3年ごとの11月に・・・ ここはどこでしょう?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


21日木曜日

ネコトリオさんの勉強会 

が東京目黒であり、参加して来ました。

その記事はのちほどUP致します。

実は当日14時からだったので、一日休みを取った事でもあり

事前にお約束を取り、午前中に素敵なこちらの

お宅を訪問してまいりました。


DSC01765_convert_20101022142432.jpg


えっ?何気取った言い方を・・・・・・と?

だって、とっても素敵なお家だったんですよ♪


DSC01764_convert_20101022142412.jpg


こんな美しい家具に囲まれ、住んでいる綺麗な猫さんは・・・?





あっ今、前を横切りましたね♪


DSC01682_convert_20101022142001.jpg


階段の上から見てるこの方は・・・・・・・


DSC01755_convert_20101022142350.jpg


コナン君とソラン君です♪


DSC01686_convert_20101022142039.jpg


お客様、大好きなソラン君は私が持参した物をチェック!


DSC01709_convert_20101022142056.jpg


ちょっと人見知りな、コナン君は階段を駆けのぼり

安全な距離?を保ち、怪しいおばさんをチェックですっ!!!


DSC01750_convert_20101022142329.jpg


大丈夫かなぁ~?

どうも怪しいと思うんだよな!

って顔してますよね♪ (*≧∀≦)=3


DSC01712_convert_20101022142115.jpg


何かあったらすぐに避難するぜ!

・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


DSC01725_convert_20101022142139.jpgDSC01726_convert_20101022142156.jpg


でも暫くしたら、ポンデリング姿を披露してくれました。

はははっ♪ 元祖だぁ~~(= '艸')ムププ

うちの猫達がポンデ装着した記事は こちら → 


DSC01727_convert_20101022142218.jpgDSC01737_convert_20101022142242.jpg


ソラン君はもう飽きたらしいですっ!

コナン君はブラシッグも大好きで、

ブラシを見せると飛んでくるそうです。


DSC01747_convert_20101022142304.jpg


ソラン君のマイブームは、「ウニ玉」

投げては、私の所にちゃんと持参して

又、投げろと要求します♪

昔、うちに居たオリエンタルを思い出しました。

(そう♪私は一緒に暮らして居たのです!)

彼らも遊ぶのが大好きで、気にいった物を

飽くことなく、投げては持って来て又投げろと・・・・・

私が飽きて(疲れて?)無視すると

暫く待った挙句、投げないと前足で私の頬を

爪を出さずに、ポンと叩いてた事を思い出しました。



ANKOさん、お招き頂きありがとうございました。

久々、オリーと遊べてとても楽しく嬉しかったです。


ANKOさんのブログ MacCatはこちらから → 


又、遊びに行かせてねぇ~~~~♪



【本日の風風】

10日間、コクシの投薬が終わり
便を持参し検査に行って来ました。

結果は発見されなかったとの事。
ただし薬は飲ませず、二週間後に再度検査をし
コクシが見つからなかったら、
完全に駆除出来きOKとの事です。
その際、第一回のワクチン接種となります。

まだ隔離は続きます。
いいのやら悪いのやら・・・・・

応援して頂いた皆様へ
まだ完璧に退治出来たという訳では無さそうですが
前には進んでます。
ご心配頂きありがとうございます。


【今日の元気】

洗濯しようと思い、ネットに仕分けする為
洗濯機に入れてた物を、お風呂の洗い場に
バサッと置いてたら、その上に何んと・・・
チッコされました。( ▽|||)

えぇぇ~~~これって、嫌がらせですかぁ~!!!

その後、日光浴させようと
サッシを網戸にし、内側からロックして
庭の掃除をしてて、フッと見たらそこに元気が・・・

ひぇっ???って感じですよ!
建て付けが悪く、網戸を押し外して出たんですね。
他の猫はズレた網戸から出ようとは
思わなかったらしくて良かった。
結局、4時間後くらいにやっと捕獲!!!
まったく忙しい時にこんな事をするんだから。






コメント
この記事へのコメント
うわーーーー
ANKOさんのところにご訪問ですか???
家具ステキすぎですよぉ
あーわたしもMacCat Cafe行きたいわ^^
ソランくんは接待部長ですね
すばらしいわ☆

