3年ごとの11月に・・・ 上腕神経層剥離・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


                  ※ 獣医に行く車の中で撮りました。


P1170687_convert_20100923162735.jpg


獣医に行って来ました。

「上腕神経層剥離」と言われました。

右前足の神経がやられていて、つねっても痛がりません。
足がぶらぶら状態です。
同じ側の後ろ足も少しおかしい、下に降ろしても歩けないようです。
瞳孔も左右対称ではありません。
(写真を見れば分かりますよね。)

手を引張られたかもしくは、何かに挟み込んで上にネジ上げられて
神経がやられた状態らしいです。
レントゲンでは、他に内臓損傷や骨折等はみられないので
交通事故では無いだろうとの事。



でも歩けない子が、なんであんな所に居たのだろうか?


P1170689_convert_20100923162807.jpg


後、酷いのが猫風邪、目と鼻がグチュグチュで
酷い脱水症状を起こしています。

点滴で脱水症状を緩和し、レボリューションと目薬
抗生剤の注射をし、ad缶を強制給餌しました。
風邪の為、喉の痛みもあるかも知れないし、
神経が首を通ってるので、その痛みもあるかもとの事。

抗生物質と目薬を貰い、又明日連れて行く事に・・・

取り合えず、風邪と脱水症状を治し
様子を見てその後の治療に掛かると言う事。
血液検査もまだしていません。

命に関わる重篤な事は、取り合えずなさそうで
ホッとしました。
ただ子猫の場合、安心は出来ませんが・・・・・


P1170690_convert_20100923162819.jpg


体重 1.08kg
体温 39度
年齢 2~3ケ月ぐらい(思ったより大きかった)
性別 ♀



ひとつ良かったと思ってる事。
今日から気温が下がって、二階がクーラー無しで居られる事!
ペットボトルの湯たんぽをタオルにくるみ
ダンボールで囲って寝て貰います。
今、少し又強制的に口の中にフードを3~4口食べて貰いました。


明日は休みで良かった。

ちなみに 獣医のハシゴ ですよ。

主治医(麻麻の薬と優輝と華華の予防接種←どうしようかな?)
と、今日行った獣医・・・・・・アハハハハハッ

ちょっと暫くの間、訪問やコメントが出来ないかも知れません。






コメント
この記事へのコメント
え、なになにーー?
急いで前記事を読んで事態を把握しました。
交通事故じゃなくて、なんでこんな状態に?
子猫ちゃんの生命力と回復力を信じて祈ってますね。
2010/09/23(木) 23:25 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
子猫ちゃん、ひとまず命に別状がなくてなによりです。
虐待じゃないといいですが・・・
いわみちさくらさん宅のくーにゃんも、拾ったときに右肩から下の神経が切れていて、「怪我しても治りにくい(痛みがないから悪化する行動を取る)ので気をつけてください」と言われたそうです。
そのくーにゃん、1年くらいで右手首くらいまで自由に動くようになったようです(手首から下は曲がったまま固まってる)。
この子も生活に支障がないほどまで回復することを祈っております。
2010/09/23(木) 23:33 | URL | シュリエル #-[ 編集]
子猫ちゃん、なんだか色々と痛そうな病名がついていますね。明日も雨だし大変ですががんばって下さいね!!見つけてくれたのが元気猫さんで良かったね、子猫ちゃん!!
2010/09/23(木) 23:46 | URL | こて家 #-[ 編集]
命に別状がないのはよかったけど、
どうしてこんな目にと思わずにいられません。
生命力を信じて回復を祈ります。
目に力もあるしきっと大丈夫!
訪問とか気にされないで付いててあげて下さいね。
2010/09/23(木) 23:48 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
はぁぁぁぁ、いたいけな姿に涙がどっとあふれてしまった。
20年近く前に飼ってた子がシャム入ってたから余計…。
ちっちゃいけど、がんばれ!元気猫さんもがんばれ!
2010/09/23(木) 23:54 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
可愛い子ですね!
神経か・・・。前足だけじゃなく後足の按配も悪いのに
この雨の中道端でがんばってたんですね。
GEN-MAさんに出会えてよかったね。
お家に麻麻ちゃんや元気くんたちもいるのに、
探しに行ってくれてありがとう。
獣医さんもみつかってよかった。
2~3か月ならだいぶ猫らしくなってるから、
今はあちこち按配が悪くても回復してくれそうだね。
鳴く元気もあるみたいで安心しました。
ま、油断は禁物だけど、とりあえずほっとできましたね。
自分でゴハンどんどん食べられるようになるといいですね。

