3年ごとの11月に・・・ 久々の散歩①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日はいいお天気だったし、

近頃、風風の事とか雨が続いてたりして

元気のお散歩をしていませんでした・・・


P1170936_convert_20100929115149.jpg


元気っ♪

お散歩に行くよっと声を掛けたら・・・

ちっちょっと待って!

とばかりに、えっ?トイレ???


P1170937_convert_20100929115202.jpg


ビッ!ビィィィィ~~~~~!!!

こうして新聞紙を立てておかないと、

後方(流しの扉)が、悲惨な事に!!!


P1170938_convert_20100929115233.jpg


公園の前を歩いていたら、

向こうから来るのは?


P1170942_convert_20100929115247.jpg


ミミちゃん、ナナちゃんの

パピヨンツインズ に出会った♪


P1170943_convert_20100929115303.jpg


ミミ&ナナ一緒に、ジィ~~~!


P1170944_convert_20100929115316.jpg


ねぇ、ミミちゃん?

なぁに、ナナちゃん?


P1170946_convert_20100929115329.jpg


私達と同じにリード付けて歩いてるけど・・・

姉妹でヒソヒソ!!!


P1170948_convert_20100929115342.jpg


じゃっ 確認 に行く?


P1170949_convert_20100929115354.jpg


あなた行きなさいよ・・・・・

いやっ、まずあなたが行きなさいよっ!


P1170950_convert_20100929115411.jpg


二匹でちょっと 及び腰 です。



元気はと言うと、全然怖がってはいません。

毛も逆立てて無いし、声も全然出していませんね。

この後、猫と出会います。

その様子は犬と全然違いますよ!

明日に多分、続く・・・・・・・・・







ゆったんさんから、郵便物が届きました♪


P1180134_convert_20100930162503.jpg


実は、ガチャポンで肉球キーカバーが

余ってる?というので、「くれっ!」とコメしたら

送ってくれました。

記事はこちら → 


ゆったんさん、ありがとぉ~~~~♪


P1180137_convert_20100930162533.jpgP1180138_convert_20100930162558.jpg


これで家の鍵が一目瞭然で分ります。

なんか色々ジャラジャラ付いてて、←付けるなよって感じ

探すのが大変だったの!!!




【本日の風風】

昨日から、少し食欲が落ちています。
始めはドライに切り替えて、
ストライキ突入かと思ったのですが・・・
サイエンスのドライ&ウェットは、ほとんど食べず
前に食べたメディファクスの子猫用をあげたら、
1/4くらい食べてくれました。
でも以前の食べ方とは違います。

クシャミも昨日の夜に気が付きました。
右目が涙目になっていましたが、少し赤みも出て来てます。
まだジャレますが、少し元気がありません。
抗生物質を止めちゃったからかしら?

明日の朝の様子で、仕事遅刻してでも
獣医に行って来ます。
今日、休診日だったのが・・・・ねぇ。

事故って丸々一週間経ちました。





★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
皆様の温かいコメントに励まされています!
ただ今、訪問・コメント・コメ返が中々出来ない状態です。
大変申し訳ありません。
落ち着きましたら、書かせて頂きます。
ご了承下さいね。

アドバイスやご提示、本当にありがとうございます。
とにかく色々とやってみたいので、
お願いする事もあるかと思います。
その節はどうぞよろしくお願い致します。






コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してしまい、
すみませんでしたーー(>_<)

って…えぇぇーーーーーーー!!!!
家族増えとるしぃーーーーー!!!!
まさか、この1週間程で、家族が増えて
いるなんて…風風ちゃん…めんこぃ♪
いや~ん、めんこーーーいヽ(*≧ω≦)ノ
それにしても、元気猫さんに出会えて
本当によかったね、風風ちゃん!!
あの身体で、長時間雨に打たれていたら…
と思うと、本当にゾッとします。
元気猫さん、「縁」と言い切るそんな元気猫さんが
大好きですっ!!!!
心から、ありがとうです!!!!


2010/09/30(木) 22:35 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
元気君、お散歩嬉しいね。
お外の世界を知っている子は、お外に出たくなるのでしょうね。
我が家のにゃんずはお外の世界を知らないから出たがりません。

ふうちゃん、風邪をぶり返したかな?
子猫はちょっとした事でも油断出来ませんからね。
早く良くなってご飯をいっぱい食べてくれますように。
2010/10/01(金) 00:20 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
風風ちゃん、お大事に...
ちびすけだから、体調変わりやすいですよね。
病院にゴーなんですね...
遅刻しても...本当に、お疲れ様です。
風風ちゃん、元気になってね!