げ、元気君!?
外でちゃったの??
(うちも網戸を押してはずして外にでちゃったこと何度かあります^^;)
でも帰ってきたよかった
もう寒いからもう出ないでねぇ
2010/10/23(土) 22:34 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気猫さんもオリエンタルを飼われていた事があるんですね~!
それにしても、ステキなお宅だわ~!!しかも接待付きとは、羨ましい・・・!
元気くん、きっと甘えたくってわざとやったんですよ~。ウチの小衛門は取り込んだ洗濯物にウットリで飛び込んで漏らすので、最近は干す時も取り込む時もカゴで!前は取り込んだモノをバサッと置いてたんですが・・・。なんか興奮しちゃうんですよね~。
2010/10/23(土) 23:14 | URL | こて家 #-[ 編集]
お、何やら5割り増しで紹介して頂いちゃって^^;
へへへ、また他力本願を目論んでまだ記事をアップ出来なかったんですが、
頂いたエボオリの写真と共にお土産など紹介させて下さいね。
また遊びに来てね~

え?おしっこテロに脱走事件?
元気が有り余ってるんじゃ?あ、ギャグじゃないから~
2010/10/23(土) 23:25 | URL | ANKO #-[ 編集]
風ちゃん、コクシがいなくなって良かったですね。
後2週間の辛抱・・・
おしっこ事件やら色々あって大変そうですが頑張って下さい。

我が家にも玩具を持ってくる子がいますが、
今はちびっ子達に圧倒されて玩具を持って来れずにいます。
2010/10/23(土) 23:33 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
あ、Mac Cafe'に行ってきたのねー?
ソラコナの接待受けてきました??
あー、又行きたいっ!!

フーカちゃんひとまず、ってとこまで来たね。
もう一息!!

元気君・・・4時間も脱走してたのー?
リード無しの楽しさを味わってもらうのは困るー!!!よね?
2010/10/24(日) 00:11 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
ANKOさんちに行ってたの~?
んで、勉強会?
いいなぁ・・・
コクシ、次回の検査でOKでますように!
網戸はね・・・危険ですよね~
うちも日本にいた時、普通に、庭にみこちゃんがいて、
しばらく意味がわからなかった。
家の周り10週くらいしました(--
2010/10/24(日) 00:14 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
あーっ!いいなぁ!!MacCat Cafeだー!!
素敵~!オシャレだなぁ!私も行きたい~っl!
ソラン君の接待部長ぶりに「こねくり回し隊」の腕が
うずうずうずうず・・・・・・・待っちょれよ!(笑)

風風ちゃん、コクシ完全退治までもうちょいなんですね!
早くみんなと合流してほしいな~。

元気くん、脱走?4時間も?いやーっ!考えただけで
血の気が引くんですけどー!!
2010/10/24(日) 00:32 | URL | Tam #-[ 編集]
ほんと雑誌に出てくるような素敵なお宅ですね。
そして、これまた素敵な猫さんたちが!
オリエンタルの子はいままで知りませんが
容姿からのイメージと違って人懐っこいんですね。

元気くん、色々やらかしてくれてますね(笑)
だいぶ前、会社で電話しながらふと外に目をやったら
アルが庭を歩いていてビックリ。
すぐに電話切って捕獲にいきましたよ!
2010/10/24(日) 00:34 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
先日は、ご遠方のところ、わざわざお休みまで取って頂き、ご参加して下さって、ありげーたーでしたーーー!

皆様のレベルが高くて、わたくし達、ドッキドキでしたー。
帰り、また山手線の中でトーキング出来ると思ってたのですけど、元気猫さん、改札のとこで、見失ってしまいましたー。(イズコへ?)
ドリア、美味しかったですよねー。

そして、、、ANKOさんち、オサレですねーー。
全てがアートだわー。
壁も、ガリガリ痕が無いし、、。
元気猫さんも、オリエンタルを飼っていらしたのですねー。
また、色々とお話したいです。
暖かいメッセージも、有り難うショコラでしたー。
2010/10/24(日) 01:22 | URL | lilia #Ozcs59D2[ 編集]
オリエンタルと暮らしていたことがあったら、
よけいにぐっとくる出会いですよね。
そう、ANKOさんのおうちは美しいのですようーーー。

元気君!!名前のとおりだけど、元気すぎます。
帰ってきてほっとしました...
1匹でもばたばたしたりするんですから、
複数いたらかける頭数ぶん、いろいろあるんだなーって
しみじみです。
2010/10/24(日) 01:57 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おはようございます~ひゃーーーーなんだかカフェに行かれたのかと思いましたよ。
うちとの差が・・・うちは和風でもうごっちゃごちゃなのに大違いだわ~素敵すぎる!!
あはっははは~ばっちりポンデ装着してくれたんですね~可愛い!!

