3年ごとの11月に・・・ 今日から留守番・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1170709_convert_20100925105043.jpg


始めは強制的に口に入れないと、

食べ始めてくれませんでしたが・・・


P1170712_convert_20100925105059.jpg


猫風邪で嗅覚が麻痺してたのでしょう!

改善して来て、匂いが分かった?

これも回復の一因ですよね♪


P1170717_convert_20100925105115.jpg


うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~





昨日のコメントでご指摘がありましたが、

この子は立派?な野良さんの子だと思います。

捕獲出来たのは、事故(だと思う。)

で痛みとショックで動けなかったから!

今でも、一瞬私を威嚇し、逃げようとします。

ケージが開いた状態だと、暗い隅に逃げ込んで

ワーシャー言ってます。

但し、抱きあげて話しかけ、撫でていると落ち着いて来ます。

トイレは訓練で、我が家の他の猫の臭いの付いた砂を入れ

トイレとベットしか置かずに、ケージの入り口を締めて

そこでしか出来なかったから?チッコはすぐに出来ました。





こちらの動画の方が、右手の状態が分かりますね。

後ろ足の方はもう問題無いように思えます。

ただ昨日熱があって、夜少し下がったようなのですが

又、朝方高くなってる気がします。(猫用体温計買って来るか・・・)

それと、脱水症状が又出ています。

強制的に少しスポイトで飲ませているのですが・・・・・



お食事中の方はご注意くださいっ!!!




       ↓




       




の写真あり!





P1170720_convert_20100925105130.jpg


保護してから、便をして無かったのですが、

今朝・・・・・・トイレでは無くここにしていました!!!

ヒェェェェェ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はゴミの日、トンネルごと速攻捨てさせて頂きました。

出来れば、トイレでして下さいっ・・・・・ m(_ _)m


P1170725_convert_20100925105148.jpg


可哀相だけど、昼間不在の時はケージに入れておきます。

ベットとトイレとフードと水を入れて・・・


P1170728_convert_20100925105205.jpg


帰ったら開けてあげるからねぇ~~~♪

大人しく寝てて下さいっ!!!


* 発熱
* 脱水症状
* 下痢 (まだ1回ですが)

これが緩和されれば、心配が無いのですが・・・・

仔猫は急変するから怖いのです。


これから帰宅して、何か異常があれば獣医に駆け込みです。

無事で居てくれぇ~~~!!!

何かあったら追記で書きます。




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回の保護の件では、暖かいコメントを頂き
とても嬉しく思っております。
始めてコメントを下さった、タマの日和さん
ありがとうございます。

何か皆さん、褒めてくれちゃったりしてますが、
私だって、回りに居る子達全部を助けてあげられませんが
緊急を要する子の場合は、何か嫌も負うも無い?ですし・・・ね。

皆さんの所に訪問も出来てません。
訪問出来てもコメ残せていません。
ごめんなさい。







コメント
この記事へのコメント
お仕事抱えながら、大変ですねー。
お疲れさまです。
元気猫さんも、ご自愛して下さいネ。
ちょっと良くなったとのこと、、まだ予断は許されませんが、、自己治癒力の優れている猫ですからね!元気になってくれると信じています。
この子、とってもユニークなお顔ですね。
お鼻のところで、色が分かれて、、、。
ケージに入れたままでも良いんじゃないですか?良くなるまで、、。
温かくしてあげて、、。
でも、ケージから出ているところを拝見しても、ヒナより懐きが早いっ??
ウンチ、ゆるゆるですねえ。
大変ですが、頑張って下さいね!

