3年ごとの11月に・・・ 散歩再開しましたぁ~!!!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


近頃、変だと思われていた・・・そこの、あ・な・た♪

正解です。

元気は7月20日頃から、

お散歩を取止めていました。


ある日、例の立入禁止になった公園に

人々が集まって・・・ラジオ体操が始まりました。

それが嫌だったのか、何時もは玄関で行く!行く!と

大騒ぎをしてた子が、ハーネス持つと逃げるようになり・・・

何日か同じ事が続き、そのうち猛暑で私もそれから諦めました。


P1170636_convert_20100918111848.jpg


実は今日の朝、久々にハーネスを見せたら逃げないので

装着し、玄関から出てみました。

チャッシー登場♪


P1170637_convert_20100918111907.jpg


始めは顔を近づけて行ったのに、いきなり元気が・・・

シャア~~~~~!!!

チャッシー、逃亡!


P1170638_convert_20100918111922.jpg


いいから行こう♪行こう♪


P1170676_convert_20100918112146.jpg


道路の真ん中で、ご機嫌なのか?

腰パンを要求♪


P1170661_convert_20100918112108.jpg


はいはい♪分かりましたよぉ~!

動画でどお~ぞっ♪





ごろ太君と比較して どおでしょうか?

ごろ太君(ごろ太三昧)の腰パン動画はこちらから → 

かなり強く叩いておりますが、

決して虐待してる訳ではございません。

その証拠に、元気は腰を上げてもっとと要求して

逃げませんので・・・・・


P1170663_convert_20100918112122.jpg


そのうち、こちらの手が痛くなります。

元気君、この辺で勘弁してやって下さい。 m(_ _)m



久々のお散歩の様子は、まだまだ続く・・・・・・・・



【本日の一言】 何か取り合えず言いたい事を書きます♪

皆さん、三連休楽しんでいますか?

はいっ!三日間仕事の人は?

えっ?私しか手を上げてませんか?






★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

コメ返はちょっと書けませんでした。
お許しを~~~







コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。元気くんの腰の上げ方が
我が家のジャムのもっとして~~っの時の上げ方と
同じで…わんもにゃんも気持ちいい仕草は
一緒なんですね(笑)
お散歩の時って元気猫さんの横を歩くんですね。
私はいつもひきずられています(泣)
2010/09/18(土) 23:12 | URL | あきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 23:29 | | #[ 編集]
わははは!すっごいたたいてるー(笑)!
そうそう、前はこのたたきかた好きでしたよ、ウチも。
バンバンたたくんだよね。うひひ。
しかもGEN-MAさんたたくの速っ。
小鳥みたいにクゥクゥ鳴いてるの、元気くんの声?

お散歩休んでたんですね。
夏は暑いし無理して外を歩かなくてもいいよね。
ラジオ体操は、猫には恐怖だもんねぇ。
あの、半戸外のお部屋があったのもよかったのかも!

ワタシも連休とか関係ないので、うだうだしながら
がんばってまーす(^^)。
2010/09/18(土) 23:58 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
元気君お散歩再開ですねぇ~☆
って、腰パン激しーーーー!!!!!
凄い…なんか、気持ちいいのか不安に
なるけど、至って本猫は満足そう(笑)
確かに、このペースでは…
手が疲れますね~( ´∀`)ゲラゲラ
2010/09/19(日) 00:17 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
腰パン?全然強くないですよー。
ウチはグーですから(**
2010/09/19(日) 00:51 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
そうですよね、お散歩組なのに、お散歩記事があまり見当たらないな~と思ってました。
「腰パン」って呼ぶんですね。うちは「ト~ントン♪」と呼んでます(にゃんずがそう覚えてしまったので・・・)
シュリーもかなり強めにトントン(パンパン)しないと満足しないタイプです。エルルはどうでもよさそうなんですがw
やっぱり・・・慣れ、なんですかねぇ? 徐々に強く! っていうwww
2010/09/19(日) 01:51 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ハーネス見せると逃げ回ってたんですか!?
うちの太郎もそうなってくれないかしら…(涙)。
動画、早速見ましたよー!
すごーい!!こんなに強くするんですね!!
うち、この前試したら、手をガブッと噛んできましたよー(汗)。
やっぱり腰辺りを触られるのはきらいなようです・・・。
2010/09/19(日) 04:52 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
お散歩も、夏休みだったんですね~
そりゃ、あの酷暑ですもん。
帽子と肉球カバーでもしないと、熱中症になりかねんかったわよw