コクシほんとにしつっこいですよね~でも居なくなったみたいでよかった。今度の検査も発見されないといいですよね。
隔離生活まど続いて大変だけど頑張って下さいね!!
そして元気くんったら~ひぇーーーーダメだよ~苦労かけちゃ~!!!

それから昨日は見て下さってありがとうございましたー。
2010/10/24(日) 05:53 | URL | ちか #-[ 編集]
え~ANKOさんちで勉強会だなんて羨ましい!
しかも生のソラン君とコナン君に会えたんですね~!
しかもポンデまで披露してくれちゃって。(笑)
もうこれは大サービスの接待ですね。
コクシ、今回は出なくてとりあえず良かったですね。
隔離生活はまだ続くみたいだけど、この調子で頑張って!
元気君・・・何故!?
猫って忙しい時に限って何かやらかしてくれるんですよね。(笑)
2010/10/24(日) 11:44 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
素敵なお宅ですねぇ~
家具も本当に素敵(´ε`*人)
そして、猫さん達もおしゃれだわぁ~☆

風風ちゃん、コクシ退治まであと一歩!
2週間後に、無事検査をクリアすることを
祈っていますからね!!!

元気く~ん(TωT)
4時間も脱走しちゃったのね…
無事に捕まって、本当によかった(泣)

(逆みたらしめっけましたぁ~♪
 もちろん注文済みです(笑)
 あ~楽しみだぁ♪♪♪) 
2010/10/24(日) 12:03 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
カッコいいうちですね。
目黒で‥‥
すごい!(笑)
コクシ発見されず‥‥
もう少しの辛抱ですね。
元気くんも、いろいろやってくれますね(笑)
でも、笑いごとでは、ありませんね。(笑)
2010/10/24(日) 12:06 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
なんと! Mac Cat Cafeじゃないですか!?
コナソラくんに会えたなんて羨ましいです!
しかもソランくんの接待&コナンくんの生ポンデ♪
いいな~いいな~!
風風ちゃん、ひとまず便からコクシが消えてよかったですね。
・・・かと思ったら、今度は元気くんがいろいろやらかしてるじゃないですか!
でも無事に捕獲できて何よりです。
2010/10/24(日) 13:52 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ステキなお宅ですね~
引っ掻傷もないなんて・・・・ああ~ウラヤマシイです。
壁どころか、こちらは人間に生傷が絶えませんから(笑)

元気くんの脱走、4時間。
う~ん・・・うちは1泊というのがありました。
でも、その時よほどツライ思いをしたのか、それ以降外泊はなくなりました。
2010/10/24(日) 16:21 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
リアルに、にょろんNO.1にゃんこに会われたのですね。
ANKOさん家ってオサレなお家なのですね(*´ω`*)ステキステキ
元気猫さんもオリエンタル猫さんと暮らしてた事があるのですね。
だったら、にょろんにはびっくり度はないのかな?
下僕が見たら、きっとあまりの体型の違いに腰を抜かすかもwww
2010/10/24(日) 19:35 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ANKOさんちは素敵ですよね。
いつでも誰が来てもOKって感じだし。
憧れるわー。
ソラン君とはもうすっかり友達関係になったみたいですね。
元気猫さんの所に持ってきて投げろ、って・・・^ ^
コナン君のポンデ姿も見せてもらってるし。
いいなあ。
風風ちゃんの隔離もあと少しで元気猫さんの苦労が報われる日も近そう。

元気君のオシッコは洗濯前でよかった、と言うことで・・・(笑)
2010/10/24(日) 20:05 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
うわ~、ウワサには伺ってたけど、本当にANKOさんのお家、素敵で綺麗・・・
きっちり整理整頓もなさってそうだもの~。
そして、そこに現れるソラン君とコナン君。
かっこよすぎだし♪
ちょっと人見知りって、これならもうおもてなしバッチリじゃないですか!!
すごいな~、いいな~(笑)

元気君!
おしっこはいいとして(よくないけどっ^^;)、またも脱走・・・
いつものお散歩気分だったのかな?
でもほんと捕獲できてよかったー!!!
風風ちゃんも、コクシ完全駆除間近♪
もう少し、がんばろうね~(^^)
2010/10/24(日) 22:21 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 22:23 | | #[ 編集]
うわあ~、階段がなんともいえないっ!私も行って見たいっ♪それにしてもGENMAさんのレポート上手~♪
風風ちゃん順調そうで良かった!早い時期にやっつけないとね!(うちはまた検便検査に戻ってまふ~涙)
元気君も元気いっぱいーーすぎ!?ストラバイトの方はどう?新しいお食事は順調??
2010/10/26(火) 12:09 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/738-0626775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
