3年ごとの11月に・・・ 嬉しい変化♪そして名前・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

P1170740_convert_20100926200841.jpg


実は昨日、恐る恐る(大袈裟?)速攻で帰宅したら

ケージのトイレに、柔らかウンPがチッコとしてあり

本猫も、身体が汚れていたので・・・( ▽|||)

拭き取っていたら、母親に舐めて貰ってる気分になったのか


喉が、ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・


P1170743_convert_20100926200918.jpg


そして自分で、セルフグルーミングを始めました♪

少しづつ、少しづつ回復して行ってる感じですね。


P1170747_convert_20100926201000.jpg


彼女の元の生活には戻れないけど、

前足の事、母親や兄妹と別れた事・・・

でも、起きた事は仕方無い。

新しい生活が始まるよ♪

頑張ろうね!!!


P1170749_convert_20100926201029.jpg


さて、我が家の先住猫達・・・

勿論、気が付いています。

二階に誰か居る事を!

一番気にしているのは・・・・・・・・10ケ月前まで

自分が入ってた、雅香(ガガ)さん♪

ドアを開けると、そこに居ます。

逆に一番気にして居ない素振なのは・・・・・・・・・

元気です。

本当か?本当に気にして居ないのか?

彼の場合は、スプレーで意思表示するからなぁ~~~“o(><)o”


P1170754_convert_20100926201053.jpg


さて、名前です! (= '艸')ムププ

色々と考えては居るのですが、

風風 と書いて 「ふうか」

どうかしら?

ただねぇ~呼ぶ時が、ふぅ~って喧嘩吹っ掛けてる気がしません?

後ね、 愛 と書いて 「いとし」 ってのも考えたけど、呼びづらいのよ。


( ̄へ ̄|||) ウ~~~ン

疲れてるから頭回らない・・・・・・

後、希望の希と奇蹟の奇で 「キキ」 とか?

でもこの名前、友人宅の猫の名前なのね。


① 風風  ふうか
② 愛   いとし
③ 希奇  キキ
④ 真戯唯 まぎい
⑤ 美優  みゆう
⑥ 余奈  よな
⑦ 優里香 ゆりか


ここまで考えて、詰まった・・・


猫の名前は、む・ず・か・し・い!


取り合えず? アンケート!

コメントにこれって 番号 を書いて下さいます?

参考にしたり、しなかったり? (*≧∀≦)=3  




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。

今日は少し皆さんの所を少し、回らせて頂きましたが
やはり全部の方の所にお邪魔出来ておりません。

こんな状況なのでお許し下さい。

少し、ゆとりが出来ましたら行かせて頂きます。

コメントにも、私の身体までご心配頂き
ありがうございます。
ブログをやってて、本当に良かったと思います。










コメント
この記事へのコメント
猫ちゃん、良かったですね~!!ゴロゴロいってくれるなんてっ!!
お名前、私は④かな?ん~なんか洋猫さんっぽいから!!
2010/09/26(日) 21:24 | URL | こて家 #-[ 編集]
ちゃんとトイレでできたなんて、エライですよ!
多少体についちゃっても、それはしょうがないこと。逆に体を拭いてあげたことで、信頼感ができたかな?

ワタシが呼びやすいのは7番かな?
2010/09/26(日) 21:35 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
コメントが遅くなって(^^;)
でもでも、ずっと気になって見てました!
少しずつ、少しずつ、野良ちゃんの子?!から、元気猫さん見上げる目つきがふんわりしてきてるのがわかる!!
ミャウミャウ、とってもお喋りさんだわ~♪
ご飯も食べれるようになってきたし、脱水はこれで大丈夫かな?
チッコもしてるし、毛づくろいも出来るってことは水分足りてきてるような(^^)
ゲリッPは空腹と発熱状態が落ち着いたら治るかな???
ぷぷぷ、みなニャン、気づいてる子に、気づきたくない?子まで、反応が楽しみだわっ(*≧m≦*)
お名前か~、ってことはこのままここで?とも思いつつ(^^)
姉さんは、①の風風がやっぱり好きかも♪
お目目の色にもピッタリだし!