元気ちゃんのさんぽも楽しそう。
わんこたち、絶対こういう会話してますよねえ。あはは。
猫と出会ったらどうなるんだろう...

肉球カバーもかわいい!
私も似た鍵がくっついてるので、こういうのつけないと
だめだろうか。
2010/10/01(金) 00:29 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
元気くん、久々のお散歩楽しかったかしら^^
最初、おトイレからずいぶん新聞紙が出てるわ~と思ったら
なるほど、そういうことだったんですね。
元気くんは、わんこさんと会ったときより
にゃんこさんと会ったときの方が警戒したりするのかな。
ん~続きが気になる!
風風ちゃん、どうしちゃったのかな。
お薬やめて、一時的にちょっと元気なくなっちゃった?
急激な気温の変化で体力落ちちゃったとかかなぁ・・・
子猫はすんごーく心配になっちゃいますよね(>_<)
またすぐに元気になりますように!

無事にお届け出来て安心しました~^^
もしかしたらオモチャになるかも?とカプセルも
一緒に送ってしまいましたが、ゴミになるだけだったら
すみません~~~(^^;
一応雅香ちゃんの三毛さん柄ってことで(笑)
喜んで頂けてよかったです♪
2010/10/01(金) 00:30 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気くんのトイレ面白い~ちょっと立ちながらするんだね(笑)
新聞紙はその為にあったんだ~可笑しい。
わ~久々のお散歩嬉しいよね~今は丁度いい時期だもんね。

風風ちゃんの食欲と風邪の具合が心配ですよね・・・
やっぱり薬やめるの早かったのかな??
先生によっていろいろ考え方違ってほんとにどれを信じたらで難しいですよね。
もうあれから1週間経ったんですね。早くクシャミなど治りますように。

肉球カバー凄い可愛いですねー。
2010/10/01(金) 06:14 | URL | ちか #-[ 編集]
パピヨンの行動!おもしろいですね。
2頭いるからかなぁ~。
それにしても、元気くん!貫録!
ラッキーとあわせてみたいなぁ~。
風風ちゃん!頑張れ!
2010/10/01(金) 09:03 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君、お家の中のおトイレでも
そんな風にするのね・・・
フタがあるおトイレとかはダメなのかな?
それにしてもマメに掃除が必要だから
新聞紙で使い捨ての方がいいかもね。
久々のお散歩、楽しんだみたいだね。
パピヨンさんのほうが遠慮気味だわ。
風風ちゃん、がんばるんだよ~!!!
2010/10/01(金) 11:02 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(金) 12:45 | | #[ 編集]
元気くんのトイレ、豪快です・・・
そんなトイレ事情であれば、新聞紙は、いろいろ使えて便利ですよね。

散歩時、異種よりも同種に警戒モード・・・
ウチもそうです。犬も猫も!
2010/10/01(金) 16:03 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
肉球キーカバーなんてものがあるんですね!
猫好きにはたまらない品ですね~~!
お散歩中に出会うワンコさんも、わんわん吠えてこないなら安心ですね^^
というか、元気くんは慣れてるかな^^
うちは最近は犬よりも猫に出会うのが怖いです…。
猫見つけると周りが見えなくなるようで、私の言うこと聞かなくなって…(汗)。
大変です(-_-;)
2010/10/01(金) 18:59 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気君のトイレは何だか豪快ですねー!
確かにはみ出した新聞紙がないと相当
大変なことになりそうだわ!!
これから寒くなっても元気君はお散歩に
行きたがるのかしら??
何となく彼はこたつで丸くなるような
タイプに見えないんですよね(笑)

風風ちゃん、どうしたのかな?頑張って食べて
体力つけてもらいたいな。
2010/10/01(金) 19:17 | URL | Tam #-[ 編集]
元気君、久々のお散歩にも、まず、トイレを済ませてからなのねww
準備万端ですね^^v
元気君にとってのワンコは親戚??前世が同種??だからねww

風風ちゃん、どうしちゃったかな??
ちょっと風邪気味かしら??
まずは、食べて、元気に・・・ですよね。
2010/10/01(金) 19:57 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気君、ちゃんとトイレを済ませてからお散歩なのね。
しかも豪快なおしっこするのね^^

風風ちゃん、大丈夫だったかな?
なんともないこと祈ります
2010/10/01(金) 20:54 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/715-3344eb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
