3年ごとの11月に・・・ 動画二本と今日の様子
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


PCの調子が悪く、youtubeに

UP出来なかった動画2本です。

27日に撮りました。


P1170795_convert_20100929110004.jpg


やはり子猫ですね。

よく遊びます・・・


P1170799_convert_20100929110016.jpg


動かない手も気にせず、

一生懸命にボールやネズミのおもちゃを追い駆けます♪


P1170808_convert_20100929110027.jpg


ん~~~ん!楽しいっ♪


P1170810_convert_20100929110039.jpg


もっと遊ぶのっ!!!





右前足を引きずるあまり、

右後足で前足を踏んでいますね・・・


P1170762_convert_20100929105933.jpg


カキカキカキカキカキカキカキ


P1170764_convert_20100929105953.jpg


それっちょ~だいっ♪

と、私の持ってるおもちゃを狙っています!

可愛ぇぇなぁ~~~





今日は暑くなりそうだったので、ヒーターを止め

窓を風が少し入るかくらいにして行ったのですが

クシャミ が出てしまいました。

目も片目が 少し涙目 になってます。

子猫の体温調整は難しいです。

後、獣医から下痢を改善する為

ウェットを止めドライフードのみ与えてとの指示があったので

今日の朝からドライのみ与えて仕事に行き、

帰ってみたら・・・しっかり残してました。

ハイ!根負けです。


動かない右前足は、時間かある事に

マッサージ をしてみようと思います。

少しでも何かしてみたいと・・・・・・





★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
皆様の温かいコメントに励まされています!
ただ今、訪問・コメント・コメ返が中々出来ない状態です。
大変申し訳ありません。
落ち着きましたら、書かせて頂きます。
ご了承下さいね。


元気の事では大変ご心配をお掛け致しました。
脱走しようと、虎視眈々と狙ってる猫に対しては
細心の注意が必要になるのですが・・・
ここの所、少し注意力散漫になっていました。
反省しています。
さっそく首輪を付け(最近被れていたので外していたのです。)
玄関を開けたら、捕まえてリードに繋ぐようにしています。






コメント
この記事へのコメント
ああ、やっぱり子猫はかわいいですね~^^
前足不自由ながらも一生懸命に歩いて、一生懸命に遊ぼうとしてる姿を見て、うるうるきてしまいました(涙)。
カリカリはあんまり好きじゃなかったのですかね^^;
しっかり残してたなんて、先が思いやられる(笑)!?
いっぱい食べて栄養つけて、状態がちょっとでもよくなりますように。
2010/09/30(木) 00:42 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
不自由なアンヨでも懸命に遊ぶ姿、ジーンとしちゃいます。
友達が同じように仔猫の時に事故で後ろ脚をひきずっていたコを保護したんですが、術後2ヶ月間ギブスをしていたので結局関節が曲がらず今でも足を引きずっています。
最初はうまく歩けなかったけれど、動かない後ろ足でも上手に工夫して生活しています。
風風ちゃんも足の使い方に慣れて元気に遊べる日が来ますように。
カリカリはまだちょっと早いのかな?
2010/09/30(木) 03:05 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
ふうちゃん、よく遊ぶ~!
元気になってきた証拠だねー。
たしかに、マッサージはいいかも!?
さすが!!
後ろ足で踏んじゃったりするのはちょっとこわい。
それと、痛みを感じないと、危険なことがわかりにくいから、
ちょっと注意が必要になってくるでしょうね。
熱いとか、滑るとか・・・本ニャンが解らないとケガにつながるもんね・・・
でも、猫はたくましい。強く元気に生きて、幸せになってほしいよー!
2010/09/30(木) 05:07 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
こんなに、かわいい子を‥‥
もっと小さいときは、もっとかわいかったろうに‥‥
と思わず、考えてしまいますね。
こんなに元気になって、ほんとによかった!
前足って、あんなに長いとは‥‥
あらためて、気づきました。
マッサージ‥‥そうですよね。
何とか、少しでも麻痺がとれるといいですね。
サプリメントとか何かプラスになるもの
ないのかなぁ~。
でも、まずは、下痢対策ですね。(笑)
2010/09/30(木) 08:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
仔猫は、カリカリよりも缶詰が大好きですよね。
うちの子たちは、大きくなっても缶詰大好きですが・・・