腰パンのリズミカルな音に混じる、元気君の合いの手♪いい掛け合いだわ~^^v
2010/09/19(日) 07:57 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
腰パン、好きですよね。
ミーチャが私の気を引こうとして可愛い悪戯した時に、お尻をぶってやるのでご褒美みたいになってます。
ぶたれて「あははー」みたいな顔してます。



2010/09/19(日) 09:02 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
復活ですね~。散歩猫元気君!
腰パンけっこう強いですね。
でもうちもそれくらいの強度かなあ~。
元気君おちり上げて、うれしそうですね~!
2010/09/19(日) 09:07 | URL | Kotora #-[ 編集]
この猛暑で散歩は休みなんだと思ってたんですが、
+ラジオ体操まであったんですね、そりゃ嫌がるかも。

腰パン、うちもソランが毎日要求。
ただやり過ぎるとくっさい汁を発射するので加減が難しいんです><
よっぽど気持ち良いのかしら?
元気君は腰パンされても崩れ落ちないんですね。
2010/09/19(日) 10:46 | URL | ANKO #-[ 編集]
腰パン????
ニャンコの世界では、腰パンって常識?
おもしろいですね。
ごろ太君のブログで、解説を読みました。
散歩の途中に要求というのも
おもしろい!
ラッキーは、外に出ると、家にいるときとは
雰囲気違いますが‥‥
腰パンしてるとき、元気くんのしっぽが
ふくらんでる気がするのだけど、気のせいかな?
2010/09/19(日) 11:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
すごいー!結構強く叩くんですね(笑)
腰パンの間、元気くんシッポというかお尻を
どんどん押し上げてきてますね。
もっとやれ!やれ!という事でしょうか。
元気くん、お散歩イヤがっていたのは暑さのせいとか?
2010/09/19(日) 12:30 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
こんにちは~そうだったんですね。ちょっと嫌がってたんだ。
人がいっぱいでラジオ体操の音だとちょっと警戒しちゃうもんね~
でももう大丈夫そう。気温も丁度よくなってるし散歩日和~

わははは~凄い叩いてる(笑)
うんうん喜んでるわ~うちもお尻トントン好きです~。なぜか鳴いて喜ぶんですよね~
手が痛くなるほど強くがいいのねー元気く~んププッ ( ̄m ̄*)
2010/09/19(日) 13:17 | URL | ちか #-[ 編集]
腰パンって言うんですね
うちでもやりますよぉ

元気君の気持ちのよさそうな声がかわいいですね
縞々のしっぽもアライグマっぽくてナイス☆
2010/09/19(日) 13:59 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
叩かれてる、叩かれてる!

猫のせー感帯ですもんね。
これやると、凄いフィーバーしませんか??

ウチも強めで要求され、かけ声をかけると大フィーバーして爪研ぎしてます(笑)。マゾなのか?と思ってたけど、結構みんな好きな様で安心しました(笑)。
2010/09/19(日) 18:28 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
元気くん、久々のお散歩楽しかったね
きっと人が沢山で、ちょっとビックリしちゃったのね
今年は暑かったりしたから、丁度良かったかもしれないですね。

元気くんもトントン好きなんだね
でも、おそとであまり要求すると、おかあさんが虐待と誤解されるからやめましょうね(笑)
2010/09/19(日) 18:34 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
元気くん、ごっきげんしっぽブン!なのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
お外でとんとんしてほしくなっちゃったんですねー♪
アタシはとんとんはそうでもないけどブラシはかなぁり虐待強度だよ(* ̄m ̄)ウフッ
逆なでだぁい好きなのにゃあ。
2010/09/19(日) 19:03 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/703-26a52376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