タビのお祝いも今回も、忙しいのに本当にありがとうです!!
元気猫さんに可愛いっていわれると、顔がゆるむ~、うれし~(笑)
でも、どうか、お仕事もなさりながらの、この大変な時、まずはご自分とニャンズのことをお大事にしてくださいましっ!
もっちろん、わかってますから~(^^)
そして、応援してますから!!
2010/09/26(日) 22:22 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
素晴らしい生命力!頑張れ~~~
そっか、まだ他の子は知らないんですね。
「あれ?まだ3年経たないし11月じゃないぞ」って思われるかな(笑)
名前ですが、うーん、風風ちゃん。
なんか他の女子の名前と韻を踏んでるようで^^
うちはもしご縁があった時には「ポーイー」=宝子って名前だけ決めてます。
2010/09/26(日) 22:23 | URL | ANKO #-[ 編集]
少しずつ元気になってきてるのかな?
ちびちゃん、頑張って。
生きるんだよ。

1の風風でふうかってめんこいですねぇ。
知り合いの家に“ふー”って名前のにゃんこがいたけど
そんなに強く“ふぅーっ!”って呼ぶこともないだろうから
大丈夫じゃないですかね?(笑)
あと、5の美優で“みゅう”って呼ぶのも
めんこいんじゃないかなぁ~なんて^^
2010/09/26(日) 22:28 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
今度はちゃんとトイレでち~もう~んもできたんですね♪(汚れながらも・・・w)
でも「ゴロゴロ」なんて、もう、もう、カワイすぎっ!!

お名前は、これまでの元気猫さん宅の特徴的な感じの「風風」ちゃんもいいですが、この子の経緯を考えたら、「希奇」ちゃんも捨てがたい・・・
てなわけで[1]or[2]でっ!!
2010/09/26(日) 23:14 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ああ・・・よかった!!
え?名前!?ってことはこの子はGEN-MAさんちの子でいいの!?
まだ11月じゃないよ~!?
やった~~!!
でも、風風が呼びやすいかな?
ふうちゃん、ってかわいいじゃない?
いとし・・・はやだ。関西大御所漫才師みたい。
「いとし・こいし」って・・・知らない?
嬉々ならいいけど奇はちょっとヤンキーっぽい(笑)
やっぱり風風が以外はちょっと、ピンとこないかなぁ?
ふうちゃーん・・・うん、かわいい。
2010/09/26(日) 23:30 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
1番かな~。
名前つけるのって、いろんな思いを込めて迷いながらも、楽しいよね。

2010/09/26(日) 23:45 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
お家の子になるの?
風風のふうちゃんが良いかな?
名前を決めるのって迷うんですよね。
我が家はポテチつながりだから、コンビニに行って新発売を探します(笑)

子猫ちゃんが良くなりますように。
2010/09/26(日) 23:58 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 01:45 | | #[ 編集]
ちょっと見ないうちに増えてる〜。
まだ11月じゃないのに。
私は風風のふうかちゃんがいいなあ。
ふうちゃん、って呼びやすいしかわいいわあ。(#^.^#)

右手が不自由かも知れないけどちゃんと動けてるし
みゃあみゃあとかわいい声もいっぱい出るし
元気猫さんに助けてもらってよかったね。
目もきれいになってきたし早く元気になってね。

営業の部長さんも元気猫さんが助けに走るってわかってたんですね。
元気猫さんお世話大変ですけど頑張って下さい。
応援してますよ〜。
2010/09/27(月) 03:00 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
お世話、本当にお疲れ様です~。
名前、1番のふうかちゃんが私は好きかも^^
ゴロゴロやってくれたらなんか嬉しいですよね^^
順調に回復しますように!
2010/09/27(月) 05:03 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
うわ~あれからトイレとか心配してたけどちゃんとトイレでしてくれたんですね。
そして拭いてあげたらゴロゴロ言ってくれたんだ~感動!!!
よかったーまだ小さいしなついてくれるのもすぐかもしれませんねー。
栄養いっぱい取って元気になったらどんどん可愛くなるでしょうね。
それまで大変だけど頑張ってください。

