3年ごとの11月に・・・ 散らかし魔です♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





二階に上がって行くと、たいていは凄い事になっています。

大した物は置いて無いので、散らかると言っても

ベットや爪とぎ、おもちゃのたぐいですが・・・・・


P1180591_convert_20101010152407.jpg


私も徐々に持ち込む物が増え・・・

ウニ玉やマウスの小さな物は、忽然と消えますっ!!!

(*≧∀≦)=3


P1180592_convert_20101010152443.jpg


勿論、掃除をすればケージの下とかPCラックの下から

出て来ますけれど♪


P1180593_convert_20101010152457.jpg


早々、構ってあげられないので

風風(ふうか)は完全に、一人遊びをマスターしたようです♪


P1180604_convert_20101010152516.jpg


何、スタンバイしてるのかな?


20101010-152801-15760400.gif


ウニ玉ですか?

銀紙ボール(アルミホイルを丸めた物)ですか?

それとも・・・・・?


P1180606_convert_20101010152532.jpg


次の瞬間、シュタタタッ!!!!!

動きが早すぎて追えませんっ (*^^*ゞ


P1180610_convert_20101010152550.jpg


反省してますか?

嫌っ、そんな訳無いよねぇ~!!!


P1180614_convert_20101010152624.jpg


何、見上げてるの?

早く投げろって?


P1180615_convert_20101010152642.jpg


やっぱり女子は強いわっ!

しかも数でも圧倒してるし・・・・・

♀ 4 (猫3+犬1)

♂ 2 (猫2)

どうするっ?男子チーム。

あっ、もう 助っ人は呼ばないでねっ!!!

くれぐれも言っておくからね!(≧m≦)ぷっ♪


絶対に駄目だからねぇ~!!!


ヾ(`◇´)ノ彡☆
 ← 最後は神頼みに近いか?







【本日の愚痴】

仕事から帰って来たら、何かおかしい・・・・・・
出して無い、おもちゃ(羽根付き)が落ちてるし
しかも羽根が別の部屋にも散乱してる。
こちらには、別のおもちゃを止めてあった土台の紙が?

ひぇぇぇ~~~~っ
もっもしかしてっ?
と、買ったおもちゃを入れて置いたビニール袋が
落とされて中身がっ・・・・・・・

最悪は、止めてあったセロテープごと齧って食べたらしく
仏壇の前に、ゲロッピが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

確かにそんなトコに置いてた私が悪いんです。
だけどさぁ~食べなくたっていいじゃん!!! (◎_◎;) ドキッ!!
居ない時に、喉に詰まったらねぇ・・・・・・・


il||li _| ̄|○ il||li






コメント
この記事へのコメント
元気猫さん、今晩は。

我が家は、♂は人間一、猫三、♀は人間一、猫一です。
でも、やっぱり女子が一番元気かも。
風風ちゃん、可愛いですね!v-238
2010/10/19(火) 23:04 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
風風ちゃんは顔もすっかりきれいになりましたね。
ふふふ、まだ小さいから何を見ても面白いんだよね。
圧倒的に女の子の方が多いんですね。^ ^
2010/10/19(火) 23:28 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
風ちゃん、お転婆娘さんですね。
でも元気が何より。
我が家は下の子4にゃんが続けて男の子、凄過ぎるパワーです。
きっと想像をはるかに超えていると思います(笑)
今朝は引き出し式の衣装ケースに入れてあったペットシーツとティッシュが引き出され散乱していました。

我が家も男の子が少なかったのですが、
あっと言う間に助っ人が増えました。
2010/10/19(火) 23:54 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
風風ちゃん、元気だなぁ~。
本当に子猫は何をするか分かりませんね。
Jerryも子猫時代、かみそりをくわえて走っていたことが!
ひぇぇ~!!!
助っ人・・・あと2週間で11月ですよ・・・
2010/10/20(水) 02:46 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
あああー。でもゲロッピしててよかった。
日のあたり具合がすごく気持ちよさそう。
幸せそうな風風ちゃん!!

うちは猫よりか私がちらかす。(笑)
そして、オスのほうが断然多いのです。
カエルとかも含めての話ですが。
あやうし女軍団。
2010/10/20(水) 03:12 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
風風ちゃんどんどん可愛くなってきますね~!!
それに遊び方も激しくて~
一人遊びもこの時期からしっかりやってくれてありがたいですよね。

うわ~ビニール!!!
うちのぷぷも、お腹がすくと齧ったりするので要注意なんです~ゴミ箱に入ってるのをあさったりするんですよー。
わはっは~男子チームくれぐれも助っ人を呼ばないようにねー(笑)
2010/10/20(水) 05:15 | URL | ちか #-[ 編集]
でもさ、猫って考えもしないところから創造もしないもの引っ張り出してきて食べたりするんだよねー。
家も誤食大魔王がいるので、最新の注意を払っているのに、時々ヘンなもの吐いてるし・・・
ちびっこは特にそうなのよー。
あぁ、悶絶。
2010/10/20(水) 06:00 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
風風ちゃん、元気で嬉しいですね(o´∀`o):.*
女の子は激しいですよね~(苦笑)
うちも散々苦労してます…
周りの雄猫ちゃん達を見ていると、
大人しくていいなぁ~( ´△`)
と思ってしまいます(笑)
元気くんも、優輝くんも負けるな!頑張れ!
2010/10/20(水) 08:58 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
なにかと忙しいGEN-MAさんなのに‥‥
もう、片づけるのは、しばらくギブアップしたら‥‥(笑)
どうせ、片づけても、すぐに‥‥だから(笑)
そうもいかないんだよねぇ~。
朝散歩して、アンヨを洗っても、
夕方散歩して、また汚れるから、
朝の散歩の後に、アンヨは洗わない‥‥
というわけにはいかないのと一緒???
だいぶ違うようなきもしますね。(笑)
でもまぁ~。元気な証拠だから‥‥(笑)
2010/10/20(水) 09:07 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
片付けてもね~
どうせ、引っ張り出しちゃうから^^;;
でも、誤飲だけは・・・;;