2010/09/25(土) 18:35 | URL | lilia #Ozcs59D2[ 編集]
回復してきてますね。
本当に良かったです。
話しかけるとわかるようなら、きっとなついてくれますね。
2010/09/25(土) 18:57 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
とりあえず、ウンチ出て良かったね。おトイレじゃなかったけど、猫さんに便秘は命取りだと聞いたことあります。
我が家の小衛門もノラの子で最初は猛獣だったそうです。警戒心が兄弟で一番強くてなかなか捕獲用ケージに入ってくれなかったと元親さんがおっしゃっておりました。きっと甘えん坊さんになると思います!小衛門、今じゃ一番の甘えん坊ですもん!
2010/09/25(土) 19:43 | URL | こて家 #-[ 編集]
「うまうまうまうま・・・」
「ぴやぉ~ん!」
涙が出そうなほど切ないです・・・
ノラちゃんですか。でも猛獣のように警戒しまくってなくてよかったですね。
お熱やう~んのゆるさが気になりますが、たくさん食べて元気になってほしいです。
2010/09/25(土) 20:33 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ああ、子猫の声~♪
取り敢えず手の事は体調が万全になってからですね。
でも食欲があるのが何より。
うんPは仕方ないと言えば仕方ないね、ただ下痢が治まりますよう。
元気に元気猫さんを迎えてくれますように。
2010/09/25(土) 21:32 | URL | ANKO #-[ 編集]
思ったりより元気、というか、
すばしっこく動いていてちょっと安心しました。
とりあえず、食べて、出した!のは良かったですね。
風邪も酷そうなので、ゆるゆるなのは仕方ないけど
でもなにもトンネルでしなくても(≧≦)
もりもり食べて、早くうんP固まるといいですね。
2010/09/25(土) 22:10 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
保護した日から さかのぼって読みました・・・私 ちょっとご無沙汰だった間に 大変なことになってましたね。
でも 保護したニャンコさん 落ち着いてきたようですね。
まだ ちょっとゆるゆるウンチですけど良くなるといいですね。

でも・・・すごいな・・・でも・・・うん 私も連れて帰ってしまうかな・・・。
元気になりますように~~^^
2010/09/25(土) 22:18 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
元気そうで良かった(^◇^)
検便検査しましたっけ?
ノミがいたのなら条虫は間違いなくいますし
コクシジュウムも気になりますね!
虫駆除すると緩いウンチが改善されるかも
知れませんね。。
2010/09/25(土) 22:20 | URL | たいが #-[ 編集]
子猫、動き回れる元気があって良かった。
下痢は抗生剤でもなりますが、内部寄生虫の可能性もあると思います。
駆除と整腸剤で良くなるかと。

子猫のお世話、大変でしょうけど無理しないで下さいね。
2010/09/25(土) 22:32 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ごはんをうまうまと、食べてくれてホッと一安心・・・とはいかない場合もあるんですね。
確かにそうですね。
大変だと思いますが、お願いしますね。
今、左手が使えない状態なので、短コメにて失礼します。
2010/09/25(土) 22:45 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
動けるだけの体力が回復してきたみたいでよかったです
このまま乗り切ってくれればいいですね

動画を見ていたら隣の部屋で寝ていたバッタちゃんが飛び起きて来ました
続いてピコも来て子猫ちゃんを探してました
私のひざの上で寝ていたアズラはピコを子猫と勘違い(?)したのか匂いをすごくかいでました
子猫ちゃん、落ち着いてくれるといいですね
ゲージに布をかけてあげるといいと本に書いてありました。(暗くて落ち着くみたいです)
2010/09/25(土) 23:40 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
まさかこんなことになっていたとは!
事故なのかなぁ。
車にひかれちゃったのかなぁ。
うぅ~胸が痛いです(TωT)
なんとかゴハン食べてくれているようだけど
お熱とか脱水症状とか気になりますね。
子猫ちゃん、頑張って生きて!!
2010/09/25(土) 23:55 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気猫さん、やっぱりとてもすばらしい...
いやもおうもなくても、それでも
実際助けられる人ってとても少ないと思いますよ...
子猫ちゃんだと、確かに急変とかあるから、
ほんと目が離せませんよね。
お疲れ様です。
ヒー、トンネルにウンコーーー。
でも、出ないよりはいいー(涙)。
シャムでも、顔が陰陽に分かれててユニークでかわいらしい!!
ケージに入れてたほうが、ほんにんも落ち着くって言うのも
あると思います。猫、特に怪我していて、
具合が悪かった子だと...
元気猫さんも、お体ご自愛くださいね。
2010/09/26(日) 00:48 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
猫56さんだけかと思ったら、元気猫さんも保護しちゃったんですね。
みんな優しいなぁ…。

