金に絡んでベタベタなのに‥‥
金丸事件のときも、ホテルの隣の部屋にいたと‥‥
こういう政治家は。これまで必要だったけど‥‥
もう、そんな時代ではない‥‥
なにより、コンプライアンスが大切!
小沢さん!はやく身を引いたほうが、きれいだと思う‥‥
時代が、変わって欲しいなぁ~。
明朗で元気な時代に‥‥(笑)
2010/09/15(水) 08:30 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うん、好き好き~(*^^)v
たまらんよぉ~

あ、鳩菅じゃないよ( 一一)
きゅ~ってちっちょくなるよね
もひょひょひょうひょひょひょってしたくなるよぉ
2010/09/15(水) 11:07 | URL | 猫56 #-[ 編集]
政治のことはコメントすまいと思いつつ・・・。

政治とカネでNOを出された小沢-鳩山コンビがどうして堂々と立候補できたのか、それが疑問でした。サポーター票の大差をみて自己分析すべきだと思うんですけど・・・。

Xジャンプのポーズ、かわいい~。ウチはスペシウム光線になっちゃうけど・・・。
2010/09/15(水) 12:15 | URL | モモ #rmhfOaVk[ 編集]
これは元気くん? でもあんよのグレーの模様は・・・??
にゃんこの仕草ってなんでこんなにかわいいんですかね☆
総裁選? ま、カネ光してる方が勝たなかっただけマシだけど、どっちもどっちですからねぇ・・・(目を背けるダメ国民)
2010/09/15(水) 12:28 | URL | シュリエル #-[ 編集]
このお菓子・・・
代表選前で安く売り出してたんでしょうか・・・
私も元気くんと同じ気持ちよー
今の政治にばってーん!!
2010/09/15(水) 13:18 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
バッテンポーズ、たまらないかわいさですね~。
前記事の華華ちゃんのポーズもすごくかわいいですよ~。
政治・・・なんか権力争いばかりしているような、気がする~。
2010/09/15(水) 13:34 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
ろくなモンじゃ内閣・・・。あ、こんな親父ギャグじゃ、レベルがかわらんわ^^;;

ふふ、お口直しの元気君のばってん!いいわぁ~
この、クククの時に力が入る感じ、可愛いのよね~
2010/09/15(水) 14:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
この政治家シリーズのお菓子の似顔絵、どの方のも激似ですよねー。
針すなおもビックリ!(古い?)
どっちもどっちですが、真っ黒けっけのOZAWAにならなくて、、まだホッとしています。
2010/09/15(水) 15:13 | URL | lilia #Ozcs59D2[ 編集]
私も全然興味なかったですね、選挙。
でも小沢さんじゃなくてよかった。
だって黒い疑惑がある人が総理大臣じゃね


ばってん元気君かわいい☆
ばってん、ウチではしないなぁ
一度生で見てみたいです^^
2010/09/15(水) 17:09 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
お手てバッテン・・・
涼しくなったので、やっとこれが
見ることが出来るようになりました。
このポーズを見る度に、恥ずかしいのかな~などと思ってみています。
何が恥ずかしいって・・・・それは寝顔を見られたことかな?
2010/09/15(水) 17:09 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
わ、クッキーのデザインが酷い(笑)。

何晒しとんねん、日本~!
(大声)

バッテンは王道、可愛いですよね。
きゅきゅきゅーっとする瞬間がまたたまりませーん!
2010/09/15(水) 20:34 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/695-bbfa1977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