名前、いつも素敵な名前考えられるから凄いです。
私は1番がいいな~って思いました。

雅香ちゃん気にしてるんだ~元気くん、気にして無いふりしてやっぱり何か考えてるかもしれないですねー。
2010/09/27(月) 05:25 | URL | ちか #-[ 編集]
おそくなってゴメンナサイ。
子猫ちゃんを保護されてたんですね。
遡って拝見してきました。
だんだん元気になって行く様子にホッとしました。
子猫ちゃんのお世話、大変ですが頑張ってください。お体に気を付けてね。
お名前、風風のふうちゃんが可愛いと思います。
2010/09/27(月) 06:11 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
あらっ!ちょっとご無沙汰していたらこんなことに~!!?
忙しい訳はこれだったんですね。
こんなに小さいのに上腕神経層剥離と猫風邪なんて・・・
でも少しずつ回復に向っているようで良かった!
がんばって早く良くなってね~!
それにしてもキレイな猫ちゃんですよね。
お目めが透き通ったブルーでとっても綺麗です。
どうしてあんな所にいたんでしょうね・・・考えると胸が痛くなります。
お名前は①の風風ふうかちゃんがいいかと!
2010/09/27(月) 06:19 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ふうかちゃんは、私の友達の子供の名前だ~w かわいいですよね~。ふぅちゃんって呼んでます。

でも、美優 みゆう ちゃんもかわいいな~。子猫の鳴き声みたいで!
2010/09/27(月) 11:17 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
動画もまとめて見せて頂いたんですが、
確実に回復しているようですね!
素晴らしい生命力と、元気猫さんの献身ですね!
美人さんだなぁ~^^

う~m、お名前ね・・・って、元気猫さん一家の一員に??
あ、今回は、11月には、みんな仲良くなってる・・・ってことなのかしら??
お名前は、1が雰囲気だけど、
こればっかりは、飼い主の特権ですもんね^^v
2010/09/27(月) 13:24 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お久しぶりです。

元気猫さんちにまた新しいネコさんが!?
と、ビックリしました。
名前を決めるという事は。。そういうことですよね?
え~と、なぜだか番号が、はてな?になってしまっています。
私は、名前の響きとしては4番の真戯唯まぎいちゃんが好みですねえ♪

お目目が良くなりましたね。よかったです。
2010/09/27(月) 13:56 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
回復してきたみたいでよかった!!
鼻や目の周りも綺麗になってきましたね^^

わたしも①かな
友達の子供の名前ファーティマちゃんで
あだ名が「フーフ」でしたが
かわいらしかですよ
語尾上がりで呼ぶとかわいいらしいと思う!
2010/09/27(月) 17:04 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
あれ~!!?? ご無沙汰してる間に、新入りですかぁ!? 時間がとても早くなってるこのごろ。
もはや3年じゃなくなってる?しかも11月じゃぁないし...びっくり~!
2010/09/27(月) 17:29 | URL | Miew #-[ 編集]
今、過去日記を読み終わりました。 大変だったんですね。 元気になってきてよかったぁ。 危機一髪のところで天使に救われた、ふうちゃん(なんかもう勝手に決めてる?) よかったね~。
2010/09/27(月) 17:40 | URL | Miew #-[ 編集]
こんばんは~。コメント遅くなりごめんなさい。
11月前に保護したにゃんこ…助かってくれて
よかったです。TamさんとTaraさんと長崎で
元気猫さんの保護猫のお話をしていました。
元気君のお散歩の事も!
いろいろ大変だと思いますが元気になってよかったです。
私も風風ちゃんがいいです。
2010/09/27(月) 18:55 | URL | あきママ #-[ 編集]
①の風風ちゃんがいいかな
ふうちゃんって呼べば怒ってる感じじゃないし
色んな事が上手く行き、また身体が治りますように。
2010/09/27(月) 20:10 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
元気猫さん、今晩は。
えっ、知らなかったです!
こんにゃ大変な事が起こってたなんて。。
でも、少しずつ良い方に向かっているようで。。
元気猫さんって、本当に優しいいい方なのですね。v-254
子猫ちゃん、元気猫さんに保護されて、ラッキーです。
私も風風がいいにゃ。時も素敵だし、ふうちゃんって、可愛いい響きです。v-238
2010/09/27(月) 20:47 | URL | Mdame Rumiko #-[ 編集]
なんとなく・・・男の子だと思ってたよ。v-356
ごめんにゃあ!
ウンチくんもちぃもトイレでできるようになってよかったのにゃあ♪
どんどん元気になってるのにゃあ♪
元気猫おねえちゃんのおかげですね^^
えとねアタシは5番の美優ちゃんに10ガビビンガだよ。
元気猫おねえちゃん、忙しいのにありがと!
あんまし無理せず体調もくずされたりしないようににゃあ。
2010/09/27(月) 21:43 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/711-469e69fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
