3年ごとの11月に・・・ ちょっと回復&ちょっとお疲れ?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





昨日は夜帰宅して、昼間獣医から帰って置いておいた

ウェットにはあまり食べた後が無かったのですが・・・

(昼間から薬を飲ませています。)


P1180172_convert_20101002103614.jpg


ドライを2/3くらい食べてました。

水分は取ってくれています。

夜に与えたウェットも、食べたそうに一瞬するけど

口を付けません。



便はしていません。

あまり食べて居ないのと下痢は止まったようです。



ドライを新しい物に変え、本日二度目の投薬。

粉末の抗生物質を水に溶き、スポイトで与えます。

悪い方の右目と、鼻に点眼、点鼻します。


P1180175_convert_20101002103627.jpg


この後、床(フローリングに硬目のカーペットを敷いてあります。)に

横になっていたら、いつの間にか2時間ほどブラックアウトしてました。

フッと気が付いたら、10時近い時間に・・・・

ひぇ~~~夕飯もお風呂も入って無いし、洗濯もせねばぁ~~~

(麻麻の散歩と他の猫達のトイレ掃除、犬猫の食事は終えてました。)



P1180178_convert_20101002103640.jpg


でも、笑っちゃったのが意識不明に陥る前

じゃれて遊んでいた、風風(ふうか)が、

私の腕の中で一緒に寝ていました。


何か、ほぁっとした幸せを感じました♪


ちなみに今朝は、ウェットを缶づめ半分ペロッと食べてくれました。

丸一日、お薬が効いて来たかな?


今日は簡単更新で失礼。

又、元気の続きが書けませんでした。


その代わりと言ってはなんですが・・・・・・

おまけ?動画を♪





元気は何もしてないのに・・・

雅香ちゃん、酷すぎるよぉ~~~

だからストレス溜まって、

あちこちに憂さ晴らしバカ尿をするのでは?

だから、結果私にもストレス溜まるのさぁ~!

(どこ弁?)





★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
皆様の温かいコメントに励まされています!
ただ今、訪問・コメント・コメ返が中々出来ない状態です。
大変申し訳ありません。
落ち着きましたら、書かせて頂きます。
ご了承下さいね。






コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
お忙しそうなので、コメントを控えていました。
風風ちゃん、ちょっと落ち着いてきたようでよかったですね。
でも、まだまだ気が抜けない。。。
GEN-MAさん、ブラックアウトで風邪引かないように気をつけてくださいね~!
2010/10/02(土) 23:29 | URL | コケねこ #-[ 編集]
ちょっと落ち着いたかな?
雅香ちゃん(^^;
これ、いつも、トーさんがやられてます。
八つ当たり(笑)
元気君、負けるな~(TT
2010/10/03(日) 00:11 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
新入りさんがいると先住さんはやっぱりしばらく落ち着かないですよね~。天気も不安定だし、元気猫さん体調気をつけて下さいね!風邪が結構はやっているみたい!
2010/10/03(日) 00:44 | URL | こて家 #-[ 編集]
おはようございます。本当に元気猫さんお疲れ様です疲れがピークなんでは?
風風ちゃん、コクシ出ちゃったんですね~結構しつっこいから大変ですが頑張って下さいね!!
腕の中で眠ってくれたって聞いてなんだか凄く嬉しい気分になりました。
薬が効いて食べてくれて本当によかったーどんどん回復して元気になって欲しいです。
頑張ってくださいね
2010/10/03(日) 05:40 | URL | ちか #-[ 編集]
お疲れさまです。
八つ当たりのバカ尿、
それが一番堪えるかも・・・

風風ちゃんの状態が良くなって
落ちついてくれればいいですね。
2010/10/03(日) 08:46 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
回復の兆しが見えてちょっと安心しましたね。
でも、腕の中で寝ていた!なんて嬉しいですね。
元気猫さん、絶対寝不足ですよね。
無理が続くとガクッときちゃうから気をつけてくださいね。
2010/10/03(日) 08:52 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気猫さん、おはようございます。
本当に、お疲れ様です。

でも、風風ちゃん、ずいぶんなついて
きましたね。
少しずつ快復しているようで、ちょっと
安心しましたよ。v-218
2010/10/03(日) 09:22 | URL | Mdame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
少し、お薬の効果が出てきたのかしら??
元気猫さんに添い寝・・・これは、嬉しい^^
頑張ってる元気猫さんに感謝の意かな??

雅香ちゃん^^;;
ブラシしてただけやんww八つ当たりを何故に元気君に??^^;;;
2010/10/03(日) 09:56 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お疲れではないですか?無理し過ぎないで下さいね。
仔猫の体調管理は難しいけど、回復も早いので、
風風ちゃんもケロッと良くなってくれるでしょう。
うわ、ホントに八つ当たりだ、元気君災難ですね^^;
2010/10/03(日) 10:26 | URL | ANKO #-[ 編集]
1わん4にゃん+要注意の風風ちゃんのお世話&日常生活・・・今更元気猫さんの大変さに気づきました。頭が下がります。
風風ちゃん、添い寝なんて、ずいぶん馴れてくれたんですね。ご飯も食べてくれて、よかった!
2010/10/03(日) 10:39 | URL | シュリエル #-[ 編集]
いろいろたいへんそうですね。
つい、ブラックアウト!
でも、風風ちゃんが‥‥
なごみますね。
オーバーワークにならないように、気をつけて下さ~い。
2010/10/03(日) 10:48 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
寒くなってきたので、風邪を引かないように気をつけてくださいね

風風ちゃんの急変は寄生虫だったのかぁ
うちもバッタちゃんを保護したとき出てきました
寄生虫気をつけないと大変みたいですね

元気君、八つ当たりでバカ尿リストになっちゃうのかな?
がんばれ元気君
2010/10/03(日) 11:25 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ちょっと来ない間にお名前決まったのですね(遅くて済みません)
風風ちゃん可愛い名前ですね
早く元気になりますように
元気猫さんも体調を崩されないようお気を付け下さいませ
またひっそりお邪魔させて下さいね♪
2010/10/03(日) 11:26 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
腕の中で寝てましたか~。
それは元気猫さん、嬉しいわ。
でも本当に子猫の容態は不安定なんですね。

バカ尿は…一番堪えるかも^^;
2010/10/03(日) 12:46 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
風風ちゃん以前よりはずーっと元気に見える!でも油断は禁物なんですね。

元気猫さんが風邪ひいちゃわないか心配ですよ。無理しないでくださいね。
2010/10/03(日) 16:21 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/718-af617bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
