3年ごとの11月に・・・ 保護服が届きました♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


ドンタコス下僕さん♪

ありがとぉ~~~!!!o(*^▽^*)o~♪





実は風風(ふうか)を保護してから、コメントを頂いた方から

ドンタコス下僕さんが、やはり事故にあったドンタコスちゃんの

保護服を色々と作っていらっしゃるから、参考にしてみたらと・・・

アドバイスを頂いたんですね。


P1180429_convert_20101005110519.jpg


下僕さんとは、共通のブロ友さんが何人も居る事もあって

かねてからお名前は知っていて、ブログも拝見していたんです。

ドンタコスな日々 は こちらから → 


P1180430_convert_20101005110533.jpg


ただ、コメント等コンタクトを取った事は無くって・・・

それなのに、初めてコメした私に保護服を送りますと

有難いお言葉を掛けて頂いて、本当にありがとうございました。


P1180431_convert_20101005110545.jpg


図々しいのも程があるとは、思ったのですが・・・

ス・ミ・マ・セ・ン <(_ _)>


P1180432_convert_20101005110559.jpg


ちょっとまだ洋服の方が大きいですねぇ~♪

初めて着せられて、透明猫に変身してる風風(ふうか)です!





ただ、嫌でもこれだけ動ければ凄いですよね。

仔猫は順応性があるでしょうから

身体に合った物を着せれば、すぐに慣れてくれそうです。




下僕さんにメールしたら、風風(ふうか)のサイズを測れば

合った物を型紙起こして、作って下さるとの事・・・・・・

もう・・・本当になんと言っていいやら。。。

嬉しいです♪






★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
皆様の温かいコメントに励まされています!
ただ今、訪問・コメント・コメ返が中々出来ない状態です。
大変申し訳ありません。
落ち着きましたら、書かせて頂きます。
ご了承下さいね。




コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(火) 21:23 | | #[ 編集]
ふうちゃん、保護服を頂いたのね、良かったね。
始めはちょっと違和感があるけどその内慣れるからね、頑張ろう。
元気にイヤイヤしている姿を見て安心しました。
2010/10/05(火) 21:54 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
良かったですね!
手を引きずってるから擦れて痛そうでしたもん。
下僕さんお優しい。きっとドンタコスちゃんの事もあるから、
放っておけなかったんでしょうね。
これがきっかけで色々情報交換や相談ができると心強いし。
風風ちゃんは順応力が高そうだし、すぐに慣れてくれそう^^
2010/10/05(火) 22:16 | URL | ANKO #-[ 編集]
風風ちゃん、ええのんもらったね。^ ^
ドンタコス下僕さん、優しい・・・。
昨日の動画で前よりよくなってるような気がしたけど思い過ごしかなあ。
2010/10/05(火) 22:42 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
最近元気猫さんの所にお邪魔するとなんだかじ~~んとしてしまうことが多くって、今回のお話でもまた・・・(涙)。
ご自分で保護服を作ってらっしゃるって、すごいですね。
風風ちゃん、服を着てもたくさん動けてますね!^^

↓事務用クリップでも代用できるだなんて!!
風風ちゃんもちゃんとおとなしくなってるし、いい子(?)ですね~~!
うちはクリップを何度か装着しましたけど、抵抗が怖くて着ける前はいつもドキドキです^^;
2010/10/05(火) 22:54 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
風風ちゃんよかったのにゃあ!
これでお手々ひきずってもすれたりしないよね。
こういうお話聞くほうもなんだかとってもうれしいのにゃあ。
どんどん元気になっててよかったのにゃあ♪
2010/10/05(火) 22:59 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
ワタシもドンタコスさん、お名前は伺っています。
たまに読み逃げしてますけど・・・
これはもう魔法の手ですよね。
サイズさえはかければ、どんなものも
ちょちょいのちょいって、感じなような気がします。
不自由な手、遊んでいる姿をみて、ハラハラしたことも事実です。
この保護服で、思いっきり遊んで、少しでも回復してほしいです。
2010/10/05(火) 23:24 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
すごい!ますます元気になってますね。
手が擦れなくなるとずいぶん快適だと思います。
ブログのやりとりってすごいですよね。
こちらもほんわかした気分になりました。
風風ちゃんもしあわせそうだし!^^
2010/10/05(火) 23:27 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ああ、もうこれは、黄金の指先を持つ下僕さんにお任せすれば!風風ちゃんにぴったりの物になりますね^^v
動き回る時に、手の甲?手首の肉球と反対側が擦れそうでしたモンね。
出来れば、思いっきり遊んで欲しいもんなぁ~^^v
2010/10/06(水) 00:27 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うわぁ!よかったですね!!ブログってホントに
素晴らしい!それにしても、ドンタコス下僕さんって
どんだけ器用な方なのかしら?デザインもセンスも抜群だし、
型紙起こせるだなんて尊敬しちゃいます!!