家も、女子チームの方が強いのよねww
それが、丸く収まるコツのような??www

2010/10/20(水) 09:26 | URL | ほんなあほn #-[ 編集]
風ちゃんかわいい~♪
そうそう、小さいオモチャ、ネズミなんか特に、冷蔵庫の下とか、いろんな家具の下から出てきますよね~??しかも、ほこりまみれで。。。汗
2010/10/20(水) 10:33 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
片付けてもキリがないし、何処かからまた見つけ出して来て....
でも子猫のうちに沢山遊ぶほど賢くなると聞くので、
目一杯遊ばせてあげてね。
手の調子はどうでしょう?これだけ走り回るってことは、
痛みは無いのかな?回復に向かってくれます様。
何処の家でも女子が強い。でもそれが円満の秘訣かも^^
2010/10/20(水) 10:37 | URL | ANKO #-[ 編集]
風風ちゃん、お転婆さんだ~!
元気がいいね^^
こんなに元気になって良かったですね。
ビニール、ちゃんとはいててよかった。
風ちゃん、食べちゃダメだよ~!
2010/10/20(水) 12:22 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
おおお、お転婆だ(笑)。
元気になって良かったよ~~、風風ちゃんっ。
風風ちゃんの柄が独特で、このまま成長したらどんな柄になっちゃうの?と楽しみであります~!^^
2010/10/20(水) 12:45 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
数では圧倒されている男子チーム。
でも風風ちゃんの遊び方をみていると、
2匹に1匹で向かっていっても、勝てそうにないと思いますが・・
って、何に勝つかは、なんでしょう(笑)
オモチャの隠し場所(あえて隠し場所といいます)は、
手の届かないところだとダメですよね。
低いところにある引き出しだと開けちゃうこともできますから・・
ゲロッピで内容物を確認できたことので、今回は「よし」としましょう。
2010/10/20(水) 13:21 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ゲロッピで出てきてよかったですね。
飲み込んじゃうと出るまでオロオロです。
ドン子は一度荷造り紐を15cmくらい食べた事があるの。
普段、紐系はきっちり仕舞ってるんだけど、
たまたま額の後ろに吊るすようにつけてた紐を
下僕2に修理して貰うために床に置いてたらムシャムシャ orz
下僕2を「何で置きっ放しなん」ってガンガン怒って、
病院にダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノしました。
下僕、数日間は毎日●を分解して確認してましたよw
2010/10/20(水) 15:21 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
風風ちゃん、すっかり保護された当時の悲壮感が薄れてますね。
もう右手が不自由なのも忘れるくらいの元気のよさ!
よかったよかった。
ヘンなモノを食べるクセのあるコがいるんですね。でも出てきてよかった!!
そういえば雅香ちゃん、三頭身倶楽部に入部したんですね!
2010/10/20(水) 15:59 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ベッドがひっくり返って、お布団が飛んでいますね~。
風風ちゃん、すごい元気。
あららっ、買っておいたおもちゃの袋を開けちゃうなんて、風風ちゃん、頭も良いですね。
うちのマリン君も、ビニール系が好きなので、セロテープを食べてしまうことありました~。
2010/10/20(水) 16:54 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
風風ちゃん元気だね☆
うんうん、いっぱい遊ぶんだよ
散らかしてもいいよ、元気猫さんが方杖k手くれるから(笑)

やっぱり女の子が強いと丸く納まるんですね(笑)
2010/10/20(水) 17:09 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
風風ちゃん、元気になりましたね~!!
表情もとってもやわらかくなりましたね。
男子チームのごはん・・・大変ですね。
女子よりも男子が味にうるさいようで・・・
体のため、どうにか食べてほしいですね!!
2010/10/20(水) 17:36 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
GEN-MAさんところは二階に上がればこの状態ならいいかもですよー^^;
うちは、自宅内、メインの部屋が既に猫のおもちゃだらけです(汗)。
そして同じ様に、行方不明になったものはたくさん^^;

男子の助っ人、いらないんですか(笑)!?
まあ、でも、今の状態だったら本当に声を大にして言っておかないと、猫の神様が「ここなら大丈夫そう」と男子を落っことしていくかもしれませんね^^;
2010/10/20(水) 18:26 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
風風ちゃん大暴れ~!ベッドが吹っ飛んでるし!!
いや~こんなに元気なコってそうそういないのでは?って
くらい炸裂してる!!雅香ちゃんとめちゃくちゃ
気が合いそうな予感が・・・そうなったらもう男子チームは
タジタジだろうな(笑)

誤飲誤食はホントに恐怖ですよね!ウチも病院に
駆け込んだことありますー!!まぁそれは飼い主の
早とちりだったんだけど・・・・(汗)
2010/10/20(水) 18:27 | URL | Tam #-[ 編集]
風風ちゃん、すっごく元気なのにゃあ!
@@! おもちゃ、自分達で出して遊んだげたんですねー。
元気猫おねえちゃんにメーワクかけたくなかったんだと思うのにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
今度はみんにゃ!おやつ隠してあるとこみつけるにゃ! o(≧▽≦)oウワアイ
2010/10/20(水) 20:38 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/726-d5781241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