動かない足、何も感じない足を、自分で踏んでいるのを見ると、涙がでます。
マッサージで少しでも状態が改善すれば、いいですね。
2010/09/30(木) 08:49 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
一生懸命遊ぶ姿を見ていると
余計に、何とかならないかな?って思いますね。
マッサージ、効果がありますように!
自分で踏んじゃうくらいですから
麻痺した足のケガが怖いですね。
GEN-MAさん、大変でしょうががんばってくださいね!
2010/09/30(木) 11:14 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
やっぱり子猫は可愛いですよね~♪
風風ちゃんの鳴き声にキュンとしちゃいました!
足引きずってるけど一生懸命歩いてる姿にほろっとしちゃいますね。
マッサージはいいアイディア!
風風ちゃんも足を気にせずに上手に遊べる日がくるといいね。
↓なんと元気君脱走事件ですか!?
でも無事で何よりでしたね!
元気君もう脱走なんてしちゃダメよ~!
2010/09/30(木) 11:38 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
おおおー、すっかり風風ちゃんなじんでますね
子猫は順応が早い!!!
一生懸命に遊ぶ姿、勇気をもらいました。

マッサージいいかもしれませんね
そうだ!
『ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方』という本参考になるかもしれません。
地元の図書館で借りました。
元気猫さんのお近くの図書館にもあるかも。
他にも猫もリハビリとかマッサージとかの本がおいてあるかもしませんね。
図書館お勧めですよ!
風風ちゃん共々がんばってください!
2010/09/30(木) 16:09 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
風風ちゃん、顔が可愛いから写真だと綺麗なイメージだけど、こうやって動画見ると、ほんとちっこい~!
かっわいい~!!
鳴き声もキュンキュンって、なんて可愛いんだろ(^^)
後ろ足で前足踏んじゃってバランス崩しながら、楽しそうに遊ぶ姿、ほんと嬉しかった(^^)
↓元気君!!うわ~、無事に見つかってよかった~。
でもちゃんとお家から離れず、庇に居たんだ(^^)

マッサージ、姉さんがいつもしてるのは、
『猫とわたしいっしょに幸せマッサージ』って鍼灸師の方が書いたのなんだけど、けっこうわかりやすくてお勧めです(^^)
友達は図書館で発見したって言ってました。それか中古本にありそう~。
あと、『フォックス先生の猫マッサージ』・・・これはちゃんと読んでやろうと思いつつずっと本棚の中(^^;)
マッサージ本が見つからなかったら、いつでもお貸しします!
言ってくださいねっ(^^)
2010/09/30(木) 17:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
仔猫はやっぱりかわいいですね~。
手が麻痺してても無邪気に遊んでる姿はちょっとグッときますね。
温タオルマッサージもいいと聞いたことがあります。効果が出るといいですね。
2010/09/30(木) 17:28 | URL | tori #oCej7oRg[ 編集]
コメント読みました。猫ちゃん、大変ですね。
擦って炎症を起こす前に保護服は着せた方がいいかもです。
ドン子のお古でよかったら、綺麗な奴を送らせて頂きます。
体重はどれくらいでしょう?
子猫の時に慣れると洋服は抵抗がなくなるみたいです。
(着なくなった保護服はお洗濯して保管してます)
試しに着せてみてはどうでしょう?
ドン子は保護服の下にワンちゃん用の靴下を履いてます。
下僕のブログのカテゴリーの中の保護服に詳しい作り方を載せてます。

リンクの件、了解しました(*´∀`*)
保護服の事で何か聞きたいことがあったら、遠慮なく聞いてくださいね。
2010/09/30(木) 18:06 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
保護中の子猫ちゃん 少しずつ元気になってますかね(^^*)
チビちゃん かわいいな~~動かない手 少しでも良くなると いいですね。

辰さんが血液検査をこないだしたとき 簡易キットは・・・思ったより安かったですが。。。記憶がうろ覚え~(茶とらんの ワクチンと一緒にしたからだけど・・・) 3000~4000円の間だったと思いますよ!!


↓元気君 お出かけしちゃったのね・・・良かった!!無事見つかって~~(><)
お疲れ様でした!!
2010/09/30(木) 19:47 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
おお、元気になってる!
動画見て嬉しくなりました。
しかも遊ぶ姿を見れて、安心。
温マッサージ、いいですね。何かしら効果が出るといいなぁ。
手が足りない時はお手伝いに行きますよ!
(真面目に)
2010/09/30(木) 21:51 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
子猫って障害があっても気にせず遊ぶんですよね。
見てて辛くなる時もありますが、元気が何より。
大変でしょうけど、無理しないで下さいね。
2010/10/01(金) 00:15 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/714-d4ca770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