保護猫ちゃんが、早く元気になりますように。
2010/09/26(日) 02:39 | URL | 坂尾直子 #dPPT3HLQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 03:30 | | #[ 編集]
かわいい子だね。
ちょっと元気になってきたみたいですね。
右手の具合も、悪いけど、歩けるみたいだし。
ああ・・・トイレは・・・
トイレにしてあげてね~~!!
ちびっこ、がんばれー!
2010/09/26(日) 04:01 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
可愛い泣き声!にゃうう?って上あがりの声!かわいいなあ~。
右手が痛々しいですが…。
仔猫ちゃん、もっと小さいかと思ってました。
無事でいてくれると良いです…。
がんばってね。
2010/09/26(日) 05:22 | URL | Kotora #-[ 編集]
最初より確実に良くなってる!
病気の子のケアは大変だから、本当にお体に気をつけてくださいね。
ホルネル徴候かぁ…手も動かないということであれば頸髄の損傷なのかなぁ。病名はともかく、早く良くなる事をいのってますよー!
2010/09/26(日) 09:45 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
まず食べること‥‥
そうしないと、回復力も生まれない‥‥
とにかく、便も出て‥‥
少しホッとした感じ‥‥
でも、これからが本番?
野良ちゃんだったんですか‥‥
考えてみると、ニャンコは逞しいですね。
ラッキーが野良ちゃんになったら、
絶対に、生きてはいけないでしょう。
とにかく、早く回復して欲しいですね。
2010/09/26(日) 12:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
事故でしたか。
うーん、早く容態が落ち着いて欲しいなぁ。
昼間家空けるの、心配ですよね。
でも食べてる姿見て少し安心。
早く元気になります様に。
2010/09/26(日) 13:15 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
食欲が出て良かったですね
手が痛々しい…
下痢も早く良くなりますように
お忙しいと思います、どうぞ訪問はお気にせず
2010/09/26(日) 13:56 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 13:56 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 15:37 | | #[ 編集]
少しずつ回復しているようですね!
鳴き声を聞いてごましおが目をくりくりさせて反応していました。
下痢してるなら水はしっかり飲んでもらわないとですね~
野良ちゃんなのに抱っこは大丈夫なんですね!
元気猫さんの愛情がわかってるんでしょうね♪
早く元気になりますように!!
2010/09/26(日) 17:45 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
食べてくれてますね~♪
まずは食べることからですもんね!
うんの場所は間違えちゃったけど出てよかった。

お手手が痛々しい動画です・・・
本当に保護してもらえてよかったと思います。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気になーれ☆
2010/09/26(日) 18:47 | URL | ぽち #-[ 編集]
お声かわいいのにゃあ。
お目々やお顔の感じもしっかりしてきてよかったのにゃあ!

お手々痛々しいね・・・
レントゲンでは骨折じゃないんだよね?
あのね、アタシも神経のせいだって言われてたんだけど・・・半年後くらいに獣医さんを変えたら(前の獣医さんねー、アタシが恐くて診察室に入れなくなっちゃったのにゃあ(>▽<)oギャハッ)、若木骨折っていうすごくわかりにくい骨折だったらしいんだぁ。
アタシの場合は獣医さんふたつ行って両方とも気付かれなくて・・・ただ、もし診察できたとしても肩だったから手術や固定はできなかったんじゃないかって言われたよ。
(アタシはレーザーあてたり、おねえがちょうど失業中でお手々が変になってるときはお手々固定してくれてたからうまくリハビリできてるって言われたけど、それでもやっぱり関節の形成不良は出ちゃって、今も少し引きずるんだぁ・・・)
お友達にゃんこにもね、やっぱり最初はわからなくて神経のせいって言われた子で別の獣医さんでたぶんアタシとおんなし若木骨折じゃないかって子がいたんだ。その子は手首の上?だったよ。
人間でもちびっこはあるらしいんだけど・・・
**tp://www.asahi-net.or.jp/~sn4h-oosw/fig2.htm
ちびっこちゃんは違うかもしれないけど・・・

ウンチくん(* ̄m ̄)ウフッ かたいうんちくんならよかったのにね・・・

元気猫おねえちゃんのおかげでずいぶん元気になってよかったのにゃあ♪
2010/09/26(日) 20:03 | URL | GAVI #k4K7G4dA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/710-ac5b327d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