どうしてこの子がこんな状態になったのか考えると
つい悪いほうにばかり考えてイヤな気持ちになるけれど、
今はそれより、この子がGEN-MAさんに保護してもらえたことと
重篤な状態ではないということをうれしく思います。
仔猫もGEN-MAさんもしんどいかもしれないけれど
がんばってね!
がんばってしか言えなくてゴメンね。
2010/09/23(木) 23:59 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
どうしたかな~と思い見に来ました。
なんでそんな目に…可哀相に。
保護して頂いて良かったね、子猫ちゃん
お疲れ様でした。
何とか体力が戻りますように。
子猫をこんな事にした方は神様が見て居ます。
2010/09/24(金) 00:05 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ああ・・・もう・・・
泣けてきちゃう。
かわいそうに。
GEN-MAさん、どうもありがとう。
2010/09/24(金) 00:22 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
うあーー!
とても可愛い子ですねえー。
元気猫さんに助けられ、ホッとしました。
こんな小さい子、どうしたんでしょうか?
人間の仕業じゃないことを、願うばかりです。
もう、、見ちゃったら、、知らん顔出来ないですねえ。
大丈夫ですか?
何か要り用なことがあれば、言って下さいね。
子猫だから心配ですね。
足がブラブラだなんて、、。
でも、命を元気猫さんに救われて、、本当に、有り難うございます!
2010/09/24(金) 01:03 | URL | lilia #Ozcs59D2[ 編集]
営業担当さん、見つけてくれてありがとう!
そして元気猫さん、保護してくれてありがとう!
どうして、こんな状態になっちゃったのかな・・・。
雨の中、辛かっただろうな・・・。
急激に涼しくなってきたから、元気猫さん
体調崩さないようにして下さいね。
2010/09/24(金) 01:38 | URL | Tam #-[ 編集]
気になってまた見にきてしまいました。
どうしてこんな状態になってしまったのでしょうね…。
見つけてもらってよかったです。
元気猫さん、お世話、大変でしょうが、元気猫さんも体調など崩されないように気をつけてくださいね。
2010/09/24(金) 02:10 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
子ねこちゃん、GENMAさんに見つけてもらってよかった!なんてラッキーな子!頑張って助けを求めてたんだよね。GENMAさんも大変だけど、頑張って。つきなみな事しかかけないけど、ありがとうございます。
しばらくは色々大変だけどすぐに元気ネコちゃんになることを!

