3年ごとの11月に・・・ 保護服とチア服と頂き物♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





ドンタコス下僕さんより、

私が採寸した寸法で、型紙を起こして頂き

新たに一枚、保護服を作って送って頂きました。


P1180658_convert_20101009122204.jpg


本当にお手間を取らせて、申し訳ありませんでした。

優しいお言葉に、ついつい甘えてしまっております。


P1180651_convert_20101009122128.jpg


着てすぐでも、パワフルに動き廻る風風(ふうか)です。

普通、嫌で固まるよねぇ~~~!


P1180655_convert_20101009122144.jpg


動いてる間に、ソックス部分がズレて

踏みそうになっています。

私の採寸方法が拙かったんですね、やっぱり。


       ※ カーペットが凄い事になってるのは

         雅香(ガガ)を保護隔離してる時に

         見事にやられました! (゚Д゚;≡゚Д゚;)





動画でご覧下さい。


P1180629_convert_20101009120328.jpgP1180634_convert_20101009121326.jpg


下僕さんに一緒にチア服もお借りしました。

SとLサイズしか手元に無く、Lを送って頂きました。


P1180636_convert_20101009121342.jpg


三等身クラブに雅香(ガガ)を入部させて頂こうと・・・

凶暴な雅香(ガガ)に、洋服を着せる事事態が無謀だったみたい!!!

唸るわ、噛みつくわ、暴れるわ・・・・・・・


P1180641_convert_20101009121406.jpg


と言う事で一番、云う事を聞いてくれる

優輝(ゆうき)君、いらっしゃいとばかりに

拉致って着せてみる♪

きゃわ~~~ゆいわぁ~~~♪

本人は迷惑そうだが、付き合ってくれてます!!!





【頂き物♪】

ある方から、風風(ふうか)にとフード

私にと、お紅茶を頂きました。


P1180624_convert_20101009120222.jpg


少ないのでブログ紹介は遠慮するとの事ですが・・・

匿名ならいいかしら?(と勝手に解釈♪)

Mさん、ありがとうございます。


P1180627_convert_20101009120242.jpg


風風(ふうか)に、お気を使って頂き

ありがとうございます。

ダヤンの紅茶、可愛いっ!!!

それと、肉球ガムテープ(どこで売ってるの?)に釘付けでした。




【お知らせ】


タムすけ劇場 第2シーズン 

第13話が完成致しました。


涙なしには見られませんよ・・・

(うちの華華(はなか)が大活躍?)

見た事の無い方は、第一話から見てね。

こちらから → 




★ 前日のコメントのお返事のようなモノ・・・・・


沢山のコメントありがとうございます。
皆様の温かいコメントに励まされています!
ただ今、訪問・コメント・コメ返が中々出来ない状態です。
大変申し訳ありません。
落ち着きましたら、書かせて頂きます。
ご了承下さいね。






コメント
この記事へのコメント
動画、何度も見ました(;^ω^)
洋服本体の大きさはよさそうですよね?
袖が長いので、先をカットして縫い直したら少し改善するかもです。
裏側から適当にザクザク手縫いしてきゅっと絞るだけでOKです。
袖ぐりを小さくして袖が3cmくらい短い保護服を作ってみますね。
それでダメだったら、根本的にやり方を変えた方がいいかも。
見栄えは悪くなるけど、袖と洋服を分割した形で、
包帯の袖を吊り下げ式にして直接体に巻いて留めて
上からベストを着せて脱げないようにしたりとか…
その場合は、その型紙を使って両方の袖ぐりを縁取りでOKです。
2010/10/10(日) 00:27 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おお~、ちゃんとお洋服着てくれるなんてエライ!我が家は、被り物も服も無理そう・・・。首輪はOKなのにナゼ???
ハロウィンの扮装とかさせてみたいんですが・・・!風風ちゃん、元気みたいで良かったです!!
2010/10/10(日) 00:30 | URL | こて家 #-[ 編集]
すごい・・・
ほんと、洋服部分はぴったりじゃない?
問題はお袖か・・・
中で曲げちゃうから、ぷらぷらしちゃったんだね。
まだ小さいし、暴れん坊だし(笑)
でも、かなりいい感じ~!
ホントによかったね、風ちゃん!
あら?雅香ちゃん・・・もうちょっとなのに・・・
優輝くんまで!?
色白ボーイは何でも似合うわね~~(^^
かわいいですよー。
2010/10/10(日) 03:44 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
風風ちゃん用のお洋服。
袖が少し長いけど、カラダ部分はフィットして気やすそうですね。
ドンタコス下僕さん、すぐに作っておくってくださるなんて優しい方ですね。

雅香ちゃ~ん!とっても似合っているのに
ぶれててよく見えないわ(笑)
苦手は子は暴れまくってパニックになりますよねぇ。
優輝くんは言うこと聞いてくれる良い子なんですね。
立ち姿がヒーローものに出てくる主役みたいです。
2010/10/10(日) 09:01 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
保護服をきても、まったく意に介してなくて‥‥
これなら、気楽に着せられますね。
一方、雅香ちゃんは‥‥(爆)
自由ニャン雅香ちゃん!面目躍如!
優輝くんは、ぐっと我慢?(笑)
おりこうさん!
よく似合ってる‥‥
肉球ガムテープ!?
ダヤンの紅茶?!
いろいろなニャンコグッズがあるんですね。
2010/10/10(日) 10:26 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 10:39 | | #[ 編集]
ちょっと袖が長いのかな?少しタックを取ってあげたら良いかも。
(もし良かったら勉強会の時にでも直しましょうか?)
しかし下僕さん優しいな~
優輝くんチア服似合ってる!嫌々でも雅香ちゃんもお似合いですよ。
そしてタムすけ劇場では泣かせて頂きました。
まだ鼻の下がヒリヒリするわ^^
2010/10/10(日) 11:08 | URL | ANKO #-[ 編集]
ちょっとお袖が長いようですね。
でも、そんなことをものともせず、元気に遊び回っていますね。
動き回る姿を下僕さんに見てもらって、
改善すべきところをアドバイスしてもらえるっていうのもいいですね。
2010/10/10(日) 14:09 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
オベベ着てる猫ちゃんのイヤイヤ顔フェチのliliaですうー。
きつめな感じが、たまらないねーー。
チアガール、ゆうき君、きゃっほーー!
良いな、、良いな、、。
一日でボロボロにならなくて、、良いな、、。くすん。
やっぱり子猫は元気ですね。
それに素直で、、、羨ましいですわ。
元気になって、本当に良かった☆
2010/10/10(日) 14:53 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
さすが下僕さん いいの作ってもらいましたね(^^)
着てるのなんて まったく気にせず 動き回る姿可愛いですね~♪
元気が なによりです!!

素敵なプレゼントも 良かったですね~~♪ 
2010/10/10(日) 21:24 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/725-04454ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
