3年ごとの11月に・・・ 元気の散歩その後!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


前回元気のお散歩の続きです。

その模様はこちら → 





ミミ&ナナちゃんに出会った後、

元気に緊張が走ります!

視線の先には、この方が・・・・・・


P1170955_convert_20100929121604.jpg


初めて会った子です。

ちょっと年配なのかしら?

日向ぼっこしてるみたいで、ジッとしています。


P1170956_convert_20100929121618.jpg


元気なんか目に入って無いみたいに、堂々としてます。

その場に張り付いて動かない元気を、急かし先に進むと・・・


P1170961_convert_20100929121749.jpg


さくらちゃん が居ました♪


P1170962_convert_20100929121806.jpg


何時もながら、可愛いお顔が

何でそんなに しかめっ面?


P1170963_convert_20100929121830.jpg


ふんっ!!!



プイッ!



P1170964_convert_20100929121844.jpg


やはり元気が伏せて、その場に居ると・・・


P1170966_convert_20100929121855.jpg


今度は、市原 悦子 状態に・・・・・・


P1170969_convert_20100929121918.jpg


あ゛ぁ~~~っ

さくらちゃん、怖すぎでぇっす!


(◎_◎;) ドキッ!!


何故、犬は平気で猫相手だと緊張するのか・・・?

縄張り意識 でしょうかね?

元気としては相手の縄張りに、入って行く訳ですから

ある意味、攻撃されても仕方が無い訳で

やはり緊張は凄いのでしょう。

原因は・・・ 私かっ!? ヾ(~∇~;)





【本日の風風】


木曜日(休診日)に薬が切れるので、今日行って来ました。

状態(あまりなお転婆さ)を話すと、薬を一時的に止め

来週もう一度、検便をする事に。

風邪が治って健康体になると、

コクシが消える 事があるとの事。

逆に風邪を引いてる状態で、コクシの薬を飲んでも

効き目が無かった症例も、別の病院であったらしい。

まぁ、強い薬を飲むより健康状態を維持し

その結果、治ればいいに決まってるが・・・

本日の体重  1.5㎏

すくすく大きくなってます♪





★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
皆様の温かいコメントに励まされています!
ただ今、訪問・コメント・コメ返が中々出来ない状態です。
大変申し訳ありません。
落ち着きましたら、書かせて頂きます。
ご了承下さいね。




コメント
この記事へのコメント
「家政婦は見た!!」w
夜中にニヤニヤしちゃいましたよwww
いや~さくらちゃんいいキャラしてますね~。
それを見た元気くんはどう思ってるんだろう?
風風ちゃん、すくすく大きくなって、走り回ってほしいです!
2010/10/07(木) 00:36 | URL | シュリエル #-[ 編集]
さくらちゃん、可愛いのに??お日様の照り返しで“すご顔”になってるのかな?うちの嬢ちゃん、先日遠出した(自分でね)際に、いきなり何もないのにくるっと方向転換して、うごうご言いながら猛ダッシュ。。。猫さんってわかんない~~(←って犬の散歩を基本に考えちゃぁいかんのよね~笑)

風風ちゃんの超元気ぶりに感激!
元気君2号だね。。。
コクシ撲滅がんばれ!
2010/10/07(木) 02:29 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
そうそう、散歩中に猫を見ると、その場に張り付いて動かなくなりますよねぇ。
うちはその最中に動かそうとすると私が怪我をするので、張り付きに付き合うしかありません(汗)。
こっちが縄張りに入って行ってるんですよねぇ。。。^^;
うち、この前、弱そうな雌猫(←たぶん)に攻撃されました(>_<)
まあ、攻撃と言うよりも、ちょっとジャンプされたくらいのことでしたが・・・(汗)。
私もその点では「ちょっと縄張り入ってごめんなさいね~、通してね~」みたいな気持ちで歩いてますよ^^;
2010/10/07(木) 03:56 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
そうですよね。
ワンコは平気で、ニャンコは緊張!
フツーに考えるとおかしい‥‥
でも、GEN-MAさんの考え通りなんでしょうね。
やはり、ニャンコも縄張りが‥‥
ニャンコの世界も複雑?(笑)
風風ちゃん、このままよくなってしまうといいなぁ~
と、楽観的な期待をしています。(笑)
2010/10/07(木) 08:13 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
さくらちゃんのテリトリーですから、
発見されないように匍匐前進で進んでいても・・・
しっかり発見されていますけど(笑)

風風ちゃん、順調のようですね。
1.5キロ、すぐに2キロオーバーかな?
2010/10/07(木) 09:36 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ふふ、ワンコには平気でネコには、緊張・・・
そりゃ~元気君はねぇww
猫みたいなワンコだからねぇwwきっと(笑)

さくらさん、迫力あるけど、好みだわ!
2010/10/07(木) 10:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
なる程!散歩した事が無いから、
そんな猫達の縄張り事情があるとは。
しかしさくらさんは手強そうな。
2010/10/07(木) 11:47 | URL | ANKO #-[ 編集]
猫のお散歩は、どうしても縄張りがありますからね^^;。
お互い緊張してしまうでしょう(笑)。
市原悦子状態、嫌いじゃないです。猫が嫌~な顔したりぶすーっとした顔が好きな私…。

風風ちゃん、回復してる様で何よりです。
2010/10/07(木) 12:47 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
さくらちゃん!迫力満点ですね~。
キャラが立っている・・・。

風風ちゃん、順調な回復&おてんばぶりに目じりがさがりますー。
2010/10/07(木) 16:42 | URL | モモ #rmhfOaVk[ 編集]
元気君は猫に気を使うのね^^
あ、でもうちの猫ズも犬の声が聞こえても
別に反応しませんが
猫の声には大反応!
猫同士の方が気になるのかもしれないですね

風風ちゃん
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい☆
2010/10/07(木) 18:02 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ 今日はみんなちょびっとしかめっつらなのにゃあ!
さくらちゃんの迫力に元気ちゃんちょびっとびびっちやったのかにゃあ?
アタシもワンはへ~きだよ♪

風風ちゃん、うんと元気なにゃんこちやんなのにゃあ!
お転婆は元気な証拠にゃ♪
2010/10/07(木) 19:27 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
さくらちゃん、そのお顔で損してますね。(^m^)
もしかしてお顔に似ず恥ずかしがり?

へえコクシジウムって風邪が治るとなくなったりするんですか。
ノラちゃんはほんといろんな病気を持ってますね。
うちも気をつけないと。
風風ちゃん、早くよくなりますように。
2010/10/07(木) 19:54 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
さくらちゃんの市原悦子状態に笑っちゃいました~
ずっと険しいお顔だけど、こっちが気になってるみたいだし。
ホントはお友達になりたいのかも?

風風ちゃんおてんば娘~♪
保護服いいですね!!
2010/10/07(木) 21:49 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
ぷぷぷ、今日の元気君、ずーっと伏せしたまんま(^^)
これが楽しくお散歩できる知恵なんだね♪
どんなに相手が美猫ちゃんでも、そ~っと下手に出れるなんて!

風風ちゃん、保護服頂けてよかったですね!!
洋服着ててもすごい勢いで、なんともめでたい(笑)
風邪もコクシもこれならやっつけられちゃいそうかな?(^^)
2010/10/07(木) 21:52 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
さくらちゃん、かわいい。
エツコ・・・
なんでそんなしかめっ面で(笑)
まぶしいのかしら?
2010/10/07(木) 23:16 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/716-10cdb933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