風風ちゃんもこれで快適に思い切り遊べますね!
元気くんファミリーの中で一番活発なコになりそうな
予感がしますよ!
2010/10/06(水) 02:27 | URL | Tam #-[ 編集]
これは嬉しいプレゼントですね!
ドンタコス下僕さん親切な方だわ~。
ブログ仲間って素晴らしいですね!
風風ちゃん、相変わらずパワフルなのね~。
早過ぎて見えな~い!!(笑)
風風ちゃんも早く服に慣れるといいね。
2010/10/06(水) 03:37 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
わらしべ長者のGENーMAさん(笑)
素晴らしいものが、届きましたね。
うれしいですね。
保護服!
いろいろありますね。
ソックスも‥‥確かに必要ですね。
本ニャンは、最初はイヤでしょうが、
慣れると快適なので、すぐに学習するような気もしますが‥‥
とにかく、元気になった風風ちゃん!
よかったです。
2010/10/06(水) 08:59 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
さすがドンタコス下僕さん、すごい!
手袋タイプだと外しちゃうかもしれないから、ベストに長手袋(日よけ防止のアレみたいなw)を縫いつけてあるんですね。
実に効率的!
でも子猫のうちから慣らしておけば、そのうちカラダの一部のようになりますよ!
がんばれ風風ちゃん!
2010/10/06(水) 09:15 | URL | シュリエル #-[ 編集]
元気猫さん、風風ちゃん良かったねえ~
ドンタコス下僕さん、お優しい方ですね♪
手作り保護服にじ~~~~ん(涙)
ドクロの靴下?あれもカワイイ☆
ブロ友さんの輪。素敵です。

↓事務用のクリップで出来るくらい
小さいのね。。(;;)
がんばれ、風風ちゃん!
2010/10/06(水) 09:26 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
カスタムメイドの保護服を作っていただけるなんて、すごい!さすがに2歳のドンタコスちゃんのお洋服は、風風ちゃんには大きいですものね。すくすく成長して、頂いた素敵な保護服がぴったりになると良いですね。
2010/10/06(水) 11:17 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
すごいですね。ドンタコスさんから、保護服をいただいたのですね。
良かったですね。
手作りで、それにとってもかわいくできてますね~。
2010/10/06(水) 12:21 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
これは素敵なプレゼント!!
素晴らしい~っ。

風風ちゃんの様子はどうですか??
もうすっかり元気に見えますが…^^。
何だか目つきが変わりましたよ~!
2010/10/06(水) 12:54 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
風風ちゃん、元気になって来て良かったですね♪
一安心でしょうか^^
保護服も良かったね^^
早く慣れてね♪
2010/10/06(水) 14:48 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 15:22 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 16:28 | | #[ 編集]
うわーー、風風ちゃん元気!!
見てるこっちが気持ちよくなるくらい
元気になって本当によかった

ドンタコス下僕さんの応援に涙
私もお名前は伺ったことあります
ブログ見てみますね^^

元気猫さん、風風ちゃんの元気な姿を見て
元気出てるんじゃないでしょうか^^
2010/10/06(水) 21:46 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ふうちゃん 元気になってますね!!
ドンタコス下僕さん さすがです!!良かったですね~♪
プロ級の腕前ですもんね!!
可愛いし~~(^^)
写真で 見る限り(笑)
かなり ハイパーなお嬢様ですね~~あははは~~~^^
2010/10/07(木) 11:03 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/721-a3447da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