考えると暗くなってしまうんだけど、残忍な人の犠牲じゃないといいんだけど。。。
2010/09/24(金) 03:53 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
ええ、何が起こったのでしょうか?
いやな考えが浮かびます…。
でも元気猫さんに見つけてもらってよかった…。
でも元気猫さんが大変ですね…。
訪問とかなんていいんで!(って私更新してへんやん)
がんばってくださいね!
2010/09/24(金) 05:38 | URL | Kotora #-[ 編集]
あ~っ、もう涙が出てきます。
元気猫さんに保護されて良かった。
なんでこんなことになっちゃったんでしょうね。
ほんとかわいそう・・・でも、元気猫さん、ありがとう。昨日の冷たい雨の前に、保護されたのも良かった。
2010/09/24(金) 08:23 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
元気猫さんお疲れ様でした。
子猫ちゃんは事故に遭ってしまったのかな?
病院選びは難しいですよね。。
これから子猫ちゃんの奇跡的な快復を祈ってます。
子猫ちゃんも元気猫さんも頑張って!
2010/09/24(金) 09:25 | URL | たいが #-[ 編集]
GEN-MAさん!ビックリです!!!
9月ですけど・・・この子はラッキーな子です。
11月じゃなくてもGEN-MAさんに会えちゃったんだもん。
大変でしょうけれどがんばって。
お手伝いできなくてごめんなさい。
2010/09/24(金) 10:44 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
この子に一体何が起きたのか考えるとゾッとします。
でも今はそれよりも無事回復してくれることが一番ですから、
何とか体力を付け頑張って欲しいです。
お手伝いすることも出来ず心苦しいですが、
宜しくお願いします。
でもこの子は元気猫さんに救われて本当に良かった。
2010/09/24(金) 11:06 | URL | ANKO #-[ 編集]
なぜ‥‥
という言葉が、頭の中を回っています。
なぜ、なぜ、なぜ‥‥
こういうことが‥‥
それにしても、GEN-MAさんは、立派です。
わっキーパパは、目をそむけるだけでしょう‥‥。
なんとか、元気になって欲しいと思います。
遠くから、応援だけですが‥‥
2010/09/24(金) 11:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気猫さんに保護してもらえて
病院に連れて行ってもらえて本当によかった。
運のいい子ですよ!きっと元気になります!
かわいいしねーーー♪

早く元気になりますように。
お世話お疲れさまですm(__)m
2010/09/24(金) 12:09 | URL | ぽち #-[ 編集]
はじめまして。ああ~、良かった優しい元気猫さんの手の中につつまれて!きっと、これからすくすく元気になるでしょうね!
2010/09/24(金) 13:26 | URL | タマの日和 #LkZag.iM[ 編集]
保護していただいて、ありがとうございます。
あの冷たい雨の中、段ボールを抱えて現場まで走った時のお気持ちを考えると、涙が出て来てしまいます。
状況から考えると、嫌なことばかりを想像してしまいます。
でも、一番大事なことは、この子が元気になること・・・ヨロシクお願いします。
2010/09/24(金) 14:41 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あああ、びっくりして、慌てて↓の記事も見て。
本当に、来ちゃったんですね。そして本当に元気猫さんに助けてもらってよかった・・・
昨日のあの大雨の中で、よくぞ・・・
神経がやられてって、やっぱり姉さんも怖いことを想像してしまうけれど、とにかく、こうやって元気猫さんにあったかく守ってもらって、すべては風邪と脱水症状を治してからですもんね。
大変な治療になってしまうかもと思うと、何も出来ないのが本当に申し訳ないです。
どうか、元気猫さんも急な気温の変化や疲れでお体こわさないよう、お気をつけてくださいね。

ホカペ、出しに行ってあげたいくらい・・・
2010/09/24(金) 18:29 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
一先ず生命の危機は無いとのこと。よかった!
会社に方が見つけ、元気猫さんに知らせ、保護して貰えてよかった。
それだけでも、この子には、生命力があるはず。
目にも力を感じるし。
なぜ??って考えたらキリが無いから、
今は、回復だけを祈っています。

大変でしょうが、宜しくお願いします。。
2010/09/24(金) 19:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気猫さん、お疲れさまでした。
子猫ちゃん、獣医さんに連れてって貰えてよかったです。
急な冷え込みで風邪が悪化してたかもしれないもんね。
しばらく大変そうだけど、早く回復しますように!
元気猫さんご本人もお体気をつけて。
2010/09/24(金) 19:10 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
命に別状がなくて、良かったです。
本当に。
しばらくバタバタするかと思いますが
ご用命あらばお手伝いに行きますよ。
早く元気になって欲しいものです。
気温の変化に風邪が悪化しないといいですけれど…。
元気猫さんも、決してご無理をなさいません様。
2010/09/24(金) 20:05 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/708-4544696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
