3年ごとの11月に・・・ ハロウィン&台風対策
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





台風が来ます!

直撃はまぬかれたようですが、

雨戸を全部閉め、オープンスペースの北側を

ビニールシートで半面覆いました。

犬小屋は南向きにしてあるので、吹き込まないはずです。


P1180691_convert_20101010150717.jpg


優輝が現場監督のように、チェックしてますね♪


P1180684_convert_20101010150616.jpg


多少の雨で、あまり風が無いと

のお立ち台で外を見ていますが、

台風が来たら、(これからがピークです)

無理だね!


P1180689_convert_20101010150705.jpg


さて、話題はガラッと変わって・・・・・


ハロウィンですね♪

まっ、キリスト教徒じゃ無い人間には、

ただのイベント的になっていますが・・・


P1190233_convert_20101030171358.jpg


何にも無いのも寂しい?ので

こんな物が、買物に行ったスーパーに置いてあったので

ハイッ♪ 

衝動買いでございます。



P1190244_convert_20101030171539.jpg


猫達に そこに一列に並べ! 

と言っても聞くはずが無く・・・


P1190234_convert_20101030171424.jpg


てんでんバラバラにちょっかいを出し・・・


P1190243_convert_20101030171516.jpg


挙句の果てに、食おうとしました・・・

何かさぁ~~~何も食べさせて無いみたいじゃん!!!



優輝君、来年も使い回しするんだから

壊さないでねぇ~~~っ!!!



【追記】

台風は大した事なく、過ぎて行きました。
ちょっと構えてたので、拍子抜けでしたが
被害が無かったのは、喜ぶべき事です。
(お陰で?麻麻(まお)の散歩も出来たし♪)

ハロウィンはキリスト教と関係無いんですね。
キリスト教の方がいらしたら、ごめんなさい。

ハロウィンとは、ヨーロッパを起源とする民族行事だそうです。
詳しくはこちらから → 






コメント
この記事へのコメント
被害に遭われた方や地方には不謹慎なんですが、
コッチは、拍子抜けなくらいに、雨も風も普通な状況です。
そちらは??これなら、麻麻ちゃんもオープンスペースで、大丈夫かな??

どうも、世代的にハロウィンに馴染みがないもんで^^;;どうも、イベントの一つとしても、
捕らえきれていませんww
だから、飾りも手が出ず^^;;です。
2010/10/30(土) 21:48 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ちょうど今頃注意報が解除されたんじゃ?
でもほんなさんがおっしゃるように、思ったほどじゃなかったから、
オープンスペースも大丈夫だったかな?なら良いんだけど。
うちもなんにもハロウィンらしい用意をしてません。
でもこの間ちょうどほんなさんに貰ったお菓子があるから、
それで悪戯でもしようかなと。
あとはカボチャの煮物でも作って食べようかな^^
2010/10/30(土) 22:00 | URL | ANKO #-[ 編集]
台風大丈夫でしたか??
こちらはもう雨もやんでます^^

↓元気くん、おやじ化しちゃったのねー^^
でもかわいい☆

風風ちゃん元気いっぱい!
犬のように取って来いが上手なのね
頭いい!^^
2010/10/30(土) 22:10 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
台風、関東直撃ではなかったかみたいですよね。
外出しましたが、雨の中、意外と人が多くてビックリしました。
ハロウィンね...猫さんにマント着せたりしますが
あまりピンと来ません(笑)
来年も使い回す...に笑っちゃいました。
2010/10/31(日) 00:29 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ああ・・・台風シーズンか・・・
このキャットウォークはいつ見てもいいね~(^^
ハロウィンとキリスト教は関係ないかも。
2010/10/31(日) 02:27 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ハロウィンは、うんキリスト教と関係がなかった気がします。むしろ、11月1日はキリスト教の別の祝日で、そちらのほうを忘れてもらっては困るって、今日テレビでやってました。私的にはどちらもどうでも良いんですが…。ハロウィンは楽しげだからあってもいい。
台風が関東まで行ったんですね。
10月末の台風って珍しくないですかね?そういうもんだったかな~?


こないだ家のお嬢さんのそういう座りかたしている写真が撮れたんですよ。いずれまたお見せします!おんにゃのこがいかがなもんか、と思いましたです。はい。
2010/10/31(日) 07:31 | URL | Kotora #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 10:16 | | #[ 編集]
こういうオモチャは、いえ、飾り物でしたね。
確かにニャンズの格好のオモチャです。
齧って、転がして、部品があれよあれよと無くなって行く・・・

台風、さっさと行ってくれてヨカッタです。
2010/10/31(日) 15:37 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
全国ニュースでも台風のことばかりやってたんでかなり心配でしたが、大丈夫だったんですね。よかったです。
こちらは金曜日頃に風がちょっと強くなりましたが、ほとんど影響はなかったです。

ハロウィン、私は何もやってないですー^^;
昨年は帰省せずに自宅にいたら、近所の(知らない)子供たちが来て「お菓子ちょうだい!」と言ってきたので、チョコをあげた記憶が・・・^^;
夜暗くなってから子供だけ外を歩き回ってるんですからねー、なんだか変な気分になったのを思い出します。
2010/10/31(日) 15:52 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
台風 たいしたことなくて良かったですね(^^)
うちのほうは 台風???どこかいな~と言う感じです。
今日 雨が降ってるので その影響があるのかな~くらいです。
ハロウィン 昨年は あれこれお飾ったのですが 今年は 難もせんかったです。そういえば~~~^^;
こうゆう飾りが 一つあるだけで ワクワクしますよね~♪
2010/10/31(日) 16:00 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんなワンニャンルームがあって、羨ましいですわー。
でも、ヒナだったら、この網の目から抜けて行きそうーー。
台風、思ってたより、そんなでも無かった。
千葉はどうでしたか?
ヒナが戻って来たので、またその記事を書きますねえー。
2010/10/31(日) 17:39 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
台風予想外にそれて良かったですね~
結局今年大きな台風ってなかったですね。

ハロウィン、去年はランタン作って張り切ったけど、今年は何もせずです~
このハロウィンお飾り、気分が出ていいですね♪
でも、みんなの歓迎(総攻撃?)を受けてバラバラになりそうw
2010/10/31(日) 18:41 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
こんな季節に台風が来たんですね。
でも大したことなかったようでよかった。
ハロウィングッズって結構かわいいのがあったりして
うっかり買ってしまうことがありますねえ。
年に1度しか使わない物はできるだけ買わないようにしてるのですが
なんかの拍子でワナにハマるときがあります。^ ^;
2010/10/31(日) 19:29 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/746-09718172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
