3年ごとの11月に・・・ 獣医のハシゴ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1170699_convert_20100924210942.jpg


掛かり付けの獣医に、朝いちで麻麻(まお)と

優輝、華華を連れて行きました。





優輝と華華は三種混合ワクチン接種、

麻麻(まお)はフィラリアの薬を貰いに・・・

少し太ったように感じたので、取り合えず体重測定で・・・


優輝 4.5kg

華華 3.35kg

麻麻 12.4kg

麻麻(まお)は見た目ほど、太ってはいませんでした。



一度家に戻り、次は保護っ子を連れて昨日言った獣医へ


P1170702_convert_20100924211010.jpg


水を摂取していないので、点滴と栄養剤の接種

蚤がまだ居たので、フロントラインを付けて貰う。

熱が昨日より高く、40.1度ありました。


P1170703_convert_20100924211035.jpg


           少し、目が治って来たような感じ?
    

今朝、食事は3口ほど強制的に口に入れたら

自分から食べてくれました。

オシッコも自分からトイレに入りしていました。

便はまだ出ません。お腹がカラッポだったのでしょう。

家に帰り、ちょうどお昼だったので又ad缶を上げてみると

今度は始めから自分で食べてくれました。

熱が心配ですが、食べてくれてますので様子をみます。

夕方、部屋に入るとケージ(開けてあります。)に居ません!!!

部屋の奥にPCが置いてあるのですが、その椅子の所にいました。

動き回る体力が出て来たと言うか、

手足が不自由でも動けるのが分って嬉しいです。





考えたのですが、発見した状況がどう見ても

「交通事故」 っぽいんですよね。

掛かり付けの獣医と話たのですが、

私の話と写した写真を見て、違う病名を言ってました。

ホーナー症候群 詳しくはこちら →  ではないか?

ただ実際に診察してないのでとの前置き付きです。

ただ、今の状態では体力回復と風邪等をまず治し

それからどうするかとなるので、

エイズ、白血病の簡易キット(主治医は使って無い)まで

今の獣医でやって貰い、手をどうするかの所見をそれぞれ聞いて

判断しようと思っています。


昨日、レボリューション
今日、フロントラインをした割にまだ蚤が居るので

「蚤取り櫛」で人海戦術♪


P1170706.jpg
  蚤取り櫛で取った成果です。
   見たい方はクリックして下さい。大きくなります!!!





明日から仕事で昼間居ません。

食事が昼間上げられないので、

キツン用のドライを置いていきます。

ただ先程あげても、食べませんでした。

食事は朝と夜と夜中にad缶を上げようと思っています。

トイレも砂を厚めにしておけば、

何回か出来ると思います。

取り合えずこれでやって行こうと・・・・

次回は何も無ければ、火曜日に獣医に行きます。






コメント
この記事へのコメント
ご飯を食べるようになったら安心ですね。
目も治ると思います。
それにしてもノミは見ただけで痒くなります。
子猫ちゃんの名前楽しみにしています(*^_^*)
2010/09/24(金) 22:48 | URL | たいが #-[ 編集]
子猫ちゃん、熱が心配ですが、ひとまずご飯を食べてち~も出て、少し安心ですね。
またもや痛そうな病名の登場ですね・・・
ノミだらけ、ネコ風邪、ということですが、捨て猫でしょうか? ノラ猫でしょうか?
でもノラ出身の子は、もっと人に警戒心がありますよね。
どんな辛い過去があったにせよ、とにかく、一日も早く元気に、痛みや苦しさが取れますように・・・!
2010/09/24(金) 22:57 | URL | シュリエル #-[ 編集]
自分でトイレに入れるし、動き回れる・・・
なんかホッとした。
ああ・・・
GEN-MAさん、大変だ・・・タダでさえ忙しいのに・・・
大丈夫?カラダこわさないでね。
何か支援できることがあったら言ってね。
ちびっこ、頑張れ!
2010/09/24(金) 23:30 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
病院の梯子、お疲れ様でした。

子猫ちゃんが、回復するように祈っています。
2010/09/25(土) 00:02 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
綺麗な子!
食べてくれるってことは一安心ですね。
ショック症状もあったんじゃないかな?
この調子で回復に向かってくれますように。
近くだったらシッターに行くのに~
2010/09/25(土) 00:11 | URL | ANKO #-[ 編集]
蚤・・・仔猫ちゃん、いろんなものをもっていますね。
ご飯に、トイレ、自力で出来るようになれば、
徐々にでも回復してきますよね。

なにか、お手伝いできればいいんですが・・・すみません。
2010/09/25(土) 00:12 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ケージから自分で出られたのねっ。さすがGENMAさんのガッツが伝わってるんだ♪生命力を感じます。ロイカナのリカバリーもにおいが美味しいみたい(http://www.royalcanin-v.jp/dog/recovery.php)。。。ミモベリがA/D缶に飽きて何も食べてくれなくて困った時に、役立ちました。。。あとはカリカリにササミフレークとかまぶしておいたよ~。
GENMAさんも栄養補給ちゃんとしてね!(気温の高低も大変そうだから。。。)
2010/09/25(土) 03:13 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
見ちゃった。(涙)カイカイ…。

病院めぐりお疲れ様でした。
ホーナー症候群って初めて聞きました。

昨日は大丈夫かな?と思ったけど。ちょっと安心…。どんどんご飯食べて元気になるんだよ~!
2010/09/25(土) 06:33 | URL | Kotora #-[ 編集]
そっかぁ、もしかしたら交通事故なんですね。
自分から食事をしているようだから良かった。
寒くなってきたから暖かくして
ゆっくり寝て体力つけて欲しいですね。
熱が早く下がりますように。
2010/09/25(土) 08:17 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25(土) 08:23 | | #[ 編集]
どういう生活をしていたのか‥‥
と思うと、ちょっとやりきれないですね。
かわいそう‥‥
ニャンコやワンコの病気など、ほとんど知りませんが、
とにかく、早く、食べて、ウンチして、動けるようになって欲しいものです。
GEN-MAさん!たいへんですね。
無理されないように‥‥
2010/09/25(土) 11:32 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
GEN-MAさん、お疲れ様。
うん、目、よくなってきているように見えます。
熱は心配ですが、自分から食べてくれたなんて!
このまま回復してくれますように・・・
GEN-MAさん、大変だろうけれど
応援してるからね!!!
2010/09/25(土) 14:03 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
こんにちは、少し訪問が遅くなってしまいました。もう今ビックリしています。
その足の状況は・・・でもそのままだと誰も助けて貰えなかったら苦しみながら・・・
本当に元気猫さんありがとうございます。
交通事故なのかな?あぁ~でもまだご飯を食べれるだけでも、少し動けるだけでも奇跡です。
本当になんとか回復して欲しいです。
仕事がある元気猫さんだから余計大変ですね・・・
排泄ちゃんと自力で出来るといいですね・・・
どうかどうか良くなるように祈ってます。
本当に家猫ちゃんの事もあるし全然時間ないと思うので無理せず頑張って下さいね。
2010/09/25(土) 14:43 | URL | ちか #-[ 編集]
病院の梯子お疲れ様でした
トイレ知ってるって事は飼い猫さんですね。
小さい身体にノミがこんなに…
可哀相でした、良く頑張りました。
早く良くなりますように。
2010/09/25(土) 15:12 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/709-ecee663d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
